2017-06

スポンサーサイト


サプライズ・プレゼント その3

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






少し前になりますが
いつも仲良くして下さっています お気楽コザックラーのコザクライフ
noharmさんのブログで
ピーちゃんとブリちゃんのご飯をプレゼント という企画がありました こちら
激戦覚悟でぷぷねねも応募させていただきました

そうしましたら
ななななーんとっ!!! 当選したんです
これはまさにサプライズ~



そして贈っていただきましたお品が届きました



なんとも素敵なシールが貼ってあります
ブログ1






ではでは、中身オ~プン!!!
ブログ2
左のカードは、ぷぷねねのプレゼント応募番号です
右は楽しみにしていましたシードのセットです






カードの下の、カジカジのあとが分かりますでしょうか??
可愛いピーちゃんが当選者を決めてくれた証です(笑)
その時の記事は こちら です
ブログ4






上 左:オリジナル・シードミックス  右:ノビエ
下 左:オリジナル・鉱物飼料ミックス 右:大粒ひまわり
ブログ3






おやちゅ用の入れ物に入れてさっそくケージにセット!!!
左:プッちゃん 右:ばでぃ
ブログ5






プッちゃんは見慣れないご飯に驚いて逃げた前科がありますので こちら
また驚くかな、と思いつつセットしました
そうしましたら・・・



 こり、美味し~でしゅっ
ブログ6
あらまーっ!
中身を覗き込んで、いきなりパクパク食べ始めました!!!
見慣れたシードなので驚かなかったのか
(でも、ひまわりとかぼちゃは初めてです)
この入れ物には美味しいものが入っていると認識したのか
どちらにしても、嬉しそうに食べていますね~






プッちゃんがこんなに食いつくのなら
怖いものなしのばでぃは飛びつくかも、と思いながら
ばでぃのケージにもセットしました
そうしましたら・・・






 きゃーーーっっっ
ブログ7
えっ??? 
ままま、まさかっ
ばでぃ、怖いの???








ばでぃ、美味しいご飯が入っているから怖くないのよ

 ・・・・・
ブログ14
言い聞かせてもばでぃはケージにへばりついて動きません
この展開にはビックリです






プッちゃんは隣りで美味しそうにパクパク食べ続けています
きっとばでぃも、落ち着いたら食べるだろうと思い
そっとそのままにして様子を見守りました



しばらくしましたら・・・



 そぉ~~~っとでしゅ・・・
ブログ8
うぷぷっ(笑)
こんなへっぴり腰で中を覗き込んでいます
ばでぃにしては珍しい光景ですよね






 あっ!!!
 こり、美味し~のが入ってるでしゅ

ブログ9
やっと美味しいシードだと分かったようですね
この後はずっとパクパク嬉しそうに食べていました






 (ニヤリ)
 ばでぃたんにも怖いものがあったんでしゅね
 プッちゃんはぜ~んぜん怖くなかったでしゅよー

ブログ10
プッちゃん、得意そうなお顔してますね(笑)






 違うでしゅってばーーーっっっ
 ばでぃ、大きなひまわりしゃんに
 ちょっとビックリしただけでしゅよーだっ!!!

ブログ12
そうね、ちょっとビックリしちゃったのよね
でも、ひまわりの殻を齧るのが楽しかったのか
パリパリ割って遊んでました






 noharmしゃん
 美味し~のご飯ありがと~でしゅ
 プッちゃん、怖くなかったでしゅよ

ブログ11






 noharmしゃん、ばでぃもありがと~でしゅ
 ばでぃ、もー怖くないでしゅよ
 ぜ~んぶ食べたでしゅよー

ブログ13




noharmさん
楽しい企画とプレゼント
本当にどうもありがとうございました!!!
プッちゃんとばでぃもとっても喜んでいます




サプライズ・プレゼント
もう少し続きます
皆様の優しさに心から感謝致します


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
はーと3よろしければ、美味しいご飯にご機嫌のプッちゃんとばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

こんにちは~

当選おめでとうございまっす♪
ぷっちゃん余裕でもぐもぐできたんですねっ~!!!
すごい進歩じゃないですかぁ~

ばでぃたんは、どうしちゃったのかしらね~
でも、ばでぃたんのビビりんな姿も
かわいかったりして喜んで見てしまいましたっ!!!
ぷぷねねちゃんの手をぎゅっと握ってるとこなんて
ぷりちぃ過ぎちゃってニソニソしてしまいましたぁ・・・(〃 ̄ω ̄)

No title

い~~~~っつも思うんですけどね。

ばでぃちゃんは、ぷぷねねさんがケージ越しに指を差し入れると
いつも掴んでるじゃない?
一緒なのよねぇ・・・ぷっちゃんも(笑)
私が指を入れると、ぜ~ったい私の指を掴んで離さないのですよ!
そんなところまでそっくりだな~って、うふふふ~。

うちはひまわりとか、そういうのは一切あげてないですねぇ。
ぽぽさんが幼少の闘病中の頃は、ちょっとでもカロリーを取って欲しい、
とあげてましたが、今度は発情を抑えるためにおいしいものは
ほとんどあげない・・・粟穂も最近は忘れてしまったのか、
時々あげても「これ、なに?」って顔してますよ~ん(笑)

めずらしい~

いつもぷっちゃんがビックリして
ばでぃちゃんはドシンと構えていたのに
今回は逆なんですねぇ。
そんなビビリな、ばでぃちゃんも可愛いです☆
でもあっという間に美味しいものだと気づいて
モリモリ食べたんですな~(^m^)
ぷぷねねさんの指をガブしようとしている大口の写真の
下あごのフックラ具合がツボにハマったよこぷんでした(ニヤリ

No title

あれ~まさか驚いたのが、ばでぃたんだったなんて~(@_@;)
しかも大股 開き過ぎですよ~(笑)
かぼちゃの種やひまわりって大きいから、ビックリしちゃったんですね~きっと♪

それにしても、プッちゃんの得意げな顔が(笑)
まぁでも、いつもビビリだって言われっぱなしでは
お兄ちゃんとしての立場もありますからね(^。^)
今日のプッちゃん、カッコよかったですよ~♪

で番号のカードは、noharmさんの鳥さんが選んでたんですねっ!
賢いわぁ♪
うちのモモなら、全部ビリビリにしちゃいそう(@_@;)

たべてるー(^^)

食べてくれたようで良かったです♪
うちは北海道産のかぼちゃの種のほうが食いつきがいいですよ。
たまたま大型の飼い主さんたちについていったら、サンプルの展示品を1袋貰えたので、この時は大粒だったんですよね。(^^;

幸せね~

色々なおやつをたくさんもらって。
エッ、プッちゃんとばでぃちゃんが反対の反応!

もしかして、ぷぷねねさんの知らない所で、
プッちゃんとばでぃちゃん、お洋服交換して遊んでいたのかも(笑)
なーんて、また妄想して遊んでいます。

(^▽^)

ばでぃちゃんの反応、意外ですねぇ~
プッちゃんは、入れ物で判断したのかな。
賢いですね~♪
うちも、ビビリでない姿が見てみたい~

お返事:Micaさんへ

激戦でしたので、はずれ覚悟でしたが
当選できて本当に嬉しかったです~

プッちゃんは全然怖がらずに食べてくれました
でも・・・意外な事にばでぃが怖がったんです
初めて見たひまわりとかぼちゃの種が怖かったのでしょうか??
今ではモグモグ喜んで食べていますけどねー
鳥さんのビビリ~のツボは謎ばかりです(笑)

らんちゃんは怖いものがあるのですか??
らんちゃんのビビリ~な姿も見てみたいですね←意地悪 笑

お返事:ちょびうささんへ

やっぱり!!!
ぷぷちゃんも、ケージに入れた指を握って離さないのですね
ぷぷちゃん、ケージに指を入れても咬まないですよね??
指を握ったままアムアムしてくれませんか??
ぷぷちゃんとばでぃは、ホント!ウリ双子・年の違う双子なんですね~(笑)

うちも、ひまわりは初めてでした
それでばでぃがあんなに驚いたのかと(笑)
ぽぽぷぷちゃんは、粟穂もあげてないのですね
う~ん、うちも発情抑制に食事管理をしないといけないでしょうか^^;
今はミックスシードと粟穂だけなのですが
もう一度ペレットに挑戦してみようかなー

お返事:よこぷんさんへ

お~
ばでぃのフックラ下あごに喜んでいただけましたか!!!
ちょっぴり、まろ様に似ていて嬉しいな~と思っていたんですよ(笑)
鳥さんのフックラ・フワフワの部分て本当に可愛いですよね~

今回はプッちゃんはまったく怖がらず
ばでぃが悲鳴を上げて逃げて行きました
多分ひまわりとかぼちゃの種に驚いたのだと思うのですが
何が怖いんでしょうね??
今では殻をパキパキ割って楽しんでいますが(笑)

お返事:mathleuさんへ

お返事が遅くなってしまい本当に申しわけありません(滝汗)

そうなんです!
まさか、まさかの、ばでぃがビビリ~でした(笑)
多分、かぼちゃやひまわりの種の大きさにビックリしたのだと思います

プッちゃんは珍しくまったく怖がらずに食べてました
プッちゃん、本当に得意げなお顔するんですよ
ばでぃは嫌そうなお顔してましたが(笑)

わははっ!!!
確かにモモちゃんなら番号を選ぶ前にかじり倒しそうですよねー(大爆)

お返事:noharmさんへ

お返事が遅くなってしまい本当に申しわけありません(滝汗)

noharmさん
素敵なプレゼント企画、どうもありがとうございました!!!
プッちゃんとばでぃ、美味しそうに食べてますよー

ばでぃ、大きな種にビックリしたようですが
慣れたらパキパキ割って楽しそうにしていました
プッちゃんもばでぃも、ノビエがとってもお気に入りで
セットした途端に飛んで来て食べてました
今度、購入しようと思います

本当にどうもありがとうございました!!!

お返事:ななちゅちぃさんへ

お返事が遅くなってしまい本当に申しわけありません(滝汗)

うひゃひゃひゃひゃひゃ~~~(大爆)
プッちゃんとばでぃ、お洋服の交換をしていたのですねっ!
それなら、中身がプッちゃんのばでぃが驚いたのも納得です(笑)

まさか、ばでぃが驚いてご飯に近づけないなんて
見ていてビックリしました!
鳥さんのビビリ~のツボは本当に謎ですね
ナナちゃんは何が怖いのかしら(笑)

お返事:ポウジママさんへ

お返事が遅くなってしまい本当に申しわけありません(滝汗)

まさか、ばでぃがこんなに驚くなんて
見ていてビックリでした!!!
プッちゃんがすんなりご飯を食べていたのにもビックリでしたが(笑)
鳥さんのビビリ~のツボは謎だらけです

ポウジちゃんが怖くないのはママだけかな~
ママが一緒だったら怖いものはないのかしら
うちはもしかしたらママが一番怖いかもれません^^;

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/174-4a4d6b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サプライズ・プレゼント その4 *TOP* サプライズ・プレゼント その2

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

