2017-04

スポンサーサイト


い草・わら 再び!!!

遊びにいらして下さりどうもありがとうございます とっても嬉しいです






11日、地震がありました
皆様、大丈夫だったでしょうか??






いつも仲良くして下さっています チュビチュビィ~な日々
mathleuさんが、以前にプッちゃんとばでぃにと
い草・わらをプレゼントして下さいました
ばでぃはすぐに、い草もわらもくわえて齧って遊んだのですが
びびり~なプッちゃんは飛んで逃げて行ってしまいました

その時の記事は こちら です

先日、久しぶりに、い草とわらを見せてみました
その時の様子をどうぞご覧下さいね






まずは、ばでぃにわらを見せました
 はんぐっ!!!
ブログ9
さすがは、ばでぃ!
相変わらず見事な齧りっぷりです
い草もわらも、アッという間にパキパキに折ってしまいました






ではお次はプッちゃんです
前回は怖がって逃げ回ってましたが、今回はどうかな~

プッちゃん、い草、覚えてる??
 覚えてるでしゅーーーっ!!!
ブログ1
あらっ?? プッちゃん、逃げないですね






 プッちゃん、怖くないでしゅ!
 カジカジできるでしゅよっ!!!

ブログ3
わわっ! プッちゃんがい草を齧ってるーーー






 ほらほら~
 プッちゃん、パキパキにしたでしゅよー
 しゅごいれしょーーー

ブログ2
すごいすごいーーー
得意げなお顔とポーズが可愛いですね~






プッちゃん、い草をパキパキと楽しそうに齧って遊んでました
もしかしたら、わらも齧って遊ぶかしら!
さっそく、わらを見せてみましょ~

プッちゃん、わらですよー
 ひゃっ
ブログ4
あらら、食いついてこないですね






 うにゅにゅにゅにゅ~~~
ブログ5
えっと・・・プッちゃん、へっぴり腰で
止まり木から落ちそうになってますが・・・






 プッちゃんのそばに来ないでくらしゃいっ
ブログ7
プッちゃん、どんどん逃げて行って・・・






 きゃーきゃーきゃーーーっっっ
ブログ8
・・・この後、ケージの隅に逃げて行っちゃいました






 もー ぷぷねねしゃんてば
 プッちゃんが怖いこと
 しちゃダメでしゅよーっ

ブログ10
ごめん、ごめ~ん
い草で遊んでいたから、わらも怖くないかと思ったのよ



びびり~なプッちゃんですが
い草で遊べるようになりました
これだけでもすごい進歩だと思います
いつか、わらでも楽しく遊べるようになるかもしれませんね
mathleuさん、い草とわら、大活躍してます


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、初めてい草で遊んだプッちゃんに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

わぁ~!

プッちゃん、い草クリアー出来たんですねっ♪
すごいすごいっ!良く頑張りましたよ~!
しかも素敵なポーズも見せてくれて~(笑)
ぽっぺたも可愛いし♡
プッちゃん、とても真剣だったんですね(^O^)


い草は藁と比べると細いので、怖くないのかもしれませんね。
プッちゃん! 次回は藁をクリアー出来るといいねっ♪

で、藁は余裕のばでぃたん♪
写真が切れちゃってますが、もしかして!
プッちゃんと同じポーズをしてますかぁ(笑)

ぷぷねねさんとこは地震大丈夫ですかー?
震災から1ヶ月をむかえた昨日もグラグラーッ!!ときましたね。ワタシは会社で常にゆれているような感じです・・・。

ねえ、プッちゃん。
いぐさとわら、どう違うの??
あんまり変わらないと思うんだけど・・・
わらをペキペキやって得意げな顔のプッちゃん
見たいな~。

い草の姿とワラ、どこが違うんでしょうね~
へっぴり腰はうちと同じなので、笑ってしまいました。
うちは、そのままずり落ちることもありまして・・・
プッちゃんにとって、少しずつでも
できることが増えるって、凄いことですよね。
見習わないといけないな♪
最近は、どんどん脳から消えていくことばかりだから。
シミは増えて行くのに。

それから、ポウジの部屋でのH子さんへのコメント
ありがとうございました♪

またまたぷぷねねさんのおえすな部分が出ましたね~♪
でもからかいたくなっちゃうのよね~
藁はちょっと太いからかな~?

でもい草を克服したプッちゃん、かっこいいぞ~
次回は藁をガブガブしてるおさしんを楽しみにして
います!

余震が続くけれど、プッちゃんばでぃちゃんは大丈夫
ですか?
うちはほそ~くなってます…

ごぶさたしてますっ

ぷぷねねちゃぁん
ごぶさたしまくってて
ごめんなさいです!!!

びびりんなぷっちゃん頑張りましたねっ~
すごいすごいっ!!!
うちは藁やイグサはないので
うさぎちゃん用のやわらかチモシーを
たまに入れてやります~(。・∀・)b
仕事から帰ってくると水の中に入れてスゴイことになって(-∇-; )
楽しくカジカジはしてるみたいだけど
その水飲んだら腹壊すぞって感じになっちゃってましたぁ・・・

我が家のちびたちはぷっちゃんとばでぃちゃんのようです!!!
ケンカになるけど気になって
金魚のフンになったりしてますよぉ~

本当にプッちゃんは繊細なコザクラ男児なんですね。
うちのりんの「やんちゃ」を分けてあげたいです(笑)

きっとケージの外から入れていて、自分は逃げられないと
思っているから防衛本能が働いているのかも知れないです。
きっと慎重派なんだね。

本当にいまだに余震すごいですね。
具合悪くなっていませんか?
私なんか震度2で弱音はいてたくらいですから(笑)

プッちゃんは相変わらずだなー(笑)
でも、うちのぷっちゃんもこないだ
ぶどうを見せたら、すごい形相で「きゃあー!」って言って
飛んで逃げちゃいましたよー!!
一体なにが怖いツボなのか、さっぱりです。

FC2に引っ越してきました。

少しずつ成長してるんですねー。
うちのインコズも少しずつ知恵が付いているようです♪

わらわら~

ばでぃちゃんはどちらもクリアーですが
ぷっちゃんはワラ怖かったんですね(^^;
い草から徐々になれて、ワラをクルクルできるように
なったら「木枯らし門二郎?」になれるかしら(笑)

まろりあんは、藁というかすだれをガジガジして
スッカスカにしてしまうんですよ。
おかげさまで日光入りまくりです(--;

お返事:mathleuさんへ

秋田の山奥にいたぷぷねねです
お返事が遅くなりまして申しわけありません(汗)

プッちゃん、見事にい草をクリアーできました!!!
本当に得意げなポーズをしてくれたんですよ(笑)
mathleuさんに言われて気付きましたが
確かにほっぺが可愛いですね←毎回、親ばか 笑

い草は怖くないのに藁はNGでした^^;
やっぱり太いから怖いのでしょうか
藁をクリアーできたら又アップしますね

ばでぃは相変わらず怖いものなしです
(青いぞうきん以外は 笑)
あれれ? ばでぃの写真、切れちゃってますか??
私のパソコンでは全身が写っていますが・・・
ばでぃ、プッちゃんと同じポーズで得意げです(笑)

お返事:ワタシさんへ

秋田の山奥にいたぷぷねねです
お返事が遅くなりまして申しわけありません(汗)

地震、相変わらず続いています
今日も数回グラッときました
ワタシさんの所も余震が続いているのですね
揺れていない時でも「あ、地震?」と思う時があります
被災地の方々が一日でも早く安心できるように祈るばかりです

私もプッちゃんに聞いてみたいです
い草と藁、何が違って怖いのでしょうね??
やっぱり太さなのでしょうか
怖がって近寄って来ませんでした^^;
プッちゃんが藁をペキペキ齧ったらアップしますね!!!
気長にお待ち下さい(笑)

お返事:ポウジママさんへ

秋田の山奥にいたぷぷねねです
お返事が遅くなりまして申しわけありません(汗)

ふふふ
ポウジちゃんとプッちゃん
反応が似ていますね~
プッちゃんもすぐにへっぴり腰になります
ポウジちゃんはそのままずり落ちちゃう事もあるのですか(笑)

できる事が増えるってやっぱり嬉しいですよね
私もシミやシワは増える一方で
忘れる事やできない事・やりたくない事は増える一方です^^;

H子さんへのコメント
勝手にポウジママさんのブログをお借りして
申しわけありませんでした
快くご了承下さりありがとうございます
H子さんもポウジちゃんとポウジママさんに出会えて
本当に良かったと思います

お返事:chobirappaさんへ

秋田の山奥にいたぷぷねねです
お返事が遅くなりまして申しわけありません(汗)

そうなんですよー
ついつい、からかいたくなっちゃうんですよね
プッちゃんにしてみればいい迷惑ですよね^^;

やっぱり藁は太いから怖いのでしょうか
逃げて行ったきり戻って来てくれませんでした
い草は克服できたので、きっと藁もカジカジできるのでは
と期待しています

余震、続きますね
プッちゃんとばでぃは
そんなに怖がっている様子はありません
チョビちゃんは細くなってるのですね
やっぱり怖いですよね
一日も早く落ち着いてくれる事を祈るばかりです

お返事:Micaさんへ

秋田の山奥にいたぷぷねねです
お返事が遅くなりまして申しわけありません(汗)

みかさぁぁぁん!!!
お久しぶりです~
お忙しい中、遊びにいらして下さりありがとうございます

プッちゃん、頑張りましたよね
とっても楽しそうにい草をカジカジしてくれました
藁は怖いらしく逃げて行って戻って来ませんでしたが^^;
ここちゃんとらんちゃんは
チモシーをカジカジするのですね
水入れに入れられたチモシー・・・
うう~、想像するだけで凄い事になっていそうです(苦笑)
うちは気に入らないご飯があると
水入れに入れられています
勘弁してほしいですよねー

金魚のフンのらんちゃんとここちゃん(笑)
可愛いですね~
うちも、ばでぃがプッちゃんにちょっかいを出します
仲良くできるのはまだまだ先のようです^^;

お返事:ななちゅちぃさんへ

秋田の山奥にいたぷぷねねです
お返事が遅くなりまして申しわけありません(汗)

りんちゃんの「やんちゃ」を分けていただいたら
ナナちゃんのようになれるでしょうか←憧れ!

ケージの中で逃げられない・・・
ああ、そういう風には考えた事なかったです
確かに逃げ場がないですよね
怖がりだと分かっているのに
ついつい意地悪をしてしまいました^^;
プッちゃん、ごめんなさいね~

余震、まだ続いていますね
グラッとくる度にドキドキしてます
ナナちゃんやりんちゃん、そらちゃん、きろちゃんは
大丈夫ですか??
プッちゃんとばでぃは案外、怖がっていません
一日も早く落ち着いてくれる事を祈るばかりです

お返事:ちょびうささんへ

秋田の山奥にいたぷぷねねです
お返事が遅くなりまして申しわけありません(汗)

ぷぷちゃん、ぶどうを見て悲鳴を上げて逃げたのですか??
あらら、意外な反応ですね
確かに何が怖いツボなのか???ですよね(笑)

ばでぃはうちにある青いぞうきんが大嫌いのようです
青いぞうきんで掃除を始めると
ケージの中でキャーキャー騒いで暴れます
プッちゃんはその倍くらい騒いでいます^^;

ぷぷちゃんにも怖い物があったのですね
今度ばでぃに、ぶどうを見せてみよっかな~

お返事:noharmさんへ

秋田の山奥にいたぷぷねねです
お返事が遅くなりまして申しわけありません(汗)

お引越しお疲れ様でした~
同じFC2ですね!!!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

ホント!少しずつ成長しているんですよね
プッちゃんがい草を怖がらずにカジカジしてくれて
嬉しかったです
ぴーちゃんとぶりちゃん、賢いコザクラさんですよね~

お返事:よこぷんさんへ

秋田の山奥にいたぷぷねねです
お返事が遅くなりまして申しわけありません(汗)

木枯らし門次郎(笑)
プッちゃんのそんな姿を見たいです!
藁は怖がって近づいてくれませんでした
太いのが怖かったのでしょうか??

まろ様はすだれを齧ってスカスカにしちゃうんですか(驚)
すだれにセミのように張り付いて
カジカジしている姿を想像して笑ってしまいました(笑)
日よけのすだれなのに日光が入るなんて(大爆)
コザクラさんのいる生活は笑いがいっぱいですよね~

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/169-29dbc91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入りの場所 *TOP* サプライズ・プレゼント

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

