2017-05

スポンサーサイト


病院へ行って来ました

いつも遊びにいらして下さりとっても嬉しいです ありがとうございます






 連番プレゼント企画 


終了致しました

連番12345は chocochanの部屋
ちょこさんが見事!踏んで下さいました
ちょこさん、おめでとうございます
贈らせていただきました、ささやかなプレゼントは
ちょこさんがブログで素敵にご紹介して下さいました
その記事は こちら です
またプレゼント企画を致しますので
皆様、ご参加いただけましたら嬉しいです




カウンターの数字 12345番 を踏んで下さった方に
ぷぷねね&プッちゃん&ばでぃから
感謝の気持ちを込めてプレゼントをさせていただきます

初めていらして下さった方
いつも遊びにいらして下さる友人
前ももらったけれど今回も!という方
どなたでも大歓迎です
見事、踏んで下さった方はぜひ!コメントをお願い致します

プレゼントの内容ですが・・・
実はいくつか候補がありまして、まだ絞る事ができていません
間に合えば、今回はプレゼント公開致しますが
間に合わない場合はサプライズと言うことで







では本題です
今日は長い記事になりますので
お時間のあります時にご覧いただけましたら嬉しいです

実は、先週の土曜日の夕方の事です
ばでぃを放鳥中、ふと目のふちが赤い事に気付きました
気付いた瞬間、血の気がひきました

ばでぃはお迎え当初から上部気道炎を患い
しばらく通院、投薬をしていただいていました
おかげさまですっかりよくなりました
ただ、再発しやすい病気だと伺い
体調の変化に気を付け、定期的な健康診断をしていました

が・・・
ばでぃの体調がずっと良いのと
昨年から仕事が忙しくて時間がとれないのとで
健康診断を10ヶ月もさぼっていました
もういい加減に行かないと、と思っていた矢先の事でした

ばでぃを捕まえてよーく見ても
やっぱり左目のふちが赤くなっています
上部気道炎の症状の一つに
目のふちが炎症を起こすと聞いた記憶があり
慌てました

時間は18:00
病院へ連絡するのにまだ間に合う!!!
電話を持つ手がふるえ、2度ほどかけ間違え
やっとつながりました

症状を説明し、翌・日曜日の午前中に
診察の予約を入れていただきました



日曜日・・・
相変わらず、ばでぃの目は赤いです
体重の減少はなく、食欲もあり元気いっぱいですが
とにかく病院へ!!!

移動用のプラケースを出し、ペーパーを敷いて
ばでぃを捕まえて中に入れようとしましたら・・・

ぎゃーーーっっっ!!!!!


ものすごい抵抗にあいました
ばでぃがこのケースを嫌がったのは初めてです
ケースに入った後も大暴れです
「ばでぃ、ごめんね 病院へ行くから我慢してね」
と言い聞かせながら電車に乗りました

静かになったのでそ~っと覗くと・・・
 ・ ・ ・ ・ ・
ブログ12
こんな切ないお顔で見上げています
私まで涙が出そうになりました



病院へ着いて、20分程で診察していただきました

ぷぷねね:すみません、ばでぃ、緊張してるのか怒っているのか
     うんちしてくれないんです
先生:  ははは、まぁ待ちましょう
     そのうちするでしょう
     先に診察しますね

先生がプラケースのフタを開けて手を入れた途端
ばでぃが悲鳴を上げ始めました
目の診察の間も
体の触診の間も
そ嚢検査の間も
それはそれは大騒ぎで鳴き通しです
いつもは大人しくしているのに、どうしたの???

先生:目をかいて傷つけないように爪を切っておきましょうね

と爪きりが始まったら更に大騒ぎ(滝汗)
結局プラケースに戻されるまで鳴き通しでした

プラケースに入った途端、肩で大きく息をついて
プリッ!!!ときばって、うんP~してれました(笑)

目、そ嚢、便の検査の結果 副鼻腔炎 でした
しばらく投薬をしましょう、ということですが

先生:この子は かなりの暴れん坊さん だから
   点眼は難しいでしょう
   薬を出しますので、飲み水に溶いてあげて下さい
   それから保温に気を付けて下さいね
私 :今、28度くらいですがそれでよろしいですか?
先生:はい、いいですよ

先生はベテランですので
ばでぃがどんなに暴れようとガッシリ!保定されていましたが
私では絶対に無理です
10日分のお薬をいただき、10日後に再診となりました



診察室から出てきたら、待合室の方が
「大騒ぎでしたね~」
みなさん、笑ってました
ばでぃはというと、騒いで疲れ果てたのか
ケースの中でぐったりしていました
ばでぃ、お疲れ様! もうすぐ帰れるからね



無事に帰宅し、手を洗ってばでぃをケースから出しましたら・・・
 バビューーーン
ブログ10
弾丸のようにハンガーの上まで飛んで行ってしまいました!!!





ばでぃ、お疲れ様!
抱っこしてあがるからおいで~!と手を出しましたら
 フンガッ
ブログ2
いたたっ! 咬みつかれちゃいました





どんなに呼んでも下りてきません
仕方ないのでそのままにして様子を見ていました
きっと「ぷぷねねしゃんのせいで怖い目にあったでしゅっ」と
怒っているのでしょうね

しばらくしたら、パタパタと肩にやってきました
 ギロッ
ブログ5
怒ったお顔してますよね





ばでぃ、思い出すだけれも怖い思いしたでしゅ 
 ぶるぶるぶる~

ブログ7
うんうん、よく頑張りました!!!





ぷぷねねしゃんに・・・
ブログ4
ん????





ペナルティの鼻チェ~ックでしゅっ
ブログ3
な、なんで私が?? 
しかも鼻チェックがペナルティなんて(笑)





ばでぃ、せんせーにギュ~されて
 お口に変な棒入れられて、爪パッチンされて
 いっぱいいっぱい疲れたでしゅよーーー

ブログ11
そうね、ビックリすることばっかりだったものね
でも、ばでぃが元気になるためだから!
頑張って、えらかったね~



少し甘えた後はハウスで休ませました



そんな様子を見ていたプッちゃん
ぷぷねねしゃん、ばでぃたん、お帰りなしゃい
 どこ行ってたでしゅか? 何してたでしゅか~??

ブログ9
あのね、ばでぃは病院へ行ってね・・・
とプッちゃんに話してあげましたら・・・





 ブルブルブル~~~ッッッ
 プッちゃん、しょんな怖いところ、じぇったいに行かないでしゅ

ブログ8
わわっ、まずいっ!!!
近いうち、プッちゃんの健康診断に行くのに
怖がらせてしまいました



ばでぃ、翌日には目の赤みがとれ
体調の変化はありません
薬が効いてこのまま炎症がおさまってくれますように!



皆しゃま、ばでぃは元気でしゅ
 れも、もっと元気になるように頑張ってましゅ

ブログ6



闘病中の鳥さんたち
どうぞ一日も早く元気になりますように



長い記事にお付き合い下さり、ありがとうございました
10日後の再診の様子はまた、アップ致しますね




 お ま け 

先日、暖かかった日にお出かけした時のスタイルです
遠くで見づらいかと思いますが・・・
バッグに注目~
ブログ1
このバッグ、いつも仲良くして下さっています チュビチュビィ~な日々
mathleuさんからのプレゼントでして
と~~~っても貴重なバッグなんです
なんとなんと!
mathleuさんが嵐さんのコンサートに行かれた時に
買われた嵐さんグッズなんです!!!
そんな貴重なバッグをプレゼントしていただき こちら
主人とのデートに使わさせていただきました
mathleuさ~ん 素敵なバッグをありがとうございます
大活躍してますよん



まだまだ寒暖の差が激しいですね
皆様、愛鳥さんたちも
どうぞ体調に気を付けてお過ごし下さいね


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、投薬中のばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

ばでぃさん、ぷぷねねさん、病院おつかれさまでした。
ばでぃさん、よっぽどこわかったんでしょうね~。
ぷぷねねさん以外の人に触られるのはいやだったのかな?
大暴れしてさぞかし疲れたことでしょう。
お家でいっぱいいばってくださいね 笑。

おくすりがんばって~。

ばでぃたん、ぷぷねねさん大変でしたねっ(汗)
でもすぐに気付いて良かった・・・。
それに目の赤みも取れたようなので、次の診察で終わりだといいですねっ!

うちの子達も診察される時は、かなり抵抗してますよ(^_^;)
しかも先生の指を齧って流血っ! もう・・・それこそ滝汗ですっv-404
でもそのう検査は見てる私の方が怖くなっちゃいますから、
鳥さんはもっと嫌でしょうね・・・。

それとっ♪ぷぷねねさん、バック使ってくれてるんですね~♪わぁ~い!
いつもいつも、ありがとうございます!
着てらっしゃるコートもすごく綺麗な色で、
出来れば、こっちを向いてほしかったなぁ~v-352

『ひなひな』の時にも書いたけど、早期発見早期治療ができてるのはすごいね!
このまま収まってくれると良いね。

副鼻腔炎かぁ。
鳥の場合は飛ぶために構造が複雑だもんね。
特に気道と目と鼻はつながってるもんねぇ。
目の周囲が飛び出したりとか炎症になってても、
目だけじゃないってよく聞くもんねぇ。
早めに原因分かってよかったね。

ばでぃちゃん、ぷぷねねさん、病院お疲れ様でした!!
大変だっただろうけど、早く分かって良かったです。
いつもぷぷねねさんがちゃんと見てるからですよね。

そして、このままお薬が効いて治ってくれるといいですね!!
ばでぃちゃんもお薬がんばってね~!!
ピピも応援してま~す!

で、この水色のバッグ~!!
もちろん私も持ってますよ(^^♪
ピンクのコートとお似合いですね~。
mathleuさんと同じく、もう少しこっちを向いてかわいいぷぷねねさんを
見たかったですー♪

大変でしたね

本当に、飼い主が小さな変化を気付いてあげないと、痛いよ~とか教えてくれませんもんね。
すごく心配しながら、電車で移動した時のぷぷねねさんの気持ちが良く伝わってきました。
自分を責めていたのではないですか?
私も何かあるたびに「ごめんねー、ごめんねー」といいながら病院へ連れて行くので。
そして最初から最後まで大声で鳴き続けた、ばでぃちゃんの気持ちもね!
でも、原因がわかって、お薬も出してもらって良かったです。
薬が効いてくれることを私もナナもりんも祈ってますよ。

お疲れ様でした~。

ぷぷねねさん、ばでぃちゃん通院お疲れ様でした。
すぐに気付いて翌日に診察してもらえたのは良かったですね~。
ばでぃちゃんも久しぶりの病院で疲れちゃったのでしょうね。
あーんなことやこーんなことと家ではやらない嫌な事沢山されちゃいますものね~。
ばでぃちゃん、頑張りましたね。エライエライ♪

我が家は通院慣れしているせいか、おおごとにはなりませんが、それでも先生には毎度ケンカ売ってます(笑)

今度はプッちゃんが健康診断なのですね。
プッちゃんも頑張ってね~。

あらま、ばでぃちゃんってば、大丈夫ですか~?
でも、早めに気がついてよかったねぇ。

ぽぽさんも上部気道炎、ひなっぴの頃にやったけど、再発はないねー。
これだけ大人になればもうないかな?
と思いつつ、くしゃみとかすると心配になりますけどね。

ぷっちゃんとか、ばでぃちゃんの色だと
めめが赤くなると割りとすぐ分かりますよね~。
ぽぽさんはなったことがないけど、分かりにくそうだな~って思ってます。

おくしゅり飲んで早く、もっと元気になってね、ばでぃちゃん♪

ばでぃちゃん、「暴れん坊さん」だったんですかw(*゚o゚*)w
でも、誰だって嫌ですよね~
全身をつかまれて胃カメラ入れられて・・・なんて想像したら。
ぶるぶるですもの。
お薬効いていてくれるといいですね。

プッちゃんは、お医者さんではどんな様子なのでしょうね。
うちは、臆病者なので、何にも言えず
だまーって診察を受けてますぅ~(´-`;)

大変でしたねぇ

ばでぃちゃん副鼻腔炎でしたかぁ。
急な病院にびっくりでいっぱいいっぱい抵抗しちゃったんですね。
でもちゃんと原因がわかって治療できたなら結果オーライですね。
ぷぷねねさんの、じろりんこナースあっぱれです。

実は、うり様もたまに目のフチが赤くなるんです。
私はゴハン入れやボレ粉いれに顔をじょりじょりしているから
目が赤くなっているのかと思っていました。
いつも様子をみていると2~3日で治るので気にしてなかったんですけど
今度から注意深くみてみようと思います。

ぷぷねねさん、プッちゃん、ばでぃちゃん、おばさんちの応援アリガトね~。
なに!?こちらではばでぃちゃんが病院に!??
お薬がすぐ効いてきてよかったわぁ~。
自分は何でも我慢できて何とかなりますけど、鳥さんも我慢しちゃうからこっちが対処しなくちゃですもんね。
ばでぃちゃんのその嫌がりようはあやうく隠されるところだった!(ぷぷねねさんは見逃さないもんね~~)
ばでぃちゃんの診察が小児科っぽくていいな~、泣き叫ぶ子供みたいでー。
そりゃ鳥さんも怖いわよねぇ、ただならぬ雰囲気に囲まれて。
いや~、元気があるようでよかったです。
おくしゅり飲んでバイキンマンとバイバイキ~ンよ、jばでぃちゃん!
お大事にね~~。(滝汗のぷぷねねさんもお疲れ様でございました~~)

ばでぃちゃん、大変でしたねe-330
読み始めたときは、どうなっちゃうのかしらe-451と、ドキドキしましたが、無事に薬が効いて目の赤みが取れてよかったですね!
はやくばでぃちゃんが完治しますように。
ぷぷねねさんもしばらくは気が休まらないと思いますが、ばでぃちゃんと頑張ってくださいね♪

ぷぷねねさん、ばでぃちゃん、たいへんだったのね…!でも、さすがぷぷねねさん♪
早くに気づいてあげて、さすがだわ!

10日後、センセのOKサインがでるように
おくすり頑張ってね!

プッちゃ~ん、病院はプッちゃんとばでぃちゃんの元気をまもってくれるところだから、こわくないよ~~  って無理か(笑)

はじめまして!
初めましてなのですが、いつもおばさまの所やいろんな所ですれ違っているので
初めましてな感じではないのですが…

いつも、楽しく読ませて頂いています♪
2羽ともとても優しい子たちだなぁと思っています。

そして、通院。お疲れさまでした。
炎症も治まったようで…
このまま治ってくれるといいですね♪

そして!
12345踏みました!!
寝る前に、ちょっと覗いてみたらなんと!
なんと!びっくりでした!!
初めてコメントなのにすみません。

ばでぃちゃん、病院おつかれさまでした
頑張ってお薬飲んで、早く元気になってくださいね☆

プっちゃんも、怖がらないでしっかり先生にみてもらってね~。

病院・・・私自身苦手なのですが、みるCoCoもしっかり健康チェックしてもらわなきゃなぁって思いました<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷぷねねさん、ばでぃちゃん、通院お疲れ様でした~☆

ぷぷねねさんのすばやい対応はさすがですね~
数日気づかないだけで、この小さな身体のコたちにとっては
何週間も放置されたようなもの・・・
といつも思ってるのですが、実際は難しいと思うんです。

ばでぃちゃん、パッチンもされて、怖かったけど、
早いうちに見つけてもらってよかったね^^
お薬、がんばって!!

No title

お疲れ様でしたー。
大変でしたね!
鳥さんにも副鼻腔炎てあるんですねぇ・・・。
ばでぃちゃん、がんばったんですね!
待合室の方たちまでびっくりさせるなんて、
相当な暴れん坊ちゃんだったんですね^^;!
でもぷぷねねさん、早期発見本当にさすがです。
いつもよく見て観察されてるんですねー。
見習わなきゃ・・・。
ばでぃちゃん、お大事にです。

ぷぷねねさんのデートのお洋服、かわいいです~!
バッグの模様は良く見えませんが・・・
ピンクの上着にブルーのバッグが春らしくてさわやかですね^^!

No title

上部気道炎の症状の一つに目のふちが赤くなる!ってのがあるのですねぇ!!!
小鳥さんは病気を隠すと言われているので、飼い主さんがきちんとそのようなサインを知っておくことはとても大切ですねぇ!
さっと気付いて病院に連れていかれるぷぷねねさんはさすがです!
ワタシももっと小鳥さんの事について知らねば。。。

ばでぃちゃんのその後の調子はいかがですか??
なるべく病院には行きたくない。。。のは人間も小鳥も一緒ですかねぇ(@_@)
早くよくなりますように!お祈りしています!!!

もっともっと元気なばでぃちゃんにな~~れ❤


12562・・・とっくにすぎてるぅ(>_<)残念。。。

お返事:ワタシさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまい
申しわけありません(汗)

ばでぃ、今回はびっくりするくらい怖がっていました
前回のそ嚢検査がよほど嫌だったらしく
先生の顔を見るなりキャーキャー大騒ぎ!!!
嫌な体験を覚えていたのかな、と思います

>>>お家でいっぱいいばってくださいね
わははっ!!!
帰宅したとたん、いばってますよ~(笑)

応援コメント、本当にどうもありがとうございます!

お返事:mathleuさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまい
申しわけありません(汗)

あらら
mathleuさんの鳥さんたちも抵抗するのですね
先生の指を齧っちゃうのは誰かしらん

そ嚢検査・・・見ていて喉がつまりそうですよね(汗)
今回、初めてこんなに騒ぎました
やっぱり嫌なんでしょうねー

バッグ!使わさせていただいてま~す!!!
お洒落ですし、たっぷり入れても形が崩れないですし
本当に使い勝手の良いバッグです
使うのがもったいないな~なんて思ったのですが
私、お気に入りはガンガン使うタイプですので
これからも活用させていただきますね~
こちらこそ、ありがとうございます、です!

お返事:noharmさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまい
申しわけありません(汗)

早期発見早期治療!
小さな鳥さんの体の事を考えると
大切な事ですよね
今回、早く気付けて良かったと思っています

そうそう!
noharmさんのおっしゃる通り
副鼻腔炎で目の周囲が飛び出したりするんですよね!
私、初めて知りました
病院に「コンパニオンバードの病気百科」が置いてあって
待っている間に読んで知ったんです
ちょっと高かったですが買ってきました
色々と勉強しないとですよね^^;

お見舞いのコメント、どうもありがとうございます!

お返事:じゅんさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまい
申しわけありません(汗)

じゅんさん、ピピちゃん
応援ありがとうございます!!!
小さな体の鳥さんが病気になるって
辛いですよね(泣)
健康診断もすっかりさぼっていましたし
反省することばかりです

ふふふ~
じゅんさんも嵐さんバッグ、持ってらっしゃいましたよね
綺麗な水色で、デザインもお洒落で
本当に素敵なバッグですよねー!!!

私の顔・・・お見せしてもいいですが
パソコンが壊れますよ←意味不明(笑)

お返事:ななちゅちぃさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまい
申しわけありません(汗)

ななちゅちぃさん、ナナちゃん、りんちゃん
応援のコメント本当にどうもありがとうございます!!!

そうなんですよね
動物は「痛いよ、辛いよ」と言ってくれないので
その分、私たちが気を付けてあげないといけないのに
健康診断をすっかりさぼっていて猛反省です・・・

ああ、ななちゅちぃさんも
「ごめんね、ごめんね」と言いながら
病院へ行くのですね
私もそうです
電車の中で、ばでぃを入れたバッグに顔を入れて
小さな声で話しかけている姿は
きっと???なおばさんに見えるでしょうね(笑)

お返事:ひなっぴさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまい
申しわけありません(汗)

月曜日が休診日でしたので
日曜日に診察していただけて本当に良かったです

ひなちゃん、先生に毎度ケンカを売っているのですね(笑)
ばでぃは鳴き通しでした
そうとう疲れたみたいで、診察後はケースの中で
ぐったりしてました
ホント!「エライエライ」といっぱい褒めてあげました(笑)

プッちゃんは通院用のプラケースを異常に怖がるので
ケースに入れるのに手こずりそうです^^;

お返事:ちょびうささんへ

お返事がすっかり遅くなってしまい
申しわけありません(汗)

応援のコメント本当にどうもありがとうございます!!!
ばでぃの目の赤みに気付いた時は
血の気がひきました
一気に悪化する事もあると聞いていたので慌てました
すぐに診察していただけて良かったです

ぽぽちゃんも上部気道炎でしたよね
元気いっぱいのぽぽちゃんを見ていると
ちょびうささんがいつも健康管理に気を使っておられて
色々と工夫してお世話されている賜物なんだな、と思います
私も見習わないとですね!!!

確かに、ぽぽちゃんやプッちゃんは顔が赤いので
目のふちが赤くなっても分かりにくそうですね
ばでぃは、いつも気を付けて見ていますが
プッちゃんの事もちゃんと観察しないといけないですね

お返事:ポウジママさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまい
申しわけありません(汗)

ばでぃ、ものすごーーーく暴れん坊さんでした^^;
必死に抵抗して、見ていて切なかったです(泣)

>>>全身をつかまれて胃カメラ入れられて・・・
おおー、まるで拷問ですよね!
でも、「胃カメラ」の表現に笑ってしまいました
あまりにもピッタリな表現なので(笑)

ふふふ
ポウジちゃんはだまって診察を受けるのですね
プッちゃんも同じなんですよ
カチカチに固まってしまい
何をされても、声も出さず、動きもせず
ひたすら固まってます
ポウジちゃんとまったく一緒です(笑)

お返事:よこぷんさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまい
申しわけありません(汗)

いえいえ、じろりんこナース・ぷぷねねは
まだまだ修行が足りません
師匠のよこぷんさんに、もっともっと見習わなくてわ!!!

ばでぃ、前回のそ嚢検査がよっぽど嫌だったらしく
それを覚えていたのか
先生につかまれた途端に悲鳴を上げて大騒ぎ!
「離してくらしゃーーーいっっっ!!!」とばかりに
鳴き通しでした

うり様、ご飯入れに顔をじょりじょり、なすっているのですね(笑)
そういう姿、可愛いですよね~
ばでぃはもともと、上部気道炎を患っていましたので
再発しやすい病気なので、慌てて病院へ行きました
うり様のは違うと思いますが
観察するのは大事な事ですよね
私も、もっともっと注意しなくては、と思いました

お返事:お掃除おば様へ

お返事がすっかり遅くなってしまい
申しわけありません(汗)

応援コメント、本当にどうもありがとうございます!!!

>>>ばでぃちゃんの診察が小児科っぽくていいな~
わははっ!まさにそうですね(笑)
先生も手馴れたもので、どんなに鳴いても抵抗しても
ちゃっちゃと診察・検査を進めていかれて
見ていてすごいなーと思いました
ばでぃは騒ぎ疲れたのか、ぐったりしてました^^;

鳥さんは病気を隠しますものね
小さな変化に気付いてあげられるように
私ももっと勉強しないとだめですね
そしておば様のように、知識も深めないと!!!

お返事:ちえこさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまい
申しわけありません(汗)

すみません、ちえこさんまでドキドキさせてしまって!
小さな体の鳥さんの体調の変化って
心臓に悪いですよね
先生に診察していただくまで、心配で心配で
たまりませんでした
おかげさまでお薬が効いて良かったです

応援のコメント本当にどうもありがとうございます!!!
季節の変わり目ですので
くりちゃんも体調に気を付けて、元気に乗り切って下さいね!

お返事:chobirappaさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまい
申しわけありません(汗)

応援のコメント本当にどうもありがとうございます!!!

本当はちゃんと定期的に健康診断に行かないといけないのに
こんなにさぼってしまい
猛反省です(滝汗)

プッちゃん、通院用のプラケースが大嫌いで
見せただけで飛んで逃げちゃうんですよ
「これに入れられると怖い所へ連れて行かれるでしゅ」
なんて思っているのでしょうか^^;
でも、chobirappaさんのおっしゃるとおり
病院は鳥さんの元気を守ってくれる所だから
元気な時も行かないといけないですよね
プッちゃん!頑張って行きましょうねー

お返事:ちょこさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまい
申しわけありません(汗)

ちょこさん、はじめまして!
つたないブログに遊びにいらして下さり
とっても嬉しいです!!!

>>>2羽ともとても優しい子たちだなぁと思っています
あらまぁ、ありがとうございます
ふふふ、確かにどちらかと言うと優しい方かもしれません
プッちゃんはびびり~の甘えん坊ですし
ばでぃは天真爛漫のやんちゃ坊主です(笑)
でもそこはコザクラ!キーキーガブガブする時も多々ありますよー

応援のコメント本当にどうもありがとうございます!!!
とっても嬉しいです!

そして・・・!!!
見事! 12345番を踏まれて、おめでとうございます!!!
ささやかながらプレゼントを送らせていただきますね
これからもどうぞよろしくお願い致します!!!

お返事:みるくさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまい
申しわけありません(汗)

応援のコメント本当にどうもありがとうございます!!!

病院・・・できれば行きたくないですよね~^^;
でも元気な時も健康チェックしていただければ
安心ですものね
プッちゃんも随分と健康診断をさぼっていますので
怖がろうが嫌がろうが連れて行かないと!

お返事:ばっけさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまい
申しわけありません(汗)

応援のコメント本当にどうもありがとうございます!!!

そうなんですよね
小さな体の鳥さんは、私たちの何倍も早く病気が進むので
ばでぃの目の赤みを見た時は血の気が引きました
「午前中までは何でもなかったはず・・・
 でも、もしかしてもっと前から赤かったのに気付かなかった??」
なんて頭の中でグルグル考えてしまいました
健康診断もずっとさぼっていたので
余計にあせりました
猛反省です(滝汗)

ばでぃ、初めて爪パッチンされて
完全にパニックでしたよー
ばっけさんがた~ちゃんに爪きりすると
しばらく絶交されちゃう、ってブログに書かれてましたが
私もこの日から数日、絶好されちゃいました
この日の恐怖体験は
全部ぷぷねねのせいになったようです(笑)

お返事:ムニママさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまい
申しわけありません(汗)

そうなんです
待合室までばでぃの騒ぎが筒抜けでした(笑)
いったいどんな診察をされたのかと思われますよね^^;

ばでぃの上部気道炎は再発しやすいと言われていますので
体重チェックや声のかすれなどには気を付けています
でもずっと元気でしたので、すっかり気を抜いてしまい
健康診断もさぼってました
もっと気を付けないといけないですよね(汗)

応援のコメント本当にどうもありがとうございます!!!

このピンクのコート
この日、初めて着たんですよ
春物のコートで、色が可愛くて購入したのですが
褒めていただけて嬉しいですぅ
ピンクとブルーって、合いますよね
どちらも大好きな色です
これから明るい色のお洋服が着られるので
楽しいですよねー

お返事:びーびさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまい
申しわけありません(汗)

そうなんですよね
鳥さんは病気を隠して元気なふりをするので
私ももっと勉強しないと、と改めて思いました
ばでぃはお迎えした時から上部気道炎でしたので
体重チェックや声のかすれには注意していました
でも健康診断をすっかりさぼっていて猛反省です(汗)

応援のコメント本当にどうもありがとうございます!!!
しっかりばでぃに届きましたよ~!!!

連番プレゼント
今回はちょこさんが踏んで下さいました
また企画しますので、ゼヒゼヒご参加下さいね!!!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/162-cd08ee9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばでぃ、再診の結果です *TOP* 久しぶりの日向ぼっこ

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

