2017-06

スポンサーサイト


北からの贈り物 その1

ご訪問ありがとうございます とっても嬉しいです






皆様、お久しぶりです
主人と私、この1週間、体調を崩していました
私は月曜日の晩に突然、8度の熱を出し
心配した主人が夜間救急の病院へ連れて行ってくれました

その2日後に、今度は夜中に主人が足の激痛で
同じ病院へ飛んで行きました

主人の名前を聞いて受付の方が
「・・・このお名前、最近どこかで聞いた記憶が・・・」
ぷぷねね「あの~、私がおととい、お世話になりました^^;」
「あーーー!!!そうでした、そうでしたねー、覚えていますよ」
みんなで大笑いです

私は喉の炎症の強い風邪で、お薬をいただきました
主人の足首の激痛は、レントゲンでは骨には異常がなかったのですが
原因が分からず、とりあえず痛み止めをいただき
しばらく安静にして様子を見ることになりました
今は痛みもずいぶんと楽になりました

仕事の休みがまったくなかったので
こんな形ですがゆっくり休養できて良かったのかもしれませんね

皆様もどうぞ体調にお気を付けて下さいね



さて、本題です
タイトルにありますように
北からとっても素敵な贈り物が届きました
いつも仲良くして下さっています チュビチュビィ~な日々
mathleuさんからと~っても素敵なサプライズ・プレゼントが届きました



箱を開けますと・・・ギッチリ詰まってます!!!
ブログ3



可愛いラッピングの数々にキャ~キャ~騒いでしまいました
ブログ4



ではプレゼントをご紹介させていただきますね
まずはプッちゃんとばでぃへのプレゼントはこちらで~す
こちらは、鳥飼いさんならどなたでも憧れる
自家製の完全無農薬のシードです
mathleuさんが心を込めて育てられた貴重なシードです
さっそく「役に立たない現場監督」2名が登場しました
ブログ1
ブログ2
プッちゃんもばでぃも、くいいるように見つめています(笑)
本当はシードがもう1袋あったのですが
写真を撮る前にプッちゃんとばでぃが完食してしまいました(汗)



ばでぃは飛び乗ってきてこの騒ぎです
早くくらしゃーーーいっっっ フガガッ!!!
ブログ9



こちらは主人とぷぷねねへのプレゼントです
ブログ5
上段左:カラフルな鳥さんのシール  上段中:鳥さん柄のお手紙
上段右:可愛いモモちゃんとゴンちゃんのポストカード
 いつも仲良しでラブラブなモモちゃんとゴンちゃんの色々な表情のカードに
 にんまり頬がゆるみっぱなしになっちゃいました
下段:「ろいず珈琲館」の紅茶
   左:オーガニックダージリン
   中:アッサム
   右:さくら
「ろいず珈琲館」の紅茶は初めてです
紅茶、大好きなのでとっても嬉しいです
お気に入りのティーカップでいただきますね



さらに!!!
こんなに素敵なケース入りの「白い恋人」
主人も私も大好物なんです~
でもこんな素敵なケースは初めて見ました
いつもは箱入りのしか買わない買えないので(笑)
ブログ16
ブログ17
プッちゃんとばでぃも興味津々です
プッちゃんとばでぃはお菓子は食べられないから
このケースはプッちゃんとばでぃの宝箱にします



可愛い鳥さん柄のお手紙に心温まるメッセージと
こんなに可愛い鳥さんシール
ブログ15
しかも!!! この羽、モモちゃんとゴンちゃんの羽なんです
mathleuさん、モモちゃんの羽の色はプッちゃんとよく似ていますよん



そ・し・て!!! こ・ち・ら
ブログ18
もうひと目でお分かりかと思います
なんとなーーーんと!!! 嵐さんのショッピングバッグです
mathleuさんが先日、嵐さんのライブに行かれた時に
購入された貴重なグッズです
ばでぃがへばりついて離れなくて・・・すみません(汗)
こんな貴重なお品物、本当にどうもありがとうございます
お作りも丈夫で使い勝手も良いサイズなのでヘビロテになります
大切に&たっくさん活用させていただきますね



さて・・・
プッちゃんとばでぃにシードを入れてみました
ばでぃ、入れた瞬間に近寄ってきて・・・
ブログ11



ウマウマでしゅ~
ブログ12
こんなウットリ顔で食べています(笑)



プッちゃんは・・・
たまらない美味しさでしゅ~~~
ブログ13
わははっ! マダム顔になっちゃってます(笑)
この後、一気に完食して「もっとくらしゃーーーいっっっ!!!」と大騒ぎ
毎日、少しずつあげてますが
こんなに嬉しそうなお顔をして食べる姿を見ていると
本当に美味しいものなんだってこと、ちゃんと分かるのですね
mathleuさん、貴重なシード、ありがとうございます



こんなにたくさんの
優しいお心遣いのつまった素敵なプレゼント
本当にどうもありがとうございました
心から感謝致します



 おまけ 
「白い恋人」の外箱をたたもうとしていたら
タッタカタ~とばでぃがやって来ました
こり、ばでぃのでしゅーーーっっっ!!!
ブログ6



ウガガッッッ!!!
ブログ8



おっきなトンネルでしゅよー
ブログ7
それはそれは嬉しそうに遊んでいました
プッちゃん? プッちゃんは・・・遠くからビクビクして眺めてました(笑)


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、温かな贈り物に心がほっこりしているぷぷねね一家に
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

No title

わ、私・・・この嵐のバッグ持ってますよ~(笑)
すごいですねー、こんなのオークションに出せばそこそこで売れそうなのに~。

ていうか、お荷物あけた写真ですぐに
「嵐のバッグ!」って思っちゃいましたよ~(笑)

北の国は食べ物がおいしそうで
ほんとに羨ましいです~。

ぷぷねねさん、もう風邪は大丈夫なのですか?
私は毎日うがい手洗いはしてますが
ビクビクしてます~(笑)

No title

まるでサンタさんが集団でやってきたかのような盛りだくさんのプレゼント!!
プッちゃん&ばでぃさんの大喜び感がひしひしと伝わってきます。
目を細めて うまうま☆してるふたりがかっわいー!!

ありがとうございます。

ぷぷねねさ~ん!こんなに素敵に紹介して下さってありがとうございます♪
しかし恥ずかしいですねっ(^_^;)わははっ。

一番心配した鳥さん達へのおやつですが、プッちゃん・ばでぃたん共にすごく喜んでもらえた様でホッとしました(^。^)
それにウットリ顔にマダム顔(大笑) でも可愛いですっ^m^
それから手紙に付けた羽ですけど、実はすじ母さんから頂いたお手紙の真似をしたんですぅ~(^_^;)
でもモモとプッちゃんの羽根の色は、似てるんですねっ♪
今日帰ったら、改めてモモを見てみます!
そっか~~~うれしいなぁ~♪

ぷぷねねさんも御主人様も、調子が悪かったようで
すね・・・。
11日間も休みなく働いてたから、疲れが出ちゃったんじゃないですかっ(/_;)
師走ですから・・・何かと忙しかもしれませんが、あまり無理をせずに・・・。
お仕事、頑張って下さいねっ!!



お返事:ちょびうささんへ

ふふふ
ちょびうささんなら、きっと嵐さんのバッグに
すぐに気が付くと思いました!!!
すっごいプレゼントですよねー
箱を開けてビックリしましたもの!
ちょびうささんも同じバッグを持ってらっしゃるのですね
お揃いだなんて嬉しいです
デザインもお洒落だな~と感動してます

ご心配をおかけしました
まだ完全に治ってはいませんが
ずいぶんとよくなりました
私の周りでは似たような風邪が流行っていますので
どこかでうつされたのでしょうね
ちょびうささんもお気を付けて下さいね

お返事:ワタシさんへ

まず箱の重さに驚き
続いて開けた時の量の多さにビックリしました!!!

プッちゃんとばでぃ、すっごい興奮してました(笑)
やっぱり美味しさが違うのでしょうね
プッちゃんのマダム顔は私、初めて見たんですよ!
ばでぃのウマウマ~のお顔も幸せそうですよね~

お返事:mathleuさんへ

mathleuさ~ん
素敵なプレゼント、本当にどうもありがとうございました!!!
プッちゃんとばでぃが大喜びですよー!!!
幸せそうなお顔の写真が撮れました(笑)

ティータイムの素敵なセットも嬉しいです
ロイズってチョコレートのロイズですよね??
紅茶があるなんて初めて知りました!!!
モモちゃんとゴンちゃんのカードも可愛くって
それに嵐さんのバッグ!!!
驚愕の驚きのサプライズ・プレゼントです!!!

みんな大切に致しますね
本当に本当にどうもありがとうございました!

主人も私もずいぶんとよくなりました
ご心配をおかけしました
mathleuさんもお仕事でお忙しい事と思います
どうぞお気を付けて下さいね
来週からまたしばらく仕事が忙しくなりそうです^^;

おじゃまします♪

こんにちは☆みきです

お体大丈夫ですか??
ご夫婦仲良くても体調崩すのまで仲良く~
は大変でいらしたでしょうね
お大事になさってくださいね

実は私もここのところイロイロ不調で
PCから離れ気味でした
せっかくいただいたコメントもそのままで
ごめんなさい!!!

それにしても今日のお写真!
トンネルの中って鳥さんも好きなんだなぁ
子どもの頃ダンボール取り合いしたなぁ
なんて思い出しながら微笑ましく眺めてしまいました

プッちゃんとばでぃちゃん♪
ホント何でも興味津々の様子で可愛らしいですね☆



うわ~!!すごいプレゼントですね~!!
そして、最初に私がくいつくところは、やっぱ嵐のバッグ☆
明日、私はそのバッグにうちわやら、ペンライトやらを詰め込んで行ってきますよっ(^o^)丿

うちもmathleuさんから貴重なシードをいただきましたが
ピピの食いつき方がハンパじゃなかったです(笑)
シードが入ったナイロン袋を手に持っただけで
大慌てで飛んできましたもん!!
よっぽど美味しいんでしょうね~♪
ポストカードもかわいいですね~!!

ぷぷねねさん、ぷぷにいさんもお体はもう大丈夫なんですか??
かなり寒くなりましたし、お仕事もお忙しいみたいですし、あまり無理なさらないでくださいね!!

おおっ!!

すげ~~っ、引越し荷物のようなたくさんの贈り物っ!!
現場監督ってばご自分のおやつの時にはちゃっかり指示出しちゃう感じでおすましさんして見てるじゃないの~~~。

確かにぷぷねねさんのお名前はナイスネームすぎて一度聞いたら忘れられないもんね~、病院の受付さんもご主人の保険証の苗字を見ながらぷぷねねさんのお名前を思い出してたに違いないわっ。
12月はどーしても予定が詰まりがちだから、この際ゆっくり休んでおくれよ。
おいしいものをおいしい(変な?)お顔で食べる。ツボ知ってるわね~プッちゃんばでぃちゃん。
・・・しっかしみなさん、どこでそんなにプリティーなグッズお探しになるのかしら?

風邪はもう大丈夫ですか。
咳や鼻水もつらいですけど、熱が出るってこたえますね。
お大事にしてください。
プレゼントを見つめるプッちゃんとばでぃちゃんの頭、
ホントに気持ちが表れているようですねー(*^_^*)
わくわく、ドキドキは人間と一緒かな。

あと、出血時の軸抜き・・・
やはり毛抜きでしたか?ピンセットですか?
病院で使っているカンシってどこかで売っているかしら。
ぷぷねねさん、万が一の時は心で祈っていてくださいね。

ここに書いてしまってすみません。
また、来ていただくのが悪くて…(^_^;)

お返事:みきさんへ

ご心配をおかけしました

ホント!体調まで仲良く崩してしまいました~(笑)
でもそのおかげで久しぶりにゆっくりと休めました
主人も足の痛みがずいぶんと楽になり
私も風邪はほとんどよくなりました
お気遣い本当にどうもありがとうございます!!!

PCから離れ気味・・・分かります
私もそういう時、ありますもの
みきさんも色々あるかと思いますが
どうぞご自愛下さいね
コメントのお返事は全然お気になさらないで下さいね

ばでぃは箱のトンネルで、しばらく楽しそうに遊んでいました
そうそう!子供の頃ってダンボールが宝物みたいでしたよね(笑)
私も取り合いしましたよー

お返事:じゅんさんへ

おお~!!!
じゅんさんもこのバッグ、持ってらっしゃるのですね
・・・って、当たり前ですよね^^;
コンサートの準備はバッチリでしょうか!!!
いいな~、楽しまれてきて下さいね
コンサート・レポ、すっごく楽しみにしています!

うちもmathleuさんのシードの入った袋を持っただけで
血相変えて飛んできますよ(笑)
どれだけ美味しいのか私も食べてみたいものです

モモちゃんとゴンちゃんのポストカード
と~っても可愛いんですぅぅぅ
こんなに仲良しのコザクラさんを見ていると
羨ましいですね
うちはケンカばっかりなので^^;

主人も私も、ずいぶんとよくなりました
お気遣い本当にどうもありがとうございます
じゅんさん、盲腸は大丈夫ですか??
明日に備えてしっかり休まれて下さいね!!!
あ、でも興奮して寝付けないかしらん(笑)

お返事:お掃除おば様へ

我が家の現場監督は、基本は役に立ちませんが
おば様のおっしゃるとおり
自分のおやつの時にはテキパキ指示を出して
こちらの意向を無視して好き勝手に振舞います(笑)

ふふふ
私の名前、確かにフルネームで聞いたら
忘れられないかもしれませんね~(笑)
受付の方の反応が面白かったですよ
去年の運転免許更新の手続きの時は受付の初老の男性が
「あらっ?あなた、なんておめでたい名前なの!!!
ほらほら、見てご覧、この人の名前、めでたいよー」
と、隣りの係りの人にまで名前を見せてました(笑)

プッちゃんとばでぃ
面白いお顔をしていますよね
いいタイミングで写真が撮れて良かったです

お返事:ポウジママさんへ

お気遣いどうもありがとうございます
おかげさまで風邪はほとんどよくなりました
熱はめったに出ないので、今回はこたえましたー(汗)
ポウジママさんも体調にお気を付けて下さいね!

プッちゃんとばでぃ
箱を開ける時は絶対にそばを離れません(笑)
まさに、わくわく・ドキドキしているみたいですよね
こんな嬉しそうな表情を見ていると
こちらも幸せな気持ちになりますよね

軸抜きですが・・・
私は普段、自分が使っている普通の毛抜きを使いました
ただ、軸が意外とすべるので
しっかりつかめる毛抜きがいいと思います
私は尾羽の太い軸を抜きました~(滝汗)
病院の先生も毛抜きで大丈夫、とおっしゃってました

ポウジママさん
毛引きや出血の辛さ、恐怖感は私も経験しましたので
不安な気持ち、分かります
万が一がない事がなによりですが
ポウジちゃんとポウジママさんの事
私もお祈りしていますね!!!

こんばんは~☆

あたしもぷぷねねさんより一週間ほど前に
同じく発熱してたんで
ぷぷねねさんにうつしてしまったのかしら→ナイナイ
もう大丈夫なんですかぁ???

旦那さんも足が痛いって・・・
腰から足に痛みがくるようになるんで
気をつけてくださいね~
ご夫婦ともにお大事にしたくださいねっ!!!

手作りのシードってすごいですねっ~
ぷぷねねさんのやさしいお人柄に
みなさんプレゼントしたくなるんだろっなぁ(*・∀・*)

ぷっちゃんもばでぃちゃんも
ホントに味わってますって顔して~
かわいいっすヽ(^∀^*)ノ♪

ありがとうございます

うちも出血するのは太い尾羽なので、コワイです。
毛抜き、いくつか試してすべらないものを用意しておこうと思います。
ありがとうございました。m(__)m

すごーい。

すごーいなぁ、お庭があるのかな?
プランターだったらどのくらいの大きさなのか知りたいです。

ぷぷねねさん、ぷぷにいにさん共に
大変だったのですね。
その後体調はいかがですか?
ぶり返さないように、じっくり治してくださいね。

それにしても
とっても素敵なプレゼントの数々ですね!
こんなに立派なシードが
完全無農薬の自家栽培なんて
とてもびっくりしました!

きっとmathleuさんが丁寧にお心をこめて
一生懸命に育てられたのでしょうね。
凄いです!

お返事:Micaさんへ

先生に「風邪を引いた方と接触しましたか?」
と言われましたが
Micaさんからうつされたのですね~(笑)

Micaさんはもうすっかりよくなりましたか?
私はほとんど元気になりました
主人も今日から現場に出ています
ご心配をおかけしました
お気遣い本当にどうもありがとうございます!!!

手作りのシード、憧れますよね~
粒が光っていて、宝石みたいなんですよ
プッちゃんとばでぃがアッという間に食べちゃいます
こんなウマウマ~なお顔、めったに見られません(笑)

私の人柄(照)
いえいえ、皆様が純粋にお優しい方ばかりなんですよん
いつもお世話になりっぱなしです

お返事:ポウジママさんへ

ポウジちゃんも尾羽なのですね
できるなら出血はしないでほしいですよね^^;

うちの子は軸を抜いた後はケロッとしてましたよ
出血もすぐに止まりました
保定の方が嫌だったようです

ポウジちゃん、ポウジママさん
皆で見守っていますから!!!

お返事:noharmさんへ

mathleuさんはご自分のお庭で作ってらっしゃるようです
すごいですよねー!!!

粒がキラキラ光っていて、実もギッチリつまっていて
プッちゃんとばでぃは、ケージにセットした瞬間
かぶりつきです
本当に美味しいのだと思います

うちは小さなアパートなので
プランターも置けません(涙)
noharmさんはプランター栽培されているのですよね??
いいな~、羨ましいです!!!

お返事:ぞのみさんへ

わ~い、ぞのみさん、こんばんわ!!!

久しぶりに何もしないでのんびりできましたので
主人も私も今日から普通の生活に戻れました
温かなメールもとっても嬉しかったです
本当にどうもありがとうございます!!!

自家製シード、すごいですよねー!!!
ぞのみさんも、ももゆずちゃんの健康のために
お野菜やシード、色々と工夫されてらっしゃるので
いつも凄いな~と思っています!!!

>>>丁寧にお心をこめて一生懸命に育てられた・・・
そうですよね、そんな貴重なシードなんですよね!!!
プッちゃんとばでぃがこんなに喜んで食べるわけですよね~

ぷぷねねさん、遅くなって申し訳ありません!
実は ろいず珈琲館は、ロイズチョコレートとは関係無いのです(汗)
たまたま頂いたコーヒーが、この名前でした。
紛らわしいですよね~~~(^_^;)
私も知るまでは、同じだと思ってました!!!


お返事:mathleuさんへ

mathleuさん、わざわざありがとうございます
私、てっきりチョコレートのロイズかと思ってました^^;
確かに「ろいず珈琲館」って書いてあります
ろいず=ロイズだと思いました
すみません、私の勘違いでお手数をお掛けして(汗)

とっても香りの良い美味しい紅茶です
ストレートでいただいてます
幸せですぅぅぅ
ありがとうございました!!!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/148-b00533a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怒られちゃいました *TOP* おやつ その後

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

