2017-06

スポンサーサイト


同時放鳥

いつも遊びにいらして下さりありがとうございます とっても嬉しいです






我が家のコザクラ・プッちゃんとばでぃは仲がよくありません
寄ると触るとケンカになります
それでも同時放鳥が多いので
放鳥中は気を付けて二人の様子を見ています

今日はそんなある日の放鳥の様子をご覧下さいね





プッちゃんは、あんよが大好き
お外に出ると、あんよにまっしぐらです(笑)
 あんよしゃ~~~ん 
ブログ2





よせばいいのに、ばでぃがプッちゃんの後を追うように
あんよに向かって下りていきます
 ばでぃも、あんよに行きたいでしゅーっ
ブログ6
ばでぃ、普段はあんよに見向きもしないのに
プッちゃんが遊んでいるとちょっかい出したくなるようです





ばでぃの気配に気付いたプッちゃん
大慌てで服を登り始め、ばでぃを追い払おうとします
 どして、ばでぃたんが
 来るでしゅかーーーっっっ 汗汗汗

ブログ1
こういう時って、飛んで来ないで
必死に洋服をよじ登ってくるんですよね(笑)
ばでぃはプッちゃんが来る前に
とっくに逃げて行っちゃいました





場所を移動して・・・
プッちゃんはやっぱり、あんよにいます(笑)
ブログ8
他で遊んでいたばでぃも、パタパタとやって来ました





 また、ばでぃたんがいるでしゅ
 ふんふんふ~ん
ブログ7
そんな露骨に嫌そうなお顔をしなくても・・・





お約束通り、ばでぃはプッちゃんの所へ行こうと
ズボンを伝って下りて行きました
 ばでぃも、しょこで遊ぶ~
 なんでしゅってーっ
ブログ10
お約束通り、大喧嘩です





もー、ばでぃはプッちゃんにわざと近づかないのっ
 違うでしゅよー
 ばでぃが行きたい所に
 ぷぷにいたんがいるんでしゅってばーっ

ブログ9
同じ事でしょ





 じゃあ、ばでぃは
 ぷぷねねしゃんと遊ぶ~

ブログ3
ばでぃはお洋服に潜るのが大好きです
でも、こうなると大慌てでやって来るのはこのお方(笑)





 プッちゃんも!プッちゃんも
 一緒に遊ぶでしゅーーーっ!!!

ブログ5
いたたっ





 ばでぃたんは、いなくなったでしゅか
ブログ11
顔の周りでケンカをされてはたまりませんので
ばでぃは他へ避難させました





 ぷぷねねしゃん
 プッちゃん、ぷぷねねしゃんと
 二人だけがいーでしゅ~

ブログ4
う~ん、同時放鳥で
みんなで楽しく遊べるようになるのは
まだまだ先ですね



複数、鳥さんのいらっしゃる皆様
同時放鳥のご苦労はありますか??


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、ケンカするくせにお互いが気になるプッちゃんとばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3


スポンサーサイト

* コメント *

すまんな、同時放鳥のご苦労を感じないおばさんがやって来ました~~~♪
あっら~~、プッちゃんはぷぷねねさんと遊びたい時は必死でくちびるベロンチョするのね~~e-350
プッちゃんもばでぃちゃんもぷぷねねさんの事がダイスキでたまんないのね~~。あ、アンヨがダイスキなのかっ。
でもさ、ぷぷねねさんの取り合いってトコがすでにさんにんで一緒に遊んでるって事だわよね~~。
うちなんかさー、おばさんの事はスルーしてどっか行っちゃいますからいつも仲間はずれよアタクシー。
よそのお宅とは同じように行かないのが自分ちの良いトコなのかもしれませんね~♪

まさにうちも・・・。

まったく同じ現象が起こっております。

普段興味ないくせに、みるくが遊んでると必死で追いかけて行くんですよね。
CoCoが近づくとみるくが攻撃かけるので、最近は遠目に見てるときもあります。

仲良く遊んでくれたらうれしいけど・・・ 
やっぱり先住のインコちゃんは、人間の愛情を独り占めしたいのかもしれませんね~

なんだかトムとジェリーみたいですね~。
でもふたりともジェリーっぽいから
ジェリーとジェリー??
それでもケンカするんだ 笑。

うちも最初は

ヒヤヒヤものでした。
1度流血事件を起こしているので、もう仲良くはなれないと思いましたが、なんとか同時放鳥できています。

りんはとにかく、ナナについていこうと頑張ります。
それはラブバードの習性なのかと思います。
結局、りんはひとり遊びが多いですね。
餌場にソラやキロが近づくと、「あっち行け」と追いやるナナですが、りんなら怒りません。
家族だということは理解してくれているようです。
まあ、些細な喧嘩はしょっちゅうですよ。
大抵、りんがしつこいのが原因ですけどね。

出遅れました~
しかも、同時放鳥の苦労を知らない人です~。
我が家は、本当に奇跡的に流血事件なども
1度もなく、仲良くしてくれています。
むしろ、仲が良すぎで、すぐにいちゃつくので
止めに入る位です。
それはそれで、大変ですよ。
ちょっと歳を重ねれば、落ち着くかもしれませんよ♪

ちいこさんが生きていたころ
初めは一緒だったんですけど、
ポウジが後を追いかけてばかりで、
ひとりで、楽しみたいちいこさんは、追い払うようによく喧嘩をしていました。

でも、大人になってからは、同時放鳥は ラブモードになるので、別々で…

プッちゃんとばでぃちゃんは、ぷぷねねさんの取合いですもんね♪
取合い、鳥愛、なかなか難しいそうですね…
でも、楽しそう。
すみません、ひとりだから、うらやますぃーくて。

お返事:お掃除おば様へ

おば様のお宅は
同時放鳥のご苦労はないのですか!!!
羨ましいですーーー!!!
うちは私を巻き込んでのケンカになるので
止めに入った私が咬みつかれたり引っかかれたり
八つ当たりされる事もしばしばなんですよ^^;

プッちゃんもばでぃも
くちびるベロンチョは得意技です(笑)
ほっておくといつまでも唇にしがみついてます

プッちゃんは、一途にあんよラブです
あんよにゲロゲロしたり、添い寝したり・・・
誰のあんよでもOKみたいなので
おば様もぷっちゃんに、あんよラブしてもらいませんか(笑)

お返事:みるくさんへ

おお~
CoCoちゃんとばでぃ、同じタイプなんですね
CoCoちゃんは一途にみるくちゃんが大好きで
一生懸命におっかけていく姿はいじらしいですよね~
ばでぃは、ケンカを売りに行くので困ったものです^^;

>>>人間の愛情を独り占めしたいのかも・・・
私もそう思う時がよくあります
みんなで仲良くできれば一番いいのですが
それはこちらの勝手な思いなのかもしれませんね
プッちゃんとばでぃが少しでも幸せに感じられるように
してあげたいです

お返事;ワタシさんへ

ジェリーとジェリー(笑)
まさにそんな感じです!!!
ちっちゃいネズミがいばってケンカしてます(笑)

最近はすっかり力が互角になってきましたから
お互いにケンカをふっかけるので困ります^^;
ケンカするほと仲がいいといいますが
コザクラさんにも当てはまるのでしょうか(笑)

お返事:ななちゅちぃさんへ

ナナちゃんとりんちゃんは
本当に仲良しなのですね~
そらちゃんとキロちゃんはご近所のお友だちで
りんちゃんは妹だと分かっているのですね

りんちゃん、しつこいですか(笑)
なんとなく想像できて笑っちゃいました
りんちゃんは一人遊びができるのですね
プッちゃんは絶対にできない?しないです
ばでぃは・・・一人で遊んでいる様子を見ていないと怒ります

お返事:ちょこさんへ

はなちゃんとオリーブちゃんは仲良しなんですね~
ああ、憧れます!!!
でも仲が良すぎて発情したりすると
確かにそれはそれで大変かもしれませんね^^;

プッちゃんとばでぃも
もう少し年齢がいけば、もうちょっと落ち着くでしょうか
そうなったら嬉しいです(笑)

お返事:ポウジママさんへ

ポウジちゃんは追いかける方だったのですね
甘えん坊のポウジちゃんらしいですね~

仲が良すぎても発情してしまうし
仲が悪いとケンカになるし
なかなか難しいですよねー^^;

プッちゃんは一人っ子の時期がありましたので
独占浴がばでぃより強いようです
私がばでぃと遊んでいるとすっ飛んできて怒ります
鳥愛・・・素敵な言葉ですね!!!

ポウジちゃんは一人っ子でも
ママが大好きで大好きで
正真正銘の鳥愛ではないですか~
うらやますぃ~です

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/166-09d29359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水浴び~ *TOP* ハウスしない日

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

