2017-06

スポンサーサイト


粟穂大好き

いつも遊びにいらして下さりとっても嬉しいです ありがとうございます






先日CAPさんに注文しました 無農薬・赤粟穂 が届きました
粟穂が大好きな鳥さん、多いですよね
プッちゃんとばでぃも大好きです
さっそくケージにセットしました



あっ!プッちゃんの大好きな粟穂しゃんでしゅ~
ブログ10
すぐに食べに来ました
ピンボケで残念ですが、寄り目で内股のあんよがラブリ~です



美味しーでしゅーーーっ ウガガッ!!!
ブログ13
あらら、食べるより落ちる方が多いみたい(笑)



とれたての粟穂しゃん、美味しいでしゅねっ
ブログ12
粒そろいでプリップリの粟穂に大満足のようです
こんなお顔を見るとこちらも嬉しくなっちゃいます



ぷぷねねしゃん、ばでぃも粟穂、美味しーでしゅ
 ありがとーでしゅ
ブログ11
どういたしまして ばでぃにも喜んでもらえて良かったです



 おまけ 

9月に秋田の温泉へ行きましたが
帰りにランチのため、岩手県・久慈市まで足を伸ばしました

実は数年前にひょんな事から、久慈市にあります 琥珀博物館 の存在を知りました
主人と行ってみましたら、小さな博物館ですがなかなか楽しくて
そして博物館の隣りには ビストロくんのこ という
お洒落なレストランを発見!!!
ランチを利用したのですが、美味しくて
それ以来、秋田へ行った帰りには琥珀博物館とレストランへ寄って帰ります
今回も、なんとかランチタイムに間に合いました(汗)



概観はこんな雰囲気のレストランです
ブログ4
ちなみに くんのこ とは
久慈地方の方言で“琥珀”のことだそうです



店内の様子です
ブログ1



こちらはテラスです
ブログ8



お手洗いもお洒落でしたのでこっそり撮影(笑)
ブログ3



ランチタイムはプラス数百円で
サラダ&数種類の一品料理&ドリンクがお代わり自由となります

新鮮な野菜サラダに、自家製・梅ドレッシングがとっても合います
ブログ2



写真・上の小皿は、一品料理を盛り付けました
ブログ5
今回の一品料理は
 夕顔の赤シソマリネ
 カボチャのマヨネーズ和え
 サツマイモのバルサミコソース和え
他、数品でした
夕顔の赤シソマリネがとっても美味しくて~



主人が注文しましたのは、シェフ自慢のカレーライスです
ブログ6
水を使わず、野菜の水分だけでコトコト煮込んでいるため
野菜一つ一つの味がしっかり感じられ、でもカレーソースの邪魔をせず
とても味わい深いカレーです
特にトマトの酸味がフワ~ッと口の中に広がり、食欲をそそります



こちらは私が注文しました創作ランチです
サーモン キノコのクリームソース 粒マスタード添え(みたいな名前でした)
ブログ7
サーモンはふっくら肉厚で、かなりのボリュームです
数種類のキノコを使ったクリームソースはわりと軽めの味です
濃厚なソースが苦手な私にはとっても美味しかったです
軽いクリームソースに、粒マスタードの酸味がとてもマッチしていて
最後まで美味しくいただけました



カレーライスを食べるのに夢中な主人です(笑)
ブログ
店内は、カップルや家族連れもいらっしゃいましたが
なんといっても女性グループが多かったですね
お洒落な雰囲気の中、優しいスタッフのもてなしで
ゆったりとした時間を過ごすことができました



来年の春、再び秋田の温泉へ行きますが
また帰りに寄る予定です
皆様も岩手へ行く機会がありましたら
ぜひお立ち寄り下さい



 お知らせ 

FC2カウンターで 10000番 を踏んで下さった方に
ぷぷねね&プッちゃん&ばでぃ からプレゼントを贈らせていただきます
10000番を踏んで下さった方
お手数ですがコメントをいただけましたら嬉しいです

いつも遊びにいらして下さっている友人も
「初めて来たのに踏んじゃった」という方も
どなたでも大歓迎です

ささやかなプレゼントですので、気兼ねなくど~ぞ(笑)


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、美味しい粟穂に大満足のプッちゃんとばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

No title

ぷりっぷりの粟穂に喜ぶ
ぷりっぷりのプッちゃん と ぷりっぷりのばでぃさん。
本当にかわいいですね~。
そうそう、ばでぃさん、ちょびうささんちのぷっちゃん、女の子だったんですね。ばでぃさんとぷっちゃん ふたりでリボンの騎士ができるね☆

実は秋田って行ったことがないんです。
某韓国ドラマのおかげで海外からの観光客がわさわさ・・・と聞きました。
一度行ってみたいです~。
ビストロくんのこ、照明がキレイな「くんのこ色」ですね!素敵です!

No title

寄り目のプッちゃん、とってもかわいいです~
そうとう粟穂がおいしいのねe-328

もちろんまんまるばでぃちゃんもぷりちーよe-343
ばでぃちゃんといえば、前回の衝撃写真!
いまだに仕事中に思い出し笑いしてしまい
怪しい人になっていますe-330

ホワイトソースに粒マスタードっておいしそうですね!今度やってみよう!


余計なお世話かもしれませんが、同じマグなら
Amazonで売ってましたよ!

No title

プっちゃんの内股寄り目、いつもと顔つきが違うんですね、かわいい。e-266
うちは、粟穂の形と感触を怖がってしまってちっとも食べてくれず、
私がほぐしてあげたりしましたが、
何本も無駄になりました。e-330
プっちゃんみたいにおいしそうに食べてくれると嬉しいんですけど・・・

それにしてもおなかがぐぅーとなりそうな写真がいっぱいですe-446

こんばんは~

ぷっちゃんのうちまたっぷりっ!!!
とってもかわいいですよぉぉぉ~ヽ(^∀^*)ノ♪
ばでぃちゃんはぷっくり笑顔な感じで
これまたかわいぃぃぃ~ヾ(*´∀`*)ノ
やっぱ粟穂は食べるよりも
口から落ちてくものなんだと
改めて認識いたしました・・・笑

そして・・・
ぷぷねねさんちのダーリンしっかり見せていただきましたっ!!!
このおっしゃれぇなレストラン~
素敵ですぅ~♪
マダムたちが多いのも頷けますねっ♪
野菜の値段がお高い今日この頃
サラダのバイキングは嬉しくて踊りたくなりますねっ~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.。

あわあわきゃりにゃり

ぷっちゃんもばでぃちゃんもアワフォー美味しそうに
食べてますねぇ。
やはり取れたてはフレッシュで美味しいのでしょうねっ♪

レストランとっても雰囲気がいいですね。
料理もとっても美味しそう。
旦那様とデート羨ましいですわぁ☆☆☆

No title

粟穂、おいしいんですね~。
ふふふ!
プッちゃん夢中になってますね!
寄り目で内股(笑)!
本当にかわいいです~~(*^_^*)!

ぷぷねねさんご夫妻はいつも素敵なお店をご存知ですね~!
グルメだ~(*^。^*)!
野菜の水分だけで煮込んだカレーも
サーモンのクリームソースもとってもおいしそうです!
ご主人とゆったり贅沢な時間を過ごすことができたのですね~^^。
うらやますぃ~~♥

復活しました~!

これ!この粟穂!
CAPさんの粟穂なのですね!
よく色々な方のブログで拝見していて
「おいしそうだなぁ」と思っていました(笑)
うちは、ももとふく両方とも粟穂大好きなので今度調べてみます~!

本当に、ぷぷねねさんご夫妻はグルメ通ですね☆
琥珀は「くんのこ」というのですか。初耳~。
日本に帰ってきて思うのは、「日本食が世界一!」
日本に産まれてよかった~!

No title

ピピも粟穂大好きです!!
プッちゃんもばでぃちゃんも嬉しそうなお顔してますね~☆
寄り目と内股のプッちゃん、かわいすぎ~!!

レストラン、とても明るくてキレイですね♪
トイレもおしゃれで、写真撮りたくなる気持ち分かりますー!!
私、レストランとかでトイレがとってもキレイでおしゃれだとすごくテンションあがるんですw
変な人です(^^ゞ

どの料理もすごく美味しそうで…よだれが…
その中でもカレーライスに惹かれます~☆

おいしそうな粟穂

ちび太・みるくさんも粟穂大好きですよ~♪
プっちゃん達もすごーく美味しそうに食べてますね^^
CAPさんではお買い物したことはないんですが、どんな感じですか(・ω・?)
鳥さんグッズは基本、ペットショップで購入してるんですけど、数が少なくって^^;

レストラン、雰囲気とかもすごく良いですね~!
トイレが綺麗なのは絶対ですよね(笑)
私もお気に入りのお店とか見つけてみようかな♪

お返事:ワタシさんへ

鳥さんのプリップリの姿って
たまらなく可愛いですよね~
この日のプッちゃんとばでぃも、嬉しいのか
プリップリしながら粟穂を食べてました(笑)

ぷぷちゃんが女の子だったのは驚きです!
しかもいきなりお玉さんとわ!!!
二人で「リボンの騎士」!!! いいですねー
区別できなさそうですが(笑)

そうです、そうです!
「アイリス」とかいうドラマの撮影場所だったそうで
あちらこちらに「ここでロケしました」みたいに
宣伝してました
田沢湖畔のレストランでもロケがあったようです
桜と紅葉の季節にあわせて行かれるといいですよ

おお~!
確かにビストロくんのこ、照明が琥珀色ですね
気付きませんでした
壁に琥珀が埋め尽くされていたり
琥珀入り石鹸が売っていたり
さすがは琥珀の産地です

お返事:chobirappaさんへ

鳥さんの寄り目って可愛いですよね
こういうお顔を見ると幸せな気持ちになります

ばでぃの衝撃画像(笑)
あの写真だけ見たらいったいどんな鳥?と思うでしょうね^^;
思い出し笑いしちゃいますか(笑)
私はケージにはりついたぽぽちゃんの姿が強烈で
ちょびちゃんの迷惑そうなお顔を思い出しては
笑ってしまいます

マグの情報、ありがとうございます!!!
メーカーと型番まで・・・嬉しいですぅ
さっそく調べてみますね
鳥さん柄のマグってなかなかないですよね
chobirappaさんと同じのを買ってしまうかも~!

お返事:ポウジママさんへ

あらら、ポウジちゃんは粟穂が怖いのですか!
プッちゃんも最初は怖がって近づきませんでしたが
すぐに慣れました
ばでぃは最初からかぶりつきです(笑)
ポウジちゃんも慣れて食べられるようになるといいですね

本当はこのレストランのデザートも食べたかったのですが
サラダや一品料理をお代わりしすぎて
おなかがいっぱいになってしまいました^^;
ケーキも美味しそうでした
来年の春に行く時はデザートも食べたいですね~

お返事:Micaさんへ

鳥さんのプックリ姿って本当に可愛いですよね~
特にコザクラさんは尾羽が短くて2,5頭身体系なので
プックリされると萌え萌え~です(笑)

ケージの中に散らかった粟穂を見ると
実のまま落ちているのが意外と多いです^^;
でもこんなに嬉しそうに食べてくれるのですから
OKですよね~

こちらのレストランは女性好みだと思いますよ
店内の装飾も工夫されていて
ブライダルにも利用できるそうです
なによりサラダと一品料理のお代わり自由が
とっても魅力です!

お返事:よこぷんさんへ

新鮮・無農薬粟穂はやっぱり美味しいのでしょうね
1本どーんっ!とあげたいところですが
ペレットを食べてくれなくなるので
チビチビしかあげられません^^;

こちらのレストランは女性の心をくすぐります
琥珀の産地だけあって
壁一面に琥珀が埋め込まれている場所もあったり
お手洗いの石鹸は琥珀入り石鹸だったり
見ているだけでも楽しいです
お料理も美味しいですし、ゆったりくつろげるのも嬉しいです

お返事:ムニママさんへ

鳥さんの寄り目で内股ってたまらなく可愛いですよね
あと2頭身(笑)
こんなに嬉しそうに食べている姿を見ていると
こちらまで幸せになります

えへへ
うちはいたって庶民的なんですよん(笑)
ファミレス大好きですし、安いお店大好きです
でもたまにこういうお洒落なお店でゆったりランチ!
っていうのもいいですよね
カレーはすっごく美味しかったです!!!
野菜の甘みとトマトの酸味が口中に広がって
なおかつカレーのスパイスとマッチして
家では作れない味ですね
でもムニママさんなら作れそうです!

No title

わー、素敵なレストランですねー。
もしかして、お値段も高いのかしら?
料理を見てヨダレがとまりませーん。
そしてトイレの写真、気持ちわかります。
私も石屋製菓のチョコレートファクトリーのトイレを
友達と写真撮りました。
素敵だったんですよ。
それを聞いた別の友達も連れて行きましたよ。
何箇所かに分かれていたので添乗員気取りでした。
出来た当時はあんなにトイレの内装にも力を入れて
いるところを見たことが無くて……
ってトイレの話になってごめんなさい。
素敵なレストランでお食事しているぷぷねねさんを
想像しています。
あっ、私も一度だけ圧力鍋で一切水を使わず、たまねぎも切らずに丸ごと入れてカレー作った事ありますよ。
でも習ったようにうまく出来なくて、フツーに作ってます(笑)

お返事:ますさんへ

わ~い、ますさん、復活されたのですね!!!
安心しました!

CAPさんの「無農薬・赤粟穂」は美味しいようです
キクスイさんの真空パックの粟穂も評判がいいですね
今の季節はCAPさんで、今年取れた粟穂が販売されてます
きっとももちゃんとふくちゃんも喜んでくれると思います

あらら、お恥ずかしい^^;
うちは全然グルメではないんですよー
主人は味の分かる人ですが
私は何でも美味しー!のタイプです(笑)

やっぱり日本食が一番美味しいですか
でもますさんのハワイ・レポのお食事も
とっても美味しそうでしたよ~

お返事:じゅんさんへ

ピピちゃんも粟穂、大好きですか!
きっとピピちゃんも寄り目で内股でモフモフで
粟穂を食べるのでしょうね(笑)

トイレが綺麗だとテンション上がる!!!
分かります、分かります~
私も同じタイプです(笑)
田沢湖畔のORAEというレストランも
トイレがとってもお洒落なんですよ
用事がなくても入ってきちゃいます
私も変な人です(笑)

カレーライス、美味しかったですよん!
トマトが好きな方ならなおさら気に入ると思います

お返事:ぴよちいさんへ

ちび太ちゃん、みるくちゃんも粟穂が大好きなのですね
鳥さんが美味しそうに食べている姿を見ると
こちらも幸せになってしまいますよね~

CAPさんのオンライン・ショップは
ペレット、シードの種類も多いと思いますし
粟穂やシードも無農薬、契約農家のものがありますので
安心して購入できると思います
オモチャや鳥さん用品も種類がけっこうありますよ
申し込みから受け取りまでも早いですし
スタッフの優しい心遣いが感じられます
私はよく利用しています
ぴよちいさんも一度のぞいてみてはいかがでしょう!

こちらのレストラン、お店の雰囲気もとっても良いんです!
気持ちよくゆったり過ごせました
ぴよちいさんのおすすめのお店も教えて下さい!!!

お返事:ななちゅちぃさんへ

わ~い、ななちゅちぃさん、お帰りなさい!!!

こちらのレストラン、ランチはそんなに高くありません
カレーライスが1,000円くらいで
創作ランチが1,300円くらいでした
プラス400円くらいでお代わり自由になります
テーブルもわりと広くて、ゆったりのんびりお食事できました

石屋製菓のチョコレートファクトリーですかっ??
わーーー、行ってみたいですぅぅぅ(興奮)
トイレ、素敵だったのですね
ますます行ってみたいです!!!
もし北海道へ行く機会がありましたら
絶対に石屋製菓に行きます!!!

ななちゅちぃさんもお料理、上手そうですよね
無水のカレーを作られたのですか!
でも今は普通のカレー(笑)
うちも普通のカレーか、グリーンカレーを作ります

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/145-ea70a144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニギコロ・・・かも?? *TOP* 失敗

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

