2017-10

スポンサーサイト


ばでぃ、再診の結果です

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






先日は、ばでぃへの応援・お見舞いコメントをお寄せいただき
本当にどうもありがとうございました
皆様の優しさに改めて感動しています

ばでぃ、10日間の投薬が終わり
8日・火曜日に病院へ行って来ました
結果は・・・無事に治ってました

ただ、副鼻腔炎は完治が難しく、再発しやすいと本で読んだので
先生にお聞きしましたら

「う~ん、確かにそうですが
 でもあまり神経質になる事はないですよ」


まずは一安心です
これからは定期的な健康診断も欠かさずに行きます!!!





帰宅後のばでぃ
今回はプラケースから出したらすぐに肩に止まってくれました
ふぃ~ やっとお外に出れたでしゅ
ブログ13
前回は飛んで逃げて行ってしまい
なかなかそばに寄ってくれませんでした

実は前回の病院の後
3日間くらい、ばでぃに絶交されてたんですよー(涙)
いつもなら放鳥すると嬉しそうにまとわりついてくるのに
主人の所へ一直線か、他の場所に飛んで行って
私に寄り付きません
おいで~、と手を出すと、怒ったお顔で咬みつきます

ばでぃがひどい目にあったのは
全部ぷぷねねしゃんのせいでしゅ


そんなお顔で睨みつけられてました
4日目くらいから落ち着いて
いつもの甘えん坊のやんちゃなばでぃに戻りました
 
今回も病院へ行った後はしばらく怒っているだろうな
と、思っていたんです
でも・・・





肩に止まって、右のび~ くつろいでいます(笑)
ブログ12
腰のブルーの羽と尾羽が綺麗ですね~





左のび~ 肩に触れるあんよの重みがいとおしいです
ブログ11
光に当たって透けた羽がなんとも美しいです





ぷぷねねしゃ~ん
 ばでぃ、いい子してたでしゅよっ

ブログ8
そうね、今回はプラケースに入れる時も
1回、ギャッ! と鳴いただけだったし
診察の時も、キャーキャー騒いだけれど
すぐに静かにしたものね
ちょっとは病院に慣れたのかな





ねー、ばでぃ
この前はすっごく怒っていたけれど
今回は怒ってないのね いい子ね~

え?? しょんな怒りんぼしゃんなんて
 ばでぃ、知らないでしゅよ

ブログ10
ふふふ、とぼけてます(笑)





皆しゃま、ばでぃは元気いっぱいでしゅ
 心配してくらしゃり、ゴメンなしゃいでしゅ
 応援してくらしゃり、ホントーにありがと~でしゅ
 
ブログ9



まだまだ寒暖の差が激しいです
皆様、愛鳥さんたち
どうぞ体調に気を付けて下さいね

そして闘病中の鳥さんたちが
一日も早く元気になりますよに


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、元気になったばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

No title

ばでぃさんよかったですね~。
ぷぷねねさんの看病のおかげですね。
ばでぃさん、ぷぷねねさんに八つ当たりしたらいかんですよ!

それにしても、本当にばでぃさんの羽根色はキレイですね。
見る角度、ポーズによって全く違う色に見えますね。
最後から2番目の写真は黄色インコ
最後の写真は白インコ・・・
これぞ、まさしく七色インコ?

よかったよかった

そんなに神経質にならなくっても良いという
先生の助言は本当に心に響きますよね。
ばでぃちゃん病院頑張りましたねぇ。
ぷぷねねさんにまとわりつく、ばでぃちゃんは
本当にリラックスしていますね。
陽にあたる羽の美しいこと~!!
我が家にはない色なので見とれてしまいましたよっ♪

地震

とび系だったよね?
昼間だから、地震大丈夫だったのか心配。

ばでぃちゃん、治っててよかった。

No title

ぷぷねねさん、地震こわかったですね!
皆さん、何事もなかったですか?
今もずっと余震が続いてるし、ダンナは帰宅難民になってるしで
眠れない夜になりそうです…

ばでぃちゃん、治っててよかったですね!
よくがんばりました~♪ぷぷねねさんもおつかれさまでした!
りらっくす~の姿の美しい事❤

ああ、またゆれてる~(泣)

No title

ぷぷねねさん、地震大丈夫でしたか?
仕事が仕事なだけに心配です。
我が家は色々倒れたりはしましたが、人間と鳥は大丈夫です。

ばでぃちゃん、治って良かったですねー!
一安心です♪
私も今度は、オリーブを検診に連れて行かねば。

うぅうぅ揺れてます…

No title

ばでぃちゃん、治ってよかったですね♪
地震で、不安な気持ちが一瞬、和みました。
震源が南下しているようで、昨夜からは一睡もできていません。
いつでも カゴかついで逃げられるようにスタンバイしております。

No title

ばでぃちゃん、元気元気でよかった~~。
と、地震で被害がなくてよかったよ~~ホント!!
怖い怖い、マジ怖い~~。
つい2日前にシード20キロ仕入れましてよかった!
すでに宅配業者が停止中だ~~っ。
お互いにまだまだ用心しなくちゃですわね、揺れてる~~っ

No title

こんばんはっ!
ばでぃたん、無事に治って本当に良かったですね♪
季節の変わりめって、私達も体調を崩しがちですが
鳥さんもそうなのかなって・・・。
でも本当によかった!

それから、ぷぷねねさんのところは大丈夫でしたか?
地震による被害が拡大しているようですが
本当にこれ以上、酷くならないようにと願うばかりです。

良かったですね!!

ばでぃちゃん、大丈夫だったそうで、良かったですね~~☆
小さな鳥さんの病気・・・本当に心配だし、不安ですもんね。
これからも元気いっぱいに過ごしてくださいね。ばでぃちゃん♪

No title

ばでぃちゃん、元気になって何よりです。

精神的にも安定したのでしょうね。
ぷぷねねさんが大好きな事、思い出したのでしょうね(笑)

地震の時は、プッちゃんとばでぃちゃん、どうだったのかしらね。
病院に行ったのが8日の日で良かったですね。

お返事:ワタシさんへ

お返事が遅くなりまして本当に申しわけありません

>>>ぷぷねねさんに八つ当たりしたらいかんですよ!
そーです、そーです!!!
これって八つ当たりですよね(笑)
でも元気になったので許します(笑)

確かにばでぃの羽の色は
角度によって全然違う色合いしてますよね
背中側とお腹側がまったく違う色なんですよ
まさに黄色インコと白インコ(笑)
ちなみにうちでは、ばでぃの事を「黄色くん」と呼んでいます
プッちゃんは「緑くん」です
チコちゃんは「ねずみくん」でしょうか(笑)

お返事:よこぷんさんへ

お返事が遅くなりまして本当に申しわけありません

「あまり神経質にならなくてもいいですよ」
それでも
「なにかあったら迷わずすぐに連れてきて下さいね」

安心して診ていただける先生なので
本当に感謝しています
ぷぷねねの「じろりんこナース」はへっぽこナースなので^^;

ばでぃの羽、お褒めいただきありがとうございます
偶然にも広げた羽に日が当たった写真が撮れて
私も綺麗だな~と思いました
ぷぷねねが邪魔ですよねー、せっかくの綺麗な羽なのに!

お返事:noharmさんへ

お返事が遅くなりまして本当に申しわけありません

地震の時は新築現場の屋内で作業してました
現場も自宅も被害がなく
プッちゃんとばでぃも無事でした
ご心配をおかけしました
ありがとうございます!!!

ばでぃ、10日間の投薬で無事に治ってくれました
再発しないといいのですが・・・

次はプッちゃんの健康診断ですが
プッちゃんがこれまた移動用のプラケースを怖がり
入れるのに一苦労なんですよねー^^;
ああ、気が重いです(泣)

お返事;chobirappaさんへ

お返事が遅くなりまして本当に申しわけありません

地震、本当に怖かったですね
いまだに日に何度も余震があり
そのたびに心臓が躍り上がります(汗)
chobirappaさんも不安な思いをされているのですね
一日も早く落ち着いてほしいですね

ばでぃ、投薬で治ってくれて良かったです
前回の病院の後はプンプンに怒っていましたが
今回はリラックスして甘えてくれました
鳥さんの、のび~の姿って可愛いですよね

お返事:ちょこさんへ

お返事が遅くなりまして本当に申しわけありません

地震の時は主人と現場に出ていましたが
被害はありませんでした
ご心配下さりありがとうございます

ちょこさん、はなちゃん、オリーブちゃんも
怖い思いをされたのですね
一日も早く落ち着いてほしいですね

ばでぃ、無事に治りました!ありがとうございます
オリーブちゃん、検診に行くのですね
オリーブちゃんは病院は怖がりませんか??
健康花マル!もらってきて下さいね~

お返事:ポウジママさんへ

お返事が遅くなりまして本当に申しわけありません

ばでぃの応援ありがとうございました!
無事に治ってホッとしています

まだ余震が続いていますね
私も鳥さんの事を思うと不安で不安で・・・
今更ですが、改めて防災の見直しをしています
一日も早く落ち着いてほしいですよね

お返事:お掃除おば様へ

お返事が遅くなりまして本当に申しわけありません

ばでぃ、無事に投薬が終わり、元気になりました
応援ありがとうございました!!!

おば様のお宅はシード20キロですか!!!
す、凄い!!!

まだ日に何度も余震がきますよね
私もその度に全身硬直します
本当に怖いですよね

お返事:mathleuさんへ

お返事が遅くなりまして本当に申しわけありません

ばでぃ、無事に投薬が終わり元気になりました!
応援どうもありがとうございました!!!

確かに季節の変わり目って
人間でも体調を崩しやすいですよね
急に寒くなったりして、保温が甘かったのかもしれません
再発しないように気を付けます

こちらは大きな被害もありませんでした
まだ日に何度も余震がありますが
本当にこれ以上、被害が広がらず
被災された方々の救援もスムーズに行われる事を
祈るばかりです

お返事:みるくさんへ

お返事が遅くなりまして本当に申しわけありません

ばでぃへの応援ありがとうございました!!!
無事に投薬も終わり、元気になりました

健康診断をずっとさぼっていたのがいけませんでした
鳥さんは病気を隠すといいますものね
もっともっと気を付けてあげないといけないですよね

みるくちゃんもCoCoちゃんも
優しいみるくさんご家族にいつも見守られて
元気いっぱい過ごしていて
本当に幸せですよね~
私も見習いたいです!

お返事:ななちゅちぃさんへ

お返事が遅くなりまして本当に申しわけありません

ばでぃの応援ありがとうございました!!!
無事に投薬も終わり、元気いっぱいです!

>>>ぷぷねねさんが大好きな事
    思い出したのでしょうね
嬉しいコメントをありがとうございます
前回はブリブリ怒って絶交されちゃったので
私もちょっとショックだったんですよー(泣)
今回は病院後もいつもと変わらない甘えん坊さんでした!
確かに精神的に落ち着いたのかもしれませんね

地震の時は仕事で不在でしたので
きっとプッちゃんとばでぃ、怖かったんじゃないでしょうか
でも家の中の物も、倒れたものや壊れたものがなく
プッちゃんとばでぃも変わった様子はありませんでした

一日も早く落ち着いてくれる事を祈るばかりです

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/163-e261c524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心からお祈りしています *TOP* 病院へ行って来ました

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

