2017-05

スポンサーサイト


水浴び~

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






こちら東京は昨日、今日ととても暖かな日でした
今日、プッちゃんとばでぃを放鳥しましたら
二人とも一目散に水道の蛇口へ飛んで行きました

これは 水浴びするでしゅ~ の合図です

水浴びはなぜか一緒のタイミングの事が多くて
二人がケンカにならないように水浴びさせるのは一苦労です

水浴びの後はハウス!と分かっているのか
ばでぃは水浴びが済んだ途端に飛んで逃げて行っちゃいました

プッちゃんは・・・






 しゃっぱりしたでしゅ~
ブログ1
すっきりしたお顔してますよね






 頭かい~でしゅ
ブログ5
小さな頭を一生懸命にこすりつけてきます
ホンワカ温かくて気持ちいいんですよね~






 お顔もかい~でしゅ
 ゴ~シゴ~シ!!!

ブログ6






気落ちい~でしゅぅぅぅ
ブログ4
あらら、すごいお顔になっちゃいました






一方、ばでぃは手の届きにくいハンガーの上にいます
 ここなら、ちゅかまらないでしゅ
ブログ7






ばでぃ、カキカキしてあげましょうか??
 ばでぃ、自分でカキカキできるからいーでしゅ
ブログ2
そうなんです
ばでぃはまだ、カキカキの気持ち良さをしらないようで
私が手を出すと嫌がります






 らって、ぷぷねねしゃん
 下手くしょなんらもーーーん!!!

ブログ3
ひ、ひどいっ
どなたかぷぷねねに、カキカキを伝授して下さいませんか??



皆様、愛鳥さんたち
どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいね


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、水浴び大好きのプッちゃんとばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

全身びちょびちょな姿のぷっちゃん、ちょっと警戒心の強めなばでぃちゃんの姿、可愛いですね~。
ぷっちゃん、ぷぷねねさんの手の上で気持ちよさそう♪
うちのクリもばでぃちゃんと同じように、水浴び後はひとりでカキカキしてしまうので、カキカキの伝授はできませんが(e-330)、クリもぷっちゃんみたいに、手にスリスリしてくれるときがきたらいいなぁって思いましたe-257

昨日は暖かかったもんね~
こすりつけてくるの、かわいいよね~e-415おつむのぬくもりと、芳しい香りが画面の
こっち側までつたわってきます~

わたしもカキカキ伝授してもらいたいです!
むすめにカキカキされてうっとりしてる時に
そ~っと代わっても、すぐ気づかれてガブッと
されてしまいます(泣)

こんにちは~!

我が家のコザクラ姉妹も、昨日 水浴びしましたよっ♪
いつもの水浴び容器でですが、パシャパシャ水の音をたてて近づいていくと
もう・・・そこしか見てませんね(笑)

それにしてもプッちゃん!いい感じで濡れてますね~♪
本当に気持ちよさそうな顔で、カキカキしてるし(笑)
水浴びした後の香りは、とくに良いかほりですが(汗)
プッちゃんとばでぃたんの匂いって、やっぱりそれぞれ違うのでしょうね~♪




フフフ

プッちゃんの4枚目のお写真、何だかセサミストリートのキャラみたいです。
たまに、面白い写真が撮れますよね。
ナナもりんも我が家より、何故だか、よそのお宅で水浴びすることが多いですよ。

ばでぃちゃん、カキカキさせてくれないのですね。
うちも違う意味でりんがさせてくれません(笑)
インコも自立心が旺盛だと、カキカキさせてくれないのかも知れませんね。

お返事:ちえこさんへ

同じ水浴びをしても
羽の濡れ具合も、その後の行動も
全然違うんですよね~

プッちゃんは水浴び後は
私の手の上でしばらくまったりカキカキしています
クリちゃんはばでぃタイプなのですね
クリちゃん、きっとそのうちに
ちえこさんに「カキカキして~」とおねだりしてくれますよ
とっても甘えん坊さんのようですものね~

お返事:chobirappaさんへ

ちょびちゃんはお嬢ちゃま限定のカキカキなのですね(笑)
そうそう!
途中でカキカキを代わると絶対にバレますよね
不思議ですよねー

コザクラさんの水浴び後の香り
「くちゃ~~~い」とおっしゃる方が多いですが
私は大好きなんです ←変態 笑
もしかしてchobirappaさんもお好きですか??

お返事:mathleuさんへ

こんにちわ~!

おお~
mathleuさんのコザクラ隊も同じ日に水浴びしたのですね!

>>>もう・・・そこしか見てませんね

わははっ!
水浴び容器に突進するモモちゃんの姿が眼に浮かびます
ゴンちゃんはおずおずと水浴びしそうな感じがします

プッちゃんとばでぃ、香りは違いますよー
プッちゃんは男臭い香り ←どんな?? 笑
ばでぃは赤ちゃんの香り ←どんなー?? 笑

お返事:ななちゅちぃさんへ

セサミストリートのキャラ!!!
ホント!そんな感じですねー
私も何かに似てると思っていたのですが
これですっきりしました(笑)
ビッグバードのオレンジ・カラーといったところでしょうか

りんちゃんもカキカキさせてくれないのですか
確かにプッちゃんは人にべったりで
ばでぃは、甘えん坊さんですが一人で何でもやれます
カキカキすると「やーめーてーっ!!!」と怒られます^^;
個性色々で面白いですよね

プッちゃんが、だんだん恐竜化していくのが
微笑ましい~~~そして、臭いが漂ってきそうです。
水浴び後の臭い、くさいけど、大好きです~
ばでぃちゃんは、カキカキの快感を知ったら、大変ですね~(*^-^)
ヤキモチ焼きのプッちゃんが、どんなことになることか、と想像しちゃいました。

お返事:ポウジママさんへ

プッちゃん、恐竜化してますよね~(笑)
コザクラさんて、水浴びすると
人相?鳥相?がまったく変わってしまうので
見ていて楽しいです

水浴び後のコザ・トワレ、たまらなく好きです~
フンガフンガ嗅いでも怒らないので
香りを堪能してます ←変態です 笑

ポウジちゃんはカキカキは好きですか??
ばでぃもいつかカキカキの魅力を知って欲しいですね
・・・あ!
でもポウジママさんのおっしゃるとおり
プッちゃんが怒るでしょうねー^^;

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/167-89deb1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サプライズ・プレゼント *TOP* 同時放鳥

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

