2017-10

スポンサーサイト


お気に入りの場所

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






お久しぶりです~
実は4月19日から2週間ほど
主人と秋田の山奥の温泉へ療養に行って来ました
お宿の予約はとってあったのですが
仕事の都合等、ギリギリまで出発を迷っていました

なんとか都合がついたので
プッちゃんとばでぃを友人宅へ預けて
のんびりしてきました

昨晩、無事に帰宅したのですが
秋田の寒さにすっかりやられてしまい
二人で風邪をひいてダウンしてしまいました
秋田旅行の様子など、後日アップする予定ですので
よろしければ遊びにいらして下さいね

プッちゃんとばでぃのお迎えは
5月1日・日曜日の予定です
どんなお顔をして待ってくれているでしょう
早く会いたいです






さて、本題です
皆様のお宅にも、大切な場所、お気に入りの場所があると思います
我が家にも私のお気に入りの場所がいくつかあります
そのひとつがこちらなのですが・・・

コザクラさんて、人が気に入っているものは自分も気になるらしく
私のお気に入りの場所はいつも、ばでぃに狙われています






ばでぃ、狙いをつけてますよね
手前にいるプッちゃんは私の指の上でうんP~の真っ最中です(笑)
ブログ8
この直後、ばでぃが飛んで行った場所は・・・






ノートパソコンの上です
隙あらばパソコンの上に止まってます
嬉しそうなお顔をしていますよね
ブログ9
この、ばでぃの上に飾ってあるものが私のお気に入りの場所なんです

こちらの素敵なポスターは
nanatyutiの日記  ななちゅちぃさん

黒い鳥さんクリップは
ムニママの気まぐれ茶屋 ムニママさん






そして左端、ケージの中の可愛い鳥さんのカードは
あおいしろ、はいいろのあお、みどりのぽぽ。 ちょびうささん
ブログ10
皆様からのプレゼントのお品を飾っているんです
パソコンしながら見えるように、こんな場所に飾っています



しかし・・・
私が気に入っているものは当然ばでぃも気になるらしく
気付くとこんな風に・・・

 ばでぃもここ、好きでしゅー
ブログ7
きゃーーーっっっ
だめだめだめっ
すすす、すでに鳥さんクリップがひっくり返っています

パソコンの上に乗って
そこから見事にジャンプして、こんな風に止まってしまいます
最近はホバリングしながらここに見事に着地します






即座に退去してもらいました

 いいでしゅよーだ
 ばでぃ、いちゅでも行けるでしゅからねーっ

ブログ11
いつでも行ってもらったら困るのですが
ばでぃ、ここに止まるだけでいたずらする風でもないので
しばらくはこのまま様子を見ることにします



他にもお気に入りの場所がありますので
またご紹介させて下さいね



皆様、愛鳥さんたち
どうぞ素敵な連休をお過ごし下さいね


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、プッちゃんとばでぃがいなくて寂しいぷぷねねに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

ぷぷねねさん、おかえりなさい!
秋田に行かれていたんですね~。
寒かったでしょう~。
今年の寒さは異常気象でしたよね。
こちらもつい先週まで寒かったです。
そして暴風雨が多くて本当に変なお天気ばかり続いています。
風邪、どうか早く良くなられますよう祈っています。
そして秋田旅行レポも楽しみにしています~^^。

わ~~~クリップ、大事にして頂いてて感激です~!
私は忘れっぽい性格なのでお送りしたことも忘れていて
自分の名前がふいに出てきてビックリしました^^;。
私もハンドタオル、大切に使わせて頂いてます!

プッちゃんばでぃちゃんとの再会が楽しみですね^^。


いやー・・・ほんと、ばでぃちゃんを見てると、
ちょっとぷっちゃんの黄色味が強くなった感じで
なんだか変な感じですー(笑)

行動も似てるしねぇ~!
ぷっちゃんも人のやることなすことが気になるようで、
遊んでるから・・・となんか私がやると
すぐ飛んできてチェックしますからね~(笑)
ぽぽさんはもうちょっと大人な行動なんですけどねえ。

ばでぃちゃん・・・ほんっと、そこへ飛んでいくところが目に浮かびますよ~!ふふふふ。

お返事:ムニママさんへ

ただいまです~
今回の秋田はもっのすごーく寒かったです
お宿の方も「今年は寒さも雪も長いですよ」
とおっしゃってました
ムニママさんの方も変なお天気だったのですね

すみません、いきなりお名前を出して驚かせてしまって(汗)
いただいたクリップ、始めは本の栞に使おうかと思ったのですが
いつも見ていられるようにしたいと思って
こんな風に飾っています
可愛いクリップ、ありがとうございます!!!

お返事:ちょびうささんへ

私もぷぷちゃんを見ていると
ばでぃの緑色が濃くなったようで
なんだか不思議な気持ちになります(笑)
ぷぷちゃんとばでぃ
本当によく似ているので、逆に似ていない所があると
あれれ??と思ってしまいます(笑)

ぷぷちゃんも即行チェックしにくるのですね
分かります、分かります!!!
ぷぷちゃんとばでぃが一緒にいたら
くっついて回って何にもできなくなりそうですね(笑)

実はちょびうささんからいただいたプレゼント
お部屋の他の場所にも飾ってあるんですよ~
そこは絶対にプッちゃんとばでぃにいたずらされない所です
そのうちにブログでご紹介しますので!

おかえりなさぁいっ

秋田へ療養に行ってたんですかぁ~
風邪の具合は大丈夫ですか???
お大事にしてくださいっ・・・

あるあるお気に入りの場所っ!!!
そして、ばでぃちゃんのようなスタイルで
狙いを付けてホバリングもしたりして飛んでくです・・・
が~
我が家のぷりけつたちのお気に召してしまった場所が
エアコンと天井との隙間なんです(-∇-; )
うちのエアコン上部にフィルターがついててね・・・
見事にお釈迦にされました(TT▽TT)
それ以来、ダンボールやビニール袋を駆使して封印してあります。

夏・・・クーラー使えるんだろうか(-゛-;)

アハハ~照れてしまいます。
私が写っているわけではないのですが
あんなに写真を大事にしていただいて。
感謝感謝です。
ディスプレイの仕方が素敵ですねー。
ぷぷねねさんのセンスを感じます。

お返事:Micaさんへ

わ~い、Micaさん、お久しぶりです~!!!

らんちゃん、ここちゃんにも
お気に入りの場所があるのですね
しかし、エアコンと天井の隙間とは
随分とまた、狭い所が気に入っちゃいましたね(笑)

・・・と、想像して笑ってましたが
フィルターをかじられたのですか??
コザクラさんは気に入った場所には
何が何でももぐりこもうとしますから
封印するのも大変ですよねー^^;

クーラー、使えることを祈ってます(汗)

お返事:ななちゅちぃさんへ

写真、大事に飾らせていただいてます~!!!
こんなに素敵な加工、私では絶対にできませんっ!

まぁ!ディスプレイを褒めて下さり
ありがとうございます(照)
額に入れて飾ろうかとも思ったのですが
こんな風にしてみました
吊ってあるハートのクリップは100円ショップでみつけました

ばでぃが、この場所ばっかり止まるんですよ
もしかして、ナナちゃんとりんちゃんに
会いに行ってるのかしらん(笑)

人間と同じように「お気に入りの場所」ってあるんですね。
ばでぃちゃんは、居心地より 風景・写真で選んでいるのかな。
鏡が好きな鳥さんも結構いるけど、
うちは、視覚的には何も興味がなくて、さみしいです。
(*^-^)

お返事:ポウジママさんへ

ばでぃはこの場所がとっても好きみたいで
いつも狙われています^^;
ポウジママさんのおっしゃるように
ここは足場が良い場所ではないので
居心地より視覚で選んでいるのかもしれませんね
お友だちがいっぱいいると思っているのかな(笑)

うちは鏡は全然興味がないようです
鏡を見せると怒って私の手に咬みつきます(汗)

ポウジちゃんはやっぱりママのそばが
一番お気に入りの場所なのですね
もーもー、可愛いですね~!!!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/170-4bb5e2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プッちゃん VS ばでぃ *TOP* い草・わら 再び!!!

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

