2017-08

スポンサーサイト


ひなひな

ご訪問ありがとうございます とっても嬉しいです






あちらこちらのペットショップで
鳥さんの ひなひな を見かけるようになりました
昨日、立ち寄ったホームセンターのペットコーナーにも
コザクラさんの ひなひな がいました
そのホームセンターは、ばでぃをお迎えした所です

ノーマル ルチノー ゴールデンチェリー タイガーチェリー ブルーチェリー

総勢7羽の ひなひな がいました
もーもー、たまりません
しばらく幸せな気持で眺めていました




そんな ひなひな を堪能した一日でしたが
ふと、ばでぃの ひなひな時代 が懐かしくなり
画像を探してみました

いや~、たくさん写真を撮ったつもりでも
意外と少ないものなんですね
過去記事で似たような写真もアップしていますが
よろしければ ひなひな・ばでぃ をご覧下さいね




まずは、どど~ん!と、おぱんちゅショット(笑)
ブログ6
生後1ヶ月、お迎えして1週間のばでぃです
とにかくちっちゃくて、大人しい子でした  過去形 
今では誰にも負けない、やんちゃっ子です




小さなハート形のちっぽ
ブログ1
大好きな写真のひとつです
ひなひな 特有のハート形ですよね




やっと指に止まれるようになりました
ブログ5
おっかなびっくりの体勢ですが、得意げなお顔が可愛いでしょ




隙あらばプラケースのハウスから逃げ出そうとしている所
ブログ7




初めてのペレット-ラウディブッシュ・メンテナンス
ブログ4
一粒一粒、ポリポリと時間をかけて食べていました




ペレットを食べて、いっぱい褒められたばでぃ
これまた得意げなお顔してますね(笑)
ブログ3
ばでぃ、体重が増えず、先生とも相談し
口にするものをあげて下さい、との事で
ペレットとシード、おやつをケージにセットしていました
最初の頃はペレットも食べていたのですが
やっぱりシードの方が美味しいんでしょうね
今ではすっかりシードオンリーになってしまいました




ひなひな 特有のペッタンコ体勢(笑)
このまま、ねんねしてしまうこともしばしば
ブログ2




ケース越しにプッちゃんと初対面
ブログ12
ばでぃは嬉しそうにしていましたが、プッちゃんはお怒りでした
でも今では・・・プッちゃんはばでぃに追い払われています




ひなひな ばでぃも、すっかり大人になりました
ただいま、1歳7ヶ月です
ブログ10




大きくなっても、甘えん坊の暴れん坊さんです(笑)
ブログ11





最後に・・・
ひなひな 鳴き の動画をご覧下さい

[広告] VPS



ばでぃは上部気道炎でしたので、声がかすれています
通院し、ネブライザー、投薬で、今ではすっかり元気です
ただ、上部気道炎は再発しやすいそうですので
定期的な健康診断が重要です




皆様の愛鳥さんの ひなひな 時代はいかがでしたか??


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、大人になっても幼な顔のばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

もぉ どれもこれも可愛すぎますぅ♪
今では立派なイケメン君になったねぇ^^
これからも元気で可愛いお姿、たくさん見せてね(^-^*)

あひぃ~~~~。ひなっぴ鳴きが可愛い!!
ぷっちゃんはもっと声でかかったかも。
けど、うちに来た日はほとんど鳴かなかったですねえ・・・心配したものです。

ばでぃちゃんってば、もう1歳7ヶ月なの?
ぷっちゃんよりもだいぶ年上だったのね!
なんか同じくらいのイメージになってた~(笑)
ぷっちゃんは、今10ヶ月ですね。
まだ1歳にもなってない・・・
のに、お玉ちゃんだけはいっちょまえです。

いやー、しかし、プッちゃんとばでぃちゃんの
ご対面のシーン、うちとまったく一緒で笑えます~!!

ばでぃちゃん、のハート形のちっぽ
素敵~ラブリー♪
そうそう、ちっちゃいけど、くちばしは黒くないんですね。
こんなにちっちゃかったのに、
鳥は人間の何倍もの速さで成長しちゃう。
本当に貴重な人生、いえ、鳥生ですよね♪

きゃ~っ かわいい~っ

ちっぽといい、泣き声といい、ペタンコ座りも
なんともいえないわ~❤

うちも昨日ペットショップでひなひな堪能して
きました!しゃがみこんでずっとみてました…
やな客(笑)

ばでぃちゃん、かわいいです~!!
もう全部全部かわいいです☆
そして1歳7カ月のばでぃちゃん、まだお子ちゃまな感じがしますね(笑)

ピピは3月生まれだと思うので、ピピの方がちょっとお兄ちゃんなんですね!!
お互いこれからも元気いっぱいに成長してくれると
いいですね~♪

それとペットショップ…今の季節、私には危険な場所です。
連れて帰りたくなる気持ちを抑えるのに必死ですっ(笑)

実験してみました

ヒナヒナばでぃちゃんの動画を掌の中で寝ているナナに聞かせた所、
ビツクリしてとびおきました。

今度はりんに聞かせました。
するとパソコンの隙間から向うを覗いていたので笑えました。
きっとどこかにいると思ったのでしょうね。

りん、そらにはヒナヒナ時代がありますが、
ナナ、キロにはないんですよね。

そうそう人間の子もそうですが小さい時は素直で可愛いですよね。
成長していく過程で知恵がつき性格が表れますよね。

都会のペットショップは、そんなにコザクラのヒナがいるんですね。
私もやはり用事がなくても見に行ってしまいますね。

お返事:chinoさんへ

早速のコメントありがとうございます!!!
ひなひなの時って何をしても可愛いですよね~

イケメン君ですか??
ふふふ、それは嬉しいです
今、ばでぃに伝えましたら
猛烈にチュッチュされましたので
かなり喜んでいるようです(笑)

元気いっぱいに育ってくれるのがなによりですよね

お返事:ちょびうささんへ

ぷぷちゃんのひなひな鳴き
声がもっと大きかったんですか(笑)
想像して笑ってしまいました
ばでぃも、うちに来た日はまったく鳴かなくて
やっと鳴いたかと思ったらかすれ声・・・
慌てて病院へ行ったらやっぱり上部気道炎でした(涙)
今では毎日、あり得ない声で叫ぶほど元気です^^;

そうなんですよー
ばでぃ、今年で2歳になるんです
私も、ぷぷちゃんとばでぃって同じ年だと
今の今まで思っていました←あり得ないですよね 笑

ご対面シーン、同じですか(笑)
その時の動画があったのですが
探しても見つからないんです
見つかりましたらアップしますね

お返事:ポウジママさんへ

このハート形のちっぽ
神様の最高傑作のひとつだと思います
もっと綺麗に撮っておけばよかったです^^;

ばでぃは、くちばしにおヒゲはなかったです
ポウジちゃんもくちばしは黒くなかったんですか??
プッちゃんは黒いおヒゲがありました
種類によって違うんですね

人間に比べれば、はるかに短い鳥生ですよね
精一杯、生きているこの子たちが
少しでも幸せでいられるよう
私たちも一生懸命お世話していきたいですね

お返事:chobirappaさんへ

ひなひな・ばでぃ、可愛いですか??
ありがとうございます~
ペタンコ座り、可愛いですよね
この暖かさがなんともいえず好きです

おお~
chobirappaさんもペットショップで
ひなひな堪能されて来たのですね!!!
ひなひなのプラケースって低い所にあるので
どうしてもしゃがんでしまいますよね

>>>やな客
大爆笑ですよーーーっっっ(笑)
はい、私も「やな客」してます
しかも常連(笑)

お返事:じゅんさんへ

あらま~、ばでぃ、全部可愛いですか
それは嬉しいです
どうもありがとうございます!!!

ばでぃ、お子ちゃまに見えますか??
そうなんです、未だに赤ちゃんぽいんですよね
表情が赤ちゃんで、やる事も赤ちゃんで(笑)
ピピちゃんも子供っぽくないですか??

ピピちゃんとばでぃ、年が近いのですね
ずっとずっと元気で楽しく過ごしてほしいですよね~

私もペットショップでひなひなを見ると
もうケースごとさらってきたくなります!!!

お返事:ななちゅちぃさんへ

わははーっ!!!
実験の様子を読んで吹き出してしまいましたよ~(笑)

ナナちゃんは飛び起きてしまったのですね
きっと「また新しい子がきたちゅびですか??」
って思ったのかもしれませんね(笑)

りんちゃんはパソコンの後ろを覗いたのですね(笑)
後ろに本当にばでぃがいたら
りんちゃん、どうしたかしら
想像すると笑えます

ななちゅちぃさんも
色々な子の成長を見守ってこられたんですよね
個性が出てくる過程も楽しいですよね
そらちゃん、キロちゃんはどんな子になるのかしら

そうそう!
ペットショップって用事がなくても必ず寄ります(笑)
鳥さんのひなひながいたら長居してしまいます

なつかしい~

ヒナヒナの時代って何度見返しても懐かしくて
優しい気持ちになれますよねぇ。
うり様は汚れたネズミちゃんみたいに貧相だったのですが
今では立派な悪の生徒会長♪
まろりあんは小さいころから食いしん坊(笑)

ばでぃちゃんは今もそうですが、色味が優しいので
ヒナヒナの時は本当に天使みたいですねっ☆
ヒナ鳴きなつかし~!

うちも ばでぃたんの鳴き声を聞かせたら、
みんなソワソワしてました♪

言われてみれば、ちょっとかすれて聞こえますけど
私なら気付かなかったかもしれません(汗)
(御主人様、さすがですっ!)
上部気道炎になると、こんなふうに鳴くんですね!
勉強になりました!

それにしてもプラケースから抜けだそうとしてる ばでぃたんは笑えますねっ♪

うちの小さい時の写真は、寝てるか食べてる時ばかりなので
このばでぃたんの瞬間は、すっごく貴重ですよ~^m^
大きくなっても甘えん坊は、大歓迎ですよねっ♪

えびふりゃぁ♪

コザクラの雛は9割方が目の病気(LoveBirdEyediseases)になるそうですけど、元気な個体だと飼い主が気づく前に自然治癒しちゃうで、ほとんど気づかないらしいです。
で、目と鼻と耳はつながっているので、上部気道炎とか色んな病気にになるんだそうですけど、それを放置すると3ヶ月以内に落ちちゃうこともあるそうです。
ちゃんと観察して気づいてちゃんと病院に連れて行ったってのはすばらしい飼い主の証拠です♪
その証拠におとなしい(たぶん弱かった)子がやんちゃになってるんですもんw

かわいい~~~!!
ひなひなちゃんの写真は何度見てもかわいいですねぇ・・・(*^_^*)
1歳7カ月!もうそんなになりますか~。
早いですねぇ。
リクはすでに一人餌できる中ビナだったのでハートのしっぽ時代とか見てないんですよー。
貴重な時期から一緒にいられるなんて幸せですよね~^^。
すっかり元気いっぱいになってよかったですね!
ぷぷねねさんとぷぷにいにさんの愛情のたまものですね~。
ひなひな鳴き、かわいいですー♥。
先代セキセイちゃんを思い出します(*^_^*)。
絶対に大騒ぎすると思ってリクに聞かせてみたけど…
意外に無反応でした~^^;。

^m^

とってもおとなしい子でした←
っていうのが頭ブンブン振って激しく同意(笑
うちの子もとってもおとなしい子だったのに><←

お返事:よこぷんさんへ

うり様まろ様のひなひな時代
何度も読み返してるんですよん(笑)
対照的なひなひな時代でしたが
今では二人とも元気いっぱいですよね!

ばでぃ、カラーは優しいですが
性格は・・・ムニャムニャムニャ(笑)
ひなひな鳴き、懐かしいですよね
この声を聞くとなんだかジ~ンときちゃいます

お返事:mathleuさんへ

あらら
mathleuさんの鳥さんたちもソワソワしましたか(笑)
そのうちモモちゃんとゴンちゃんのベイビーの声も
聞こえるかもしれませんね

ばでぃ、お迎えした当日は一言も鳴かなくて
翌日、かすれた声で鳴いたので
慌てて病院へ連れて行ったんです
治療と投薬が効いて元気になってくれて
ホッとしました

寝てるか食べてるか(大爆)
うちはそれにプラスして「暴れるか」ですよー
今は暴れるか甘えるかのどちらかです^^;

お返事:noharmさんへ

ふふふ
確かに!エビフライのちっぽですね(笑)

おお~、目と鼻と耳がつながっていて
目の病気が??菌が??他に悪さするんですね
元気に見えても、お迎えした子は
必ずすぐに健康診断に連れて行かないとですね

ばでぃ、おとなしい子だったのではなくて
弱くて力が出なかったんですね
今のやんちゃっ子は元気の証拠!!!
ばでぃの元気に感謝しないとですね(笑)

お返事:ムニママさんへ

リクちゃんの幼い頃の写真
ワタシさんの所でた~っぷり堪能しちゃいました(笑)
黒いおひげにペンギンさんのようなプックリ体型
あどけない表情がたまらなく可愛かったですよね
今ではべっぴんさん!!!

ばでぃ、本当に元気になってくれました!
健康診断でも今のところ異常なしです
これからもずっとず~っと元気でいてほしいです

ばでぃの鳴き声
リクちゃんに聞かせて下さったのですね
あらら、リクちゃん、無反応でしたか(笑)
「あたしのお玉ちゃんの方が可愛いもん」
なんて思ってたりして~

お返事:sakuraさんへ

わ~い、sakuraさん、お久しぶりです~

私、sakuraさんのブログで
マルちゃんの成長過程が大好きなんです
マルちゃんも「とってもおとなしい子」でしたよね
ばでぃも誇張でなく
「世界一おとなしいコザクラさんだわ!!!」
と真剣に思っていました
いつからやんちゃになったのか^^;
今日も人の鼻につかまって
キャーキャー騒いでました

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/160-627b0153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの日向ぼっこ *TOP* 窓越しの日向ぼっこ

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

