2017-08

スポンサーサイト


ご挨拶

ご訪問どうもありがとうございます 今年もどうぞよろしくお願い致します






昨年は大変お世話になりました
皆様に支えられて、そしてプッちゃんとばでぃを可愛がっていただいて
ぷぷねね一家、幸せで楽しい一年でした
今年もどうぞよろしくお願い致します






新しい年を迎えて、皆で写真を撮りたいと思い
携帯のカメラを構えました
最初にプッちゃんが飛んで来て、次にばでぃもやって来ました

プッちゃん、水浴び後なので頭をすりつけています(笑)
頭、かいかい~でしゅ
ブログ6
このまま、プッちゃんとばでぃがケンカしないで写真が撮れるかな~



おっ!!! いい感じで皆が写真に写ってますねー
いつもなら寄ると触ると、途端にケンカが始まるので
3人揃った奇跡の1枚です←大げさ 笑
ブログ4
プッちゃんはカキカキに夢中で
ばでぃが来た事も写真を撮られている事にも気付いていません
ばでぃはカメラ目線ですね



今年 ばでぃ が 主役 でしゅ
 皆しゃま、ばでぃをヨロシクでしゅっ
ブログ11
はっ!!! ←やっと気付いたプッちゃん



ばでぃたん、じゅるいでしゅよーっ
 自分ばっかり大きく写って、自分ばっかり宣伝しゅるなんてーーーっっっ

ぷぷにいたんがボーっとしてるからでしゅよーだっ
ブログ5
やっぱりケンカになってしまいました
・・・それにしても私の顔・・・まるで妖怪みたいですねー



皆しゃま、プッちゃんもど~じょヨロシクでしゅ
ブログ3



こんなぷぷねね一家ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します



 おまけ 

プッちゃんがあるものをジ~~~ッと見つめています
ぷぷねねしゃん、こり、何でしゅか?????
ブログ2
プッちゃんが首をかしげて ????? で見つめているもの・・・



それは・・・



こちらです・・・







ブログ1



こちらは、先日、主人の6歳の甥っ子が書いた絵です
はじめ、この絵を見た時は何が書いてあるのか ??? でした
雪だるまに針金の足としっぽ???
なんだろ~と思ってよーーーく見たら・・・

あっ!!! これはもしかして・・・

ぷぷねねたん、この絵はミカでちゅよ
ブログ8

そうなんです
甥っ子が主人の実家に遊びに行った時に
ミカちゃんを見て、一生懸命に書いた絵だったんです
四角いのはケージで、左上の横線は止まり木で
右下の四角い箱にボツボツ黒いのは餌入れなんですね
ちゃんとケージの上に みかちゃん と
名前まで書いてありました

なんとも味のある絵だと思いませんか
今度はプッちゃんとばでぃの似顔絵も書いてほしいですね~



 お知らせ 

皆様に支えられてブログを続ける事ができていますことに
心から感謝致します

アクセスカウンターが10000を超えました
そこで!!!

 連番プレゼント企画 

カウンターの数字 12345番 を踏んで下さった方に
ぷぷねね&プッちゃん&ばでぃから
感謝の気持ちを込めてプレゼントをさせていただきます

初めていらして下さった方
いつも遊びにいらして下さる友人
どなたでも大歓迎です
見事、踏んで下さった方はぜひ!コメントをお願い致します

プレゼントの内容ですが・・・
いつものように、当選された方のイメージで選ばさせていただきますので
サプライズということで(笑)

皆様のご参加、心よりお待ちしています



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、今年も元気いっぱいのプッちゃんとばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

うふふふ・・・さすがカメラ大好きな
ばでぃちゃん♪
やっぱりやることがぷっちゃんと同じですよ~。
あ、でもうちだとぷっちゃんは
間違いなくカメラに突撃~!で
レンズにはお腹ばっかり写ることになりそうですけど。

プッちゃんとばでぃちゃんは喧嘩といっても
なんだか微笑ましい感じなんですよね~。
うちだとシャレにならない気がするんですけど~(笑)

ぷぷねねさん、プッちゃん、ばでぃちゃん、
今年もヨロシクね~。

あけましておめでとうございま~す!
お~、やってるねぇ~今年もプッちゃんとばでぃちゃんはポジション争いからですねっ!
おばさんのカメラはすでにシャッターのフタが閉まらんですたいっ(噛まれすぎ)。
ケータイ電話もケータイ会社から早く買い換えてくださいの催促が来てるし・・・夢のような写真が撮れるカメラはどこかに売っとらんかのう~~。
あらっ、味あるお絵かきのセキセイさんったら足長ね~~~。きっとボクの目にはダイスキなミカチャンが足長に映るのね~~。
おばさんもそんな風に見られたいわー(妄想入る)
ぷぷねねさん、プッちゃん、ばでぃーちゃん!今年もよろしくね~~♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
奇跡のスリーショットにはドラマがあるんですね~。
主役の座を射止めて満足そうな顔のばでぃさんの表情、とってもナイスです☆
ヤキモチを焼くプッちゃんの恐竜チックなお顔もいいですね~☆

でも、今日一番ナイスなのは、みかちゃんのイラスト。とってもシュール!!センスの良さを感じます。
プッちゃんとばでぃさんも是非モデルになって描いてもらってね!

あけましておめでとうございます。

フフフ、プッちゃんはばでぃちゃんに気付かず、
せっせと乾かしていたのですね。
気がついた時は、すごく驚いた顔してるし……。
親としては仲良くしてくれるのが1番ですが、
うまく行かないですよね。
私は、いつりんに耳を喰いちぎられるか不安です。昨日なんか離してくれなくて死にそうでした(笑)

甥っ子さんの絵、インコの正面の絵は難しかったと思います。でも上手です。
昨年正月の私のブログにも甥・姪が描いたナナの絵がありますので良かったら見て下さいね。

またまたしつこくあけましておめでとうございます^^。
プッちゃんとばでぃちゃん、
かわいく仲良く喧嘩してますね~。
もう「こうでなくっちゃ^^」って感じです、ふふ。
甥っ子ちゃんの描いてくれたみかちゃんの絵、すごーくかわいいですね!
子供の絵は本当に味がありますよね~。
今度はぜひプッちゃんとばでぃちゃんの絵が見たいです^^。
今年もぷぷねねさんご一家に癒されたいです~、
よろしくお願い致します!
キリ番、今度は踏めるかな~♪

あけましておめでとうございます。

みんな元気ですね~(^v^)
とても元気なぷぷねねさんご一家♪
今年もよろしくお願い致します。

ミカちゃんの絵、とても味がありますね~。
でも一生懸命描いてくれて大作が出来上がりましたね♪

ぷぷねねさん、プッちゃん、ばでぃちゃん
あけましておめでとうございま~すっ v-398

ばでぃちゃん、目立ってる~(笑)
末っ子ならではの要領のよさかしら?
ぷぷねねさんの近くをしっかり死守している
プッちゃんは、やっぱり甘えんぼちゃんですね~

怒っている顔が、これまたかわいい!!

今年もよろしくお願いします~ v-344

あけましておめでとうこざいます。そしてはじめまして♪

私のブログに訪問していただきありがとうございますe-257
プッちゃんとばでぃちゃんとってもかわいいですね♪
そしてバトルがかわいらしくてたまらないです。
とってもかわいいので、また遊びにきま~すe-68

ぷぷねねさん、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

それからプッちゃん・ばでぃたん新年早々、元気な姿を見れて嬉しいですっヽ(^。^)ノ

やっぱりこうでなきゃっ♪
のんびりプッちゃんと、シッカリばでぃたんの掛け合いを今年も楽しみにしていますっ!!

でねっ♪甥っ子ちゃんの絵ですけど、一生懸命に描いたのがとても伝わりますねっ^m^
私もね~インコの絵を描くと、足を長~く描いたりするので(笑)
甥っ子ちゃんの絵のセンス・・・私はとってもとぉ~っても好きですぅヽ(^。^)ノ

ぷぷねねさん、
今年もどうぞよろしくお願いします。
ポウジ帰省中は、もし出血しちゃっても
ぷぷねねさんのアドバイス通りやれば、大丈夫!と言い聞かせていました。
ありがとうございました。

プっちゃん、ばでぃちゃん、さっそく喧嘩ですね~
ちゃんと最後はカメラ目線で可愛いです~
甥っ子さんの絵は、とってもいいです。
子どもの絵って「大人には絶対描けない何か」があるんですよね~o(^▽^)o

こちらでははじめてなので、しつこいようですが
あけましておめでとうございます!

カメラ目線のばでぃちゃんとやっと気づいてあせってる
プッちゃんが笑えるわ~

プッちゃんとばでぃな、か、よ、くケンカしな←トムとジェリーの歌のリズムで~
今年も元気にね~

甥っ子さんの絵、上手に特徴掴んでますよね!
プッちゃんとばでぃちゃんを描いてもらったら、ぜひ
upしてくださいね!

では今年もよろしくおねがいします❤

ぷぷねねさん、今年もよろしくお願いします☆
そして、プッちゃん、ばでぃちゃんもよろしくね♪

3人揃った奇跡の1枚、いいですね~!!
とても楽しそうで平和な写真ですよね(^o^)/
小鳥さんがいるだけで、家の中が愉快になるって
ほんと素敵です!!

みかちゃんの絵、とても可愛らしいですね。
笑えるけど可愛い♪
そして、みかちゃんのお尻から出てる横棒は何だろうと
思ったら、これ尻尾なんですね(笑)
この甥っ子さんの絵、好きです!!

ではではピピ共々、今年もよろしくですっ☆

お返事:ちょびうささんへ

わははっ!
ちょびうささ~ん、うちも同じですよん
ばでぃ、カメラを向けると突進してきて
お顔のアップやら、お腹やら
わけのわからない写真ばっかりです(笑)
今回は珍しくじっとしている時間が数秒間ありましたので
3人一緒の写真が撮れました!!!

いえいえ、うちのケンカもキーキーすごいですよ
怪我だけはしないように注意しないとですよね

ちょびうささん&ぽぽちゃん&ぷぷちゃん
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します!!!

お返事:お掃除おば様へ

毎度毎度、放鳥のたびに小競り合いがあります(汗)
もう少し仲良くなってくれると嬉しいのですが^^;

あらら、おば様のカメラはかなりダメージを受けているのですね
携帯会社から買い換えて下さいと催促が??
おば様いったいどんな携帯を使ってらっしゃるのでしょう(笑)

ああ、私も絶対にピンボケにならない写真が撮れる
そんな携帯が欲しいです~
プッちゃんがカメラを怖がるので
携帯でしか撮影できないんです

ミカちゃんの絵、足長ですよね(笑)
最初に見た時は笑いが止まりませんでしたが
なかなか味のある素敵な絵かと・・・

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します!!!

お返事:ワタシさんへ

お~~~!!!
プロ顔負けのイラストを描かれるワタシさんに
甥っ子の絵を褒めていただけるとわっ!!!
感激です、ありがとうございます!!!
子供の絵って、なんとも素敵ですよね

プッちゃんとばでぃ
何にでも張り合うのですが
主役の座はどちらも譲れないようです(笑)

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します!!!

お返事:ななちゅちぃさんへ

プッちゃんは一つの事に夢中になっていると
周りが見えなくなるタイプのようです(笑)
気が付くとばでぃがそばにいて
ものすごくビックリしていました
気付くのは遅いのに喧嘩になるのは早かったです^^;

あらまー
ななちゅちぃさん、りんちゃんに耳を狙われているのですね
プッちゃんも時々耳に咬みついて離してくれません
痛くて涙が出ちゃいますよねー

お~
甥っ子さんと姪っ子さんの描いたナナちゃんの絵があるのですね
それは見に行かないと!!!

今年もどうぞよろしくお願い致します!!!

お返事:ムニママさんへ

ミカちゃんの絵
褒めて下さりどうもありがとうございます!!!
小さい子って犬や猫の絵は描きますが
リアルな鳥さんの絵を描く機会ってあまりないのでは??
きっと一生懸命描いたのでしょうね(笑)
プッちゃんとばでぃ、いつか描いて欲しいです!

こちらこそ今年もどうぞよろしお願いいたします!!!
昨年は結局作れなかった「おしめ・お肉」←すでに名前を忘れてます^^;
今年こそは作りたいです!!!

ムニママさん、ぜひぜひ!キリ番狙って下さいねー
でも・・・
なぜかカウンターの数字が逆戻りしているような・・・
そんな事ってあるのでしょうか(汗)
確か11000番台だったと思うのですが??

お返事:ひなっぴさんへ

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します!!!

プッちゃんとばでぃ、元気ですよー(笑)
元気に仲良く遊んでくれればいいのですが
元気な上に喧嘩するので大変です^^;

ミカちゃんの絵、大作ですか!
それは嬉しいです、ありがとうございます!!!
ホント!一生懸命に描いたんだろうなって思います
甥っ子が大きくなったら見せてあげようと思います(笑)

お返事:ばっけさんへ

ばでぃ、確かに末っ子らしくちゃっかりしています(笑)
おっとり~なた~ちゃんと比べると
きっとばっけさん、腰を抜かすかもしれませんよ(笑)

プッちゃんは相変わらず甘えん坊ですね
甘えん坊でびびり~でヤキモチ焼き(笑)
ふふふ、誰かさんによく似ていませんか??

プッちゃんはこんなお顔でばでぃに怒っています
今年はもう少し仲良くなれるといいのですが・・・

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します!!!

お返事:ちえさんへ

ちえさん、はじめまして!!!
遊びにいらして下さりどうもありがとうございます
とっても嬉しいです!

プッちゃんとばでぃ、可愛いと褒めて下さり嬉しいです~
二人のバトルは毎度の事で、なかなか仲良くなってくれません^^;
今年は二人の距離がもう少し縮まってくれるといいのですが(笑)

ちえさんのブログのURLを教えていただけますか??
ちえさんて、ハンドルネームはちえこさんですか??
間違っていたらごめんなさいっ

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します!!!

お返事:mathleuさんへ

プッちゃんとばでぃ、今年もケンカで始まりました^^;
今年は二人がもう少し仲良くできたら、と願っています!

ふふふ、確かにのんびりプッちゃんとシッカリばでぃですね~
ジュンジュンとしょうちゃんコンビに似てるかな(笑)

甥っ子の絵、褒めて下さりありがとうございます!
セキセイさんて足が長く見えますよね
いつも足の短いコザクラさんを見慣れているので
たまにミカちゃんに会うと不思議な感じがします
いつかプッちゃんとばでぃも描いてもらいたいです

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します!!!

お返事:ポウジママさんへ

ポウジちゃんと一緒に無事に帰省できて良かったですね!!!
そんな、アドバイスだなんて~
でも少しでもポウジママさんのお役に立てて嬉しいです

プッちゃんとばでぃ、今年もケンカで始まりました^^;
お互い譲らないんですよ(涙)
今年はもう少し仲良くなってくれればいいのですが・・・

甥っ子の絵、褒めて下さりありがとうございます!
確かに子供の絵って大人では表現できないものがありますよね
この絵も最初は大爆笑してしまったのですが
よ~く見るとなんともいえない味が出ていて
アップしちゃいました(笑)

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します!!!

お返事:chobirappaさんへ

プッちゃん、ばでぃがそばに来ているのに気付いて
本当に大慌てだったんですよ(笑)
そしてすぐにケンカが始まりました^^;

トムとジェリー(笑)
大好きなアニメです!!!
確かにあの二人と似ているかも~
今年も仲良く?元気にケンカするんでしょうね(笑)

甥っ子の絵、セキセイさんの特徴をつかんでますか??
私の絵より数倍上手な事は確かです(笑)
いつかプッちゃんとばでぃの絵も描いてほしいですね
その時はアップしますね

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します!!!

お返事:じゅんさんへ

そうそう!
鳥さんがいるだけで家の中が愉快になりますよね~
大騒ぎになることもしょっちゅうですが(笑)

3人、ケンカせずに一緒に揃った写真てなかなか撮れないんですよ
たま~にいいのが撮れても私の顔が全部入ってたりとか
見せてはいけないお部屋の中が写っていたりとか^^;

ミカちゃんの絵、笑えますよね
私も最初に見た時は爆笑してしまいました

>>>みかちゃんのお尻から出ている横棒は何だろう・・・

わははっ!
私もこの棒が何か分からなかったんです
セキセイさんの長い尾羽なんですよね~
餌箱の中の、ボツボツしたシードなんか
芸が細かいと思いました(笑)
甥っ子の絵、褒めて下さりありがとうございます

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します!!!
じゅんさんとピピちゃんのご活躍
楽しみにしていますねーっ!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/153-1faa0a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

起こし方 *TOP* 連番プレゼント企画

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

