2017-03

スポンサーサイト


おやつ その後

いつも遊びにいらして下さりとっても嬉しいです ありがとうございます






いつも仲良くして下さっています こざくら時々嵐~電脳娘の日常~
じゅんさんからプレゼントしていただきました素敵なおやつ
ケイティ マンチャブル・シュレッダボックス
プッちゃんは逃げ回り、ばでぃは喜んで食いつきました
その時の記事は こちら です

その後、このおやちゅはどうなったか・・・



まずは、ばでぃからご覧下さいね
ばでぃ、じゅんさんからいただいたおやちゅ
どうしてるの??
モグモグモグ・・・ムシャムシャムシャ・・・
ブログ8
ばでぃ、一心不乱におやちゅを食べています(笑)



じゅんしゃん、ばでぃ、このおやちゅ、大好きでしゅ
 ぷぷねねしゃんに毎日もらってましゅよ
ブログ4
ばでぃはこのおやちゅの箱を見せると飛んで来て
「くらしゃ~~~いっ」と嬉しそうなお顔しながらフガフガ寄ってきます(笑)
でも・・・
ちょっと食べ方が変じゃないですか??



そでしゅか??ぷぷねねしゃんの気のせいでしゅよ
 ばでぃは美味しく食べてましゅよー

ブログ6



お気づきの方もいらっしゃると思います
じゅんさんはもうお気づきですよね
この箱のおやちゅ、説明では
「鳥はフードを探すことが大好きで
 箱を破ったり噛んだりして
 トリートを探します」


ばでぃの場合、箱を齧ってシードを出すどころか
箱からシードを出して でもなくて
(ぷぷねねに) 出してもらって 食べてます

ばでぃ、どうも齧る力が弱いようで
どうしてもこの箱を齧ってシードを取り出せません
箱の中に美味しいおやちゅが入っているのが分かっているので
それが食べられなくてキーキー怒って私をガブガブするんです
それでこんな風に箱から出して食べさせています



こまかいことは気にしないでくらしゃい
 ばでぃ、おいしおいし~でしゅから

ブログ5
ふふふ、そうですよね
こんなに嬉しそうに美味しそうに食べているのですから
食べ方が違ってもですよね~



ちなみに、ばでぃが箱と格闘した跡はこちらです
ブログ3
親指の先に筋があるのが見えますでしょうか??
これがばでぃが精一杯齧った跡です(笑)



プッちゃんはこのおやちゅを見て飛んで逃げてましたが
その後はどうでしょう??
プッちゃん、おやちゅの箱ですよ~
 きゃーーーっっっ
ブログ9
・・・未だに慣れません
ちなみにこの写真は今朝の様子です



じゅんしゃん、おいちいおやちゅをありがと~でしゅ
 ばでぃ、ピピたんみたいに上手にカジカジできないでしゅが
 毎日おいしく食べてましゅよ
 ぷぷにいたんはコワイコワイってしゅっごい騒ぎでしゅけろねー

ブログ10



ほっといてくらしゃい
 プッちゃんだってそのうち食べられるようになるかもしれないでしゅ
ブログ11
もう笑うしかありません(笑)



先日の 10000番・キリ番プレゼント
見事 chinoさん が踏んで下さいました
来週中にはプレゼントを発送の予定です
もうしばらくお待ち下さいね


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、美味しいおやちゅが大好きなばでぃと
 食べたいけど怖くて逃げ回るプッちゃんに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

No title

ばでぃちゃんの食べ方・・・ うちのインコsと一緒ですぅ~( ´艸`)ムププ
CoCoは、隙間から食べれるんですが、だんだんイライラして振り回す→人間に怒りをぶつける!!になってしまうので、箱を開けて差し上げるしか・・・ないんです・・・。

これをキレイにやぶって食べるインコちゃんもいるんですよね。尊敬・・・v-360

No title

ばでぃさん、力が無ければ頭を使う。
自分で開けられなければ、ぷぷねねさんに開けてもらうとは、なかなかの知的インコ 笑。

プッちゃんのビビリ方は半端なくて、わかりやす~い。
ストレートなプッちゃんも◎!

No title

うちも試してみたいけど、
きっとプッちゃんと同じ反応になりそうで・・・(^_^;)
何をあげてもビビり君なのです。
インコも性格がいろいろあって楽しいですね。
ばでぃさんは、賢い!

No title

プッちゃんも、ばでぃちゃんも、控えめで可愛いですね。
ナナは少し上品なんですが、りんがもうガブの力が強烈で、私の体はいつも内出血しております(笑)
だから、この箱も簡単に破壊して、おやつ食べないで満足しそうです。

うおぉぉ

カウンターまた逃してしまった・・・

ばでぃちゃん齧る力があまり強くないのですねぇ。
羨ましい・・・
だってだって、齧られてもガマンできるじゃないですか(>▽<;
うり様&まろりあんなら秒殺なんだろうなぁ。
しかも齧るのが先行して中身のおやちゅに気付くかも
疑問ですな(爆)

おはよぉ~ちゃん

まずは10000ヒットおめでとぉぉぉ~
ふみふみできなかったのは
めっちゃ残念ですぅ~(T∇T)
次回は絶対!!!(手はぐー)

ばでぃちゃんはぷぷねねさんにおねだりして
それはそれでかわいいわぁ~
このオヤツ~
うちの子たちならと考えた・・・
多分、らんが一目散にやってきてカジガジ始め
びびりんのココはそれを見て安全そうなら
がじがじして最後は取り合いになりそう~(* ̄m ̄)

びびりんぶりがこれまたかわいいぷっちゃぁぁぁん
おやつおいしいよって教えてあげたいね・笑

No title

わははは~ヽ(^。^)ノばでぃちゃんの、こまかいことは気にしないでくらしゃいって♪
笑ってしまいましたよぉ~~~(笑)
でもこんなに美味しそうに食べてくれたら、仕方がないですよねっ♪

それにぃ~~ばでぃちゃんが齧った跡(爆)
可愛いですっ^m^

家も同じ物を頂いたじゃないですか~♪
モモはプッちゃんと同じく怖がったので、ゴンちゃんのお家に入れたんですよ!
余程美味しかったらしく、箱も中身もボロボロにしていしましました~(^_^;)
こんど私もその写真をUpしま~すっ♪

No title

チッ、chinoさんにやられたかっ。

うほほほほ、ほんと笑かすわ~プッっちゃんとばでぃーちゃん。なんて可愛いのかしら~~e-456e-266
同じインコさんでもホントいろいろなのね~、おばさんはプッちゃんとばでぃーちゃんのおくゆかしさっ・・・てんですか?いつもビックリよ~。
うちなんかさ、テーブルの上にあった水入り霧吹き容器に穴開けられて洪水になってましたからね。そんなのぷぷねねさんが見たらひっくり返っちゃうわよね~。
今度ぜひプッちゃんとばでぃーちゃんの爪の垢を分けてくださいませ(おばさんが煎じて飲むので)。

No title

ばでぃちゃん、おやちゅ気に入ってくれてありがとね~!!
でも、ガジガジできなかったんだね(笑)

その代わり、ぷぷねねさんに開けてもらって
食べてるばでぃちゃん、賢いですよね~!!
そして、なんとも齧った跡がかわいすぎです~♪

プッちゃんは、とうとうビビッたままだったんですね~。
それぞれの鳥さんの性格が出てて面白いです!!

ピピは・・・もう大穴が開いてますので、探して食べるとかいうレベルではなく
ガンガン食べまくりな箱になってます(笑)
ピピとプッちゃんを足して2で割ったらちょうどいいビビリ加減になるかもしれませんね!!

ぷぷねねさん、その後の事を記事にしてくださってありがとうございますーー!!
こういう記事ってとても嬉しいですね☆

No title

かしこいばでぃちゃんに、かわゆいプッちゃんe-265
ぷぷねねさんの記事は、ほんとにプッちゃんとばでぃちゃんがおはなししてるみたいで、とても
楽しいですe-446

ほっといてくらしゃい!のプッちゃん、こねくりまわしたくなるくらい、かわゆいですe-456

No title

キリ番、狙っていたのに
「もうすぐだ・・・」と思いつつ
再度ご訪問したらとっくに過ぎていました(笑)
ぷぷねねさんのブログは本当に大人気ですね~。
chinoさん、ご当選おめでとうございます!

うわさのステキおやちゅですね~!
リクはガジガジパワーがすごいので
破壊するだけしたら満足して中身は放置しそうです。
男の子との違いかな~。
かじる力が弱いなんて本当にかわいらしい&うらやましいです^^。
プッちゃんはまだまだ距離が遠そうですね。
そんなびびりちゃんもかわいい~!

お返事:みるくさんへ

うぷぷ(笑)
CoCoちゃん、ばでぃと一緒ですねー
ばでぃもまさにそのパターンです
私も最初のうちは箱のままあげていたのですが
ばでぃはすぐにキーキー怒ってガブガブするんです^^;

ピピちゃんは見事に箱を齧って中身を食べているんですよ
正しい食べ方のお手本ですよね!

お返事:ワタシさんへ

ばでぃ、知的インコですか(笑)

ワタシさんのコメントを読んで
記事の文章を変更したんですよ
>>>自分で開けられなければ、ぷぷねねさんに開けてもらう
ホント!まさにその通りです(笑)
食べたい物のためには頭を使いますね

プッちゃんは相変わらずびびり~です
何がそんなに怖いんでしょうね??
おやつの中身だけをあげようとしても
それさえも怖がって逃げて行くんです
いつも期待通りのストレート・プッちゃんです(笑)

お返事:ポウジママさんへ

ポウジちゃんもびびり~なのですね
なんとなく分かります(笑)
いつもママの手の中でまったりしていますよね~

ばでぃは落ち着きがありません
いつもチョコマカ動いていて
「何かおもしろいものないでしゅか??」みたいに(笑)

その子その子で個性があって
本当に楽しいですよね~

お返事:ななちゅちぃさんへ

ナナちゃんはお手本コザクラさんですよね!!!
手のかからないとっても良い子だと思います

あらら、りんちゃんはガブガブが強烈ですか!
内出血!分かります、分かりますーっ
血は出ないものの、青く腫れて痛いんですよね(涙)
うちも時々プッちゃんにやられます
プッちゃんの本気噛みは血もでます
ばでぃは、そこそこ痛いのですがまだ穴もあきません
そのうちガブッとやられるかもしれませんね^^;

>>>おやつ食べないで満足しそうです
わははっ!
うちと正反対ですね
うちは箱は破壊しないでおやつだけ食べて満足してます(笑)

お返事:よこぷんさんへ

キリ番プレゼント企画
次回も予定していますので、ぜひぜひご参加下さいマセ!!

確かに、ばでぃに齧られてもたいした事ありません
(今のところは 笑)
プッちゃんは時々、血が出るくらい噛みますが^^;
うりまろ様は「秒殺」ですかっ!!!
私はいつもうりまろ様の可愛らしさに「秒殺」されてます(笑)

齧るのに夢中で中身に気付かないとは
想像できるだけに笑えます

お返事:Micaさんへ

次回もキリ番プレゼント企画を実施しますので
ぜひぜひ!ご参加下さいマセ!!!

さすがはコザクラ・女子のらんちゃん!
怖いと感じるよりも好奇心の方が先なのですね(笑)
そしてココちゃんは、らんちゃんを見て
安全確認をしてから遊び始める・・・
最後は取り合いだなんて、想像したら笑いが止まりません(大爆)

プッちゃんはばでぃが食べているのが気にはなるようですが
どうしても怖くて近づけません^^;
おやちゅをちぎってあげようとしても
キャーキャー騒いで飛んで逃げてしまいます
シードのおやちゅなのに何が怖いんでしょうね??

お返事:mathleuさんへ

「こまかいことは気にしないでくらしゃい」
ふふふ、いかにもばでぃらしいでしょ~
ホント!美味しそうに食べるんですよ
大好きなおやちゅなんですね

この箱の齧り跡・・・
必死にカジカジして、筋ができるだけだなんて
笑ってしまいました
でも指にガブッ!すると、それなりに痛いんですよね
本気噛みだけは覚えないでほしいです^^;

えーーーっっっ???
モモちゃんが怖がったんですか???
ちょっと意外でした!
ゴンちゃんの方が怖がるかと思ってました
ゴンちゃんは正しい遊び方で食べたのですね(笑)
写真のアップ楽しみにしていますね!

お返事:お掃除おば様へ

次回もキリ番プレゼントを企画しますので
ぜひぜひ!ご参加下さいマセ!!!

プッちゃん、、本当にビビリ~ですよね
いまだにこのおやちゅが怖くて近づけないんですよ

えっ??
あの霧吹き容器に穴を開けられたのですかーーーっっっ(驚愕)
テーブルが水浸しになった状態を発見した時の
おば様の驚きを想像したら・・・
うははっ!すみません、おかしくて笑ってしまいました(大爆)
目が点になってしまいますよねー
いったいどの子がそんなイタズラをしたのでしょう(笑)

私はげんきちゃんの爪の垢を分けていただきたいです
とってもフレンドリーで優しくて愉快で陽気で
コザクラ男子のお手本にしたい子ですよね

お返事:じゅんさんへ

ばでぃ、このおやちゅが大好きなのですが
どうしても自分で食べられなくて
私の手に八つ当たりするんです~(汗)
それで中身を出してあげたら
それはそれは嬉しそうにパクパク食べました
美味しいものはよく分かっていますよね(笑)

プッちゃんは中身だけちぎってあげても
すっ飛んで逃げて行きます^^;
何が怖いのかさっぱり???です

ピピちゃん、おやちゅの本来の正しい食べ方で
制覇しているのですねー!!!
勇気があって賢いピピちゃんだわ!!!

ばでぃが嬉しそうにおやちゅを食べている姿を見て
「あっ!じゅんさんにご報告したい」と思ったんです
嬉しいと言っていただけて私の方こそ嬉しいです!!!

お返事:chobirappaさんへ

ばでぃは賢くてプッちゃんはかわゆいですか
それは嬉しいです、ありがとうございます~

「ほっといてくらしゃい!」
ふふふ、プッちゃんはよくこういうスネたお顔をするんですよ
私も大好きなお顔なので、かわゆいと言っていただけると
親ばか炸裂で喜んでしまいます!
ど~ぞ、コネコネしてあげて下さい(笑)

プッちゃんとばでぃの様子を写真で撮っていると
ああ、こんな会話をしているのかな、とか
こんなこと考えているのかな、なんて思ってしまいます
鳥さんたちがどんな会話をしているのかが分かったら
楽しいでしょうね

お返事:ムニママさんへ

いえいえ、大人気だなんて恐れ多いです(滝汗)
でも皆様が遊びにいらしていただけてとっても嬉しいです
次回もキリ番プレゼント企画を致しますので
ムニママさんもぜひぜひ!ご参加下さいマセ!!!

わははっ!
リクちゃんも破壊を楽しんでおやちゅは放置ですか(笑)
よこぷんさんのうりまろ様と同じタイプですねー
リクちゃん、見た目は小ぶりでパワーなさそうですが
カジカジはすごいのですね!!!
ばでぃもそのうち力がついて、本気噛みするのかしら
それはご勘弁です^^;

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/147-108cc024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北からの贈り物 その1 *TOP* ニギコロ・・・かも??

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

