2017-10

スポンサーサイト


初めてのい草・わら

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






いつも仲良くして下さっています チュビチュビィ~な日々 のmathleuさんから
以前に素敵なプレゼントをいただきました
その時の記事は こちら です

そのプレゼントの中に、い草とわらがありました
ブログ4
プッちゃんとばでぃにとって、初めて見るものです



mathleuさんのお宅の可愛いセキセイさんやコザクラさんたちが
とっても楽しそうに遊んでいる様子をブログで拝見し こちら
うちも遊んでもらいましょ~、ということで
まずは、ばでぃに見せてみました



ばでぃ、わらですよー
ジロッ
ブログ7



ふんがっ
ブログ6
おっと~ 躊躇なくいきなり咬みつきました
さすがは怖いものなしのばでぃですね(笑)



はぐはぐはぐっっっ
ブログ5
あんよで抱え込んで、アッという間にバラバラにしてしまいました
い草は数秒でパキパキに折られ
「もっとくらしゃーーーいっ」
と催促されました
ばでぃ、齧るのに夢中で
時々、止まり木から落ちそうになってました
ケガだけはしないでね



お次はプッちゃんです
プッちゃんは怖がりなので慎重に

プッちゃん、ばでぃが楽しくい草で遊んでいたの、見てたでしょ??
あい、見てたでしゅ
ブログ8
じゃあ、プッちゃんもい草で遊んでみましょうね

・・・と、そっとい草を差し出してみましたら・・・



 きゃっ
ブログ14
あらら、い草を見た瞬間、逃げて行ってしまいました(汗)



 ぷぷねねしゃん、しょれ何でしゅか
 プッちゃん、怖いでしゅー

ブログ9
だってプッちゃん、ばでぃがい草で遊んでいるの見てたでしょ??
それでも怖いの??



と、ここでやめておけばいいのに
プッちゃんに、い草より太いわらを見せたらどうなるか
反応を見たくて、わらをそ~っと差し出しましたら・・・
 きゃ~~~~~っっっ 
ブログ10
ケージのはじまで飛んで逃げて行っちゃいました
これは私が100%悪いです



 もー、ぷぷねねしゃんてば
 意地悪しないでくらしゃい

ブログ13
プッちゃん、ごめんね~ 本当に悪かったです



こんな怖がりなプッちゃんですが
ケージ越しにわらを見せたら、逃げないでガン見するんですよ
じーーーっ
ブログ11



もしかして慣れたのかしら、と思い
期待しつつ、もう一度わらを見せてみました

 きゃーきゃーきゃーっ
ブログ12
・・・全然だめでした



mathleuさん
い草とわらは、ばでぃが独り占めしています(笑)
おもちゃを作ろうかと思いつつも、不器用で頭の固いぷぷねねなので
そのままで遊んでもらってます
鳥さんに優しい素敵なプレゼント
本当にどうもありがとうございました



 お ま け 
先日、ヤフオクで おっ!!! というものを発見し
頑張って落札したお品が届きました

こちらがそのお品で~す
ブログ1
可愛くラッピングされて届きました
ちょっと中が見づらいですね



では、オ~プン
ブログ2
じゃじゃ~ん!!!
もうお分かりですよね コザクラさんの羊毛フェルトのストラップです
コザクラさんというだけでたまらないのですが・・・



なーーーんと!!!
プッちゃんカラーなのです
ブログ3
手の中にすっぽり納まる小さなプッちゃん
しかも、おねむ~な姿ときたら、もう胸キュンキュンです



プッちゃん、こんなに可愛いプッちゃんが届きましたよ~
しょんなの、プッちゃんじゃないでしゅ
 あっちいってくらしゃい

ブログ15
怖がらせてしまいました



ばでぃは仲良くしてくれるかしら
ほ~ら、ばでぃ 小さなプッちゃんですよん
・・・
ブログ19
ばでぃ、じっと見つめたかと思ったら・・・



次の瞬間、ポフッとふくらんで・・・
なんでしゅか この子わっ!!!
ブログ16



 ばでぃより可愛いなんて
 ゆるしぇないでしゅーーーっっっ
 
ブログ17
いきなり咬みつこうとしてきました(汗)
ものすごいお顔で怒ってますよね



いつか、ばでぃカラーの子が出品されましたら
頑張って落札してお迎えしたいです


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、天然おもちゃにご機嫌のばでぃと、びびり~なプッちゃんに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

わはははっ!

プッちゃんには、ビックリさせてしまったようですね~(汗)
ケージ越しだとガン見するなんて、プッと噴き出しちゃいました♪
でも ばでぃたんが楽しそうに遊んでくれたので、良かったです!

このい草と藁ですけど、これを使って手作り玩具を作るのは難しいと思うんですよね・・・。
だって、硬くないですかっ?
やっぱり叩いて柔らかくしてから使うんでしょうか・・・なんか職人みたい(爆)
い草だって、パキパキだし(^_^;)

結局、扱い難いので そのまま遊んでもらってますけど
我が家のコザクラ隊は、割と気に入っているようですよっ♪

ぷぷねねさん、プッちゃんとばでぃたんが遊んでいるところを
見せて下さって、ありがとうございます♪

それから~ミニプッちゃん、めちゃくちゃ可愛いです!
お二人はボンボンに膨らんで怒ってますけど(笑)
早く、ミニばでぃたんも見つかるといいですねっ♪



プッちゃん、おもしろすぎです~。
ビビリキングの座を不動のものにしましたね 笑。
ビビリすぎていつもよりちっちゃく見えるし。

ばでぃさん、ルックスにかなり自信があるんですね 笑。
コザクラはみんなそうか?
かわいいストラップに怒りを見せる ばでぃさん
とってもかわいいですよ~。

怖いもの知らずの

ばでぃちゃんに比べて、本当にプっちゃんは何でも予想通りの反応をしてくれて可愛いですね。
立派な「コザクラ男児」ですよ(笑)

羊毛フェルトのストラップ、すごくかわいいです。
見つけて手元に届いた時のぷぷねねさんの
ユルユルになったお顔を勝手に想像しています。

一体、どうやって作っているのでしょうね。
作った方の所に行って修行したいくらいです。
あっ、私、無器用だから駄目だわ(笑)

ストラップ、かわゆい!欲しい!
でも、ポウジ頭のは、なかなかないだろな~
それにしても、プっちゃんの反応は、いつもうちの子かと思っちゃいます。
ばでぃちゃんの様子を見ていても、ダメでしたか・・・
「いじわる」するの、私だけじゃなくて、ホッ!

それぞれの反応がかわいい♪

それぞれの反応がかわいすぎて、ニヤニヤして眺めてしまいました(^^)
プッちゃんとばでぃちゃんの真逆な反応をみると、
本当に鳥さんも人間と同じように、それぞれ性格が違うんだなぁって、
しみじみ思いました♪

ストラップ、サイズがミニミニだし、“ちょこん”とした感じがかわいいですね~♪

プッちゃん、期待を裏切らずビビりすぎですね^^!ふふ!
でもぷぷねねさんの気持ち分かります~~。
私も反応見たくて絶対やってみたくなりますもの^m^!
ぷぷねねさんは違いますが、私はイジワルママです、へへへ^^。
ばでぃちゃんは強いな~。
なんでも興味津々なんですねー。
わらといぐさでそんなに楽しめるなんて~。
確かにカジカジが好きなインコちゃんには楽しいおもちゃになりますね!

羊毛フェルトのコザクラちゃん、かわい過ぎます~!
おネムな姿だなんて、それは心を鷲掴みにされますね!
プッちゃんカラーがステキ!
ばでぃちゃんカラーじゃなかったから怒っちゃったのかも^^?
今度ばでぃちゃんカラーもゲットしてもらわなきゃね~、ばでぃちゃん!

え~っ、ぷっちゃんワラやイグサもこわいですか…

ほんとばでぃちゃんと対照的ですね~
「あい、みてたでしゅ」のぷっちゃんかわいいわ~
お持ち帰りしたいです!

ぷぷねねさん、好きな女の子にちょっかいだす小学生
男子みたいですね(笑)
でも、気持ちわかります…

ストラップいいですね!おねむ姿ってあまりないですもんね♪
背中のブルーも効いてるわ❤

プッちゃん、い草もびびっちゃいましたね~!!
ぷぷねねさんもそっと差し出したのに・・・ね。
プッちゃんのビビリ度は私の予想を超えてました(笑)

ばでぃちゃんはさすがですね!!
ピピも一緒だと思います。い草ぐらいなら一瞬だと思います。

ほんとに反応が正反対なので面白いですよね。
(プッちゃんには悪いけどw)

それとー、プッちゃんストラップ、めっちゃ可愛いんですけど―!!
今すぐ携帯につけたいです♪
ばでぃちゃんストラップもGETされたら、是非ともアップしてくださいね☆

かわいいー。

素敵なプレゼントですねー。
警戒する賢い子と、好奇心旺盛なチャレンジャーな子と両極端ですね。
洗濯ばさみか何かでとめておけばプッちゃんも遊べると思いますよ。

そっくりですね

藁のプレゼント!家のももゆずだったら
即巣材にして大喜びですね!!(笑)
それにしてもプッちゃんとばでぃちゃんの
反応が全く逆で吹き出してしまいました。(笑)

ストラップもとっても可愛いですね!そっくりだし☆
頑張って落札したくなるお気持ちとっても良く解ります!!

ブログにコメントありがとうございました!
どうぞどうぞ、許可とか要りませんので
煮るなり焼くなり(笑)お好きなようにしてくださいませ~
むしろ、リンク張って頂けるなんて嬉しいです。
ご丁寧にありがとうございました~

お返事:mathleuさんへ

プッちゃん、怖がってしまって全然近づけませんでした^^;
何が怖いんでしょうね??

ばでぃは大興奮です(笑)
こんなに喜んで遊んでくれると嬉しいです

確かに、い草とわらって、加工しにくいですよね
でもmathleuさんは見事なリースを作られましたよね!!!
私も挑戦してみようかしら・・・
プッちゃんはそれこそリースを見たら腰を抜かしますね

こちらこそ素敵なプレゼント
本当にどうもありがとうございました!!!
改めて感謝致します!!!

ミニ・プッちゃん、可愛いですよね~
姿形も可愛いのですが、色が見事なんですよ
ミニばでぃも見つけたら絶対にゲットします!!!

お返事:ワタシさんへ

ビビリキング(大爆)
素敵なネーミングありがとうございます(笑)
プッちゃんにピッタリです!

プッちゃん、怖がって遠くに逃げちゃうので
写真に小さく写ってますよね^^;
アッという間に逃げて行っちゃうので
こんな写真ばかりになってしまました

ばでぃ、このストラップを見せたら
ボッフボフに膨らんで、ものすごーっく怒ってました
何ででしょう??
ライバル意識がそうさせるのでしょうか(笑)
確かにコザクラさんは「自分が一番!」
と思っている子が多いのでは(笑)
そして飼い主も「我が子が一番!」と思っていますよね~

お返事:ななちゅちぃさんへ

お返事が遅くなってしまい申しわけありません

プッちゃん、確かに予想通りの反応ですよね
絶対に期待を裏切りません(笑)
お~! 「コザクラ男児」の称号をいただけますか!!!
それは嬉しいです

ばでぃは怖いもの知らずですねー
まったく反応の違う二人を見ていると面白いです

このストラップ
ヤフオクで見かけた時に目が点になっちゃいました
プッちゃんカラーのコザクラさんの羊毛フェルトなんて
見たことなかったので!
で、実際に手元に届いた時、確かに私の顔はユルユルだったと思います(笑)
ストラップなのですが、もったいなくて付けられません
ケースに入れて飾っています
こういうのが自分で作れたら素敵ですよね~
私も超・不器用なので絶対に無理です^^;
ななちゅちぃさんは器用な方だと思っていましたが!

お返事:ポウジママさんへ

お返事が遅くなってしまい申しわけありません

このストラップ、本当に可愛いんですよ~
ポウジちゃんも珍しい色変わりですよね
ポウジちゃん頭のはきっと特注でないとなさそうですよね(笑)

ポウジちゃんも、プッちゃんと同じ
びびり~でしたね
あまりのびびりように、面白くてつい意地悪してしまいました^^;
ポウジママさんもポウジちゃんにちょっかい出してしまうのですね
そして怒られる(笑)

お返事;ちえこさんへ

プッちゃんとばでぃ
同じものでも反応がまったく違うんですよね
クリちゃんはどんな子に成長するんでしょう
怖いものなしのばでぃ派か、びびり~のプッちゃん派か(笑)

このストラップ、サイズがこぶりで可愛いですよね
ホント!ちえこさんのおっしゃる通り
「ちょこん」としてますね
おねむ~な姿に一目ぼれして落札しました

お返事:ムニママさんへ

お返事が遅くなってしまい申しわけありません

いえいえ、私も意地悪ママですよー
プッちゃん、絶対に怖がるだろうな、と分かっていながら
遊んでしまいました^^;

ばでぃは滅多に怖がらないですね
怒るか突進してくるか、奪い取るか(笑)
このい草とわらは、奪い取られました

この羊毛フェルトのコザクラさん
本当に可愛いんですよ~
絶対に落札する!と頑張って、おこずかいがなくなっちゃいました(笑)
ばでぃカラーも見つけたいです

お返事:chobirappaさんへ

お返事が遅くなってしまい申しわけありません

プッちゃん、い草もわらもダメでした^^;
見た瞬間にダッシュ逃げしたんですよ
ばでぃは見た瞬間に奪い取りました(笑)
ばでぃが楽しそうに遊んでいる姿を見ても、怖がりました

「あい、みてたでしゅ」のプッちゃん、可愛いですか??
それは嬉しいです、ありがとうございます

>>>好きな女の子にちょっかいだす小学生男子
わははっ!
chobirappaさんのおっしゃる通りです(笑)
やめておけばいいのに、プッちゃんにちょっかい出して
怖がらせたり怒らせたり^^;
いつも後で「可哀相なことをしちゃった」と反省しています(汗)

おねむ~な姿のコザクラさんのストラップ
可愛いですよね~
背中のブルーといい、黄緑色の羽といい
本当によくできています
使うのがもったいないのでケースに入れて飾ってます

お返事;じゅんさんへ

お返事が遅くなってしまい申しわけありません

プッちゃん、こんなに細いい草も怖がりました^^;
最初にばでぃがい草やわらで遊ぶのを見せておきましたが
それでも怖いんですね
ピピちゃんの勇気を分けていただきたいです!
ピピちゃん、ばでぃと同じく瞬間にい草をパキパキにしちゃいそうですね(笑)

プッちゃんカラーのストラップ、可愛いですよねー!!!
ヤフオクで見つけて、けっこう高値がついて
おこずかいがなくなってしまいました(笑)
ばでぃカラーのストラップも見つけてゲットしましたら
アップしますねー!!!

お返事:noharmさんへ

お返事が遅くなってしまい申しわけありません

い草とわら、ばでぃは大喜びで遊んでくれましたが
プッちゃんはダッシュ逃げしちゃいました^^;
noharmさんのおっしゃる通り、両極端の二人です

あ、そうですね!
プッちゃんにはピンチみたいので止めてあげれば
見慣れて遊んでくれるようになるかもしれませんね
いつもお知恵拝借!ありがとうございます!!!
さっそくやってみますね

お返事:ぞのみさんへ

お返事が遅くなってしまいもうしわけありません

コザクラさんの女の子だったら
い草やわらは、巣材にしてしまうんですね
ももゆずちゃんは怖がりませんか??

このストラップ、最初に見た時
プッちゃんにそっくりでびっくりしました!!!
で、頑張って落札しておこずかいがなくなってしまいました(笑)

リンクの件、快くご了承して下さりありがとうございます!!!
ぞのみさんのブログから、教えていただく事が多く
色々と参考にさせていただいています
これからもどうぞよろしくお願い致します!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/157-0a8f58fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お給料が出たので・・・ *TOP* デートのお誘い

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

