2017-09

スポンサーサイト


失敗

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






11日、お世話になっていますペットショップに行ったとき
こんな物を見つけました
ブログ4

こちらのハシゴ
ペットショップにいたコザクラさんのケージに吊ってあったんです
しかもそのケージが、ちょびうささんからプレゼントしていただいたのと
同じケージだったんです

そのケージに吊られたこのハシゴで
コザクラさんがちょこんと座って羽繕いしている姿を見て
「プッちゃんもこんな風にしたら可愛いだろうな~」
・・・で、即!お買い上げです(笑)

いきなりケージにセットすると怖がると思い
ケージから少し離れた所へ置こうとしたら・・・



 ぎゃーーーっっっ
ブログ4

一瞬、耳と目を疑いましたが
ばでぃがこのハシゴを見てあり得ない悲鳴を上げて
逃げて行きました(滝汗)
プッちゃんは、ばでぃの悲鳴に驚いたのかハシゴに驚いたのか
キャーキャー大騒ぎです

いったんハシゴを隠して、プッちゃんとばでぃを落ち着かせました
まさか、ばでぃがこんなに怖がるとは
ばでぃ、ごめんなさいねー

でも、どうしてもプッちゃんのケージにセットして
プッちゃんがここで遊ぶ姿を見てみたい!!!
・・・で、プッちゃんの放鳥中にチラチラとハシゴを見せてみました
そんなに怖がっていない様子!
ではでは、ケージにセットしちゃいましょう!!!

ケージに吊って、プッちゃんをハウスさせました
あら、プッちゃん、怖がってないです
良かった~

・・・と思った瞬間・・・



 きゃーーーっっっ
ブログ1
あらら、ケージの隅に飛んで逃げて行っちゃいました
怖くなかったのではなくて、単にハシゴが目に入っていなかっただけのようです



おぱんちゅ全開でフリーズしちゃいました(汗)
ブログ2



プッちゃん、怖くないのよ、となだめようとして入れた指を
ガッチリ掴んで離しません
ブログ3
笑顔のように見えますが、実際はひきつってます



ぷぷねねしゃん、あのおっきなの、どかしてくらしゃい
 プッちゃん、怖いでしゅ~

ブログ7
プッちゃん、ウルウルの目で、チュイチュイ小さな声で鳴いて訴えてます



これは完全に私が悪いです
まだ慣れていない物をいきなりケージに入れてしまって
プッちゃん、ばでぃ、本当にごめんなさいっ
二人に謝りながら即!ハシゴを撤去しました



フリーズしていたプッちゃんですが
ハシゴを撤去したらすぐにケージの中を動き回り始めました
ブログ8
怖いものがないか、チェックしているように見えます


プッちゃん、怖いめにあったでしゅ・・・
ブログ5
ちょっとまだ放心状態ですね(汗)



ぷぷねねしゃん、もう怖いの入れないでくらしゃいねっ
ブログ9
ごめんなさい、ごめんなさいっ プッちゃん、もうしません



ばでぃだって世にも怖い目にあって
 死んじゃうかと思ったでしゅよっ

ブログ6
ううう~、ものすごい顔で睨んでます
ばでぃ、本当にごめんね~、もうしませんっ



ぷぷねね、焦りすぎました
もっと慣らしてから遊ばせれば良かったのに
このハシゴで遊ぶ姿が早く見たくて
でもそのためにプッちゃんとばでぃに
こんなに怖い思いをさせてしまって・・・
ああ、またもダメダメ飼い主の失敗です
こんな失敗、絶対に繰り返さないように気を付けます!!!



 お知らせ 

FC2カウンターで 10000番 を踏んで下さった方に
ぷぷねね&プッちゃん&ばでぃ からプレゼントを贈らせていただきます
10000番を踏んで下さった方
お手数ですがコメントをいただけましたら嬉しいです

いつも遊びにいらして下さっている友人も
「初めて来たのに踏んじゃった」という方も
どなたでも大歓迎です

ささやかなプレゼントですので、気兼ねなくど~ぞ(笑)


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、恐怖体験で可哀相な思いをしたプッちゃんとばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

No title

きゃははははっe-455
そろそろパソコン閉じて寝ようと思ってたら、
あら、ぷぷねねさん更新してる…

フムフム… で
ばでぃちゃんのすっごいお顔が~
本人?本鳥は必死なんだろうけど、
大笑いしてしまいましたe-343

ごめんね!そうとうこわかったのねe-443
同じこわがるのでも、それぞれのらしさが
でてるな~と思いました

でもばでぃちゃんがあんなにこわがるなんて
意外。つぼがよくわかりませんな~~
ちょびもたまに、自分のしたうんちにやたらびっくりしていることがありますe-330

あのハシゴ、わたしもいいなあ~と思ってました。もしかったらうちはどんな反応するかしらん

No title

ふっふふふふ・・・プッちゃん、もうまったく
予想を裏切らない反応ですね~。

っていうか・・・ばでぃちゃん、すごいお顔よっ!(笑)
まあ、うちのぷっちゃんもビビると
そんな感じのお顔で必死になるけど~♪

今、ぷっちゃんはガジガジしすぎて
ついに止まり木をかじり落としてしまいました!!
折っちゃうなんてぽぽさんでもやらなかったのにぃ~。

びっくりですよー!

No title

おもしろい!!
二人の反応がおもしすぎます。
自分関係ないのに叫びだす ばでぃさん。
気づくのが遅いプッちゃん。

正直、何がそんなに怖いかなーって
感じのものですけどねー。
やはり大きさでしょうか。

チコは色のついたものはイヤみたいです。
木目とか自然素材はそんなにこわがりません。
結構オーガニックな男?

私も同じの持ってます

と言っても、今は金具?がはずれて真っ二つ状態ですが……
あー、こういうふうに使うのですね。
私は水浴び用の階段みたいにして使用してました。
でも、そんなに派手な色でもないのに、
どうしてばでぃちゃんは、あんな恐いお顔をしているのでしょうか。
それを撮影したぷぷねねさんも素晴らしいです。
何か、生き物に見えてしまうのかな?
「ひ鳥っ子」ならともかく、ぷっちゃんが警戒音でも出したのかしら?
それともカメラを意識して、わざとかな(笑)
きっと、そのうち平気になりますよ。

No title

ばでぃちゃんは、怖いものなしだと思っていたら・・・はしごは怖かったんですねー
ばでぃちゃんの怖がってる顔と、ぷっちゃんがしっかりぷぷねねさんの指をつかんでる様子が可愛かったです~*:.。☆..。.(´∀`人)

おもちゃに怖がるなんて、みんな繊細で可愛いですね★

No title

プッちゃん、ばでぃちゃん、怖がり方、可愛い(^.^)
私も、ぷぷねねさんの指につかまる姿にもうキューンです。
遊ばせてみたいけど、うちは、おもちゃのほとんどはダメなので、難しいかな。e-330

あ、あと、ポウジの部屋の壁紙、ちょっと冬だけ変えてみました。
また、あたたかくなったら、同じものにしてもいいですか?e-466

No title

二人ともものすごく怖がっていますね~(笑)
ケージの隅に行っちゃって( *´艸`)クスクス
ちび太のケージには雛のころから、はしごをかけてあるので、怖がりはしないかな?と思いますが、
インコって不思議なところで怖がっちゃったりしますからね^^;

相変わらず、ぷぷねねさんは記事の書き方がお上手ですね~(*・ω・*)
一気に読んじゃいました(笑)
キリ番、踏みたいな~^^

笑かされたわ~

ちょっと~~、ずるいわよ~~ばでぃちゃんってばオオハシさんもどきでイッちゃってる目をしてぇ~e-350
プッちゃんのビビリは想定内っちゃ~想定内ですわね~~。
うちではありえないビビリ具合なので新鮮~~っ!
なだめようとしてケージに指なんか入れたら逆上されて血だるま真っ赤っ赤のおばさんちですけど、アンヨぎゅっとして離さないプッちゃんに萌えですわ~♪
鳥さんの個性ってホントそれぞれよね~~。
しかも鳥さんの個性と飼い主さんの雰囲気がマッチして気がする~~。
プッちゃんとばでぃちゃんはぷぷねねさんちのコになるべくして出会ったってカンジだわ~~。

うわあ><;;

怪我しなくて本当に良かったですね。
一番怖いのは、慌てて動いた時に足を滑らせて落下で骨折や捻挫ですからねぇ。

ハロハロちゃん

ばでぃちゃん、ごめんね~
おねえさんおばちゃんはばでぃちゃんの恐れおののく顔を見て
うっかり笑ってしまいましたよぉぉぉ~

どちらかが女の子だと状況も違うかもねっ~
うちは、らんが姫なんでファイティングしつつ
へっちゃらで新しいものをつつきまくるのね。
それを見て、多分王子なここがビビりつつも
一緒になって遊んだりするのよね~
プッちゃんのあんよギュはここもやるぅ~
ホントにかわいいよねっ!!!

No title

こんにちは~♪ 実は私も先日、このハシゴをペットショップでみました!
しかもコザクラさんが、チョコンと可愛らしく真ん中に止まっていたのを見て
私も買おうかと思ったくらいです♪
なので ぷぷねねさんが思わず買いたくなった気持ちが分かりますね~ヽ(^。^)ノ

でもばでぃちゃんも怖がるってことは、我が家の子にも無理でしたね~!
ん~~~買わなくて良かった(笑)

でも時間をかけて慣れてもらって、チョコンと止まれるようになったら二人とも可愛いでしょうね~♪

No title

かわいいハシゴーー!
これは欲しくなっちゃいますね^^!
ばでぃちゃん、怖いもの知らずだと思ってたのに
意外なツボにビックリです。
しかもプッちゃんは目に入っていなかっただけだなんて~!
ほほえましくて笑っちゃいました!
男の子は本当に繊細なんですね~。

キリ番、もうすぐですね!
今度こそは狙っちゃいますよ~~(*^_^*)!

お返事:chobirappaさんへ

ばでぃのお顔で大笑いしていただけましたか(笑)
この写真、以前に撮ったものなのですが
ばでぃの恐怖感たっぷりのお顔でしたので
今回の記事に使ったんですよ

ばでぃ、どちらかといえば怖いものなしの子なのですが
このはしごは相当怖かったみたいですね^^;
今でも近寄りません

えっ?
ちょびちゃんは自分のうんP~に驚くのですか??
なぜでしょう(笑)
ホント!びびり~のツボは理解しがたいですよね

お返事:ちょびうささんへ

ばでぃ、すごいお顔ですよねー(笑)
この写真は以前に撮ったものなのですが
今回はこれ以上に凄い顔で凄い悲鳴で逃げて行きました^^;
本当に可哀相な事をしちゃいました(汗)

ぷぷちゃんもすごいお顔しそうですよね(笑)
そして止まり木もすごい事になっちゃうのですね!!!
かじり落としてしまうなんて・・・
その勢いで噛まれたら痛そうですね^^;

お返事:ワタシさんへ

わははっ!!!
>>>自分関係ないのに叫びだすばでぃさん

そうですよねー、ばでぃには関係ないのに
どうしてあんなに怖がったのか・・・
プッちゃんは珍しく怖がらないと思ったら
ただ気が付いていなかっただけだなんて
いかにもプッちゃんらしくて笑えます

ホント!何が怖いのか謎ですよね
私から見れば止まり木と変わりないように思うのですが
未だに怖がって近寄りません
寂しく台所に吊ってあります

チコちゃんは自然素材は大丈夫なのですね
チコラダ・ファミリアはまさに自然素材の集大成なので
怖がらないのですねー←妙に納得(笑)

お返事:ななちゅちぃさんへ

ななちゅちぃさんも同じものを使ってらしたのですね
ももちゃんは怖がらなかったんですねー

ばでぃ、ものすごいお顔ですよね^^;
この写真は以前に撮ったものなのですが
今回、悲鳴を上げて逃げていったばでぃの顔に似ていたので
使って見ました
実際はこの顔以上にすごいお顔でしたが(汗)
まさかばでぃがあんなに怖がるとは
まったくの想定外でした

>>>カメラを意識して、わざとかな
おー!それはあり得そうです(笑)
でもいまだに近寄らない所を見ると
やっぱり怖いのでしょうね
しばらく台所に吊るしておきます

お返事:みるくさんへ

私もばでぃは怖いものなしだと思っていましたが
まさかハシゴが怖いとわ(汗)

プッちゃんもよっぽど怖かったのか
がっしり指を掴んで離しませんでした^^;
もっと慣れてから遊ばせないとだめですね
猛反省です(汗)

コザクラさんは気が強いけれど
とっても繊細なところがあって
毎回が新しい発見ですよね

お返事:ポウジママさんへ

ポウジちゃんもおもちゃはNGですか
うちも駄目なのが多いですよー
唯一齧って遊んでくれるのが
CAPさんの「ペーパーフィンガー」というおもちゃです
遊ぶと言うか、怒って八つ当たりしていると言うか(笑)

壁紙、温かな雰囲気の素敵な壁紙ですね!!!
壁紙を選ぶのもとっても楽しいですよね
私も時々変えたりしてます
あ、もちろん、同じ壁紙OKで~す!!!
嬉しいです!

お返事:ぴよちいさんへ

ちび太ちゃんはハシゴ、怖くないのですね
プッちゃんとばでぃは全然駄目でした(涙)
まさかこんなに怖がるとは思っていませんでした
おもちゃ選びって本当に難しいですね^^;

あらら、記事の書き方を褒めて下さり
ありがとうございます
照れてしまいます~(照)
私、語彙が少なくて表現力も発想も乏しいので
皆様のブログを見ていつも感動しています

キリ番、ぜひぜひ!狙って下さいねっ!!!
プレゼントは踏んで下さった方のイメージで
選びたいと思っているんですよ

お返事:お掃除おば様へ

わははっ!
ばでぃ、確かにオオハシさんもどきで
しかも目が完全にいっちゃってますねー(笑)
これ、以前に撮った写真なのですが
あまりに今回の出来事にピッタリのお顔だったので
使ってみました

>>>なだめようとしてケージに指なんか入れたら
 逆上されて血だるま・・・
うひゃひゃひゃひゃひゃ~~~(笑)
す、すみません、笑い事ではないですよね
でも大爆笑してしまいました!
プッちゃんは怖い目にあうとすがってくるタイプです
やっぱりびびり~ですね

鳥さんと飼い主の個性がマッチ・・・
ふっふっふっ
おば様、という事は我が家は
おっちょこちょいで、騒がしくて、ちっともジッとしていない
という点で、見事にマッチしていますよん(笑)

お返事:noharmさんへ

はい、怪我がなくて本当に良かったです(汗)
怖がらせないようにしたつもりでしたが
思いっきり怖がらせてしまいました
猛反省してます

まさか、と思うような事で事故はおきますものね
ううう~、認識不足の飼い主でお恥ずかしいです(汗)
でも、どなたかがこの記事をご覧になって
少しでも参考にしていただければ、と思います
恥を覚悟でアップしました^^;

お返事:Micaさんへ

ミカおねえたん、ばでぃのお顔を見て
笑ったでしゅねー
ばでぃ、しゅっごく怖かったんでしゅよー
ぷぷねねしゃんが変なの見せるから
ばでぃ、死ぬほど怖かったでしゅ
ミカおねえたんからも、ぷぷねねしゃんに
もう怖いの見せないように言ってくらしゃい


・・・とばでぃが言っています(笑)

やっぱり女の子の方が強いんですね
ここちゃん、ビビりながらもらんちゃんと一緒に遊ぶのですね
ふふふ、へっぴり腰で遊ぶここちゃんの姿が
目に浮かびます(笑)

あんよギュッ!可愛いですよねー
私もたまらなく好きです

お返事:mathleuさんへ

おお~
mathleuさんもこのハシゴをご覧になったのですね
そうそう!コザクラさんが真ん中に止まって
くつろいでいました
その姿があまりに可愛くて即!お買い上げしたのですが
即!撤収するはめになりました(涙)

モモちゃんとゴンちゃんが二人で並んで止まったら
もーたまらなく可愛いでしょうね!!!

ハシゴ、少しでも慣れるように
放鳥中、プッちゃんとばでぃがよく行く場所に吊ってあるのですが
ハシゴのせいで、その場所に行かなくなっちゃいました
そんなに怖いのかしら^^;
もうしばらく吊っておいて様子をみようと思います

お返事:ムニママさんへ

このハシゴにちょこんと座っているコザクラさんを見て
あまりの可愛らしさに即!お買い上げしたのですが
アッという間に撤収するはめになりました(涙)
まさか、ばでぃがあんなに怖がるとは・・・

プッちゃん、めずらしく怖がらずに
ケージにすんなり入ったと思ったんですよ
そうしたら数秒後に キャーーーッッッ!!! でした^^;

キリ番、ぜひぜひ!狙って下さいね~
どなたが踏んで下さるかとっても楽しみなんです!

昨日・・・

昨日見に行ったら、近所のペットショップに行ったら、コザクラのカゴだけついてました。
超可愛かったので、これなら私もすぐに入れて同じ失敗してたかも?と思いましたよ!

早く見慣れてくれるといいですね。

No title

親の心子知らずと申しましょうか
張り切って高いお金をだして買ったものほど食いつかないというかw
なんでこんなもの・・・ってものが大好きだったりw

これはネコを飼っている友人も嘆いてましたw

うちのチヨが私の羽織っていた赤色のはんてんを全力で拒否していたのに
数日もしたら何食わぬ顔ではんてんを着ている私の肩に止まってましたからね
きっと、このはしごだってもう少し様子を見たら馴染むと思うんですが
どうでしょうw

(ジョイントの部分が、目玉っぽい上に紫?赤?ってのが怖いんじゃないかなぁ)

お返事:noharmさんへ

お~
noharmさんもこのハシゴ、ご覧になりましたか
本当に可愛いですよねー!!!
これに乗ってくつろいでいるコザクラさんを見て
あまりの可愛らしさに即・買ったのですが
即・撤去でした 悲しいーーー(涙)

プッちゃんとばでぃがよく行く場所に吊るして
慣れさせようと思ったのですが
そのせいか、その場所へ行かなくなってしまいました
慣れる前にホコリをかぶりそうです^^;

お返事:sakuraさんへ

そーそー!!!
本当に親の心、子知らずですよね^^;
まぁ、今回は私が100パーセント悪かったですが(汗)

猫さんも好き嫌いがあるのですね
どの飼い主さんも苦労されているのですね

チヨちゃんは大嫌いだったはんてんを克服したのですか!!!
それはすごいです!
うちも希望を持って台所に吊るしています
まだ全然、慣れてくれませんが^^;

sakuraさんに言われて初めて気付きましたが
確かにこのジョイントの部分
ギロッ!と睨まれているように見えますね
鳥さんにとって、天敵の目玉に見えるのでしょうか
工夫して隠してみようかしら

ちなみに、私も
チヨちゃんとプッちゃんを見分ける自信がありません
性格も似ていそうですよね

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/144-47cca8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

粟穂大好き *TOP* キリ番プレゼント!

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

