2017-05

スポンサーサイト


サプライズ・プレゼント

いつも遊びにいらして下さりありがとうございます とっても嬉しいです






先日、外出から帰宅しましたら
ポストになにやら可愛らしい包みが

どなたからかしら、と思い手に取ると・・・

あらららら~
いつも仲良くして下さっています chocochanの部屋
ちょこさんからではないですか






プッちゃんカラーのグリーンの素敵な包装です
ブログ3
みずらいですが、右下には可愛いコザクラさんのシール






こんなに可愛いボーダー・シールがあるのですね
ブログ2






中からは、リバティの鳥さん柄のお洒落なタオル・ハンカチ
そして、可愛い鳥さんクリップ
ブログ1






こちらのカード、ちょこさんのハンドメイドですよね??
可愛いオリーブちゃんとはなちゃんのスタンプに
これまた可愛らしく色鉛筆でお花が描かれています
ブログ6
裏にはちょこさんらしい、可愛らしい字で
丁寧なお礼の言葉が綴られていました



実は少し前に企画しました
12345連番プレゼント企画
見事!ちょこさんが踏んで下さいました!!!
ささやかながらプレゼントを送らせていただいたのですが 
  その様子をちょこさんがブログでご紹介して下さいました こちら です
そのお礼にと、こ~んなに素敵なプレゼントをいただいちゃいました
ちょこさん、本当に本当にどうもありがとうございます~
大切に使わさせていただきますね
ちょこさん、オリーブちゃん、はなちゃん、ありがとうございます






 ちょこしゃん ありがと~でしゅ
 ぷぷねねしゃん、しゅっごく喜んでましゅ

ブログ12
よくできました






 ばでぃもお礼ゆーでしゅ 
 ありがと~でしゅ
 ばでぃのおぱんちゅ、見てもいーでしゅよっ

ブログ13
ちょ、ちょこさん、喜んで下さるかしら






さて
話は変わりますが・・・

まずはこちらの写真をご覧下さいませ









ビフォアー
ブログ5



アフター
ブログ4



目元の違いがお分かりでしょうか??
ぷぷねね、プチ整形してきましたーーーっ!!!






というのは冗談です
実はぷぷねね、この数日、顔の腫れに苦しんでいたんです
先日の土曜日、朝起きたら、なんとなく顔がむくんでいて
時間がたつごとに、むくみがひどくなり
午後には顔全体が赤く腫れてきました
上の ビフォアー の写真は
顔がピークに腫れた日曜日の姿です

最初は、花粉症対策のマスクにかぶれたのかと思っていました
でもマスクを外しても顔はパンパンに腫れて
しかも真っ赤に炎症を起こし始め
鼻も喉も詰まって息苦しくなってきたんです

もしかして、マスクを外して外出したから
花粉を吸いすぎて、炎症を起こしたのかしら、と思っていました
こんな事は初めてです

しかし・・・
原因は意外な所にあったんです
その原因に気付いたのは月曜日の朝でした

ぷぷねね、お肌のシミが気になり
お給料が入ったので、週末に薬局で 
ハイチ○ールC を買って飲み始めました
それを飲んだ後に顔が赤く火照りだし
段々と腫れていくのに気が付いたんです
どうやら、骨粗鬆症で服用している薬と合わなかったようです

月曜日の朝にその事に気づき
ハイチ○ールC を飲むのを止めましたら、段々と腫れが引き
本日、水曜日 アフター の顔になりました
まだちょっとまぶたがむくんでいますし、顔もヒリヒリ痛みますが
ほぼ元の顔に戻りました

念のために薬剤師さんに相談しましたら
もしかしたら ハイチ○ールC の添加物に反応を起こしたのかもしれない
との事でした
花粉症の時期は、体が敏感になっていますので
普段はなんともないものでも、反応してしまう事があるそうです

皆様はこんな経験はありませんか??
どうぞお気を付けて下さいね


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、アレルギーとは無縁の元気いっぱいのプッちゃんとばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

わぁって、思わず見入ってしまいましたがすごく腫れてしまっているんですね。。。本気でプチ整形並みです。
花粉はそこまでひどくないですが、シミはとっても最近気になっていて、でも、シミって普通のお化粧品とかでは効果ないって聞いたので、思い切ってハイドロキノンクリームを試してみました。
まだ、お試し中ですが効果あるといいなぁ
ここで、結構色々ありました。
ホットベリーズというサイトで扱っています。
http://www.hotberries.com/

お返事:かなさんへ

もーもー
こんなに顔が腫れたのは生まれて初めてでした(滝汗)
最初は原因がさっぱり分からず
病院へ行こうかと思っていたんです
人相、変わってますよね^^;

まだ顔はむくんだ感じですが
炎症も治まり、痛み・かゆみもほとんどなくなりましたので
ホッとしています

ハイドロキノンクリームですか!
聞いた事はあります
シミがなくなるといいですよね~
効果があるといいですね!
経過をまた教えていただけますか??

ホットベリーズですね
あとでゆっくりと見に行ってみます
ご情報ありがとうございます!!!

こんにちは~♪
いつも思うのですが、みなさん本当に
可愛い鳥さんグッズを見つけるのが上手ですよね~(^O^)/
ハンカチもクリップも素敵v-353
でもそれ以上に、ハンドメイドのカードがすごく可愛いです♪
ぷぷねねさん、良かったですね!

それからぷぷねねさんの、プチ整形ですけど(汗)
違うって(@_@;)
実は私も右目の横に、大きなシミが出来てしまいましてね・・・。
これが段々と、目立ってきてるのですよ。

そっか~薬を服用してる時は、使用上の注意をよく読んでお飲み下さいなんですね~~!
でも、とにかく腫れが引いて良かったですよぉ(+o+)

それにしても、綺麗な二重瞼だわっ! ぷぷねねさんv-344

わぁわぁ…
期待を裏切るようで悪いのですが、そのカードは
ハンドメイド風の市販品です(笑)

スタンプは自分で押して、色を塗り、お花は描きましたが、
イチゴや空の色は、元々のものです♪

可愛いので、何枚か購入したんですよ♪
気に行っていただけて良かったです!

タオルも、私も気にいって、白をお揃いで買ってしまいましたー♪

ばでぃちゃんのおパンちゅ…う・う・嬉しいです!!

プチ整形ぃ~~w(*゚o゚*)w
と本気になりかけちゃいましたよ~
私は、左ほおのデッカイシミが気になっていて
ビタミンCの錠剤を飲んでます。
ただ、継続して飲んでいないから(長続きしない(汗))
効果も、変わったことも何も起こらず・・・。(´-`;)
薬って効果がある反面、いろいろ症状が出るものなのかもしれませんね。
ぷぷねねさん、目が素敵☆☆☆
前の口元写真と合成しようかなぁ~(^▽^)

本当に皆さんのプレゼントのセンスには脱帽ですね~。
素敵な数々で、うっとりです~(*^_^*)。

それにしても
「えぇ!!ぷち整形??」とビックリしちゃいましたー。
でもそんなに腫れちゃったなんて・・・痛くなかったのでしょうか・・・(汗)。
でも大事にいたらずによかったです!
飲み合わせって間違えると怖いですものねー。

私もシミだらけですー。
昔、貧乏学生で夏休みの間中朝から晩まで陽に当たってバイトしてたもので・・・。(ガソリンスタンドです)
私は王道ですがケシミンクリーム使っています。
サボらずに毎朝毎晩塗ると薄くなるんですが、ついついサボってしまいます^^;。

お返事:mathleuさんへ

mathleuさんも素敵な鳥さんグッズを見つけるのが
お上手ではないですかe-420
皆様、本当に素敵なものを探されますよね~

あらら
mathleuさんもシミでお悩みですか!
私も目の横に大きなシミがあるんですよ
気になりますよねー(汗)
このシミをやっつけたくて飲んだ薬で
顔が腫れてしまいました(涙)
今はもうすっかり良くなりました

>>>綺麗な二重瞼だわっ!
いえいえ、私、奥二重なので目が腫れぼったいんですよ
たまたまこんな目に写ってしまいました(笑)
でも褒めていただけて嬉しいです、ありがとうございます

お返事:ちょこさんへ

お~
ハンドメイド風のカードがあるのですか!!!
でも、ちょこさんがスタンプを押して
色を塗ったりお花を描いて下さったのですね
やっぱり、立派なハンドメイドですよん!!!
本当に可愛いですよね~

リバティーのタオル、初めて見ました!!!
グリーンはプッちゃんとばでぃのカラーなので
大好きな色なんです
ちょこさんと色違いのお揃いなんですね、嬉しいです
鳥さんクリップも大切に使わさせていただきますね
本当にどうもありがとうございました!!!

ばでぃは、いつもおぱんちゅ全開です(笑)

お返事:ポウジママさんへ

ふふふ
プチ整形に見えましたか??
でもまさにそんな感じで、ものすごい顔になっちゃいました(笑)

頬のシミ・・・私もそうなんですよー
気になりますよね
だんだん大きく濃くなってくるんですよ
ポウジママさん、ビタミンCの錠剤を呑飲んでらっしゃるのですね
なかなか効果が出ないんですか
でも即効性のあるものも逆にちょっと怖いですよね^^;

あらら、目を褒めて下さりありがとうございます(照)
でも私の目は奥二重でポッテリしているんですよー
口元の写真と目を合成するともれなく「ネコ娘」になります(笑)

お返事:ムニママさんへ

わ~い、ムニママさん、お久しぶりですぅ!!!

鳥さん好きの方って、鳥さんグッズを探すのが
本当にお上手ですよね~
しかもセンス抜群!

顔の腫れはもうすっかりよくなりました
腫れがピークの時は、皮膚が真っ赤になって
顔を洗うのも、化粧水をつけるのも
もー痛くて痛くて(泣)

ケシミンクリームですか!
私も使ってみます

ムニママさんはガソリンスタンドでバイトされていたのですね
ムニママさんはテキパキしているので
すっごくかっこいいと思います!!!
私は本屋さんで、本の配達をしていました
やっぱり日に当たるのでシミだらけになっちゃいました^^;

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/168-3988c693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

い草・わら 再び!!! *TOP* 水浴び~

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

