2017-06

スポンサーサイト


びっくりしたでしゅーっ

いつも遊びにいらして下さり本当にどうもありがとうございます






ご存知の方も多いかと思いますが
うちのプッちゃんはかなりのびびり~です
「なんでこんなものが??」という事に驚きます

・主人のくしゃみに驚いて飛んで逃げる
・テレビのシーンが急に変わって、驚いてひっくり返りそうになる
・「プッちゃん」と呼んだ声に驚いて悲鳴を上げる


などなど、数え上げればキリがありません



今日は、最近プッちゃんが驚いた出来事について
お話させていただきますね

プッちゃんのケージは
いつも仲良くして下さっています ちょびうささん から
プレゼントしていただいたものです
その時の記事は こちら



プッちゃんは、いつもこちらの正面の扉から出入りしています
ブログ6



は~い、プッちゃん お外に出ましょうね~
はーいでしゅ
ブログ7



こちらのケージには、左右にも扉が付いています
床に設置する餌入れの交換用の扉です
ブログ2
プッちゃんのご飯入れは、CAPさんで購入しました
ハイクオリティ・フィードカップを使用していますので
この左右の扉はお掃除の時以外は開け閉めしていません



プッちゃん、ご飯中です
もぐもぐもぐ・・・
ブログ3
ある日のこと・・・
ふと、この扉からプッちゃんを出してみようと思い
手を入れてみました



 きゃーーーっっっ
ブログ4
なっ
なになに?? 何が起きたのっ???
プッちゃん、いきなり逃げて行っちゃいました



 変な所から変なものが出てきたでしゅーっ
 プッちゃん、怖いでしゅーーー ブルブル
 
ブログ5
ちょとちょっと!!!
プッちゃんてば、ぷぷねねの手ですよ 怖くないですよ~←猫撫で声で優しく



 ・・・・・
 ぷぷねねしゃんでしゅか?? 
 ほんとーにぷぷねねしゃんのお手手でしゅか???

ブログ11
ほんとほんと!!!
ほらっ!ぷぷねねの手でしょ 怖くないでしょ~←あくまで優しい声



 もーーーっ 
 プッちゃん、びっくりしたでしゅよー
 驚かしたらダメでしゅからねーっ

ブログ8
いたたっ ごめん、ごめーん
そんなに驚くとは思わなかったんだもの



 プッちゃん、びっくりして
 死んじゃうかと思ったでしゅ
 ぶつぶつ・・・・・

ブログ9
ごめんね~ 本当にごめんね、プッちゃん←最後まで優しく 笑



 ぷぷねねしゃん
 もう変なことしないでくらしゃいね

ブログ1
ううう~、プッちゃんに怒られてしまいました



こちらがなんでもないと思ってした事が
鳥さんにとってはとんでもない事になってしまう・・・
そんな失敗談でした(汗)
プッちゃんに怪我がなくて何よりでした

でも・・・
こんな事でこんなに驚くなんて
プッちゃんはやっぱり、かなりのびびり~のようですね

皆様の愛鳥さんはどんな事に驚きますか??



 お知らせ 

連番12345番を踏んで下さった方に
感謝の気持ちを込めてプレゼント企画を予定しておりました

が・・・!
アクセス・カウンターがなぜか逆戻りしてしまい
12345番まで、まだまだ時間がかかりそうです
番号が近づきましたら改めてお知らせ致します
どうぞよろしくお願い致します



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、またもやびっくりさせられたプッちゃんに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

ぷっちゃん~
ホントに超びびりんちゃんなんですねっ・・・(* ̄m ̄)
ひっくり返りそうになるってのが
すっごくわかりますっ!!!
実際にコケてたりもよくないです???
うちは、よく見かけて、笑わせてもらってます・・・
コトリサンガコロンダ・・・みたいな~笑

うちはここねがびびりん担当で
やはり新しく見る食べ物以外の全てにびびってます・・・
ただ、食いしん坊で食べ物にはびびらないのが笑えます。
あとは、らんが全く物怖じしないんで
金魚うんぴ系で付いて回ってます・・・( ̄∀ ̄;)

びびりんな姿を見ると
母性本能がまさぐられてしまうんですよねっ~
ぷっちゃん、よぉぉぉちよちよちよとしたくなりますねっ~

プッちゃん、かーわーいー!!
ぷぷねねさんがつけてくれたセリフがぴったり写真とマッチしていますね。冬なのに、羽根がぴったり体にひっついて細くなってるし。。。
かわいいビビリ屋さんだな~。

そういえば、チコも出入りするところだけが出入りする場所だと思っているらしく、他の出入り口をあけっぱなしにしていても出てきません。どっか他に行っちゃうと思っているのかな?

にしても、自分の名前を呼ばれてもビビるって 笑。

『鳥さんに例外はなし。』

イレギュラーなことに驚く子は正常で、警戒する子は賢い証拠だと思います。
ただ、飼育下は野性ほどストレスはないので、逆に多少はストレスになれて強くなってもらわないと困りますよね?
なので、この程度のいたずらならOKの範囲だと思いますよ。(^^)b

わーい!ビビりさん仲間だーo(^▽^)o
うちも、玄関のドアの音なのに、毎回 ビビっております。
そのたびに「○○さんが帰ってきたよー」とか
「こわくないよー」とか言っている自分です。
昨日は、排水管清掃の細長ーいホースにえらくビビっておりました。(´-`;)
よかったプッちゃんもおんなじで。
あ、でも初めから心許しているような相手もいるんですが、
物じゃなくて人の場合、何か理由があるのかしら。

プッちゃん、そんなに怖かったのかな?
自分のお部屋だから誰も入れたくないのかも知れませんね。
「勝手に入らないでくれよ~ 入る時はノックぐらいしろよ~」
と言っているのかも知れませんね(笑)

ナナは驚いた時は、すごく細くなりますが、
りんは逃げ足速いです。
りんは、変な物を異常に怖がります。
キッチンタイマーを、ピッピッと鳴らしながら近づけると
すごい勢いでいなくなります。
何故かしら? 可愛い音なのに。

プっちゃん、かわいいですね~♪
そして、ケージがとっても素敵ですね!
私もプッちゃんが使用しているケージは前から憧れていて、
でもなかなか高価で手が出なくって(T。T)
いつか欲しいなぁって思ってます♪
そして、うちの“ちょこ”もビビリでしたよ♪
いつも見慣れない服を私が着てケージに近づくと、
ブランコに乗ったまま身体をのけぞらしたり、
放鳥中に部屋から私が出ようとするとあわてて追いかけてきたり、、
一人ではいれないタイプでした(^^)
あと、私のブログをリンクしてくださってありがとうございます~♪
私もぷぷねねさんのページをリンクさせてよろしいですか??

こんにちは~♪ プッちゃんのビビリは知ってましたけど、
呼ばれた声に驚くなんてっ(爆) 

それに下の扉を開けた時や手を入れた瞬間は、気付いてないんですよね!
プッちゃんって、ホント面白いわぁ~~~♪

うちのコザクラさんも同じケージですが、ボレー粉入れとしてこのケージの付属の入れ物を使ってるんですね。

特にモモですが、ここから手を入れると・・・すごく怒ります(T_T)
背中の羽を逆立ててるので、きっと怖いんだと思います。

チッ、愛鳥さんがどんなことに驚くかって・・・おどろかね~~よ~~っ!
・・・ってくらい2歩下がって3歩進んでくるかなー?
あ、でも目が合っただけで後ずさりするコはいますよ~~(おばさんの目つきの問題かしら~~)
プッちゃん可愛すぎ~~、ケージに手を入れる前から攻撃態勢とられるアタクシには憧れモノでございます。

フフフフ・・・プッちゃんってばほんと可愛いわあ~。
うちはまあ、ぽぽさんはあの通り何にも驚かないお方だしぃ、
ま、ぷっちゃんがちょっとビビり~だけど。

でも、プッちゃんほどじゃないねえ~。
私だったら・・・ついつい、プッちゃんに色々いたじゅらを
したくなっちゃいそうだわ~(笑)

えぇ~!

カゴの中に手を入れても平気なんですか!?
カゴの中から手に乗って出てくるんですか!?
ひ~え~!!!!
ももでやったら血まみれ青あざ確実です!

本当にぷぷねねさんのことを信頼しているんですね。
ビビリ度合いで言うと、やはりオカメのふくがダントツです。
どの鳥さんでも男の子は臆病なんですね。
先日は、部屋の時計を新調しただけでパニックでした(泣)

びびりなプッちゃん、かわいいな~!!
突然知らないところから、手が出てきたのでびくっりしたんでしょうね~。
うーー、やっぱプッちゃんのびびりをピピに少し分けてほしいです(笑)

でもピピも父のくしゃみに、しゅっと細くなりますよ!!
さすがのピピも大きい音は怖いみたいです。
あとですね、CDも怖いみたいです(笑)
でも、私がさわってると気になるようで、恐る恐る寄ってきます。
怖いけど気になるらしい・・・(笑)

お返事:Micaさんへ

お返事が遅くなってしまい本当に申しわけありません

>>>コトリサンガコロンダ
わははーっっっ(大爆)
プッちゃん、しょっちゅうコケてますよー
ここちゃんもコケるタイプですよね(笑)

ここちゃんは食べ物は怖がらないのですか!
プッちゃんは・・・怖くないものがないのか、と思うくらい
色々なものが怖いようです^^;
ばでぃは大抵のものは平気なんですけれどね

らんちゃんの後をついてまわるここちゃん(笑)
そんな姿を想像するだけでにんまりしちゃいます

お返事:ワタシさんへ

お返事が遅くなってしまい本当に申しわけありません

お~、気付いていただけましたか!!!
プッちゃんの羽、ぴったりくっついてますよね!
でも、見慣れた私の手のはずなのに
どうしてこんなに驚くのか???でした^^;

チコちゃん、他の扉が開いていても出ていかないのですか!
それも凄いですね!!!
気付かないはずはないと思うのですが
やっぱり怖いのでしょうか(笑)

プッちゃん、いきなり自分の名前を呼ばれると
悲鳴を上げて止まり木から落ちそうになるんですよ
何が怖いのか・・・

お返事:noharmさんへ

お返事が遅くなってしまい本当に申しわけありません

そうでした!
以前にnoharmさんにそう教えていただきました!!!
プッちゃんは今までうちにいたコザクラさんの中で
飛びぬけてびびり~なので
もう少し気を付けて接してあげないといけないのかな、と
反省していたんです^^;
逆に警戒心がゼロに近いばでぃの方が
何をするか分からないので、気を付けないといけないですね!

主治医の先生も、軽いストレスはかけてかまいません
とおっしゃっていました
これくらいのいたずらならOKですね(笑)

お返事:ポウジママさんへ

お返事が遅くなってしまい本当に申しわけありません

あらま~
ポウジちゃんはドアの音にびっくりしちゃうんですね(笑)
びっくりしたポウジちゃんに声をかけるポウジママさんの声は
きっととびきり優しいのでしょうね!!!

プッちゃんとばでぃも
初対面でも大丈夫な人もいれば
何度会っても、そばに寄っていかない人もいます
なにか心に感じるものがあるのでしょうか
不思議ですよね~

お返事:ななちゅちぃさんへ

お返事が遅くなってしまい本当に申しわけありません

お~
プッちゃん、いきなりお部屋に入って来られたので
抗議したのでしょうか(笑)

りんちゃん、驚くと逃げ足が速いのですね
慌てて飛んで逃げて行くりんちゃんの姿が目に浮かびます(笑)
キッチンタイマーの音が怖いのですか??
うーん、鳥さんの怖がるツボが今ひとつ理解できません^^;

なにせプッちゃんは見るもの、聞くもの
大抵のものは怖がりますので
気を付けているつもりでも、毎回驚かせてしまいます(汗)

お返事:ちえこさんへ

お返事が遅くなってしまい本当に申しわけありません

プッちゃんのケージ、素敵ですよね
こちらのケージはプレゼントしていただいた物なのですが
とっても気に入っています!!!
ばでぃのケージも同じのにしたいのですが
高くてすぐには買い換えられません^^;
私も少しずつお金を貯めていこうと思っています

ちょこちゃんもびびり~なのですね
見慣れない洋服にのけぞるなんて、可愛いですね~
くりちゃんもびびり~の甘えん坊さんになるのかな(笑)

リンク、ありがとうございます!!!
とっても嬉しいです
どうぞよろしくお願い致します

お返事:mathleuさんへ

お返事が遅くなってしまい本当に申しわけありません

そうなんですよー
多分ボーっとしている時だからだと思うのですが
自分の名前を呼ばれると
悲鳴を上げて止まり木から落ちそうになるんです^^;
私、そんな怖い声で呼んでいるつもりはないのですが(汗)

モモちゃん、この扉から手を入れると怒るんですか!
というより怖いのでしょうね
プッちゃんと同じで「変な所から手が出てるでちぃ」みたいな(笑)
怖い時に背中の羽が逆立っている姿って
なんだか可愛いんですよね
ポフポフになったモモちゃん、可愛いな~

お返事:お掃除おば様へ

お返事が遅くなってしまい本当に申しわけありません

おば様のコメントに大爆笑ですよー(大爆)
>>>2歩下がって3歩進んでくる
それ、襲われちゃいますよね(笑)

ばでぃは大抵のものは怖がりませんが
プッちゃんは大抵のものに怖がります^^;
同じ男の子でも違うんですね

お返事:ちょびうささんへ

お返事が遅くなってしまい本当に申しわけありません

ぽぽちゃん、何かに驚いたことってありますか??
見てみたいですね~、ぽぽちゃんの驚いた姿(笑)

ぷぷちゃんはちょびっとびびり~な所があるのですね
なんとなく分かる気がします(笑)
ばでぃも、大抵のものは怖がりませんが
たま~に体を細めてキーキー鳴く時があります
そんな所もぷぷちゃんと一緒なのですね

ちょびうささん、プッちゃんにいたじゅらしてあげて下さいな
可愛いですよ~

お返事:ますさんへ

お返事が遅くなってしまい本当に申しわけありません

きっとももちゃんは女の子なので
プッちゃんよりもテリトリー意識が強いのではないでしょうか
うちも以前いたコザクラの女の子は
それはそれは性格が激しくて
目が合っただけで咬みつかれた時期もありました^^;

えーーーっっっ???
お部屋の時計を変えただけでパニックですか???
オカメ・パニックと聞きますが
ふくちゃんもびびり~なのですね
ますさん、お互い気を使いますね^^;

お返事:じゅんさんへ

お返事が遅くなってしまい本当に申しわけありません

ピピちゃんはばでぃと同じ
大抵のものは怖がらないタイプですよね~(笑)

ピピちゃん、お父様のくしゃみに驚いちゃうのですか
ふふふ、可愛いな~
そういえば、最近ばでぃが、主人がくしゃみをすると
「ヘプチ」ということがあるんですよ
絶対にくしゃみの真似をしているんだと思います←親ばか 笑

>>>怖いけど気になるらしい
うははっ! 分かります、分かります!!!
へっぴり腰で首がにょ~んて伸びるんですよね(笑)
ピピちゃん、怖いけどじゅんさんが触っているから
気になるのかしら
本当に可愛いですねー!!!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/155-aa51d31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デートのお誘い *TOP* 起こし方

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

