2017-03

スポンサーサイト


久しぶりの日向ぼっこ

いつも遊びにいらして下さりありがとうございます とっても嬉しいです






 連番プレゼント企画 

カウンターの数字 12345番 を踏んで下さった方に
ぷぷねね&プッちゃん&ばでぃから
感謝の気持ちを込めてプレゼントをさせていただきます

初めていらして下さった方
いつも遊びにいらして下さる友人
前ももらったけれど今回も踏んじゃった、という方
どなたでも大歓迎です
見事、踏んで下さった方はぜひ!コメントをお願い致します

プレゼントの内容ですが・・・
実はいくつか候補がありまして、まだ絞る事ができていません
間に合えば、今回はプレゼント公開致しますが
間に合わない場合はサプライズと言うことで



さて、本題です
今日は東京は、暖かでよく晴れた
とっても気持の良いお天気です



あちらこちらで梅の花をみかけるようになりました
ブログ2





こちらはなんと言う花なのでしょう??
あま~い香りが一面に漂っていました
ブログ1





ぷぷねね、今週は仕事が休みで
今日は一日、家にいられますので
久しぶりにプッちゃんとばでぃに日向ぼっこさせてあげられました

うちの近辺はカラスが多く
なおかつベランダがとても狭いので
日向ぼっこと言っても、網戸越しになります
それでも、お日様を浴びて
プッちゃんとばでぃも嬉しそうです



私がいると大騒ぎするので
私は台所で息を殺して、気配を消していました
最初はキーキーキャーキャー騒ぎ声が聞こえていましたが
アッという間に静かになりました
やっぱり日差しが気持ちよいのでしょうね~

しばらくして様子を見に行ってみましたら・・・





プッちゃん、フリーズ中(笑)
ブログ4





おぱんちゅ、はみ出してます(笑)
ブログ5





ぷぷねねしゃん、プッちゃん気持いーでしゅ~
ブログ6
お日様を浴びて、羽がフワフワ、ピッカピカになりました
プッちゃん、うっとり~なお顔になってます





ばでぃもピカピカになったでしゅよーーー
ブログ3
うんうん、ばでぃもピカピカ、ツヤツヤになりましたっ





お日しゃまって気持い~でしゅねぇ
ブログ7
ばでぃも、うっとり顔です





では、二人並んで写真を撮りましょー
ブログ8
ぷぷにいたん、じゅっとひっくり返ってて
 コウモリしゃんみたいでしゅねー

ばでぃたんもやってみたらどーでしゅか??
 気持いーんでしゅよー




 お ま け   
先日、主人と仕事で茨城へ行きました
お昼は近くのお店へ食べに行きました
お勧めのお料理はこちらで~す

その名も 「はみ出し天丼」!!!
ブログ9





こ~んなサイズの海老が3匹に、数種類の天ぷら
大盛りサラダ お味噌汁 おしんこ コーヒー
ブログ10
で、お値段は、1,050円です

主人も私もお腹がはちきれそうになってしまい
午後からの仕事は、かがむのがきつかったです
腹圧でズボンのファスナーが下がりっぱなしでした(笑)



皆様、愛鳥さんたち
どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいね


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、お日様を浴びてご機嫌なプッちゃんとばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

うわー、こんな大盛の天丼が1050円!
おいしそー!!

プッちゃん、おぱんちゅが~~、
ハミパンになってましゅよぉー(笑)
ばでぃちゃんは相変わらず、
あれ~、ぷっちゃん?って感じだし♪
ばでぃちゃんのほうが、少し黄色味が強いかな~って
感じかしら?

でもーやっぱ似てるし♪

キリ番企画、こんどこそカウンターが戻らないように~(笑)

今日は風が強かったけど、上着がいらないくらいの
ポカポカ陽気でしたね♪
日向ぼっこ、嬉しいね^^
はみだしおぱんちゅ、カワユイ(キャッ!

明日はまた寒くなるみたい・・・
寒暖の差が激しいので、お体に気をつけてね(^-^*)

日向ぼっこは気持ちいいですよね~
プっちゃん、ばでぃちゃん、よかったね☆

天丼、本当に大きくてびっくりしました~
いいないいな、おいしそう~♪

最近温かい日が続いていますよね~。
ぷっちゃんのおぱんちゅはみだし、かわいいです~(*^_^*)
ばでぃちゃんのぷぷねねさんの指をギュッと握っているお手手もかわゆい~~~!
ふたりともつやつやピカピカのイケメンズになりましたね!

おぉ~~~
天丼おいしそ~~~!!
えぇ!こんなてんこ盛り天丼が1050円!!!
しかもお味噌汁・サラダ・おしんこ・コーヒーまで付いて!!
店主さんの愛情価格ですね~~~。

お仕事の合い間にこんな豪華な天丼!!
う~ん贅沢~。
でも、午後から仕事する気なくなりますね 笑。
やっぱり、これは頭から全部いっちゃうんでしょうか?
ワタシ、天ぷらでもえびフライでもシッポ食べれないんです。
結構乙女でしょ 笑。

真似して

今日、うちも日向ぼっこさせてみました。
ぷっちゃんとばでぃちゃんが、すっごく気持ち良さそうだったので。
9時頃だったのですが、窓際にミニカゴに入れて
ナナとりん並べておいたら、妙に騒ぐんですよ。
見たら、ナナもりんもお口半開きで!
ごめんごめんと言ってハウスから出しました。
15分もたってなく、窓越しだったのですが、
かなり熱くなっていたので驚きましたよ(笑)

気持ちよさそ~

日向ぼっこ、気持ちよさそうですね~。
私もプッちゃん&ばでぃちゃんと一緒にまったりしたいくらいです♪
そして、天丼がすごくおいしそう!
浅草の大黒屋で食べて胸焼けで苦しんでからは天丼を敬遠していましたが、ぷぷねねさんの画像をみたら、食べたくなっちゃいました~e-257

金曜日、暖かかったですよね~!
花粉症のわたしとしては、ちとつらかったですが…  
ぷぷねねさんは花粉症は大丈夫ですか?

プッちゃん、おぱんちゅはみだしたまんま
フリーズとは相当気持ちよかったのね~

日向ぼっこの後はぷぷねねさんに、フガフガされたでしょう!?(笑)

黄色い梅はたぶん蝋梅だと思いますよ!
花びらに蝋がぬってあるみたいだから、そう呼ぶそうです!うちの実家でも
いい匂いを放ってま~す❤

お久しぶりです!

先日はありがとうございました!
もったいなくて、まだ包装が解けません・・・。
食器棚の一番見える位置にしっかりと配置して毎日ニヤニヤ眺めています☆
今度ブログでご紹介します!

きのうは、本当に暖かかったですね!
うちも、近くの公園に梅見に行ってきました。
本当にいいにおいで癒されました~☆

きょうはまた一段と寒いですので
お体お気をつけくださいね!

いつの間にか、春らしい壁紙になってる!
あぱんちゅのハミハミ出し…なんとも可愛いですね♪

うちは近所が気になって…
鳴き出したら、あうと!じゃなくてお家にイン!です。
やっぱり鳥さんたちも、おひさま浴びるといい艶・匂いになりますね。

お返事:ちょびうささんへ

天丼、美味しかったですよー
海老がプリップリしてて、白米も炊き立てで
食べ応え十分でした!!!

ハミパン(笑)
男の子でよかったですよ
無防備な姿ですよね

そうなんです
ばでぃの方がぷぷちゃんより
黄色味が強いと思います
ぷぷちゃんの方が白っぽくて優しい色合いですよね
でも似てる(笑)

カウンター、順調に進んでいます
そろそろ、どなたか踏んで下さるかと!
ちょびうささん、狙って下さいませ!!!

お返事:chinoさんへ

この日は本当に暖かな日でしたねー
お天気が良くて仕事も休みの日って
なかなかなくて・・・
本当に久しぶりの日向ぼっこでした

プッちゃん、気持ちよかったらしく
おぱんちゅはみ出したままで
ボ~ッとしてました(笑)
こんな無防備な姿を見ていると癒されます

chinoさんもどうぞ体調に気を付けて下さいね

お返事:みるくさんへ

わ~い、みるくさん
お帰りなさーーーい!!!
ご旅行のレポ、楽しみにしています!

日向ぼっこして、フカフカになった羽に
フンガフンガお顔をうずめるのが大好きです
↑ 変態の域ですね^^;

この天丼、初めて見た時びっくりしました!
本当にはみ出しているんですよね
そしておいしかったですぅ!!!
また茨城へ仕事に行くので
絶対に食べに行きます!

みるくさんもご旅行で美味しいものに
出会えましたか??
グルメレポも楽しみです

お返事:ムニママさんへ

「愛情価格」
おお~、素敵な言葉ですね
さすがはレストランにお勤めのムニママさん!

この天丼、とっても美味しかったです
衣はサクサク、海老はプリップリ!
ご飯もツヤツヤで、タレも上品な甘さでした
もー、おなかパンパンでしたよ(笑)

ムニママさんのお弁当
おなかがはちきれるまで食べてみたいです(笑)

お返事:ワタシさんへ

そうなんです
美味しい天丼の後は満腹で眠い眠い^^;

ワタシさん、海老のしっぽ、食べられないんですか??
ふふふ、乙女ですね~
私は小さな海老なら頭からしっぽまで
食べちゃいます
さすがにこの海老は大きくて殻も固いので
頭は食べませんでしたが
しっぽはかなり先の方まで食べました
カリカリしていて美味しいですよ

私、海老は大好物ですので
どんなお料理でも海老が入っていると
それだけでテンション上がります(笑)

お返事:ななちゅちぃさんへ

ナナちゃんとりんちゃんも日向ぼっこしたのですね

あらら、お口半開きになるくらい
日差しが強かったですか??
ななちゅちぃさんの方が気温が高かったのでしょうか

ナナちゃんとりんちゃん
「ママー、暑いからお家に入れてジュピーッ」
と言っていたのでしょうね
お日様をいっぱい浴びて
ナナちゃんとりんちゃんもフカフカになったかな~

お返事:ちえこさんへ

私も、日向ぼっこしている姿を見て
小さくなってケージに入って
一緒にまったりしたい、と思っちゃいました(笑)
くりちゃんももう少ししたら
日向ぼっこデビューかしら

ちえこさん、油物は苦手な方ですか??
実は私も苦手なんです^^;
胸焼けは苦しいですよねー
体調もあるかもしれませんが
ここのお店のは大丈夫でした

ちえこさんも色々なお店をご存知のようですね
ブログのグルメレポ、楽しみにしています!

お返事:chobirappaさんへ

金曜日、本当に暖かかったですよね~
ちょうど仕事も休みでしたので
お部屋に日が差し込む間に
慌てて日向ぼっこしました

あらら
chobirappaさんも花粉症ですか
主人も私も花粉症なんですよ^^;
主人は結構ひどいですが
私は目のかゆみ、くしゃみ、時々鼻水です
辛い季節ですよね(泣)
chobirappaさん、どうぞお大事になさって下さいね

むっふっふ~
もちろん日向ぼっこの後は
プッちゃんとばでぃを思う存分フンガフンガしましたよん

黄色の花は「蝋梅」というのですか!
甘くてとっても良い香りですよね~
ご実家のお庭にも咲いているのですね
春を運んでくれる香りですね

お返事:ますさんへ

わ~~~い、ますさん、こんばんわ~!!!

この日は本当に暖かくて
お部屋に日が差し込む間に
慌てて二人を日向ぼっこさせました
久しぶりにしっかりお日様を浴びて
羽もツヤツヤ・フカフカになりました

ますさんは梅見に行かれたのですね
もう少ししたら桜の季節ですね~

あらま~
食器棚に飾って眺めて下さっているのですか
喜んでいただけて私も嬉しいです!

お返事:ポウジママさんへ

主人には「何?この壁紙、変なのー」と言われました^^;
ハートの薔薇が可愛くって好きなんですが・・・

はみ出しおぱんちゅ、可愛いですよね
ばでぃは人の顔を見ると
キーキー騒いでちっともジッとしないので
写真を撮るのが結構大変ですが
プッちゃんは撮りやすい方ですね
その割りにボケボケ写真が多いのは
私の腕が悪いんです、えへへ

あー、うちも家が密集していますので
鳴き声はハラハラドキドキものです(汗)
コザクラさんの声は大きいしキンキンしてますものね
「ご近所様、ごめんなさいっ」です

日向ぼっこの後の羽は
ツヤツヤ・フカフカで気持ち良いですよね~
思いっきりフンガフンガ嗅いでます←変態 笑

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/161-c97156fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病院へ行って来ました *TOP* ひなひな

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

