2017-10

スポンサーサイト


ばでぃの美味しいレストラン お料理編

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






 皆しゃま、こにちわ
 プッちゃん支配人でしゅ
 長らくお待たしぇしました!!!
  ばでぃの美味しいレストラン・お料理編 
 そりでは、ばでぃ料理長をご紹介しましゅ


 





 こにちわ、ばでぃ料理長でしゅ
 ばでぃは、伝説で幻の イタリアン に合う食材を求めて
 なが~い旅に出てたでしゅ
 やっと見つけてきたでしゅ

12






人気ブログ チコチコチコチコチコ宮尾
ワタシさんが送って下さいました イタリアン その時の記事は こちら
ばでぃ料理長は イタリアン にピッタリ合う食材を求めて
世界各地を旅してきました

 
  実はぷぷねね、この1ヶ月、恐ろしく仕事が忙しくて
  パソコンを開く時間もありませんでした(汗)
  皆様の所へ遊びに行くこともできず
  寂しい毎日でした(涙)
  やっと仕事もひと段落しました
  






 そりでは、ばでぃが捜し求めた食材を
 皆しゃまにお見せするでしゅー
 イタリアン のお味を引き立てる食材はこりで~しゅっ!!!
7.jpg

  




上 左ボールの中:もやし きざみキャベツ   右:きざみしょうが
下 左:イタリアン の麺    中:仕上げソース(トマトソース)   右:混ぜソース(焼きそばソース)
1.jpg

  
  



う~ん、しゅばらしい食材の数々でしゅ
 さじゅがは、ばでぃが世界を巡って
 探してきた逸品ばかりでしゅ


2.jpg

 これも 嘘 です(笑)
 イタリアン のレシピ通りの食材です
 「白しょうが」とあったのですが、初めて「白しょうが」って聞きました!
 白しょうががなかったので、岩下の新しょうがをきざみました






 そりでは張り切ってお料理するでしゅーーーっっっ!!!
13
お~! ばでぃ料理長、すごい意気込みですね






まずはフライパンに油をひき、野菜と麺を同時に炒めます
3.jpg






野菜がしんなりして、麺にも火が通りましたら
混ぜソース(焼きそばソース)を入れてよく混ぜ合わせ
汁気がなくなるまで炒めます
4.jpg






よ~く炒めたらお皿に盛り付けて
温めた仕上げソース(トマトソース)をかけ、しょうがを添えます

じゃじゃ~~~ん!!!

ばでぃ料理長が心を込めて作ってくれた イタリアン の完成でーす
6.jpg
左は、やはりワタシさんが一緒に送って下さいました
プリングルズのサワークリーム味、テキサスバーベキュー味
そして、かっぱえびせんの韓国のり味のスナックです






さて、イタリアン のお味はと言いますと・・・

と~~~っても美味しいんですぅぅぅ

麺は、スパゲティに近い焼きそばといった感じでしょうか
ツルツルと喉越しよく食べられます

ソースは、トマトの主張を抜いたトマトソースに、ソースの主張を抜いた焼きそばソースを
足して割ったような、とても優しいお味のソースです

ツルツルの麺にシャキシャキした野菜の歯ごたえ
そしてショウガの酸味と辛味が良く合います

もーもー、主人と「何杯でもいけちゃいそうね~」と
アッという間に完食しちゃいました



私のつたない説明では イタリアン の美味しさが伝わりませんね
パッケージの説明を載せておきます

新潟っ子のソウルフードである「イタリアン」
明治42年新潟市で創業した三日月(現みかづき)で
食事メニューとして考案されたのがイタリアンです
焼きそばに特性トマトソースがかけられています
太い麺とトマトソースのバランスが絶妙!!
トマトの風味とほのかな甘みの漂う味を家庭でお楽しみください


イタリアン は焼きそばなのですね!






そして、もうひとつの カレーイタリアン はこちらで~す
10.jpg
ソースの違いが分かりますでしょうか
こちらのソース、カレーの主張を抜いた、優しいお味のカレーソースです
ほのかな甘みと、口にフンワリ広がる優しいカレーの香りが食欲をそそります
こちらもアッという間に完食です






プリングルズは、どちらも美味しいですね~
特にテキサス・バーベキュー味がたまらなく美味しかったです

韓国のり味のかっぱえびせんは、こちらでは見た事がありません!
お味はといいますと・・・
お~!確かに韓国のり風味です!!!
わりと濃い目の味付けなので、主人は「ビールに合う!」と喜んで食べていました(笑)
こちらもアッという間に完食で~す






私が イタリアン に興味をもっていたので
ワタシさんがわざわざ送って下さいました
しかも!
イタリアン が売り切れていたので
スーパーめぐりをして、探して下さったとの事・・・
新発売の カレーイタリアン と共に
買ったスーパーから我が家へ直送して下さいました

うう~、ワタシさんの優しさに改めて感激・感謝です

クール便で送って下さったのですが
おまぬけなぷぷねねは
「ああ、ワタシさん、イタリアンが痛まないように
 冷蔵庫でキンキンに冷やして送って下さったんだわ!!!」

と、真面目に思ってました(笑) 






ばでぃの イタリアン はど~だったでしゅか??
 ばでぃ、心を込めて作ったでしゅ!
 ワタシしゃん、チコたん、しゅばらしい食材を送ってくらしゃり
 ありがと~でしゅ

9.jpg






ばでぃ料理長、お疲れしゃまでしゅ!
 ばでぃの美味しいレストラン
 本日も営業してましゅ
 プッちゃん支配人は皆しゃまのお越しを
 心よりお待ちしてましゅ

11.jpg



ワタシさん、チコちゃん
本当にどうもありがとうございました
皆様も機会がありましたら
ぜひぜひ! イタリアン を食べてみて下さいね!!!


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
はーと3よろしければ、すご腕料理人のばでぃと、可愛い支配人のプッちゃんに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

ぷぷねねさん、おひさしぶりです~。
どこか具合でも悪くされたのでわ?と心配しておりました。忙しかったんですねーお疲れ様でした!
ばでぃさんのおいしいレストランの続きを待っておりました☆
ばでぃさんったら料理上手!!極上の材料でおいしそうなイタリアンですね~。

ぷぷねねさんちのお皿は想像通りかわいいですね!!
イタリアンがおしゃれな食べ物に見える。みかづきの社長に表彰されてもいいのでわ!?

どんなものかわかってもらえれば・・・と思って送らせてもらったのですが、「美味しい」と言ってもらえてうれしいです。
子どもの頃から食べていたのですが、ここ数年になって新潟の人しか知らないとゆー事実に驚愕したものです。言われてみれば全然イタリア関係ないし 笑。

ばでぃさんとプッちゃんのおいしいレストランで、もっとたくさんの人がイタリアンに興味を持ってくれるはず!!
やっぱり、ぷぷねね家はみかづきの社長に表彰されるべき!!

おかしも喜んでもらえてうれしいです~。

  お返事:ワタシさんへ

わ~い、ワタシさん
早速いらして下さり本当にどうもありがとうございます!!!
ご心配をおかけしてごめんなさいっ(汗)
ここまで忙しいのは年に数回あるかないかで珍しいんです
暑い季節の現場仕事はきついですが
仕事があるのはありがたいので頑張ります!

イタリアン、とっても美味しくいただきました!
シンプルな材料でこんなに美味しくできるなんてすごいですよね!!!
レストランでも普通にあるメニューなのですか??
それとも「みかづき」さんだけの限定メニューなのでしょうか??
いいなー、新潟の方はこんなに美味しいのが食べられて!

あらら、お皿を褒めて下さりありがとうございます
らぶ ばぁど をお迎えしてから我が家にはハートの小物が増えました
このハートのお皿は「ニトリ」のバーゲンで購入し
四角いお皿は盛岡の「イオン」のバーゲンで購入しました
数少ない食器を使いまわしています(笑)

ばでぃに「ワタシさんがお料理褒めてるわよ~」と言ったら
ピロピロないて嬉しそうなお顔してます
褒め言葉には敏感です(笑)

「みかづき」の社長さんにも
ばでぃのお料理を見ていただきたいですね(笑)

ぷぷねねちゃん
お久しぶりですっ~
ホントに、どうかされたのかと思って心配してましたぁ~(TT▽TT)
更新があってホッとしましたよぉ~♪
でも、お元気そうで良かったですっ!!!

ばでぃちゃんお料理上手にできてスゴイですねっ♪
ぷっちゃんが支配人なんだねっ~
ラブバードの世界にも
なんとなくな力関係がそこにあるんだね・・・( ´艸`)

イタリアンは新潟のソウルフードだったんですねっ~
イタリアンスパゲッティと検索すると
ウィキペディアで出てくるのが
名古屋のソウルフードのイタリアンでっす♪

世界各地を旅してたのね~^^
お仕事忙しいのだろうなぁと心配しておりましたよん。
季節の変わり目、体調は大丈夫かな。
お写真の感じ変わったかしら~とても綺麗で見やすい☆
ぷっちゃん、ばでぃちゃん、益々可愛く写ってるよ~♪

焼きそば?イタリアンなの?
麺類大好きなので、機会があったら食べてみるね(^-^*)

こんばんは~♪ ぷぷねねさん、お仕事 御苦労さまですっ!!
もぉ~~~私の思った通り^m^ ばでぃ料理長は、食材を探しに行ってたんですね~(笑)
やっぱり納得のいく食材じゃないと、折角のお料理が台無しですからね!
随分と待ちましたが、今日はプッちゃん支配人の蝶ネクタイ姿でおもてなしされたので
大満足ですよぉ~~~ヽ(^。^)ノ

それにしても、このイタリアン。
なんとっ、焼きそばでしたか~!
どっちも美味しそうですが、やっぱりここはトマトソースの方を頂きたいですね~(^。^)
特に、麺が美味しそう!
いつのも焼きそばと違って、かなりリッチな気分を味わえそうです♪

それから、やっぱり ぷぷねねさんってセンスがいいよなぁ~♪
もやしときざみキャベツが入ってる器v-352
とっても可愛いですっ!
これが もし私なら・・・。
間違いなく、銀色のボウルに入ってそうだものぉ^^;

いやーん、料理長が可愛すぎるぅ~
ちゃんとネクタイまでしていますね。
あのハートのお皿も可愛いです。
ぷぷねねさんの食材に対する愛情も感じられますねー。
残念なのは匂いと試食が出来ないことですかねー。
イターリアンのソースがばでぃちゃんのお洋服について
しまってないか心配です。
(りんがカレーまみれになったので(笑))

ばでぃちゃん、食材探しの旅、ごくろうさまです!e-374

ぷぷねねさんもお仕事大変でしたね!ちょっと心配になって
きちゃってましたが、お元気そうでなによりでした~e-343 これから夏本番ですが、くれぐれもお体には気を付けて
くださいね!

お料理編、楽しみにしてましたよ!
イタリアン、噂ではきいたことあるけど美味しそうですねe-415
こんな時間におなかが減ってきちゃいました!

プッちゃん支配人、蝶ネクタイして凛々しいですね~と思ってたら帰りは…e-446
でもあんなお顔で「おまちしてましゅ!」なんて言われたら毎日
来ちゃうわよ~~

ぷぷねねさん、プッちゃん、ばでぃちゃん、お久しぶりで~す!!
どうしたのかな~って心配してましたよ~!!
でも皆さん、お元気そうで何より♪♪

ばでぃ料理長のイタリアン、めっちゃおいしそうですね~!!
ただ今、夜中の1時、おなか減ってます(笑)
とりあえず、明日のお昼は焼きそばに決まりですー!!

あと、ハートのお皿もお箸もランチョンマットも全部かわいいんですけどーー。
ぷぷねねさん家にごはん食べに行きたくなりました☆

ぷぷねねさん、お忙しかったようなので、しばらくはゆっくりできそうなんでしょうか??
暑くなってきましたし、しっかり休養されてくださいね!!

お久しぶりです。随分と更新が途絶えてたので、
何かあったのでは?と心配しておりました。
ぷっちゃんとばでぃちゃんも、元気そうでなによりです。

お仕事忙しそうですが、体には気をつけて下さいな。
また落ち着いたら、うちのそらちゃんとマリモさんの
成長でも見に来てやって下さい。

イタリアンはテレビで見て知ってはいましたが、
なんとも不思議な食べ物ですな。
ぷっちゃんとばでぃちゃんのレストランで、是非とも
オーダーしてみたいですネ!

わ~、ばでぃちゃん・・・
なんだか、久々に見ると、ぷっちゃんと随分色が違って見えるよ~!!

なんだか・・・お腹は白っぽく、
身体は黄色味が強くなったような???

ぷっちゃんはお腹はみじゅいろですよ~~ん。
背中は緑が濃いかなあ~。

久々にぷっちゃんとばでぃちゃんを見れて嬉しいわ~!

おひさしぶりです~e-266
私もみなさま同様、ぷぷねねさんのブログの更新がなかったので、体調でも崩されたのかと、心配していました。
お仕事がひとまず落ち着いて、よかったですね!
お疲れ様でした!

プっちゃん支配人、蝶ネクタイ姿がりりしいe-257
ばでぃ料理長のイタリアンもとっても気になります。
いつか、食してみたいです~。

それにしても、6月から早くも猛暑でとろけてしまいそうですね。
ぷぷねねさん、くれぐれも熱中症にはお気をつけて、お過ごしくださいねe-257

  お返事:Micaさんへ

Micaさ~ん、お久しぶりです~
ご心配をおかけして申しわけありません(汗)
受け持ちの現場が6件あり、休みなしでした^^;
体は元気いっぱいです!

力関係(笑) たしかに~
一応プッちゃんの方が先輩で年上なので
なんとなく支配人が合うかと(笑)

名古屋のソウルフード・イタリアン!!!
興味津々ですよー!
時間とお金があれば全国のソウルフードを
Micaさんと食べ歩きしたいな~

  お返事:chinoさんへ

chinoさん、お久しぶりです~
はい!ばでぃと一緒に世界各地を旅してました(笑)
暑い時期は現場仕事はきついですが元気にしています
ご心配をお掛けして申しわけありません(汗)

写真の感じ、変わったのがお分かりとわ!
さすがはchinoさんですね!!!
デジイチで頑張って撮ってみました
相変わらずピンボケでヘタッピなんですが
でも褒めていただけて嬉しいです
プッちゃんもやっとデジイチに慣れてくれたようです
最初は逃げ回って写真どころではありませんでした^^;

イタリアン、美味しいですよー
機会がありましたらゼヒゼヒ!食べてみて下さいね

  お返事:mathleuさんへ

mathleuさん、お久しぶりです~

ふっふっふっ!
食材探しと言うmathleuさんのコメントをパクッちゃいました
もやしとキャベツとショウガを探しに
ばでぃはどこまで行って来たんでしょうね(笑)

プッちゃんの蝶ネクタイですが・・・
マウスで絵を描くのって難しいんですね
この蝶ネクタイを書くのに10分以上かかってしまいました
しかも歪んでる(泣)

イタリアン、麺もとっても美味しいんですよ
もうツルツルと何杯でも食べられそうです
確かにかなりリッチな焼きそばです!
機会がありましたらゼヒゼヒ!食べてみて下さいね

もやしとキャベツが入っている器
これ、友人がハワイへ行った時のお土産なんですよ
軽量カップの形をしているのですが超特大サイズで
すっごく可愛くてお気に入りなんです!
この中にサラダを入れてそのまま食卓へ出したりしてます
褒めていただけて嬉しいです

  お返事:ななちゅちぃさんへ

ふふふ
ななちゅちぃさんの前回のコメントを読んで
「そうだ!蝶ネクタイと帽子を書いてみよう」と思って書いてみました
でもマウスで書くのって思った以上に難しいんですね
蝶ネクタイを書くのに10分かかり
コック帽にいたっては何回書いても上手に書けず断念しました(泣)

コザクラさんを飼い始めてからハートの小物が増えました
このハートのお皿はニトリのバーゲン品です(笑)

りんちゃんはカレーにダイブしちゃったのですね
ばでぃも過去に数回、食べ物にダイブした前科がありますので
要注意です

ぷぷねねしゃん、お久しぶりです♪
ホントに、心配してしまいました・・・
何か、あったんじゃないか、あんなことやこんなことや・・・
でも、美味しそうなイタリアン!見てホッとしました~♪

イタリアン、ってこういうお料理だったんですねーw(*゚o゚*)w
ああ、PCから、臭いくらい漂って来てもいいのになぁー

ぷぷねねさん、しばらくは ゆっくりからだを休めることができるのかな・・・

  お返事:chobirappaさんへ

chobirappaさ~ん、お久しぶりですぅ
ご心配をおかけして申しわけありません(汗)
こんなに忙しいのはあまりないんですよ
今週はのんびりできますので、体を休めます

お~、chobirappaさんはイタリアンをご存知なのですね
私はワタシさんのブログで初めて知りました
とっても美味しかったですよん!!!

あらら、プッちゃんのネクタイ
帰りはないのに気付かれてしまいましたね(笑)
実はこのネクタイを書くのに10分くらいかかってしまったんです
マウスがプルプル動いて書きにくいのなんのって(汗)
あまりに疲れたので最後はやめちゃいました^^;
人一倍、不器用なぷぷねねです

chobirappaさんもゼヒゼヒ!
ばでぃの美味しいレストランへお越し下さいね
大歓迎です!

  お返事:じゅんさんへ

わ~い、じゅんさん、お久しぶりです~
ご心配をおかけして申しわけありません
プッちゃんもばでぃも元気いっぱいです!

うはは!
イタリアンを見て焼きそばを食べたくなりましたかっ(笑)
そうなんです、イタリアンは焼きそばベースのお料理なんですよ
焼きそばを上品にした感じといいましょうか
とっても美味しかったですよん!!!

あらら、食器を褒めて下さりありがとうございます
みんなバーゲン品やら100円ショップなんですよ(笑)
らぶ ばぁど と一緒に暮らすようになってから
ハート型の小物が増えました
もー、いつでもいらして下さいませ!!!
プッちゃんもばでぃも大歓迎です!

じゅんさんも、そろそろお仕事が忙しくなるのでわ??
どうぞお体に気を付けて頑張られて下さいね!

  お返事:Vickeさんへ

Vickeさん、お久しぶりです~
ご心配をおかけして申しわけありません
プッちゃんとばでぃ、暑さに負けずに暴れまわっています(笑)

お~!Vickeさんもイタリアンをご存知なのですね
私はワタシさんのブログで初めて知ったんですよ
あまりに不思議なお料理に興味津々だったので
今回、贈っていただく事ができ、大感激です!!!
とっても優しいお味で、ツルツルといくらでも食べられます
Vickeさんも機会がありましたらゼヒゼヒ!食べてみて下さいね

ばでぃの美味しいレストランは年中無休です!
どうぞ食べにいらして下さいね~(笑)

私も美人のマリモさんと可愛いそらちゃんに
会いに行きますね!

  お返事:ちょびうささんへ

ちょびうささ~ん、お久しぶりです!

そうなんです!
ばでぃ、お腹は白っぽくて、背中や羽は黄色が濃くなってきました
ぷぷちゃんとカラーが違ってきましたねー

ぷぷちゃんのお腹、水色なんですね
いいなぁ、綺麗な水色!
背中は緑が濃いのですね
パイドの子は成長と共に色も変化すると聞いていましたが
本当に変わってくるのですね
ぷぷちゃんも、ばでぃも、また色が変わるのかしら

プッちゃんとばでぃに会えて嬉しいと言っていただけて
私も嬉しいです
今週はのんびりできそうなので
またブログアップする予定です
遊びにいらして下さいね!

  お返事:ちえこさんへ

わ~、ちえこさん、お久しぶりですー!!!
ご心配をおかけして申しわけありません
1ヶ月以上も更新しなかったのは初めてです
そして1ヶ月もたっていたのに気付かないくらいに
仕事が忙しかったのも初めてです(汗)
来週から仕事になりそうですが、今週はのんびりしています
ちえこさんもお仕事お疲れ様です!

プッちゃん支配人、蝶ネクタイが似合いますか??
ふふふ、それは嬉しいです
慣れないマウスで一生懸命書いてみました ← しかし下手(笑)

イタリアン、とっても美味しかったですよー!
ちえこさんも機会がありましたら
ゼヒゼヒ!食べてみて下さいねっ!!!

今年も暑いですねー
ちえこさんもどうぞ体調にお気を付けて下さいね

  お返事:ポウジママさんへ色付きの文字

わ~い、ポウジママさん、お久しぶりですー!
ご心配をおかけして申しわけありません
あんなこともこんなことも、何もなくて(ってどんな事? 笑)
ただ仕事が忙しかったんです^^;
ブログに「しばらくお休みします」と書こうかと思ったのですが
その余裕もなくて・・・
気が付いたら1ヶ月以上もお休みしてました(汗)

イタリアン、食べるまでは本当に謎のお料理でした
食べたら・・・やっぱり謎のお料理です(笑)
でも簡単な材料でとっても美味しくできるんですよ!
ポウジママさんも機会がありましたら
ゼヒゼヒ!本物を食べてみて下さいね~

来週からまた仕事になりそうですが
今週はのんびりしています
またブログアップする予定ですので
遊びにいらして下さいね~

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/178-5217ba16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

制覇!!! *TOP* サプライズ・プレゼント その4

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

