2017-04

スポンサーサイト


制覇!!!

いつも遊びにいらして下さりとっても嬉しいです どうもありがとうございます






先日は皆様から温かなコメントをいただき
とっても嬉しかったです
ご心配をおかけして申しわけありませんでした
今週はほとんど仕事がないのでのんびりできそうです
暑い日が続いていますので
皆様、愛鳥さんたち、どうぞ体調に気を付けてお過ごし下さいね






さて!
鳥さんて、今までは苦手だったものでも
時間がたつと慣れて平気になるものってありますよね
プッちゃんとばでぃもそうです



いつも仲良くして下さっています チュビチュビィ~な日々
mathleuさんが送って下さいました、い草とわら その時の記事は こちら
プッちゃん、い草はクリアしたのですが
わらは怖くてキャーキャー言って逃げ回ってました

先日、久しぶりにわらを見せてみましたら・・・






あ! プッちゃん、こり知ってるでしゅ
ブログ4
あれれ! プッちゃん、逃げないですね






ばでぃたんが、こしてカジカジして遊んでたでしゅよね~
ブログ7
おー! カジカジし始めました!!!






プッちゃん、ばでぃたんより
 上手にカジカジできるんでしゅよー

ブログ8
すごいすごいーっ! プッちゃん、カジカジして遊び始めました!!!
これには、ぷぷねねもビックリです






見て見て~!!!
 あんよでも持てるでしゅよっ
 プッちゃん、しゅごいれしょー

ブログ5
すっごーーーいっっっ!!!
プッちゃん、完璧にわらを制覇しました ← 大げさで親ばか(笑)






ひゃっひゃっひゃ~~~
 楽しいでしゅ~~~

ブログ6
うんうん!
見ていてこちらまで楽しくなってくるような笑顔ですね






mathleuさんがプレゼントしてくださったお品がもう一つ
それはmathleuさん手作りのわら・リースです
プッちゃんとばでぃ、その時はリースを見て逃げて行っちゃいました
その時の記事は こちら



その後の様子はといいますと・・・



ほ~ら、ばでぃ、わらのリースですよーブログ10
放鳥中にリースに近づけてみました






ばでぃ、乗ってみる??
ブログ11
いつもならこの辺りで飛んで逃げて行くのですが・・・






ばでぃ、一人でリーシュに乗れるでしゅよ
ブログ3
おおおーーーっっっ!!!
ばでぃ、リースに乗りましたーーー!!!

この後からはリースを怖がる事なく
乗ったままカジカジしたり
私がリースをクルクル回してもジッと止まっていたり
完璧にリースを制覇しました ← どこまでも親ばか(笑)






さて、びびり~なプッちゃんはといいますと・・・






えへっ
ブログ13

ななな、なーーーんとっ!!!
こんな笑顔でリースに乗っているではないですか!!!







・・・というのは真っ赤な  です
なんとも可愛らしくリースに乗っているのは こざくら時々嵐~電脳娘の日常~
じゅんさんの愛鳥さんのピピちゃんです
ピピちゃんはリースが届いてからすぐに乗って遊ぶようになったそうです
すごいね~、ピピちゃん

ピピちゃんのリースの記事は こちら






では、本物のプッちゃんはと言いますと!!!
今朝の様子です



プッちゃん、リースですよー


 きゃーきゃーきゃーーーっっっ
ブログ
物凄い勢いでぷぷねねの背中に回りこんで・・・






 プププ、プッちゃん、しょれ怖いでしゅーっ
ブログ2
背中から一気に足に駆け下りて行きました



きっとプッちゃんもいつかはこの素敵なリースに乗って
遊ぶ日がくると思います



マチュ~しゃん
 プッちゃん、わら、上手にカジカジできたでしゅよ
 プッちゃん、しゅごいれしょー
 ありがと~でしゅ

ブログ9
プッちゃん、満足そうなお顔してますよね~
良かったね、プッちゃん!






マピ~しゃん
 ばでぃ、リーシュに乗れるんでしゅよー! 
 ブ~ランもできるんでしゅよー!
 しゅてきなリーシュありがと~でしゅ

ブログ12
ば、ばでぃ! お礼は上手に言えているけれど
マピ~さんではなくて マチュ~さん なのよ
mathleuさん、毎度毎度、舌足らずなばでぃが失礼してます



皆様の愛鳥さんはどんなものを制覇しましたか??


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
はーと3よろしければ、わらとリースを制覇した勇敢なプッちゃんとばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

むっふっふ、期待を裏切らないプッちゃんのびびり具合に思わずほくそえんでしまいましたよ。
やっぱりプッちゃんはこーでなくちゃ!

あれ?
ばでぃさん、以前より黄色の羽根が増えていませんか?
バナーの写真と比べると・・・ ね?
もしかして、ばでぃさんはヒヨコさんになっちゃうのかな~
(と、びびらせてみる。うぷぷ)

うんうんっ♪プッちゃんも、ばでぃたんも 凄いですっ♪
プッちゃんは、そのまんま藁を制覇出来たんですね~!
しかも、一っ風呂浴びた後でしょうかっ^m^
プッちゃんにしては、立派ですよ~(笑)

あれ~~ここにもドヤ顔のプッちゃんが?と思ったら
ピピちゃんですよね~ヽ(^。^)ノ

みなさんこうして、その後の様子を教えて下さるとは
本当にうれしい限りですっ♪
ちんけなリースもね、可愛いお友達の笑顔のお陰で
チョットはさまになってるかな~(笑)

ばでぃたんも、リースでくるくる出来たんですねっ♪
いや・・ばでぃたんなら、やっってくれると思いましたけど^_^

ぷぷねねさん、ホントありがとうございます!
一瞬もしかしてっ?と思いましたが、やっぱり予想通りの
ビビリなプッちゃんに笑ってしまいました(ゴメンネっ プッちゃん)

でも、いつかはリースも制覇出来るよね♪ 頬っぺたプッちゃん(笑)

  お返事:ワタシさんへ

プッちゃん、相変わらずのびびり~です(笑)
ホント!物凄い勢いで足まで逃げて行ったんですよ
あまりにビックリして飛ぶのを忘れたように^^;
ワタシさんは、ピピちゃんの写真に騙されませんでしたか??
プッちゃんとそっくりな写真なので
どなたか騙されないかな~と思ってます(笑)

そうなんです
ばでぃ、黄色が濃くなって多くなってきたんですよ
ヒナヒナの頃は白と青が多かったのですが
今では黄色と緑が多くなりました
ばでぃ、うちでは「黄色くん」と呼ばれています
で、プッちゃんは「緑くん」と呼ばれています(笑)

うははっ!
ばでぃ、ヒヨコさんになっちゃうんですか
ばでぃに伝えておきますねー

  お返事:mathleuさんへ

プッちゃん、そのまんま・藁を制覇できましたー!!!
とっても楽しそうに、何本もカジカジしてました
mathleuさんのおっしゃるとおり、プッちゃん、お風呂上りです(笑)
びびり~なプッちゃん、頑張りましたよね

このピピちゃん、プッちゃんによく似ていたので
じゅんさんに画像をお借りしたんです
mathleuさんにはバレちゃいましたね~(笑)

ばでぃ、リースでクルクルしてますよ
全然、怖くないみたいです
でもゴンちゃんの動画のクルクルにはかないませんが(笑)

プッちゃんはまだリースに慣れてません^^;
物凄い勢いでアッという間に足まで逃げて行っちゃいました
でもきっとそのうち、プッちゃんもリースにブ~ランしてくれると思います
こちらこそ、素敵なおもちゃを本当にどうもありがとうございました!!!

ふふふ、頬っぺたプッちゃん
大好きな写真の一つです

こんばんは~!!
プッちゃん、ワラを制覇できたんですね~♪
とっても楽しそうな顔で遊んでるのがとってもかわいいです!!
そしてばでぃちゃんもリースに乗れたんですね~♪
ふたりともすごい進歩ですねっ。

で、ですよ、プッちゃんがリースに乗るとこですけど、
うちの母にも見せてたら、ピピの写真を見た瞬間
「うわ~、これピピにそっくりやーん!」て騙されました(笑)
この写真、何回も見てるくせに(笑)

ということで、ぷぷねねさんのドッキリにうちの母がひっかかりました!!
大成功ですよっ!

こうやって少しずつ遊べるおもちゃが増えてくると、なんか嬉しいですよね♪

アハハ~笑顔でリースに乗っていたのは
プッちゃんではなくて、ピピちゃんだったのですね。
危うく信じてしまうところでした(笑)

でも、鳥さんなんだから、警戒心があるのが当たり前ですよね。
うちのナナは殆ど新参者恐がりません。
りんはたまに頭の毛たてて様子伺ってますけどね。

プッちゃん、ばでぃちゃん、仲良くワラをカジカジして遊んでね。

ぷぷねねさぁ~ん、おこんばんわ~~♪
プッちゃんワラを制覇できて笑ってますね~~(・・・す、涼しくなった??)
ばでぃちゃんがリースに乗ったら置物みたいに可愛くってお持ち帰りしちゃうかも~~。
うちではワラは高価すぎて使えないのでもっぱら草ですけどもー、おもちゃにはワラは安全でいいですもんねー(いつもスゲー散らかってますけど~~)。
うん、プッちゃんは逃げ足が速いってのがとっても似合うわ~~。
追いかけてくるおもちゃがあったらどーなっちゃうんだろーー。

プッちゃんスゴイじゃないですかぁ~と思ったら
やっぱしリースは怖いのねっ~( ´艸`)
あたしも騙されるとこでしたよぉんっ~笑。
でも、びびりんな姿がわいいんですよねっ!!!
うちのここも少しはマシになったですが
まだまだ、へなちょこびびりマンです・・・・( ∇ |||)

ばでぃちゃんの方がワンパクなんだねっ~
リースやブランコとかでゆらゆらしてるのって
見てると和むのよねっ!!!
かわいいわぁ~♪

わぁ~プッちゃん、カジカジしてますね~♪
何かを乗り越えたんでしょうか!
はでぃちゃんの様子を覚えていたんでしょうか!
嬉しいですよね、鳥さんたちの 進歩って♪
リースもぉ~~w(*゚o゚*)w 
と思ったら・・・ふふふ
少しずつ、進歩・制覇ですね(*^-^)
うちも オモチャに対してのビビリクリアを期待しよう。

プッちゃんとばでぃちゃんi-274i-274
いつも可愛過ぎますよぉ~i-179

プッちゃんはイ草の楽しみを知ったんですねぇ!
今頃はもうリースにもi-190  i-198

ぴーたんもイ草やわら大好きっこです!
プッちゃんもいっしょにあそびましょう~i-274i-175i-274

  お返事:じゅんさんへ

お返事がこ~んなに遅くなってしまい申しわけありません(汗)

プッちゃん、やっとの事でわらを制覇できました!
びびり~なプッちゃんにしては早く慣れたと思います

ばでぃ、ピピちゃんと同じリースに乗って
楽しそうにブ~ランしてますよ
鳥さんてある日突然、遊び出したりするのですね

わははっ!
じゅんさんのお母様、騙されてくれましたか!!!
ふふふ、それは嬉しいですね~
まさか他のブログにピピちゃんの写真が載っているとは
思いもしなかったのでしょうね
純真なお母様、騙してしまってごめんなさい^^;

じゅんさん、快く画像を貸して下さり
本当にどうもありがとうございました!
きっとプッちゃんもいつの日か、ピピちゃんのように
リースに乗って遊んでくれると思います

  お返事:ななちゅちぃさんへ

お返事がこ~んなに遅くなってしまい申しわけありません(汗)

おー!
ななちゅちぃさんも、プッちゃんだと信じかけましたか(笑)
ピピちゃんとプッちゃんて、似ている写真があるんですよ

ナナちゃんは警戒心があまりない方なのでしょうか
ナナちゃんは本当にフレンドリーですよね~

>>>りんはたまに頭の毛たてて様子伺ってます
うははっ!分かります、分かります
プッちゃんがよく同じように頭の毛をたててビビってます(笑)
何が怖いのか分からない時もあります

自然素材のわらは鳥さんにとって安心なおもちゃのひとつですよね
プッちゃんもいつかこの素敵なりーすに乗って遊んでくれるといいな~

  お返事:お掃除おば様へ

お返事がこ~んなに遅くなってしまい申しわけありません(汗)

>>>わらを制覇できて笑ってますね~
のコメントに私も笑ってます(大爆)
プッちゃん、嬉しそうなお顔して遊んでますよね
鳥さんのこういう表情を見ていると、こちらも嬉しくなります
おば様のコザクラさんたちも、新鮮な草で思いっきり遊んでますよね
プッちゃんとばでぃも混ぜていただきたいです!

リースに乗ったばでぃ、可愛いですか??
ありがとうございます、嬉しいです
どうぞどうぞ!お持ち帰り下さいな
ばでぃはリースから下りたら怪獣のように暴れまわりますよん(笑)

プッちゃん、逃げ足速いですよー
・・・追いかけてくるおもちゃ・・・
うひゃひゃひゃひゃ~~~(大爆)
おもちゃに追いかけられて必死に逃げるプッちゃんを想像したら
吹き出してしまいました(笑)

  お返事:Micaさんへ

お返事がこ~んなに遅くなってしまい申しわけありません(汗)

ふっふっふっ
Micaさんも騙されかけたのですね
ピピちゃんとプッちゃんは似ているんですよね~
プッちゃんも可愛いピピちゃんみたいに
リースに乗って遊んでくれる日がくるといいのですが!

ここちゃん、「へなちょこびびりマン」ですか(笑)
ここちゃんとプッちゃんのへなちょこ対決をしたら
引き分けになりそうですね

ばでぃはほんとーーーっっっにワンパクです!
まるで怪獣のように暴れまわってます
ワンパクで甘えん坊です(笑)

  お返事:ポウジママさんへ

お返事がこ~んなに遅くなってしまい申しわけありません(汗)

プッちゃん、あんなにわらを怖がっていたのですが
ある日、突然、平気になりました!
ばでぃが齧って遊んでいるのを見て、怖いものではないと思ったのでしょうか
この調子でリースも制覇してくれるといいのですが(笑)

ポウジちゃんもプッちゃんと一緒で
びびり~さんですよね
プッちゃんもまだまだ怖いものがいっぱいありますが
きっと少しずつ慣れていくものもあるのでしょうね
ポウジちゃんもお気に入りのおもちゃができるかもですね

  お返事:びーびさんへ色付きの文字

お返事がこ~んなに遅くなってしまい申しわけありません(汗)

プッちゃんとばでぃ、可愛いですか??
それは嬉しいです、どうもありがとうございます!!!

プッちゃん、い草とわらは遊べるようになりました
リースは・・・近づけると腰が引けて逃げて行きます^^;
いつかリースも克服できるといいのですが!

ぴーたんもい草やわらがすきなのですね
パキパキと齧る感触が楽しいのでしょうか
ぴーたんとプッちゃんとばでぃで一緒に遊んだら
きっときっと楽しいでしょうね~ ←妄想中 笑

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/179-eb381511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君がいたから *TOP* ばでぃの美味しいレストラン お料理編

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

