2017-08

スポンサーサイト


北からの贈り物 その2

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






ある日の午後

「ピンポ~ン 宅急便です」
はいはーい!!! とドアを開けると、こんなお荷物が届きました
ブログ3
新潟の柿??
義父の田舎が新潟なのですが
新潟の知り合いが柿を送ってきてくれたのかしら??
でも、今までそんなこと一度もなかったのに、変ね??
と思いながら差出人のお名前を見てみると・・・

あーーーっっっ!!!
このお名前はっっっ!!!!!




なんと 贈り主様はいつも仲良くして下さっています
nanatyutiの日記 のななちゅちぃさんからでした

綺麗な字のお手紙には
自分で梱包しましたが、実家からの仕送りみたいでしょ(笑)
はい、一瞬そう思ってしまいました(笑)



ではでは、中をオ~プン
ブログ2
ギッチギチです



中身、大公開で~す
ブログ4
それでは、プレゼントのお品物をご紹介させていただきますね



こちらはプッちゃんとばでぃへのプレゼントです
ブログ6
「ほしのゆめ」 5分づきの新米です
ナナちゃん、どうもありがとう
プッちゃんとばでぃ、いつも安いお米しかあげられないので
きっと大喜びします
お米をあげた時の様子、またアップしますね~



こちらは私たちへのプレゼントです
ブログ5
上段 左:プーさんのハニークッキー  右:北海道洞爺湖 わかさいも
下段 北海道旭川 生チョコサブレ 蔵生

まずは「わかさいも」
こちらは いも と言っても、サツマイモの取れない北海道で
焼き芋を表現したお菓子です
洞爺湖周辺の大福豆で餡を作り、表面には焼き芋の色を出すために
卵醤油を塗って焼いています
口に入れた瞬間、お醤油のなんともいえない甘じょっぱい風味が広がり
もー美味しいの何のって
主人と奪い合うように食べました(笑)

そして蔵生
こちらは、北海道産小麦とビートグラニュー糖を100%使用しています
黒はソフトなスイートチョコ包み
白はホワイトチョコの優しさをプラスしたバター風味
さすがは  というだけあって
しっと~りした口当たりがなんとも贅沢
薄いのにチョコの存在感がすごいです!!!

プーさんのクッキーはまだもったいなくって開けてません

マルちゃんのインスタント・焼きそば弁当は
「おいしさを北海道の工場から!!」とあります
早速、主人と食べました
お味は・・・関東のと違うんですよーっ
ソースの味が濃いというか、ちょっとおたふくソースのような味というか
「美味しいねー」と主人と食べました



ビックリしたのがこちらです
ブログ7
プッちゃんとばでぃの加工写真
そして右下には可愛いナナちゃんとりんちゃんの写真
「友達になってもらえるかな?」のコメントに
もちろん!!!と大きな声で言ってしまいました(笑)
コザクラ友達同盟というタイトルがにくいですね~



そ・し・て!!!
じゃじゃ~~~ん!!!!!
ブログ1
ファーム富田のラベンダーオイルと、プーさんのヌイグルミです
おっと、ここで待ちきれなくなった 役に立たない現場監督の登場です(笑)

ななちゅちぃさんのお手紙には
「ぷぷねねさんの過去ログを拝見した所、すぐに発見できました
 プーさんが大好きなのですね
 プッちゃんの名前の由来にもなっていた事も・・・」

ありがとうございますぅぅぅ
ぷぷねねコレクションとして、プーさん棚に飾りますね~



ななちゅちぃさん
実はうちには、こんなプーさんがいるんです
ブログ9
右の白いフワフワのプーさんは
引越しの時に友人がプレゼントしてくれたものなんです
左のななちゅちぃさんのプーさんと似てますよね
この二つのプーさんを並べて見ていたら
仲良しのナナちゃんとりんちゃんみたいだと思いました

ななちゅちぃさん、素敵なプレゼント
本当に本当にどうもありがとうございました
大切に食べる&使わさせていただきますね



ななちゅちぃしゃん、ナナたん、りんたん
 プレゼントいっぱいありがと~でしゅ

ブログ13



ばでぃにおいちーお米ありがとーでしゅ
 ばでぃ、独り占めしないでしゅよ
 ちゃんとぷぷにいたんと分けっ子して食べましゅからね

ブログ14
本当かなー 怪しいお顔してますが(笑)



 おまけ 

プーさんのヌイグルミの写真を撮ろうとしましたら
プッちゃんがしがみついて離れません
ぷぷねねしゃん、そりでは逆光になって角度が悪いでしゅよ
ブログ11



プーしゃんのお洋服が乱れてましゅ
 プッちゃんが直してあげましゅ

ブログ12
現場監督、大活躍(??)です(笑)

プッちゃん、びびり~なのに
プーさんのヌイグルミは怖がらないんです
撮影中もちょっかい出して、どの写真にもプッちゃんが写ってました


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、幸せ気分いっぱいのぷぷねね一家に
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

あははー ダンボールまで

紹介されているわー。
手頃な箱が見つからず、柿の箱に(笑)

お菓子も丁寧に説明までありがとうございます。
「蔵生」は同じ部落(笑)に「The sun 蔵人」という本店があり、
いつも観光バスや大勢の人で賑わってます。
黒と白、どちらがお口にあったでしょうかね。
意外だったのが「わかさいも」。
これは好き嫌いが出るかなーと思いつつ、おそるおそる同梱しました。

「やきそば弁当」ソースが濃い目なんですね。
そういえば、この間の旅行で「ペヤング」のヤキソバをコンビニで買って食べました。
ソースの色は確かに薄かったですねー。でもおいしかった。
私は初めて食べたのですよ。
夫がペヤング、ペヤングとうるさいもので。
余分に買ってくるのを忘れたと嘆いていました(笑)


ぷっちゃんは、自分の名前の由来でもある事から、
プーさんは大好きなのですね。
ランドで、ぷぷねねさんを思い浮かべながら選びました。
指人形がなんとも可愛くて……
何かお話を作って、ぷっちゃんとばでぃちゃんと遊んであげて下さいね。
お友達からのプレゼントも可愛いですねー。
並んでいる姿を見ると癒されます。

ところでファーム富田には行かれた事あるでしょうか。
直営店の「ラベンダーシュークリーム」は最高なんですよ。
あっ、ナナとりんが


ぷっちゃん、ばでぃちゃん
「コザクラ友達同盟」認可してくれて
ありがとうチュチです。
記者会見で、何を言ってくれるのか不安チュチでした。

ぷぷねねさん、ママが勝手にブログから写真をコピーしてごめんなさい。
ママは「世界に2枚しかない写真集だよ」と
見せてくれたチュピです。
ママはお裁縫できないので、お写真にしたチュピです。
りんは、ママのようにならないように頑張るチュピです。

 ナナ、りんより

ということで、本当に素敵に紹介してくださりありがとうございました。
あの便箋、この間ぷぷねねさんから戴いたものなんですけど
気がついてましたか?
初めて使いました。ちょっとした里帰りですね(笑)


(^O^)/

うちの実家から送られてくる段ボールの中のようで、
気持ちであふれていますねーo(^▽^)o
プっちゃん、びびりさんでもぷーさんは大丈夫なんですね。
うちの本名はポッポだったんですけど、どんなものなら大丈夫かしら。o(-_-;*)

わぁe-343ぷぷねねさんと、プッちゃん、ばでぃちゃんのところにはいっぱいサンタさんが来てくれるんですねe-489

甘いもの好きのわたし的には、生チョコサブレが
気になります… じゅるっe-456

プッちゃん、ぷーさんは怖くないんですね!
気になってしょうがないみたい…
ホント、現場監督大活躍ですねe-343

ふふっ、ばでぃちゃんのおりこうさんっぽい
お顔がわらえますぅ

わぁ~~~すごいプレゼントですね~♪
私も このやきそば弁当が大好きですっ!
麺ふやかしたお湯を、スープに使うんですよ~。
あ~~~食べたくなってきました(笑)

それにしても、写真加工ですが素敵です^m^
ナナちゃん・りんちゃん、そしてプッちゃん・ばでぃたんの可愛さ倍増じゃないですかっ!!
まだ他にも写真加工はあるんですか?
もう~うっとり♪ もしあるのなら、是非見せて下さ~いっ\(^o^)/

山盛りのプレゼントですねっ~(=´∇`=)
とっても素敵っ!!!
こうやって、みなさんからプレゼントが届くのは
ぷぷねねさんのお人柄なんだろっなぁ~♪

今日もぷっちゃんとばでぃちゃん
かわいいですぅ~♪
我が家のビビリん担当ここねさんも
たまに、怖くないものがあるんですよね~笑

お返事:ななちゅちぃさんへ

お返事が遅くなりまして申し訳ありません

ふふふ
このダンボール、私のツボにはまっちゃいました(笑)
本当に柿の贈り物かと思ったんですよ

お菓子、初めていただいた物ばかりで
どれもと~っても美味しかったですぅぅぅ!!!
「蔵生」黒も白も美味しいですね
チョコの存在感がすごくて
とっても素敵なお茶菓子になりました
「わかさいも」は主人と奪い合いですよー(大爆)

プーさん、ランドで選んで下さったのですね
ううう~、ありがとうございます←嬉し泣き
貴重なご旅行の最中に、私のために時間を割いて
こんなに可愛いプーさんとピグレットのヌイグルミを選んで下さり
ななちゅちぃさんの優しさに感激です
大切に飾りますね!!!

ナナちゃん、りんちゃん
こちらこそプッちゃんとばでぃを
「コザクラ友達同盟」に入れて下さり
どうもありがとう!!!
これからも仲良くして下さいね

「ファーム富田」
以前に北海道旅行した時に寄りましたよー
でもラベンダーオイルは買った事がないんです
ラベンダーは大好きな香りで
アロマポットもありますので
早速、使わさせていただきますね!!!

便箋・・・やっぱりそうでしたか
もしかして??と思っていました(笑)
嬉しい里帰りです

こちらこそ本当に本当にどうもありがとうございました!!!


お返事:ポウジママさんへ

お返事が遅くなりまして申し訳ありません

そうなんです!
ななちゅちぃさんの優しいお気持ちが溢れてます!!!

プッちゃん、たいていのものにびびるのですが
なぜかプーさんだけは大丈夫なんですよね~
この写真を撮るのもプッちゃんが離れなくて(笑)

おーっ!!!
ポウジちゃんの本名はポッポちゃんなのですか!!!
どちらも可愛いお名前ですね
ポッポちゃんで大丈夫なもの・・・
私の頭では汽車ポッポくらいしか浮かびません^^;

お返事:chobirappaさんへ

お返事が遅くなりまして申し訳ありません

「生チョコサブレ」
すっごーーーっく美味しかったですよん!!!
生地はしっとりしていて、チョコは濃厚で
たまりませんでした!!!

この日のプッちゃんは
大張り切りの現場監督でした(笑)
テキパキ指示を出してくれました

ばでぃ、こういう表情よくするんですよ
おりこうさんに見えますか??
ふふふ、ばでぃが喜びます

お返事:mathleuさんへ

お返事が遅くなりまして申し訳ありません

おーーー!!!
mathleuさん、このやきそば、お好きなのですね
私は生まれて初めて食べたのですが
ソースが濃くてとっても美味しかったです
えっ??
麺をふやかしたお湯をスープに使うんですか!
しまったー(汗)
こちらでは見かけた事がないので
北海道限定なのでしょうか
さすがは北海道!!!
カップ麺まで美味しさが違いますね

写真加工、本当に素敵ですよねー
うちの子が何倍も可愛く写ってます(笑)
いただいたのはこちらの1点ですが
毎日眺めてはニヤニヤしてます(笑)

お返事:Micaさんへ

お返事が遅くなりまして申し訳ありません

ギッチギチに箱に詰まってました!!!
どのお品もななちゅちぃさんの優しさに溢れていて
心が温かくなりました

いえいえ、そんなー
私の人柄ははちゃめちゃです^^;
皆様が純粋に素敵な方なんですよ~

びびり~なここちゃんにも
怖くないものがあるのですか(笑)
ここちゃんが怖くないものって何でしょう??
プッちゃんは怖いものはいつまでたっても慣れません
ここちゃんは慣れますか??

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/150-14d69972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱烈歓迎 *TOP* 怒られちゃいました

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

