2017-08

スポンサーサイト


プッちゃんの一日

ガクアジサイの葉*左(白-薄い背景用) †SbWebs†ご訪問どうもありがとうございますガクアジサイの葉*左(白-薄い背景用) †SbWebs†






今日はプッちゃんの一日をご紹介させて下さいね

起床
ピヨぷぷねねしゃん、おはようでしゅ

ブログ3
こんな爽やかな笑顔のプッちゃんですが、毎日6時頃になるとケージの中でタカタカ走り回り
 時々、ピッ! とか チ~! とか ジーッッッ! とか キョイキョイーッ! とか騒いでいますkao05






朝のご挨拶
ピヨぷぷねねしゃん、だ~いしゅきでしゅ~ チュ~ハート

ブログ1
このハミハミ~チュッチュには毎日メロメロですぅむきゅ






体重測定
ピヨプッちゃん、ちゃんといい子にできるでしゅよほほえみ

ブログ5
この写真はだいぶ前のものですが、プッちゃんの体重は49~51グラムです
ひなひなの時からこのスケールで体重測定していました
「プッちゃん、”よしよ~し”しようかっ!」がかけ声です ちゃんといい子にしてくれます






お食事
ピヨ朝は粟穂に限るでしゅ かぶりつきでしゅっキラキラ

ブログ2
粟穂の後はペレットだけケージにセットします
今はハリソンとラウディブッシュのペレットを混ぜています
夕方になったらシードをセットしますが、ものすごい勢いでシードにかぶりつきです(笑)
ペレット・オンリーの道はまだまだ遠いです顔文字






遊び その1
ピヨもしもし~ 誰かいましゅか~

ブログ6
へっぴり腰でこわごわ紙袋で遊んでいます 紙切りも下手ですね~(笑)






遊び その2
ピヨプッちゃんのおともらちでしゅ 遊びに来たでしゅよ~おんぷブルー

ブログ4
洋服タンスの上に置いてあるヌイグルミの所へ遊びに来ています
思いっきり開いているあんよが可愛くてはーと3






身だしなみ
ピヨ水浴びでしゃっぱりキレキレしたでしゅさとと-キラキラブルー

ブログ7
プッちゃんは割とよく水浴びをします
これからの季節は保温に気を付けないとですね






最後に・・・
ピヨプッちゃんの一日はいかがだったでしゅか?
 皆しゃまの一日もプッちゃんに教えてくらしゃいね

ブログ8



皆さまの愛鳥さんはどのように一日をお過ごしですか?
きっと楽しく素敵な毎日を過ごしてらっしゃる事と思いますキラキラ

パソコンの調子が悪くて、新しい写真を転送できないもので
以前に撮って保存しておいた写真ばかりになってしまいました
そのうちに暴れん坊のプッちゃんの写真もアップしていきたいと思います
どうぞまた遊びにいらして下さいね






セキセイインコ最近ばでぃの写真がないでしゅっ
 ぷぷねねしゃん、ばでぃも載せてくらしゃいよーっ怒

ブログ9
ごっごめんなさい汗
そういえば、プッちゃん続きでした
そんなにふくらんで怒ると、可愛いお顔が台無しですよ(笑)
ばでぃの写真も今度ちゃんと載せるから待ってて下さいね




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければいつも元気なプッちゃんに応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

かわい~

プッちゃん、毎日規則正しい生活
なのね~ 6時起床とはすばらしい♪

朝から粟穂もらっているのね。
うちの子はなぜだかみんな粟穂
に興味なしなのよ~。
クッキーとチェリーちゃんは
あの味気なくて有名なハリソンの
ペレットが主食(笑)
不思議な子達です。

えーと ぐりおばちゃんの一日はすごいですよ~
9時起床 
10時~12時 家事+放鳥
12時~15時 テレビ+放鳥 
15時~23時 お仕事
26時 就寝って感じですv-219




No title

おはようございます!
プッちゃんの一日の過ごし方は、しゅばらしいですね~
朝の挨拶のプッちゃんは最高に可愛いなぁ^^
我が家も6時頃には騒ぎ出しますが、7時に布を取るようにしています。
午前と午後に朝寝&昼寝もします^^
夜7時には布を掛けてお休み~って!
でもまだ遊びたいって騒いでますよ。

No title

プッちゃん、今日もかわいいe-272!!
そりゃメロメロになりますよ~!
プッちゃんはなんとも優雅な毎日ですね!
リクの…というか我が家の…というか私の一日は(笑)!
6時過ぎ 起床、お弁当作り
7~8時  家族送り出し
8~9時  朝ごはん、ブログチェック、放鳥
10~15時 仕事
16~17時 放鳥+うだうだ
17~19時 お昼寝(途中でムニ帰宅)
19~22時 家事+最後の放鳥でリクはねんね。
23~   パパの帰りを待ちながらボーっと。
26時   就寝
  てな具合です。
私もぷぷねねさんと同様毎日けっこう遅くまで起きています^^。
(パパの帰りが遅いので)
最後のばでぃちゃんの写真かわいいです~v-10!!
次回はばでぃちゃんの活躍待ってますねe-266


No title

プッちゃんは、お兄ちゃんになっても、甘えんぼさんでしゅね~
こんなにかわいいんですから、ぷぷねねさんのメロメロ顔が想像できちゃいます(笑)

プッちゃんは、でっかいおともらちがたくさんいるのね~^^
量りにきちんと乗っている姿も、おっとりさんのプッちゃんらしくてキュート!!
うちは、もうおとなしく乗ってくれなくなったので、
まってて止まり木(?)愛用してます^^;

ばでぃちゃんのもふもふほっぺをくしゅくしゅしたいよ~ v-10

No title

可愛い朝のご挨拶ですね~

私の一日は
6時半 起床 お弁当・朝ごはん作って
7時半 主人が出かけてからももゆずを起こして(夏場は6時に起こしていました)ご飯をセット。ブログチェック・コメントお返事・食事&犬のれんのご飯あげて
10時~ 洗濯しながら、放鳥・ケージの掃除・お部屋の掃除などなど
15時 放鳥
16時~17時 夕飯準備の買い物とか・・・
18時 ももゆず ねんね
19時 食事
20時 犬の散歩
23~24時 就寝って感じです。

土日は、主人が家に居るか居ないかでPCが使えなかったりするので
ネットできなかったりするので
なかなか遊びに来れない事も。

放鳥は、二人居るので
一時間から一時間半ぐらいです。
ぷぷねねさん宅はどうしていらっしゃるのかしら??



No title

うふふ♪プッちゃんかわいいですね~!!
朝のご挨拶で指をギュッとつかんでるのを見てキュン♪となりました(笑)

簡単ですけどピピの1日です。
ピピは6時半には起きてるみたいですけど、
朝7時すぎに起こしてます。そしてケージのお掃除+放鳥(30~1時間)
お昼間はテントでお昼寝したり、ケージの中でおもちゃと格闘してるみたいです。
夜19時ごろ放鳥(30~1時間)
その後、おやすみ~です。

私は10時~20時or21時頃までお仕事なので朝しかピピとは遊べないんです(T_T)
たまに定時(18時)で終わったら即ダッシュ!で帰ります!!
なので、コメントなんかはこっそり仕事中にやっちゃてます(爆)

最後のばでぃちゃん、怒ったお顔なんですか~?(笑)
最高にかわいいんですけど(〃^▽^〃)

No title

う~~~んv-238
もぉプッちゃん、たまらないショットばかりで困りますよん♪

どれもこれも可愛いですぅ!
体重測定もちゃんと大人しくしてくれて羨ましぃ~(/_;)

家のモモは計りにオーツ麦を置いて、セキセイ達が群がったところにモモもやってきて計るパターンなんです(汗)

でもプッちゃん紙切りの上手なところに大爆笑でした♪

No title

おお、なんだかみなさまが
1日のすけじうるを発表なさってるわ!
私は仕事のある日は
4時半起床
6時ぽぽさん起床(すでに起きてるけど)
6時半出勤
13時すぎ帰宅
(もう1つの仕事がある日は2時ごろ出発)
急いでご飯を食べてぽぽとあしょぶ(ついでにケージ掃除とか)
16時ぽぽさん帰る
17時ぽぽさん寝る
(もう1つの仕事の日は18時帰宅、ぽぽさん放鳥はお休み~)
21時おかあたん就寝

みたいな感じよ、プッちゃん♪
異常に1日が早く過ぎてる感じがしますわあ~。

プッちゃんと過ごす毎日はとても穏やかで楽しそうだわ。
ぽぽと過ごすとなかなかにスリリングよ~。
いつ噛まれるか、いつ発情するか、いつ玉ちゃん産んでるか(笑)

水浴びのおさしんを見ると
やっぱりプッちゃんはノーマルとはちょっと色が違うわね~。
渋目の色がしゅてきよっ!

ぐりさんへ

プッちゃん、6時には起きていますが
7時過ぎまでお休みカバーをかけられています(笑)

え~!!!
ぐりさんの子たちは粟穂に興味がなくて
栄養価はあってもまずいと評判のハリソンが主食なんですか!!!
なんとも羨ましいです

ぐりさんはお忙しい毎日なんですね
お仕事遅くまでお疲れ様です
そんな中でも放鳥2回は素晴らしいです~e-420

chinoさんへ

うちも6時に騒ぎ始めますが
7時まではお休みカバーを掛けています
同じですね~(笑)

chinoさんのお宅は規則正しい生活なんですね
うちは不規則な生活なので
放鳥もできるときにしています
大きな声で言えませんね(汗)

カバーを掛けたあと
うちも同じく騒いでいます
こちらの気配がしようものなら
チ~チ~大騒ぎです(笑)

ムニママさんへ

ムニママさんもお忙しい毎日ですね~
「放鳥+うだうだ」には笑ってしまいました

うちは不規則な生活なので
プッちゃんとばでぃの生活も
規則正しくないんですよv-356
起床と就寝は決めていますが
放鳥は日によって違いますね
可哀そうだと思いますv-409

プッちゃんはカメラを向けると
良いお顔をしてくれます(親ばか)
ばでぃはすごいお顔が多いですよ(笑)
でも可愛いと言っていただけて嬉しいです
ありがとうございます

ばっけさんへ

プッちゃんは甘えん坊さんですね~(笑)
でも怒りのツボもあるんですよ
今度、体を張ってアップしますね

た~ちゃんは「待ってて止まり木」に止まれるんですか!!!
カッコいいーっv-353

ばでぃのほっぺ、モフモフですよね
くしゅくしゅしたら
チ~チ~鳴いて大喜びしますよん(笑)

ぞのみさんへ

ぞのみさんもお忙しいスケジュールですね!!!

うちは不規則な生活なので
放鳥の時間は日によって変わります
そして同時放鳥は非常に心臓に悪いので
別々に出しています(笑)
主人が家にいる時はばでぃは主人
プッちゃんは私、と
同時に出す時もありますが
生きた心地がしません
ああ、なんでこんなに仲が悪いのでしょうv-406
ももゆずちゃんが羨ましいですv-353

じゅんさんへ

親ばかですが
プッちゃんのこの朝の挨拶は本当に可愛いんですよ(笑)

じゅんさんも長い時間、お仕事されているのですね!!!
ピピちゃんの朝の放鳥は
大切な触れ合いの貴重な時間ですね

おもちゃと格闘しているピピちゃん、可愛い~~~e-266
見てみたいです(笑)

ばでぃのこのお顔、すごいでしょ
偶然に撮れた1枚です
可愛いと褒めていただき嬉しいです

mathleuさんへ

ぷはッ!!!
ももちゃんの体重測定は賑やかなんですね(笑)
動画で見てみたいです~

うちもオーツ麦、大好きなのですが
いつも購入するショップに在庫がなくて最近あげていません

プッちゃんとばでぃ
体重測定はなんとかいい子にしてくれています
でもプッちゃん、測定が終わった後に指に噛み付く事があるんですよ
「まだ乗ってるでしゅーっ」みたいに!
コザクラ心は謎がいっぱいです(笑)

ちょびうささんへ

ちょびうささんの起床は相当早いと思ってはいましたが
4時半とわっv-405
ちょびうささんが出勤される時間に私は起床です(笑)

プッちゃん、写真で見ると穏やかに見えますよね
でも放鳥中に自分に注意が向いていないと
顔をハブブーッって襲います
指や腕に食いつきます・・・これは痛いからやめて~v-409
一緒に歌ってダンスするとご機嫌です(かなり間抜けです)
でも興奮するとまたまたハブブーッされます

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/15-a83fffaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やんちゃっ子 *TOP* はじめての水浴び

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

