2017-04

スポンサーサイト


窓越しの日向ぼっこ

いつも遊びにいらして下さり本当にどうもありがとうございます とっても嬉しいです






突然ですが・・・
いつも仲良くして下さっています あおいしろ、はいいろのあお、みどりのぽぽ。
ちょびうささん
私のワガママなリクエストに快く応じて下さり
可愛いぷぷちゃんのお背中の写真をアップして下さいました
その時の記事は こちら です

ご存知の方も多いかと思いますが
ぷぷちゃんとばでぃ
カラーも性格もよく似ているんです
それでぷぷちゃんの背中の色はどんななのか
一度見てみたいと思っていました



こちらがぷぷちゃんのお背中で~す
22.jpg
ちょびうささんの手、華奢ですね~



こちらは、ばでぃのお背中です
ブログ20
やっぱり似てますね~

可愛いぷぷちゃんとばでぃ
共通点が多くて、なんだか嬉しくなってしまいます
ちょびうささん、ぷぷちゃん
本当にどうもありがとうございました






さて、話は変わりますが・・・
先日、お天気が良かったので
窓越しに日向ぼっこしたのがこのお方
窓とカーテンの間にもぐりこんでいます
ブログ3
この写真でこの子が誰か分かるあなたはかなりの らぶ ばぁど 通ですね



おっ! だいぶ透けて見えますね~
もうお分かりでしょうか??
ブログ5



カーテンを覗くと黄色い頭が見えました(笑)
ブログ6



日向ぼっこしていたのは、ばでぃでした~
ブログ9



ぷぷねねしゃん、呼んだでしゅか??
ブログ17
ふふふ、誰が日向ぼっこしているのかな~と思って



皆しゃま、こにちわ ばでぃでしゅ
ブログ4



ばでぃ、お日様いっぱい浴びたでしゅよ
ブログ1
揃えたあんよが可愛くて



ばでぃ、お日様のいい香りがするでしゅよ
 嗅いでくらしゃい

ブログ2
どれどれ!!!
では、ぷぷねねが代表で嗅ぎましょう



う~ん、ホント!お日様のいい香りがします
そしてフワフワ温かくてとっても気持いいですぅ
ブログ16
もう少し暖かくなったらちゃんとお外に出て日向ぼっこしましょうね






日向ぼっこの後は、ばでぃとまったりタイムです
ぷぷねねしゃん、お洋服の中に入れて~
ブログ11



いいですよ、はい、どうぞ
ブログ15



 ジ~ッ・・・・・ 
ブログ13
???どしたの???



ひゃっひゃっひゃ~~~
 ぷぷねねしゃんの胸、ペッタンコでしゅねーっ
 滑り台みたいでしゅ~
 ばでぃ、下まで落ちちゃいそうでしゅ

ブログ14
なっ なんということをっっっ



 れも、おなかが出っ張ってるから
 しょこで止まれそうでしゅ

 グッジョブッ 
ブログ18
ううう~、否定できない自分が悲しいです


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、お日様を浴びてフッカフカのばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

お日様にあたった ばでぃたん、本当に気持ちよさそうですね~♪
うちも、今年は何回くらい日向ぼっこをさせてあげられるかなぁ・・・。
いくらお天気が良くても、自分の休みに合わないとダメなんですよね・・・。

って!ぷぷねねさん(爆)滑り台みたいって(^_^;)
でもご安心ください♪ 私もね、洗濯板ですからっ(笑)

それから ちょうびささんのぷぷちゃんですが、ホントそっくりですね!
これ、御主人に見せたら また間違えたりして(笑)

ぷぷねねさん体調はどうですかっ?
お仕事やお家の掃除など、あれこれ大変でしょうけど
あまり無理なさらないようにして下さいねっ♪

ばでぃさんとぷっちゃん、後ろ姿も似てるんですね~。
違うのは性格だけ?
あ、性別も違いますよね!

おひさまの匂いのばでぃさん
かわいい顔して、すごいこと言ってますね~。
おてやわらかにおねがいしますよ!

かわいいーw

きっと並んだらそっくりなんだろうけど、自分ちの子は区別はつくのよねー。
オフの時、ピーはノーマルなので、そっくりな子がいるんだけども絶対に区別がつくのよ。不思議よー。
そうそう、うちのブリも斑(パイド)の一種だけど、パイドの場合、同じ子でも日々変わっていくのが面白いよね。

ばでぃちゃんとぷぷちゃん、そっくりですね~!!
そして、意外と背中はグリーンの割合が多いんですね(驚)

おひさまの匂い・・・分かります!!
なんであんなにいい匂いなのに、水浴びするとあの匂いになっちゃうんでしょうね~。
かなり疑問です・・・(笑)

で、で、滑り台って~~!!
ま、ね、私だって完璧に滑り台なんですけどね(^_^;)
キャベツ食べたらいいらしいですよ(爆)

本当に綺麗な

お洋服ですこと。
ちゃんと、自らお日様を浴びに行くなんて、なんて賢いばでぃちゃんなんでしょ。
ますます、お洋服の緑がきれいに出るでしょうね。
一足早く、春を感じさせてもらえましたよ。

自分のうちの子と同じカラーの子、みつけると
うれしいですよね~❤
わたしもプッちゃんに逢えた時、とてもうれしかったですもん!

外はまだ寒いけど、日差しは春の日差しになって
きましたよね!カーテンからひょっこっとでた黄色い
おつむがかわいいわ~

ばでぃちゃん、もし喋れたらけっこう辛口かしら???

ひとりで冒険兼、日向ぼっこかな?
いい匂いするんですよね~~
でも、濡れると臭いで鼻が曲がりそうに変化するのは
インコの中でもコザちゃんが一番!らしく(T_T)
人懐こさも臭さも魅力ですよね。
まったりタイム、癒しの写真ですね☆☆

お返事:mathleuさんへ

そうなんですよねー
お天気が良くても仕事の日は
日向ぼっこできないですものね
後ろ髪引かれる思いで仕事に行きます^^;

洗濯板!!!(笑)
滑り台といい勝負ではないですか(大爆)
ニノさんのダイナマイト・ボディを
分けていただきたいです←大真面目!

ぷぷちゃん、ばでぃとよく似ているんですよ!!!
主人は多分、区別できないと思います(笑)
そういえば前回の写真も
主人は分からなかったんですよね
mathleuさん、覚えて下さっていたんですね~
嬉しいですぅぅぅ!!!

私の体調を気遣って下さりありがとうございます
今週はのんびりできていますので
疲れもとれました
mathleuさんもお体、気を付けて下さいね!!!

お返事:ワタシさんへ

ぷぷちゃんとばでぃ
ホント!よく似ていますよねー
一度ご本人に会ってみたいです(笑)

日向ぼっこした後の香りって
なんともいえない、暖かくて柔らかい香りになりますよね
フワフワな柔らかい香りなのに
言う事はグサグサのきつ~いお言葉^^;
この時はジーッと服を覗き込んで
その後、私の顔を見てニヤッと笑ったんですよ!!!
もー、ホント!お手柔らかにお願いします

お返事:noharmさんへ

ぷぷちゃんとばでぃ
カラーも性格も似ていますので
一緒に飛び回ったらわからなくなりそう
・・・かと思ったりもしますが
我が子は絶対に区別がつくのですね!!!
独特の表情や仕草や鳴き方がありますものね

ブリちゃんもパイドなんですね
パイドは羽が生え変わるごとに模様も変わると
聞いた事がありますが
やっぱりそうなんですね
こうしてブログで記録が残せるのも
素敵な事だな、と改めて思いました
これからはブリちゃんの変化も
注意して見てみますね~

お返事:じゅんさんへ

ぷぷちゃんとばでぃ
後姿もよく似ていますよね!
じゅんさんのおっしゃる通り
背中はグリーンが多いんですよ
風切り羽が真っ白なのがお気に入りなんです

ピピちゃんもお日様の香りがしますか??
もうずーーーっと嗅いでいたいくらい
いい香りですよね~←うっとり~~~
水浴び後の香り・・・
主人は臭い臭いと言いますが
私は鼻を押し付けてクンカクンカしちゃいます(笑)

>>>キャベツ食べたらいいらしいですよ
ぶわっはっはっはっはーーー(大爆)
このコメントを読んで大爆笑しちゃいましたよー!!!
そしてむせ返ってしまいました(笑)
これからキャベツが美味しくなるので
毎日、食べようかしらん!

お返事:ななちゅちぃさんへ

ぷぷちゃんとばでぃのお洋服
褒めて下さりありがとうございます!!!

>>>一足早く、春を感じさせてもらえました
素敵なコメント、嬉しいです
ななちゅちぃさんのコメントを読んで
ぷぷちゃんとばでぃの背中って
菜の花カラーみたいだと思いました
春が待ち遠しいですね

早くお外に出て
太陽をしっかり浴びてほしいです

お返事:chobirappaさんへ

そうです、そうなんですよねー!!!
同じカラーの子を見るととっても嬉しくなります
ちょびちゃんはプッちゃんと同じカラーですものね
私もchobirappaさんが遊びにいらして下さり
同じシナモンのちょびちゃんを見た時
と~っても嬉しかったです!!!

窓越しの日差しは暖かくなりましたよね
早くお外で日向ぼっこさせてあげたいです

私もカーテンからちょこんと見えた
ばでぃの黄色いひよこさん頭が好きです(笑)

ばでぃは絶対、辛口ですよー!!!
この時も、服の中をジーーーッと覗き込んだ後
人の顔を見てニヤッて笑ったんですよ!!!

お返事:ポウジママさんへ

ばでぃは一人であちこち冒険するのが好きみたいです
カーテンにもよくへばりついています(笑)

日向ぼっこの後って
とってもいい香りになりますよね
水浴びの後は・・・
まったく別の香りになりますが^^;
それも魅力の一つですよね(笑)

ポウジちゃんもママとまったりするのが好きですよね
あんな風に甘えられると
他に何もできなくなっちゃいますよね(笑)

いいにほひ~♪

お日様が当たってホッカホカになったインコちゃんのニホヒは
本当にアロマセラピーって感じですよねぇ。
ふんが~ふんが~したくなります(^m^)

ばでぃちゃんとぷっちゃんの背中は似ていますねぇ。
風切羽の先の白い色が天使みたいですなっ♪

う~ん、ばでぃちゃんとぷっちゃん、
不意に2人並べて出されたら、
「あれ~?どっち~?」ってなりそうだわ!

でも、やっぱ男の子だからか?
ばでぃちゃんのほうが少し背中が広い気がします。

それはそうと、
ぷぷねねさんがばでぃちゃんの背中にほっぺたを
くっつけてるシーン!
これ・・・私とぷっちゃんも、まるで同じことするんですよー!!
ぷっちゃんが私の手に乗っているとき、
私がほっぺたをくっつけようが何しようが
平気なんですよねー。
また1つ、似てるポイント見つけちゃいました♪

お返事:よこぷんさんへ

ぷぷちゃんとばでぃ
色々と似ている所が多くて嬉しいです~!!!

真っ白な風切り羽、大のお気に入りなんです
背中は色が濃いので目立ちますよね

どうぞどうぞ!!!
思いっきりばでぃの香りを堪能されて下さい(笑)
嗅ぎ放題ですよん

お返事:ちょびうささんへ

私も、ぷぷちゃんとばでぃがワーワー遊んでいたら
どっちがどっちか分からなくなりそうです^^;
凄い騒ぎになりそうですよね(笑)

あ、確かにばでぃの方が
背中が広くてガッチリして見えますね
ぷぷちゃんは華奢な感じがします

ぷぷちゃんも背中に顔をくっつけてもOKなんですね!!!
ばでぃも大丈夫です
ムキー!って顔をガブガブされる事もしょっちゅうですが
まったく痛くありません
ぷぷちゃんとばでぃの子供・・・
姿かたちだけでなく、性格まで同じになりそうですねー(笑)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/159-40271c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひなひな *TOP* お給料が出たので・・・

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

