2017-09

スポンサーサイト


ニギコロ・・・かも??

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






うちの子のニギコロです
皆様のそんなブログを拝見して
とーーっても憧れているぷぷねねです

ああ、私も可愛いプッちゃんとばでぃをニギコロしてみたい・・・
させてくれるかしら、どうかしら

では、プッちゃんとばでぃにお願いしてみましょう
プッちゃん、ニギコロさせてくれるかな~
つつしんで遠慮させてくらしゃい ←キッパリ!!!
ブログ9
・・・(涙)
プッちゃん、ニギコロはダメなんです
プッちゃんは手で体を掴まれるのが大嫌いなので
ニギコロなんて夢のまた夢なんですぅぅぅ(涙)



では最後のたのみ、ばでぃはどうかしら
ばでぃ、ニギコロしてもいいかしら
ぷぷねねしゃん、ばでぃをニギコロしたいでしゅか??
 しょがないでしゅねー じゃあちょっとだけでしゅよ

ブログ6
えっ??ホント???いいの???



 ど~じょっ コロン 
ブログ2
きゃ~~~



ぷぷねねしゃん ばでぃをニギコロできて嬉しーでしゅか??
ブログ4
うんうんぷぷねねはとっても幸せですよん
ちょっと微妙なニギコロですが、でもでも感激です~
このままの体勢で、握った指でそ~っと頭をカキカキしたら
こんなうっとり~のお顔をしてくれました
ばでぃ、あなたってなぁぁんて可愛い子なんでしょう←激しく親ばか(笑)



はいっ!時間切れでーしゅ
ブログ3
えっ??もうおしまいなの???
この間わずか10秒ほどでした



ふぃ~ ぷぷねねしゃんに付き合うのも大変でしゅ
 ばでぃ、肩がこったでしゅ

ブログ5
えっ??私のニギコロ、下手だったのかしら



ぷぷねねしゃん、もっと練習してくらしゃいねっ
ブログ7
あらら、じゃあばでぃで練習しないと(笑)



ばでぃもニギコロは滅多にさせてくれませんので
貴重な写真となりました(笑)
いつかプッちゃんもニギコロできるようになるといいな~



 おまけ 

今日は主人の実家で電気工事をしてきました
私たちを大歓迎してくれたのが・・・
ぷぷねねしゃん、いらっちゃいまちぇ~
ブログ1
実家の可愛いミカちゃんが、熱烈歓迎してくれました
ケージから出たら一直線に飛んで来てくれて
お顔にはりついて離れません(笑)



ぷぷねねしゃん、ひさちぶりでちゅね
ブログ8
こんな風に口元に頭をピッタリくっつけて
小さなお声で「ミカちゃん」とささやいていました

ミカちゃん、いっときはガブガブがひどくて
放鳥しても飛び回るだけで、全然一緒に遊べなくて
ちょっと寂しい思いをしていた時期がありました
でも今はすっかり落ち着いて
もとのとっても甘えん坊で優しいミカちゃんに戻りました

いつも仲良くして下さっています ムニママの気まぐれ茶屋
ムニママさんのご実家のセキセイ・ちぃちゃんも
同じような時期があったようです
その時の記事は こちら です
ムニママさんのこの記事を読ませていただいていましたので
今日、ミカちゃんに会ったら、もしかして落ち着いているかな
なんて期待していたんです
ミカちゃん、期待通り、いえ期待以上に良い子ちゃんでした
ムニママさんの記事で感動して
そして自分で経験して感動して
とっても嬉しくて幸せなひと時でした



 お知らせ 

FC2カウンターで 10000番 を踏んで下さった方に
ぷぷねね&プッちゃん&ばでぃ からプレゼントを贈らせていただきます
10000番を踏んで下さった方
お手数ですがコメントをいただけましたら嬉しいです

いつも遊びにいらして下さっている友人も
「初めて来たのに踏んじゃった」という方も
「前回も踏んで今回も踏んじゃった」という方も
どなたでも大歓迎です
ささやかなプレゼントですので、気兼ねなくど~ぞ(笑)


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、ニギコロ頑張ってくれたばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

No title

おはようございます。
あと少しでキリ番だね^^
今日明日中に誰か踏んじゃうかなぁ

ニギコロできたのね♪
ばでぃちゃんは、優しい仔~
プッちゃんも練習、練習!
掴まれるのが嫌な仔ほど、一度握られると
味をしめて、やってほしいよぉってなるかも!?

お返事:chinoさんへ

おはようございます
chinoさん、相変わらず朝が早いですね!
私は今日はあやうく寝坊をするところでした^^;

キリ番、どなたが踏んで下さるのでしょう
chinoさん、ぜひぜひ踏んで行って下さいませ!!!

ばでぃ、ちょっとだけですがニギコロさせてくれました
なんとも幸せな気持ちでした~
プッちゃんは自分で手に乗るのは大丈夫なのですが
掴まれるのをとっても怖がるんですよ
でも寝ぼけている時は掴んでも握っても平気なので
そういう時に練習するといいのかもしれませんね
何かで保定する必要がある時の練習にもまりますものね
いつかは「ニギコロしてくらしゃ~い」なんて(笑)

No title

カウンターナンバー9945
セキセイちゃんと同じ名前のみかでっす(おにゃんこ風・古っ)
もうすぐですねっ~
何度も見にこなくちゃだわっ(*・∀・*)

我が家もにぎころはイヤみたいですが
触るだけなら全く気にしないんで
いぢくりまわしてはいますぅ(笑)。
ただ、ボタンのらんは寝起きはぐだぁっ~と
全身脱力感な感じでコロっとはできないんだけど
だっこ状態で永遠にカキカキしてて欲しいよな感じみたいでね~
忙しくても朝のだっこカキカキはこちらも楽しみでやってます♪

セキセイのみかちゃん♪
うちのらんもですが女の子ってこうなのかも・・・
すっごく噛む時期があって困ったなぁと思ってたんですが
今はほとんど噛むこともなくホントに優しい子で
人間も生理の頃にはイライラするように
女の子の生理現象なのかもっ~て思ったりしました。
唇ぺったりはキスしてもらってる気分で嬉しくなりますよねっ(*・∀・*)

No title

ニギコロされるばでぃさん、かわいいですね~。
ほんの数秒間のことだったみたいですが、サービス満点ですね☆
ばでぃさん、もっとぷぷねねさんに練習させてあげてくださいね。
ミカちゃん、かわいー。おしゃべりもできるんですね。
自分の名前が言えるなんておりこーさんですね。
チコもたまに「ヂゴヂャン!」って・・・これ親ばかの耳には「チコちゃん」って聞こえるんですよね~。

No title

ニギコロおめでとうございます^^!
一瞬でも出来た時は嬉しいですよね~。
リクも初めは3秒くらいからスタートでしたよー。
しつこく毎日していたら根負けしてくれました。
今でも30秒くらいでハッと我に返っちゃますけど。
かわいいですよね~。
リクも早くお玉シーズン終わってニギコロさせてくれないかな~。

みかちゃん、いい子ちゃんになったんですね!
よかったです~~(*^。^*)。
頭をぴったりくっつける、って分かります!
も~~~サイコーにかわいいですよね!!!
ご実家に行く楽しみが増えましたね~。
ちぃちゃんの事もご紹介下さってありがとうございました(*^_^*)。


キリ番もうすぐですね!
ワクワク☆!!

No title

ふふふ・・・ばでぃちゃんがうっとりしてるお顔、
まるでぷっちゃんですよー。

最近ぷっちゃんもやっとカキカキを大人しく
受けてくれるようになりました。

そう・・・でも、時間は短いんですよねっ(笑)
あっという間に飽きて、
もうジタバタ~!!
ほかのことしてあしょぶんでしゅ!
って感じです~。

いつかはプッちゃんもニギコロ・・・
きっと、気持ちよささえ知ってしまえば
あまえんぼのプッちゃん、病みつきになると
思うんだけどね~♪

No title

キリ番すぎてました~e-350

プッちゃんは甘えんぼさんだけど、ニギコロは
だめなのですね…
ばでぃちゃんがニギコロされてるのをみて、プッ
ちゃんもされたいって思ってくれるときがくるかも
しれないですよ!
ニギコロ憧れです~e-415
うちはむすめにしか、ニギコロもカキカキもさせないのですよe-351
しょぼ~ん
でもその姿をみているだけでも、しあわせだし、
癒されますe-349

ミカちゃんかわいいですね~
とりさんもいいこになったり、こまったちゃんになったりしながら、成長していくのですね
それだけ感情豊かだって証拠ですよねe-343

No title

証拠画像とともにメール送ったよん(イヒヒ

うわ~!

ばでぃちゃん、コロンってぇ~っ(//∀//) 可愛すぎじゃないですかぁ~!え~、きっかけとかタイミング、教えてください~。もう、ニギコロできないのはうちのみるCoCoくらいじゃ 焦ります~!

キリ番!

過ぎてました(^_^;)
ばでぃちゃん、10秒だけでもなでなでさせてくれてよかったですね。
以前うちにいたメスは、触ることさえできなくて、いつも流血さわぎでした。
ポウジは、逆にいなくていい時も手の中にいるので
運動させないといけないくらいで・・・(>_<)

ミカちゃんの熱烈歓迎、可愛いですね。:*:・

No title

立派な「にぎころ」ですよ。
ばでぃちゃん、よくぞ頑張ってくれましたね。
キリ番、楽しみにしていたのにもう過ぎていました。
ガッカリー。
誰が踏んでくれたのでしょうね??

りんはヒナの時は自由につかまったのに
今はカタキのように私にガブしてきますよ。
治るときがくるのかしら?
それが悩みですよ。
女の子は難しいです。

いいなぁ・・・。

にぎころどころか、さっき久しぶりに流血ガブをくらいました(涙)痛いよう・・・。
小さい頃はまだやらせてくれたのに・・・。

ミカちゃんv-238
らぶり~ですね!コザクラとオカメに慣れていると
セキセイさんがとても小さく感じます。

お返事:Micaさんへ

あら、気付きませんでした!
確かに同じ「ミカ」ですね(笑)

らんちゃんも噛んでいた時があったのですね
ミカちゃんも一時はすごかったです
コザクラさんに本気噛みされた時のように
血が出ることはありませんでしたが
いっつもブリブリ怒っていてガブガブされました^^;
鳥さんの気持ちが分かってあげられるといいのに、と
思いました

らんちゃん、寝ぼけている時は触り放題なのですね(笑)
鳥さんを抱っこできるって本当に幸せですよね~

お返事:ワタシさんへ

わずかな時間でしたが
コロン!とひっくり返ってくれて
ジーッと大人しくしてくれたので
私の方がビックリしました!!!
すぐ近くに携帯があったので何とか写真が取れました^^;

「ヂゴヂャン」(大爆)!!!
分かります、分かります、このにごった声(笑)
うははっ!聞いてみたいですねー
ミカちゃんは囁くような小さな、そして義母そっくりの声で
「ミカちゃん」と言います

お返事:ムニママさんへ

すみません
ムニママさんの了解を得ずに記事を掲載してしまって(汗)

でもちぃちゃんの記事にはとっても励まされました!!!
この記事を読んだすぐ後に実家に行く事になったので
「もしかしたらミカちゃんもちぃちゃんのように
 落ち着いているかも」
と期待して行ったんです
見事!良い子になってました~
鳥さんだって成長に伴って自我が芽生えて
自己主張もしますものね
私たちの方が気持ちを大きくして受け止めてあげないと
と改めて思いました

リクちゃんはニギコロ、根負けしたのですか(笑)
ばでぃも少しずつ慣れてくれたらいいな~と思っています
保定できると、怪我などの緊急時に
とりあえず自分で対処できますものね
プッちゃんは・・・手ごわそうです^^;

お返事:ちょびうささんへ

ぷぷちゃん、大人しくカキカキさせてくれるのですか!
それはすごいですねー!!!
でも「あっという間に飽きてジタバタ~!!」
わははっ!それはうちも同じですよー(笑)

プッちゃんは、自分で手に乗るのは大丈夫なのですが
手で体を掴まれるのが怖いようで
ものすごい騒ぎで飛んで逃げていっちゃいます(泣)
寝ぼけている時は手の中でジ~ッとしてくれるのですが・・・
ぽぽちゃんみたいに手の中に入ってきて
カキカキ~、なんて憧れですよ~!!!

お返事:chobirappaさんへ

キリ番、楽しみにしていて下さりありがとうございます
また企画しますので、懲りずにご参加いただけましたら
とっても嬉しいです!

ちょびちゃんは娘さん限定のニギコロなのですね
ニギコロやカキカキは憧れますよね~
ばでぃはカキカキはまださせてくれません
「自分でできるでしゅっ!」みたいに拒否されます^^;
プッちゃんは少しですがカキカキさせてくれます
フワフワの羽を撫でていると
こちらの方が幸せになりますよね

コザクラさんもセキセイさんも
感情豊かで愛情深い分、自己主張もしっかりしてくれますよね
私も鳥さんの気持ちをもっともっと理解できるように
お勉強しないと、と改めて思いました

お返事:chinoさんへ

メール、確かに受け取りました~!!!
キリ番、おめでとうございます!!!

これからchinoさんをイメージしながら
プレゼントを探します
来週中には発送の予定ですので
もうしばらくお待ち下さいね

実は私が自分のブログを開いた時
カウンターがちょうど10000番だったんですよ!
どなたがこの番号を見ているのかな、なんて
思っていました(笑)

お返事:みるくさんへ

きっかけとタイミング・・・
いや~、特にないんですよ^^;
嫌がらない程度にいつもひっくり返しています
暴れてニョロニョロ・クネクネ手から出てくる事の方が多いですが
たま~に今回みたいに大人しくしてくれます
ほんの数秒ですが、やっぱり嬉しいですね

プッちゃんは絶対にできません
なにせ手で掴まれるのが大嫌いなので
ニギコロは難しいですねー

甘えん坊のみるくちゃんと
おっとり~のCoCoちゃんなら
きっとニギコロできると思いますよ!

ニギコロ・・・永遠の憧れですよね!!!
お互い頑張りましょう!!!

お返事:ポウジママさんへ

ポウジちゃん、甘えん坊さんですね~
>>>いなくていい時も手の中にいる
おお~、なんて可愛いんでしょう!!!
ポウジママさん、愛されてますね(笑)

キリ番、また企画しますので
よろしければ次回もご参加下さいね!!!

ミカちゃん、ものすごい熱烈歓迎でした(笑)
ケージから出されて、一直線に飛んで来て
お顔にへばりついて離れませんでした
久しぶりに会ったのに覚えてくれていて
こんなに懐いてくれて、もう大感激でした!
誘拐したくなっちゃいましたよ~

お返事:ななちゅちぃさんへ

立派な「ニギコロ」ですか!
ありがとうございます~
ばでぃ、よく我慢して付き合ってくれたと思います(笑)

キリ番、chinoさんが踏んで下さいました
次回もまた企画しますので
ご参加いただけましたらとっても嬉しいです

りんちゃん、女の子確定ですか??
女の子の方が気の強い子が多いみたいですね
ばでぃも最近ガブガブが多くなったんですよ
ある飼育書によると、鳥さんは子供の頃は
自分も人間だと思って甘えたりするそうですが
成長して、自分と飼い主との違いに気付く頃に
ずいぶんと変化するそうです
その時期に、今まで甘えん坊だった子が
きつく噛むようになったりするそうです
でも段々と落ち着いてくれる子が多いので
私も期待して待ってます

本気噛みは覚えないでほしいですよね^^;

お返事:ますさんへ

あら~
ももちゃんに流血ガブされちゃいましたか^^;
私も数日前に
お腹がすいてイライラしているプッちゃんのご飯を
取り替えようとしたら
思いっきり噛まれて血が出ました(涙)

セキセイさんて、すっごく小さいですよねー
ミカちゃんはこれまた小さくて
多分、普通のセキセイさんより小さいと思います
小さな頭をペタ~ッとくっつけてきて
もうとっても幸せでした!!!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/146-c5ad3835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやつ その後 *TOP* 粟穂大好き

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

