2017-10

スポンサーサイト


お給料が出たので・・・

いつも遊びにいらして下さりとっても嬉しいです ありがとうございます






我が家のお給料日は、月末か月初めです
毎月、お給料日は待ち遠しいです

先日、お給料が出ましたので、以前からず~っと欲しかったこのお品を
やっと購入できました



アフタヌーンティーのティーポットです
ブログ4
そそっかしいぷぷねね、アッというまにポットを2つも落として割ってしまい
代わりのポットを探していました
そんな時、目に付いたのがこのポット
我が家にとってはかなりお値段のはるお品だったので
お金をためて、やっと購入できました

なぜ、このポットにこだわったかと言いますと・・・



ズームアップ



小さな鳥さん発見
ブログ5



裏側にも鳥さ~ん
ブログ1



この、さり気ない鳥さん柄がたまらなく可愛らしいんですよね~
珈琲も紅茶も大好きなぷぷねね夫婦ですので
ポットは中身が見えるガラス製が好きです

こちらのポットは、マグカップ2杯分くらいの量ですが
二人で飲む分には十分です

今度はこのポットとお揃いのマグカップが欲しいんです
来月のお給料で買えるかしらん

可愛いポットを買うことができてウキウキなのですが
作りが繊細なので、取り扱いに気を使いそうです
気を付けないとですよね(汗)






ぷぷねねしゃん、ばでぃとぷぷにぃたんに
 プレゼントは~??

ブログ12
ふふふ、もっちろんありますよー



今月のお給料で、プッちゃんとばでぃに買ったものはこちらです
ブログ2
CAPさんで購入しました
左:ケイティー ネイチャーズベネフィットバードグリーン 
右:バードベネバックパウダー



実はこちらの バードベネバックパウダー
いつも仲良くして下さっています ももちゃんゆずちゃん 
ぞのみさんのブログでご紹介されていたんです
その時の記事は こちら です
ゆずちゃんのゆるかったうんP~が
綺麗なコロコロうんP~になったとご報告されていました

プッちゃんも以前からうんP~がかなり水っぽく、気になっていました
(健康診断では問題なしなのですが)
ぞのみさんの記事を読んで
プッちゃんとばでぃにも飲ませたいと思い、今回購入しました



CAPさんに飲ませ方等、問い合わせしましたらすぐにご回答いただきました

Q:糞のゆるい子だけではなく、普通の糞をする子に与えても大丈夫?
A:このパウダーは人間でいうヨーグルトのようなもの
  お腹の調子を整えたい時の他に健康管理にも使える 
  健康な子に毎日与えても問題はない


Q:与える回数はどのくらい??
A:糖分が高めなので、固体の体質に合わせて
  肥満の子や太りやすい子には週に1回、数日に1回など調整するといい




このパウダー、甘くて美味しいんですよね
とりあえず、プッちゃんとばでぃのシードに振りかけて
毎日与えています
気にせずに普通に食べてくれています
プッちゃんのうんP~に変化がありましたら報告致しますね


 大切なお知らせをはさみます 
  下記にご紹介しました乾燥野菜の事で
   いつも仲良くして下さっています大切な友人から
   貴重な、そして重要な情報を教えていただきました

      乾燥野菜の注意点
 乾燥しているという事は水で膨れるという事で
 それが原因で窒息死という事例もある為
 与えるのは好ましくない
 注意を受けたのは乾燥人参
   

   Hさん、貴重な情報をありがとうございました
   栄養補助食品をどのように取り入れるかは
   色々なお考えがあるかと思いますが
   少しでも危険な要素は取り除きたいと思います
   プッちゃんとばでぃには、あげていません
  
   ぷぷねね、まだまだ勉強不足で無知な事も多いですので
   ぜひぜひ!皆様からの情報をお知らせ下さい!!!




そして、もう一つのお品 
ネイチャーズベネフィット バードグリーン 
舌を噛みそうな名前ですが、いわゆる乾燥野菜です
乾燥した アルファルファ、パセリ、ニンジン、ホウレンソウ、ピーマン、リンゴ

プッちゃんとばでぃは野菜を全然食べてくれない事と
このお品、オンラインショップで見ていた時に 
残りあと4個です
で、慌ててお買い上げしました(笑)



さて、プッちゃんとばでぃの反応はどうでしょう

パッケージを開けていると
早速、現場監督がやって来ました(笑)
ブログ3



ぷぷねねしゃん なんか くしゃい でしゅ
ブログ15
くさい?? ん~、確かに良い香りではないけれど
でも干草をちょっと青臭くした感じで
そんなに変な香りではないと思いますが・・・



陶器製の小さなおちょこも買って、その中に入れました
ブログ6



ばでぃにも見せましたが
ばでぃは手に甘えたかったらしく、見向きもしませんでした(笑)
ブログ8



それではケージにセットしましょー!!!
こり、何でしゅか??
ブログ9
お~、さすがはばでぃ すぐに食べに行きました



・・・と喜んでいましたら!!!
 ぷぷねねしゃん くしゃいでしゅよーっ
 おいしくなーいでしゅーーーっっっ

ブログ10
えっ?? まずいの??? くさいのー???



それでも、少しは食べてくれるかもしれないと
淡い期待を抱きながら一日ケージにセットしておきました

・・・夕方、のぞいてみると・・・

ブログ14
まったく口をつけてくれませんでした



もー、ちょっとは食べてくれてもいいのに(涙)
 い・り・ま・しぇ・ん
ブログ11
でも、もしかしたらそのうち食べてくれるかもしれないので
懲りずに毎日セットしてみます



お次はプッちゃんです
プッちゃのケージにも、同じように乾燥野菜をおちょこに入れて
セットしました・・・ら!!!
きゃーーーっ ぶるぶるぶる
 また変なのがあるでしゅーっ 汗
ブログ7
毎度おなじみの、びびり~君の反応です
おちょこが怖いのか野菜が嫌なのか??



プッちゃんは私の指の先にあるものには興味を示すので
おちょこをトントンとつつきながら
「プッちゃん、これは美味しくて(?)体にいいものだから
 食べてみてね」

と声をかけていましたら、恐る恐る近づいてきました(笑)
ブログ13
この後、ダッシュ逃げしてましたのでやっぱり怖いんでしょうね



・・・と、ここで終わりましたら、いつものプッちゃんです
が!!!
今回は続きがあります

夜、寝る時間になってケージにお休みカバーを掛けました
しばらくしましたら・・・

ガッターンッ!!!

ケージからすごい音がしました
何がおきたのかと慌ててカバーを外して見ましたら!!!



・・・・・おちょこがひっくり返って落ちてました
ブログ16
はい、犯人はプッちゃんです
見事にちゃぶ台返しされました
おちょこが嫌だったのか、野菜が嫌だったのか・・・
なにも落っことさなくてもいいですよねー

おちょこが割れてケガでもしたら大変なので
すぐに取り出しました
プッちゃんにはプラスチック製の容器の方がいいですね



今週は暖かな日が続くようですね
皆様、愛鳥さんたち
どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいね


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、健康なうんP~になってもらいたいプッちゃんに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

ハロハロちゃんですぅ

ちょっと、ごぶさたしてしまいましたぁ(*ω*;)
ごめんなさぁいっ・・・

このポット!!!
なんてラブリぃなんざんしょっ♪
お高くても買いたくなるぷぷねねしゃんの気持ちわかりますともぉっ~(*^∇^*)
いつものお茶が更にやおいしくいただけちゃいそうですねっ~

体にイイんだろっなぁ。。。と思うペレットとかをあげても
結局は大好物な種子餌がやっぱし一番良くて
好きなものから食べてくんですよね~
そして、好きなのがなくなると
我が家はらんがちゃぶ台返しならぬ
エサ箱返しするんですよぉ・・・(-゛-;)

ぷっちゃん・・・裏切りませんね~♪
きっと、びびりん炸裂なんだろっなぁ~と思いつつ
その反応がS心をまさぐって
ついつい楽しんでしまっております・・・(* ̄m ̄)

大奮発~

うわ~、ぷぷねねさんステキなポットをチョイスなさる!
まるでおばさんの心のような透き通った繊細なガラスだわ~~。
丁寧にお茶お入れて飲むってところがぷぷねねさんだわ~、見習いたいけど見習えない~~っ。
ふむふむ、お給料奮発していろいろお買い物なさいましたね~。
乳酸菌もよくみなさんのブログで見かけるんで気になりますが、うちじゃー上手くあげられそうにない~。
ああ、プッちゃんてビビリんぼだけどスピリットだけは一徹魂なのね、おっとこらしい~♪
ばでぃちゃんもお野菜くちゃいのかー・・・。
う~ん、苦手なものを食べさせるって難しいのよね~~(汗)

バードグリーン

ピーが生野菜を食べられないときに、KAYTEEのBIRD GREENSというのを与えていました。
今は売ってないみたいだけど、材料は似た感じのヤツです。
好きな餌に混ぜてました。

素敵なポットでお茶をいただいたら、
うちの安いお茶でも美味しくなるかな・・・

プッちゃん、うちと同じビビり仲間さんですから~と思っていたら
なんという行動力!男らしい!
本当にイヤだったのかな。
みなさん、○○返しするくらい、元気なんですね~。
うちは、私が食べてみて・・・と毒見係が食べても
「ぜったいたべない!」と決めたものはダメで・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あー。

私がクイズで貰ったカップと同じ作家さんだねー
かわいいよね。

そうなんですよー

この手のティーポットは、繊細で、そして割れてしまう確率が高いのですよね。
私も前のやつ割りました(汗)
今回のポットは鳥さんがいて可愛いですね。
ぷぷねねさんは、オシャレな物を見つけるのがほんとお上手ですね。

話変わって、このオチョコ、私も移動用のケージにつけてみました。
りんがまさしく、ばでぃちゃんと同じことをしました。
陶器だから多少安定感があって良いかなと思いましたが
クチバシで簡単にひっくり返し、残った輪の部分をくぐって遊んでいましたよ。
ナナは、ちゃんと餌が入っていると認知してくれたようですが……

ありがとうございました

ブログのご紹介、ありがとうございます~
その後を書きます!と宣言しておきながら
遅くなってしまってすみませんでした~(^^ゞ
お腹の環境が整って、ぷりりんなうんPになるまで
時間がかかったような気がします・・・汗
発情しちゃうとすぐにゆるゆるになっちゃうので
見極めも難しく。。

うっかりバードベネバックパウダーの説明書を
ゆずに齧られて読めなくなってしまっていたので
CAP!さんとのやり取りの事聞けて良かったです!!
ほぼ毎日あげていました(汗

どうりで最近ちょっと太り気味だったんですね!!!

お野菜、気になりますね~
家の子たちもお野菜食べなくなっちゃったので
何か良い物が無いかと思っていました。
その後を教えてくださいね~

そしてぷぷねねさん!
今日無事に受け取りました!びっくりしました。
ありがとうございました。先ほどgooメールしました。
ティーポットもとっても可愛くてぷぷねねさんらしいな~と思って
読んでいましたが頂いたお品も、ぷぷねねさんセレクトでとっても可愛くて
気に入っています!ありがとうございました。

お返事:Micaさんへ

お返事が遅くなりまして申しわけありません

こちらこそ読み逃げばかりでごめんなさいっ(汗)

このポット、何ヶ月も前から欲しかったんです
やっとおこずかいがたまったので買えました(笑)
いつものお茶が美味しく感じますよ~

らんちゃん、エサ箱返しするんですか!!!
想像できます(笑)
プッちゃんは水入れをガタガタして水をばら撒きます^^;
お互い大変ですねー

ここちゃんもびびり~王子様だから
きっとプッちゃんと同じ反応をするのでしょうね(笑)
ついちょっかいを出したくなっちゃうんですよね、えへへ

お返事:お掃除おば様へ

お返事が遅くなりまして申しわけありません

そうです、そうです!!!
おば様の心のように澄み切ったポットなんですよん

そんな、丁寧にお茶を入れるだなんて(汗)
このポットを買うまでは、20年以上使っている茶漉しに
紅茶の葉をドバッと入れて
そこにお湯を注いでカップに入れて飲んでました^^;
紅茶好きの方が見たら卒倒しそうですよね

>>>一徹魂
わははっ!!! まさにそうですよー
プッちゃん、ケージから出してほしいときは
水入れをガッタンガッタン揺すって水をばら撒きます
しかもキーキー騒ぎながら(笑)
ばでぃより、よっぽどうるさい時もあるんですよ

乳酸菌はシードに振りかけてあげています
嫌がらずに食べているようです
まだ水っぽい糞に変化はありませんが
このまま続けてみようと思います

乾燥野菜は、窒息の危険もあるので
あげるのを止めました
根気よく生の野菜をあげてみようと思います
おば様のコザクラさんたちのように
野菜好きになってくれるといいのですが・・・

お返事:noharmさんへ

お返事が遅くなりまして申しわけありません

ピーちゃん、お野菜を食べられない時があったのですね
うちはペレットも全然食べてくれなくなったので
野菜はなんとか食べて欲しいのですが・・・

根気よく生の野菜をあげてみようと思っています

お返事:ポウジママさんへ

お返事が遅くなりまして申しわけありません

ポットがない間は、茶漉しに紅茶の葉を入れて
そこにお湯を注いでいたので
味も香りもあったものではありません^^;
でもそういうのでも全然OKなぷぷねねです(笑)

ポウジちゃんは本当に優しい穏やかな子なんですね~
プッちゃんはヒステリー起こすんですよ
ばでぃよりうるさい時があります
ケージから出してほしい時は、水入れをガタガタいわせて
水をばら撒いてます

お返事:内緒コメントさんへ

お返事が遅くなりまして申しわけありません

貴重な情報を本当にどうもありがとうございました!!!
まさかこんな危険があるとは思っていませんでしたので
教えていただけて本当に感謝しています

少しでも危険な要素のあるものは避けたいので
気長に生の野菜をあげてみようと思います

これからも色々と教えていただけましたら
とっても嬉しいです!!!

本当にどうもありがとうございました!

お返事:noharmさんへ

お返事が遅くなりまして申しわけありません

そうなんです!
noharmさんにお送りしたカップとお揃いのポットなんです
可愛いですよね~
今度はカップが欲しいんですよね
お金を貯めなくちゃ!

鳥さん柄の食器って、本当に可愛いですよね

お返事:ななちゅちぃさんへ

お返事が遅くなりまして申しわけありません

そうです、そうです!
こういうポットって割れやすいんですよねー
どうしようか悩んだのですが
食器って毎日使うものですので
気に入ったものの方が楽しいかな、と思って
思い切って買っちゃいました
可愛いと褒めていただけて嬉しいです、ありがとうございます!

あらまー
りんちゃんもこのおちょこをひっくり返しちゃったのですね
しかも輪の部分をくぐって遊んでいたなんて(笑)
その姿を想像したら吹き出しちゃいましたよー!!!
りんちゃんはホント!お子ちゃまですよね(笑)

お返事:ぞのみさんへ

お返事が遅くなりまして申しわけありません

こちらこそ、ぞのみさんのブログで紹介されていたので
このお品を知る事ができ
感謝しています!!!

うんP~の状態が良くなるまで時間がかかるのですね!
プッちゃんとばでぃには一日置きにあげていますが
観察を続けますね
ぷりぷりの健康うんP~になりましたら
ブログで報告致します!

乾燥野菜ですが・・・
水分で膨らんで窒息する危険があると教えていただき
あげるのを中止しました
すみません、勉強不足でした(滝汗)
根気よく生のお野菜をあげてみようと思います

おー、お荷物、無事に届きましたか!
勝手に送りつけてしまってごめんなさい^^;
気に入っていただけて私も嬉しいです
gooメールも拝読致しました
ご丁寧にありがとうございました!!!

家にもいます

ごぶさたしております。
家にも鳥グッズ好きがいますよ。って私もか?
昨日のテーブルウェアー・フェスティバルでも
鳥柄を探して右往左往しておりました。
そして、もう一つ家にもいます。何が気に入らないのか、
いきなり飲み水カップをクラッシュします。
我が家では「ひな一徹」と呼んでます。

お返事:あっちさんへ

あっちさんもひなっぴさんも
鳥さんグッズお好きですよね
そして、とっても素敵なのを見つけてこられますよね~
テーブルウェアー・フェスティバル、ブログで拝見しました
私も行ってみたかったです!!!

あらら、ひなちゃんも「一徹」化しちゃうんですか(笑)
ひな一徹(大爆)
可愛いお顔して、ひなちゃんもやりますねー
飲み水は勘弁してほしいです^^;
あとの掃除が大変で(汗)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/158-0257a68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

窓越しの日向ぼっこ *TOP* 初めてのい草・わら

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

