2017-08

スポンサーサイト


怒られちゃいました

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






タイトルをご覧になって
「ああ、ぷぷねねがまた、何かしでかして誰かに怒られたのねー」
と思われた あ・な・た!!!
大正解です



では、ぷぷねね、誰に怒られたのでしょう??
答えはこちらです
ブログ4
人差し指と親指の付け根のあたりに
くっきりと噛み付かれたあとがあるのがお分かりでしょうか
他にも腕の方に何箇所か噛まれたあとがあります



噛みつくほど怒ったのは、この方です
皆しゃま、おはよ~でしゅ
 プッちゃんで~しゅ

ブログ8
こんな爽やかな笑顔で登場していますが
数日前は、それはそれはもーもー大変だったんです

プッちゃんとぷぷねねの間にいったい何があったのか・・・



それは数日前のことです
お外に出たプッちゃんは、お気に入りの場所へ飛んで行きました
プッちゃん、こりからここで遊ぶんでしゅ
ブログ10
爪切りやヘアピンなどを入れてある缶ケースに乗って
カタカタ音を出して遊ぶのがお気に入りです(笑)



ところが、腰を落としてうんP~の姿勢になったので
「プッちゃん、そんな所でポンポンしないのっ!」
と慌てて手に乗せてゴミ箱の上へ移動しました
ポンポンとは、我が家ではうんP~の事です
ありっ??
 ぷぷねねしゃん、何するでしゅかっ

ブログ9



これがいけませんでした
 プッちゃん
 ポンポンなんてしないでしゅよーーーっっっ

ブログ11
プッちゃん、ゴミ箱の上へ連れて行ってもポンポンする様子はなかったので
ぷぷねねの勘違いだったんですね
プッちゃんにしてみれば
さぁ、これから楽しく遊ぼうと思った矢先に邪魔されたと思ったのでしょう
キーキー怒ってガブガブされました



プッちゃん、ごめんごめん!!!
と謝ってもプッちゃんのガブガブは止まりません
手をかわそうとすると、首の後ろに素早く回りこんで
首筋をガブガブします
普段ならすぐに仲直りできるのに
この日はプッちゃんの怒りがおさまりません(滝汗)

どうにも手が付けられないので
放鳥してすぐでしたが、強制ハウスとなりました

ばでぃはお外で主人と遊んでいます
それもますます気に入らないプッちゃん
私がプッちゃんを落ち着かせようとケージに手を入れると・・・
 ウッキーーーッッッ
ブログ6
ボンボンに膨らんで噛みつかれました



ここまで怒りがおさまらないプッちゃんを
初めて見ました(汗)
いつもなら私と目が合うと、嬉しそうなお顔で近寄って来るのに
この日はケージの中で目を吊り上げて睨みつけています
近づくと口を開けてガブガブするし・・・
とにかくプッちゃんの気持ちが落ち着くまで
構わないようにしていました



・・・数時間後・・・
ぷぷねねしゃん、プッちゃんと遊んでくらしゃいな
ブログ5
や~っともとの優しい、いつものプッちゃんに戻ってくれました



プッちゃんとぷぷねねしゃんは仲良しでしゅ
ブログ2



おっとりでびびり~のプッちゃんかと思っていましたが
さすがはコザクラ!
怒り方はやっぱり激しいですねー
しかもこんなにいつまでも怒っているなんて初めてでした

換羽でイライラしていたのでしょう
ばでぃだけお外にいたのが嫌だったのでしょう
何よりぷぷねねの勘違いで遊びを中断されたのが
嫌だったのでしょうね
プッちゃん、ごめんなさいね~



ぷぷにいたんは、ばでぃより怒りんぼしゃんでしゅね
ブログ
どっちもどっちだと思いますが(笑)


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、怒りが静まってホッとしているぷぷねねに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

最後の「どっちもどっちだと思いますが」に大いにウケてしまいました。
ふたりともとってもかわいいのに怒る時はすごいんですね~。
プッちゃんのほうが普段おっとりしてる分、驚きますかね?

プッちゃんのお気に入りの遊び、楽しそうですね。
缶の上に立っている姿、すごく満足そうに見えますね。

分かってるなら大丈夫よ。

「急に噛み付く」とか「理由なく噛み付く」っていってる人の方が圧倒的に多いんだもの。
怒ったり噛み付いた理由が分かってるのは観察力が鋭いのねー。
どうしてをわかってあげられるなら、大丈夫だと思うよ。

ウンチのしつけも出来てるなんてえらいし。

あれまー、プッちゃんったらモウレツに怒っちゃったのねぇ。
ほんとにコザクラって目を吊り上げて怒りますよね~(笑)

・・・でも。
考えてみたら、ぽぽもぷっちゃんも、
本気で怒ってるところって・・・見たことないかも?
ぽぽさんのガブガブはあくまでも挨拶?
遊び?なので、怒って噛んできてるわけじゃないし・・・
ケージの中に指を突っ込んだら、女子としては怒る子もいるだろうし?

意外にぽぽさんは穏やかなインコなのかも?

・・・違うか(笑)

ぷっちゃんはまだまだ怒るっていう感情は持ち合わせてないような気がしますよ~。
ひたすらキャーキャー。
怒られても怒られてもへーいきっ、みたいな。

うちの場合は私がひたすら下僕なので
怒る対象じゃないのかも(泣)

体調はいかがですか?

ご夫婦で病院にかかるなんて、やっぱり
仲が良いのですねぇ。
あ、すいません(^^;

ぷっちゃん虫の居所が悪かったのですねぇ。
時折イライラに火がつけば、コザクラの本能が
出てくるのですね。
傷痕がなんとなく三角になっているのが、コザクラ飼いには
よくわかります。
というのも、まろりあんのイライラに火がついて
私の背中には三角&色んな形の傷痕が
やまのようについていま~す。
やっぱりコザクラの嘴は最強ですね(--;

うわぁ、プッちゃんは本当に感情豊かですね~
この前の怒っておうちをぐちゃぐちゃにしてしまった
時も、プッちゃんには悪いけど感心してしまいましたe-451

大好きなお遊びを中断されて、自分だけおうちに入れられちゃって、よほどくやしかったのね、プッちゃん!

自分のことは棚にあげて?冷静なばでぃちゃん(笑)
末っ子ですね~e-454

でもやっぱりぷぷねねさんが大好きe-415
チュってしてくれるときの、おつむの暖かさがたまりませんよね!

おぉぉぉ~
ぷっちゃんが猛烈に怒ってる!!!
うちのここも滅多に怒らないんで
たまに単発ですが怒ってるのを見ると
笑えてきてしまうんですよ~

ムクムクに怒ってるとこもかわいかったりするんだけど
やっぱ、あまあまなふっちゃんがかわいいねっ~
仲直りできてめでたしっ~めでたしっヽ(^∀^*)ノ♪

私も、同じようなアザ出来てますよ。
といっても、りんの仕業100パーセントなんですけどね。
ぷっちゃんも、少しイライラしていたのでしょうね。
私も最近たまに、ナナにガブされていることに気付きました。
りんほど痛くは噛まないのですが、ナナも生活が変わってストレスたまっているのでしょうね。
本当に難しいところですわ。
ぷぷねねさん、お互いに子育て頑張りましょうね。

おだやかなプっちゃんもガブするんですね。
そして、その数時間後の可愛いお顔ったら別人ですね(*^_^*)
最近、うちも軽くですが、ガブするんです。
油断していると、ほっぺや鼻をガブっと。(>_<)
まあ、ほっぺは、私の頬の皮膚がたるんでいるからなんですけど(^_^;)
穏やかな子だと油断しているんで、余計痛く感じるのかな。

あははは~っ

うっ、すっげ~怒ってる~~(怒ってるのになぜか笑えるプッっちゃんe-454
そおね~、おばさんだったらポンポン疑惑掛けられたら「失礼ね~、3日に一度よっe-262」って軽く怒るかもー?
しかしムキになって怒ってるところを見ると、プッちゃん本当はポンポンしたかったんじゃないの~~?
ばでぃちゃん、さすがの末っ子スキルだわ~~。

先日は、お見舞いコメントありがとうございました!ぷぷねねさんはその後、体調いかがですか?
急に寒くなったので体がなかなかついていきませんよね・・・。お大事になさってください。


あらら~**これは痛そう・・・。
でも!ちゃんと仲直りできてよかった☆
「これをやると怒るだろうな」っていうのは
一緒にいると大体分かってきますよね。
わたしはぼ~っとしてて結構怒られてます(泣)

お返事:ワタシさんへ

本当に「どっちもどっち」のお怒りです(笑)

ばでぃはしょっちゅうキーキー怒ってます
キーキー・ガブガブしても痛くも怖くもありません

プッちゃんはそんなにに怒らないのですが
今回はすごかったですねー(汗)
おっしゃるとおり、普段穏やかなので
ここまで怒ると驚きです!
今回は手がつけられませんでしたが
今はすっかり甘えん坊に戻ってくれました

プッちゃん、この缶の上でタカタカ歩いたり
嘴でコンコンつついたり
とっても楽しそうに遊ぶんですよ
怖がりのプッちゃんの、数少ない遊び場所です(笑)

お返事:noharmさんへ

>>>どうしてをわかってあげられるなら、大丈夫だと思うよ

ありがとうございます~
そう言っていただけると嬉しいです
怒る理由が分かるとこちらも対処しやすいですし
私が悪いと分かった時は
同じ間違いをしないように気をつけられますよね

でも今回のお怒りはすごかったんですよ^^;
虫の居所も悪かったのでしょうか

うんP~、なるべくゴミ箱の上でさせています
でも放鳥中、あっちこっちしちゃいますが(笑)

お返事:ちょびうささんへ

そうなんです
思いっきり目を吊り上げて怒りますよね
そしてボンボンに膨らんで噛みつく(涙)

確かにぽぽちゃんとぷぷちゃんは
本気で怒った事ないかもしれませんよね
プッちゃん、めずらしく?初めて??激怒でした
今回は今回も私が悪かったです

ぷぷちゃんは怒る事なさそうですよね(笑)
ばでぃは怒っているんですが迫力ゼロです

下僕は怒る対象ではない??
うははっ(笑)

お返事:よこぷんさんへ

ふふふ、仲良くダウンしてました(笑)

よこぷんさんのおっしゃるとおり
まさにイライラに火がついて本能マックス!
という感じでした
こんなに激怒したプッちゃんは初めてでしたよー(汗)

三角形の傷跡、気が付いていただけましたか!
さすがはよこぷんさん!!!
コザクラさん特有の噛み痕ですよね

えっ??
よこぷんさんの背中はまろ様のキャンバスになってるのですか!!!
色々な形の傷跡とわ(驚)
お互い大変ですね^^;

お返事:chobirappaさんへ

そうでした!
プッちゃん、怒ってハウスをぐっちゃぐちゃにしましたねー
あの時もお怒りでしたが今回は激怒させちゃいました^^;
仲直りするまでにこんなに時間がかかったのは初めてです

優しいお顔に戻ってチュ~してくれた時は
本当にホッとしました
チュッ!の時のおつむの温かさ
心までホワ~ッと温かくなりますよね

お返事:Micaさんへ

プッちゃん、激怒でした(泣)
こんなに怒ったのは初めてです

ここちゃんも穏やかな子ですよね
単発に怒るのですか
ふふふ、ここちゃんが怒っても全然怖くなさそうですね
Micaさんが笑ってしまうの、分かりますよん(笑)

プッちゃん、甘えん坊さんの方が可愛いですよね
今回は私が全面的に悪かったので
仲直りできた時はホッとしました

お返事:ななちゅちぃさんへ

ななちゅちぃさんも三角形のアザがあるのですね(笑)
うちはプッちゃんもばでぃも噛みつきます^^;
でもプッちゃんの方が噛む力が断然強いです

コザクラさんが噛むのにはちゃんと理由がありますよね
大抵は私がプッちゃんやばでぃの気持ちを理解してあげられず
それに対して「そうじゃないでしゅーっ」と怒られます
ちょっと考えてあげれば分かってあげられた事が多いので
いつも反省しています

はい、私も子育て頑張ります!!!
お互い二人の子供を楽しく育てましょうね!!!

お返事:ポウジママさんへ

プッちゃんは怒らせたら怖いタイプです^^;
今回みたいに激怒したのは初めてですが
仲直りできて本当に良かったですよー(笑)

ポウジちゃんもガブッ!する時があるのですね
うちもほっぺや鼻を軽くガブしますが
大抵は「よそ見してないで遊んでくらしゃいっ」
という意思表示です
もしかしたらポウジちゃんもママの気をひきたいのかもしれませんね
言葉が話せない分、彼らなりに一生懸命
意思を伝えようとしているのかもしれないですね

>>>頬の皮膚がたるんでいる
わははっ!
すみません、思わず吹き出してしまいました(笑)
・・・あっ!私が噛まれるのもたるんでいるせい??(滝汗)

お返事:お掃除おば様へ

うははっ!!!
おば様のコメントに大笑いですよー

確かに図星の時ってムキになって怒りますよね
プッちゃんも本当はポンポンしたかったのに
言い当てられて悔しかったのかしら(笑)

プッちゃん、今回は大激怒でした
多分、人生で最大のお怒りでしたねー
何をしてもガブガブして手が付けられませんでした
100パーセント私が悪かったので
プッちゃんに可哀相な事をしてしまいました(汗)
仲直りできて本当に良かったです

お返事:ますさんへ

わ~い、ますさん、お久しぶりです!!!
遊びにいらして下さりありがとうございます
体調はいかがですか??
主人も私も元気になりました
優しいお気遣いどうもありがとうございます
ますさんもどうぞお気を付けて下さいね

プッちゃんに噛まれて痛かったですよー(泣)
でもこれだけ噛まれても出血しなかったので
プッちゃんも本気噛みではなくて抗議噛みだったのですね、きっと!

>>>これをやると怒るだろうな
そうそう!こちらもその辺が分かってきますよね

>>>ぼ~っとしてて結構怒られてます
ふふふ、きっとももちゃんもふくちゃんも
「ママ!ちゃんと遊んでくれなきゃダメよっ!!!」
みたいに怒るのでしょうね(笑)
うちも放鳥中、他の事をしていたりすると怒られます

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/149-71e28ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北からの贈り物 その2 *TOP* 北からの贈り物 その1

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

