2017-10

スポンサーサイト


デートのお誘い

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






皆様、愛鳥さんたち、お久しぶりです
寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか
プッちゃんとばでぃは元気いっぱいに過ごしています



今日は仕事がお休みでしたので
プッちゃんとばでぃ、久しぶりにたっぷり放鳥できました

放鳥中、プッちゃんがパタパタとやって来ました

ぷぷねねしゃん
 プッちゃんとデートしてくらしゃいましぇんか


ブログ1
あら、嬉しい~ どこへ連れて行ってくれるの??



あのね~ いちゅもの場所がい~でしゅ
ブログ4
ふふふ、いいですよん



さて、プッちゃんお勧めのデートコースはどこだと思いますか??



プッちゃんが案内してくれた場所はこちらでーす







は~い 着いたでしゅ
ブログ3
ここは、ぷぷねねのお布団です



さ~ ぷぷねねしゃん
 プッちゃんと一緒に入るでしゅ

ブログ2
プッちゃん、嬉しそうなお顔してますよね(笑)



中は暗いでしゅから、気を付けてくらしゃいね
ブログ6
ぷっちゃん、お布団の奥へどんどん入っていきます



ぷぷねねしゃんが迷子にならないように
 プッちゃんがお手手をつないであげましゅね

ブログ5
ありがと~ プッちゃん



この暗いお布団の中でなにをするかといいますと・・・



ぷぷねねしゃんのお手手
 あったかいでしゅね~

ブログ10
手の中にぴったり寄り添ってジ~ッとしています



 ・ ・ ・ ・ ・
ブログ9
あらら デート中なのに、おねむになっちゃったようです(笑)



かと思ったらいきなり足に向かって一直線!!!
 あんよ好きでしゅーっっっ
ブログ7



こんな風に、けっこう長い時間お布団の中で一緒に 遊びます デートします(笑)



それをジ~~~ッと見ている、このお方!!!

 ジ~~~ッッッ
ブログ11
ばでぃが、いつの間にかお布団の上にやって来てました



 ぷぷにいたんとぷぷねねしゃん
 何してるでしゅか~~~
 
ブログ12
ばでぃ、お布団の隙間から中を覗き込もうと・・・



 なんでばでぃたんが
 覗いてるんでしゅかーーーっっっ

 きゃーーーっっっ
ブログ13
ばでぃの気配に気付いたプッちゃん
お布団の中から飛び出して来て、お約束通りケンカになってしまいました






今度はばでぃがパタパタとやって来ました

ぷぷねねしゃん ばでぃとデートしよ~
ブログ14
あら、ばでぃもデートに誘ってくれるの?? 嬉しいな~
でもばでぃ、デートの意味が分かっているのかしらん

ねぇ、ばでぃ、デートって何するか知ってるの??



知ってるでしゅよ
 こして・・・よーい!!!

ブログ15
え?? いきなり構えて・・・



 どーーーんっっっ  
ブログ16
私の腕を駆け上って来ました!!!



ぷぷねねしゃんといっぱいくっちゅいて遊ぶのが
 デートでしゅよねー

ブログ17
うんうん そーねいっぱいくっついていっぱい遊びましょうね



皆様の鳥さんたちは、どんなデートしてくれますか(笑)



 おまけ 

ぷぷねね、先日の現場が久しぶりの足場作業でした
3階建てメゾンの屋上部分の足場での作業です
足場から下を覗くと・・・
ブログ18
見づらいかと思いますが
足場と建物の隙間は、ちょうど人がすっぽり落ちそうな感じであいています



足場の階段はけっこう細いです
ブログ19
腰のあたりがゾワゾワしながら作業しました


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、デートの誘い方も可愛いプッちゃんとばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

ふたりのイケメンズとデートできるなんて ぷぷねねさんは幸せモノですね~。
ふたりそれぞれ違ったデートコースを提案してくれるんですね。
嬉しい限りですね。
ぷぷねねさんをめぐってのバトルはよけいですが 苦笑。

うちはデートに連れてってくれませんね。
こっちがリードしてあげないとダメみたいです。

足場の階段の細さに思わずぞくぞく~
ヒーターの設定温度を1度あげてしまいました~。

ぷっちゃんのデートコースは、ぬくぬく温かでいいですね~~。
ぷぷねねさんの腕を駆け上るばでぃちゃん、かわいい♪

うちの“ちょこ”は寂しがりやな一人好き(!?)、
頭上のエアコンにサッサと飛んでいって一人で遊び、
飽きると私の元に戻ってきていたので、デートのお誘いはなかったです~。
“くり”とはデートができるといいなぁ。

現場は、足元がものすごく狭いですね(><)ゾゾゾゾ~。
私は高所恐怖症なので、ちびりそうです。
現場のお仕事の方はつくづくすごいなぁ~って、尊敬しています♪

げんきそう♪

2羽&1人共、元気そうですね。
3月ごろまではお忙しいんでしょうね。
寒いですからお体に気をつけてくださいねー。

WOW!積極的~い

な~に~、プッちゃんてばビビリんぼのフリしてデートではいきなりお布団に連れ込んじゃうのかよっ。
しかもお手手引っ張って積極的ガイ~~
あっらー、夢のようなデートコースだわー(いろいろ妄想中)おばさんの歴史の中には見当たらないわね。
プッちゃんのお熱いおデートコースみたあとはずっこけちゃうくらい可愛いおデートコースのばでぃちゃんだわー。
まぁそうね、ばでぃちゃんはまだ子供割引がきくお年だもんね~。
子供割引で遊園地ってのが健全でいいわよ~。

ふふふ

プッちゃんったら、お布団が好きなのね。
暖かいし、探検できるし……
でも、ばでぃちゃんの視線が!
私もよくありますよ、ナナと仲良ししていたら、どこかで遊んでいたハズの
りんが、ジロリンコしていることを。
平等に扱っているつもりですが、こども達には通用しませんね。

お仕事大変そうですね。
なんだか高い所にいるとき、見なければいいのに下を見てしまいますよね。
私はノホホーンとしているので、体張って作業しているぷぷねねさんを尊敬しますよ。
安全第一で作業して下さいね。

いいなあ~。プッちゃんとばでぃちゃんにデートに誘われたい~。

我が家はぽぽさんは結構クールにしてますけど、
ぷっちゃんは、私がぽぽさんと遊んでると
ギャーギャー言って出して出してしますねー。

私は高所恐怖症なので・・・
こんなところに登ったら降りれなくなりそうでーす。

うらやましぃ~~!

プッちゃん、ばでぃたんからデートのお誘いだなんて
ぷぷねねさん、うらやましぃ~~~♪
しかもプッちゃんからのお誘いって、秘密のデートっぽっくないですか?(キャッ!)

我が家の予想では男子のゴンちゃんに、教えてあげたい・・・(汗)

で最近、モモも私の足が好きな様で・・・。
でも甘咬みなんでしょうけど、これが痛いんですよ(;O;)
普段、齧られ慣れていない所って特に痛く感じませんか(汗)

それから~~ぷぷねねさんの現場ですけど、怖っ(@_@;)
私も製造中の船の現場へ行った時に、足場と船の境がこんな感じです。
でもこんなに高くないし、しかも私は見学するだけなので・・・。
ここで作業されてるぷぷねねさん・・・尊敬しますっ!!!!

ラブラブデート生活、楽しそうですね~♪
駆け上るばでぃちゃんが、とっても可愛いです*:.。☆..。.(´∀`人)

ぷぷねねさんは、本当にハードなお仕事をされていて…尊敬です!!
気を付けてくださいね~!!!

こんばんわ~ ぷぷねねさん、またまたお忙しかったんですね!
お仕事お疲れさまです!

わ~、いいですね~❤フェミニストで積極的な年上男子と、無邪気で
母性本能をくすぐる年下男子からもてもてで~
どっちも捨てがたいわ

あ、でも人間の男子はもういらんです!
とりさん男子限定で!

わたしも高いところダメです!そんけーします♪

かっかわいいですね~
ももゆずは、ガブコ姫なので一緒におデートしたら間違いなく
流血もんです!(笑)

寒い中、こんな高い所でお仕事していらっしゃるんですね!!
高い所は、全くダメなので
(血の気引いてクラクラするので)
高い所でお仕事なさってるのを尊敬します!!
まだまだ寒さ厳しい日が続きますので
お身体、ご自愛くださいね。

お返事:ワタシさんへ

デートというよりは
プッちゃんもばでぃも、自分が遊びたい事に誘っているだけのような(笑)
でも、色々と私の気をひこうとしてくれるのが
たまらなく可愛いです←親ばか 笑

チコちゃんは照れ屋さんだから
本当はデートに誘いたいのに、できないのでわ??

>>>ヒーターの設定温度を1度あげてしまいました~
わははっ!!!
高所で狭い場所の恐怖感がうまく伝わったのでしょうか
足場の階段、細いですよねー
慣れてくるとそんなでもないのですが
最初は腰の辺りがゾワゾワして落ち着きませんでした^^;

お返事:ちえこさんへ

ちょこちゃんは一人遊びができるけれど、寂しがりやさん(笑)
コザクラさんは色々なタイプの子がいますものね
くりちゃんはどんな子になるのでしょう
なんとなく、ばでぃタイプのような気が・・・(笑)

ちえこさん、高所は苦手なのですね
私も得意な方ではないのですが
仕事柄、時々、高所作業があります
ゾワゾワしながら仕事しています(笑)

お返事:noharmさんへ

いつも温かなコメント、ありがとうございます!!!
なんだかんだと忙しく仕事しています^^;
3月の決算までは忙しくなりそうです
この季節に外作業はきついですが、なんとか頑張っています

プッちゃんとばでぃは元気いっぱいです!
でもそろそろ健康診断に連れて行かないと・・・

noharmさんもピーちゃん、ブリちゃんも
どうぞお体に気を付けてお過ごし下さいね!!!

お返事:お掃除おば様へ

ふふふ
ばでぃのデートコース、確かにお子ちゃまコースですよね(笑)

プッちゃんもばでぃも、基本、落ち着きがないので
放鳥中、まったり過ごすことはできないのですが
プッちゃんはお布団の中だけはまった~りしています
暖かいのが気持ち良いのでしょうか
気が付くと寝ていたりします(笑)

私はピーちゃんとデートしたいですー!!!

お返事:ななちゅちぃさんへ

複数コザクラさんのいるお宅だと
やっぱり同時放鳥の時は気を使いますよね
片方と遊んでいると、片方の視線が痛い^^;
でも一緒に遊ぶと途端にケンカになる・・・(汗)

りんちゃんもママに甘えたいのでしょうね
独り占めしたいのかな~
感情豊かで愛情深いコザクラさんなので
その気持ちを傷つけないように気を付けないと
と思いながらも、うまくいきません(涙)

そうなんですよー
怖いから下を見なければいいのに、つい見てしまう・・・
いつもゾワゾワしながら作業しています
はい、安全第一で頑張ります!

お返事:ちょびうささんへ

プッちゃんとばでぃ、いつでもちょびうささんを
デートにお誘いしたいと申しています
ばでぃとのデートは疲れ果てますよー(笑)

ぽぽちゃんは、プッちゃんが出ている時、騒がないのですね
さすがは大人な女性のぽぽちゃん!!!
ぷぷちゃんは・・・うぷぷっ!!!
ギャーギャー騒ぐのが目に浮かびます(笑)
うちもプッちゃんだけ放鳥していると
ケージの中のばでぃが、気が狂うかと思うくらい大騒ぎです^^;

ちょびうささん、高所が苦手なのですね
高い所って、怖いと思ったとたんに体が動かなくなりますよねー
現場は足場の上なので、転落の危険はないのですが
それでもゾワゾワしながら作業しています

お返事:mathleuさんへ

プッちゃんのお誘い、可愛いでしょ~←親ばか 笑
ほぼ毎日、お布団デートです
ある意味、秘密のデートですよー
「ばでぃに秘密」という意味で(笑)
ばでぃに見つかると、途端に大喧嘩になるので^^

ゴンちゃん、男の子っぽいですよね
99.9パーセント、男の子だと思っています
ゴンちゃんもmathleuさんを素敵なデートに誘ってくれますよん!

モモちゃんもあんよ好きなのですね
足って意外と敏感な場所じゃないですか??
プッちゃんは足は絶対に強く咬まないのですが
ばでぃは容赦なくいきなり咬みつくので悲鳴が出ちゃいます(泣)
モモちゃんに甘咬みされてみたいです~←変態 笑

いえいえ、mathleuさんの専門的なお仕事は
素晴らしいですよ!!!
足場ってなんともいえないゾワゾワ感がありますよね
すっぽり下に落ちてしまいそうな・・・
いつもゾワゾワしながら作業しています(笑)

お返事:みるくさんへ

プッちゃんはお布団デート中にいつも寝てしまうし
ばでぃのデートは体力が持ちません(笑)
でもこんなに嬉しそうなお顔でデートに誘ってくれるので
幸せだな~と思います←激しく親ばか 笑

いえいえ、みるくさんこそ
お仕事でお忙しい毎日ですよね
みるくさんもどうぞお体に気を付けて下さいね!!!

お返事:chobirappaさんへ

優しいお気遣いのコメント、ありがとうございます
まだしばらく仕事で忙しくなりそうですが
頑張っていこうと思います

プッちゃんは積極的にデートに誘っておきながら
お布団に入るとおねむ~になっちゃいますし
ばでぃは無邪気を通り越してやりたい放題の暴れん坊なので
母性本能をくすぐられるのは一瞬で
体力と気力でデートしてます(笑)

chobirappaさんも高所は苦手なのですね
私も得意ではないので
いつもゾワゾワしながら作業しています^^;
足場って下が丸見えなのでよけいに怖いんですよねー

お返事:ぞのみさんへ

可愛いとお褒め下さりありがとうございます
ももゆずちゃんとのデートは流血付きですか^^;
うちはプッちゃんとばでぃのケンカにまきこまれて
私がガブガブされてアザになる事がよくあります

ぞのみさんも高所が苦手でしたねー
私も得意ではないのですが、へっぴり腰で作業しています(笑)

優しいお言葉どうもありがとうございます!!!
ぞのみさんご家族もどうぞお体に気を付けて下さいね
可愛いモコモコのももゆずちゃんの写真に
いつも癒されています!!!

足場の写真は、こわいですぅーめまいが…
プッちゃんとのデート、うらやましい~
あったかそうだし、ちょっと休めそうだし(*^_^*)
癒し系でしょうか(*^-^)
うちはなかなか「お出かけ」デートができないです。
手の中デートか、アスレチックデートで・・・
ばでぃちゃんは、体育会系なのかな?

デートですかぁ❤
ワタシとぴーたんのデートはお家デートですかねぇ。。。
ワタシの周り10センチ以内くらいを行ったり来たり、もぐりんしてみたり。。。

いつもワタシがデートに誘ってぴーたんに断られるパターンです(-"-)

こんにちは~

お仕事おつかれちゃんでしたぁ(* ̄0 ̄)ノ
現場のお仕事。。。
風邪ひかないようにケガしないように
気をつけてくださいねっ!!!

ビビリんのぷっちゃんったらぁ~
なかなかやるじゃないですかぁ( ´艸`)
レディをお布団にお誘いするなんてねっ~♪
うちのここはばでぃちゃんと同じく
突進が得意技ですっ~
顔の近くまで走ってきて両足をそろえて顔に体当たりです・・・( ∇ |||)
たまにダイレクトで突進してくるんで
あたしがビビることも・・・笑
ばでぃちゃんみたく、くっついてるよりも
おしゃべりの相手がしたくて話しかけると
イイところで相槌のようにぴよぴよ言ってくれますぅ(*^∇^*)

モテモテ

ぷぷねねさん、モテモテじゃないですか~(^m^)
二人ともデートのプランは違うんですねぇ。
どっちのデートもいいですなぁ。
そんな楽しいデートの間は、ぷぷにぃしゃんはジェラシーを
感じていませんか?(爆)

お返事:ポウジママさんへ

ポウジママさんも高い所は苦手ですか??
足場って隙間だらけで、狭くて
本当に怖いですよねー(汗)
毎回ゾワゾワしながら作業してます^^;

ポウジちゃんもママ命!なので
お出かけデートではなくて、くっつきデートなのですね(笑)
アスレチック・デートも楽しそうですね~

お布団デートは暖かくて楽チンです
プッちゃんは夏でもお布団にもぐりこんできて遊んでます
ばでぃはとにかく、ちっともジッとしていないので
間違いなく体育会系です(笑)

お返事:びーびさんへ

ふふふ
ぴーたんは、びーびさんから離れないのですね(笑)
110センチ以内とは、ぴーたんは甘えん坊さんですね~

あらら、ぴーたん、びーびさんのデートのお誘いを
断っちゃうのですか??
うちはいつでもデートに誘ってくれますが
プッちゃんはすぐにおねむ~になっちゃうし
ばでぃは暴れるわ叫ぶわで、大騒ぎになっちゃうし
とにかく大変です^^;

お返事:Micaさんへ

Micaさんもお仕事お疲れ様です!!!

プッちゃん、お布団が大好きなんですよ
今日も一緒にお布団デートしたのですが
プッちゃんたらアッという間にねんねしてました(笑)
暖かくて気持良かったのでしょうね

ここちゃん、ばでぃと同じ突進するんですか!
大人しいイメージがあるのでびっくりです
>>>両足をそろえて顔に体当たりです
かっ、可愛い~~~!!!
私もここちゃんにお顔に体当たりしてもらいたいです

ここちゃん、お話すると相槌をうってくれるのですか
かっ、可愛い~~~!!!
私もここちゃんに相槌うってもらいたいですぅぅぅ

お返事:よこぷんさんへ

モテモテといっていいものか・・・(笑)
プッちゃんはお布団デート中におねむ~になったり
あんよラブし始めて、私の事は放っておいたりしますし
ばでぃはすぐに叫ぶわ暴れるわで
デートというよりはガキ大将のおもりみたいです(笑)

ばでぃとデート中に
ばでぃはよく、ぷぷにぃににさらわれていきます
私はぷぷにぃにに、さらわれません^^;

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/156-2bc0f840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのい草・わら *TOP* びっくりしたでしゅーっ

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

