2017-07

スポンサーサイト


新しいケージ

遊びにいらして下さり、どうもありがとうございます とっても嬉しいです






先日、とっても素敵なプレゼントが届きました
贈り主は、人気ブログ あおいしろ、はいいろのあお、みどりのぽぽ。
の、ちょびうささんからです

ちょびうささんのブログで
素敵なビジョンのケージ・プレゼント企画がありまして
ずうずうしくも応募させていただきました
プッちゃんのケージがだいぶボロくなってきてまして
そろそろ買い替えようかな、と思っていたのです

ちょびうささん、快くお譲り下さり
本当にどうもありがとうございました



この箱の中にケージが入って送られてきました
ブログ7
可愛いコザクラさんが2羽もいます



さっそく中を開けて、たたまれたケージを引っ張り出したら・・・
ポロッと何かが出てきました!!!
一瞬ぽぽちゃんがくるまれて入っているのかと思っちゃいました←まさかっ!!!
出てきたものはこちらです
ブログ3
なんとも可愛くて素敵なラッピングが二つも出てきました
キュ~トなコザクラさんのシールとリボンが付いていたり
白い方の袋は、ボーダーのシールが貼ってあって、スタンプも押してあって
手作りのラッピングですよねっ!!! すごいですよねーっ
ちょびうささんのセンスの良さが光ります



中身は・・・といいますと
こ~~~んなに入っていました(驚)
ブログ5
こり、全部ばでぃの??
すかさず、ばでぃがやってきました(笑)



見事な鳥さんグッズです
ちょびうささんのバードグッズ・アンテナの感度は
本当に素晴らしいですよねー
ブログ18
上段 左:キャラメルコーヒー 中:アッサムティーバッグ 右:カード
中段 左:手帳        中:鳥さん        右:コースター
下段 キャンドル

どれも本当に可愛くって可愛くって~



あっ!ばでぃにそっくりの鳥しゃん見~つけた!でしゅ
ブログ2
そうなんです、この鳥さん、ばでぃのカラーにとっても似ているんです



鳥しゃん、ばでぃと遊ぼ~
ブログ1
ばでぃ、しがみついて離れません



ばでぃより、ちびっこいでしゅね
ブログ4
ばでぃ、ものすごく気に入っていたようですが
壊されたら大変なので、引き離しました



そして、いよいよケージの組み立てです
ビニール袋からケージの部品を出していると
さっそくプッちゃんがやって来ました
↑別名 役に立たない現場監督の登場(笑)
ぷぷねねしゃん、何してるでしゅか??
ブログ6
興味津々です(笑)



プッちゃんもお手伝いしてあげましゅね
ブログ9
嬉しそうなお顔をして乗っかってます
組み立て中、ガッタン!バキバキッ!と大きな音がしても
へばりついてジ~~~ッと監督してくれてます



ケージを組み立て終わって、止まり木や餌入れもセットして・・・
さ~、プッちゃん、新しいハウスですよ
ど~ぞ入って下さいな
・・・・・・・
ブログ10
あれれ、プッちゃん、どうしたの??
新しいおうちの中で思いっきり遊んでいいのよ



ううう~・・・プッちゃん、怖いでしゅーーーっっっ
ブログ12
指をガッシリ握って離してくれません
組み立ての時はどんなに大きな音がしても
まったく怖がらなかったのに
いざおうちに入れるとこんなにびびり~になっちゃいました
プッちゃんらしいというか、期待を裏切らないというか(笑)



ぷぷねねしゃん、お手手離しゃないでくらしゃい
 プッちゃんと一緒にいてくらしゃい

ブログ14
プッちゃん、頑張って
プッちゃんなら、新しいおうちにすぐに慣れるわよ!!!
と、声をかけながら、少しずつ指を抜いていきました
プッちゃんの尾羽が直角に曲がっているのが分かりますか??
どれだけ緊張してるんでしょうね~



ぷぷねねしゃ~~~ん
ブログ17
プッちゃん、ケージの隅にはりついて、ずっとフリーズしてました



落ち着かせるために、私が見えないように布を掛けて
しばらくそっとしておきました
5分くらいかかったでしょうか
そのうちに、ガサゴソ動く音がして
やっと止まり木に移動し、粟穂を食べ始めました



ちょびうさしゃん、ぽぽたん
 プッちゃん、新しいおうち、慣れたでしゅよー
 素敵なおうちをプッちゃんにプレゼントしてくらしゃって
 どもありがと~でしゅ しゅっごく気に入ってましゅ

ブログ13
プッちゃんが無事にケージに慣れてくれて安心しました
駄目ならばでぃかな、と思っていましたので



一方ばでぃは・・・
ジ~~~ッッッ
ブログ16
隣りに置かれたプッちゃんの新しいケージを
ガン見してました(笑)
ばでぃも新しいハウスが欲しいのかな



ちょびうささん、ぽぽちゃん
新品同様のこんなに素敵なケージを
そして、たくさんの可愛い鳥さんグッズを
プレゼントして下さり
本当にどうもありがとうございました
言葉ではとても感謝をお伝えできません!!!
大切に大切に使わさせていただきますね



迷子情報

いつも仲良くさせていただいています ** 青い鳥 ** の結那さんの迷子情報です
以下、転写させていただきました

【コザクラインコ クリームルチノー 探しています!】
           神戸三ノ宮周辺

sakura1[1]

詳しくは こちらへ お願い致します



こちらは nanatyutiの日記 の、ななちゅちぃさんの迷子情報です
以下、転写させていただきました

北海道東川町旭岳温泉
 
「大雪山白樺荘 駐車場」

付近から
コザクラインコ(ブルー)が迷子になりました。

名前は
「そらちゃん」で生後3ヶ月位

オデコが少しオレンジに生え代わりつつあります

保護されている方、ご連絡お願いします。


詳しくは こちらへ お願い致します


迷子の鳥さんたちが、一日も早く無事におうちへ帰って来てくれますように!!!


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、新しいハウスに大喜びのプッちゃんと
 素敵な鳥さんグッズに大感激のぷぷねねに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

おはようございまっす

役に立たない現場監督、めっちゃウケました!!!

ぷっちゃん新しいケージ似合ってますよぉ~
手を離してくんなかったのね~
でも、そんなとこがかわいいんですよねっ♪

ホントにセンスの際立つプレゼントだわぁ~
やさしさも詰まってる感じで
嬉しいですよねっ!!!

さすがっ!

ちょびうささんは一体どこでこんなに素敵な品々を見つけるのでしょうか!いつも感服します☆

プッちゃんよかったね~!
新しいお家になって☆
とても過ごしやすそうなケージで気になります(笑)

うふふふ~、プッちゃんってば、
「おてて離しゃないでくだしゃい」
ってうちのぷっちゃんみたいよー(笑)

でもよかったよかった、ちゃんと入ってくれて♪
プッちゃんには随分広いわね~。

プッちゃんのしゅてきなおぱんちゅ見せてくれて
嬉しいわ~!!うふふふ。

ばでぃちゃん、鳥しゃんが気に入ったとは。
そう、まさに見たときに「ああ~ばでぃちゃん(と、ぷっちゃん)の色だ~!」と思ったんですよね~。
でもプッちゃんカラーがなかった・・・。

ラッピングはおうちにあったもの利用なので
褒められると大層恥ずかしいですよー(笑)

それにしてもばでぃちゃんのガン見が笑えます~。

今まで住んでいたお家の雰囲気が変わると、
ケージに入らない子って結構いますね。
ナナも模様替えしたとき、イヤイヤして全く入らず、結局元に戻した経験が(笑)
でも、ぷっちゃん、ぷぷねねさんの説得?のもと、入れてよかったですね。でもばでぃちゃんの目が恐いですね~。嫉妬かしら(笑)

それにしても、ちょびうささんもばでぃちゃんそっくりの小物とかよく見つけてきますね。
やはり、目のつけどころが私みたいな凡人とは違うのでしょうね。

あっ、「そら」の迷子情報、もう消してくださってもいいですよ。りんにはそらは「海外留学」に行っていつ帰ってくるかわからないという事になってます。悲しい出来事でしたが、前向きに考えていこうと思ってます。本当にお心遣いありがとうございました。私も今度何かお礼させて下さいね。大雑把な人間なのでいつになるかわかりませんけど……

お似合いよ~♪

そのケージきれいですわよね~~、箱まで付いて。
って、プッちゃんどんだけ怖がりさんなの~~、可愛いいいいーーーっ。
・・・おばさんちにはいない種だわね、クチバシで挟んで離さないコならたくさんいますけどe-445
おちょびさんてばオッサンってゆ~わりにはファンシーなもの探す目が肥えてますわよねー。
新しいおうちよかったね~、プッちゃん。
あら、ばでぃちゃんホントにガン見・・・

おお~、役に立たない現場監督、大活躍~^^
って、役に立ってないから活躍してない?
いいんですよ、プッちゃんは、そこにいてくれれば♪

ビジョンのケージは、なんだか近未来って感じがします!!
プッちゃんが怖がるのもなんだか分かるような・・・
でも、今頃はもう寛いでいるかな?

小さな鳥しゃん、ばでぃちゃんにそっくり^^
これで、ばでぃちゃんにも弟ができたね☆

すごーい。

鳥グッズを探すアンテナが敏感っていうのは他の方へのプレゼントで知ってたけど、ちょびうささんってば、超太っ腹だね。
ケージあげますってすごすぎだー。(笑)

おお!ピジョン!
お恥ずかしながら
ももゆずをお迎えしてからこのピジョンのケージの存在を知ったぞのみです(笑)

とっても良さそうですよね!
床の部分は、カバーが深そうですし・・・
ごはんの殻の飛びちり防止にとても良さそうです!

私も役に立たない現場監督、ウケました☆
何かしていると肩や腕に止まって
見に来ます。落ちないように必死に止まっているところが可愛くて(笑)
可愛い現場監督さん!大好きです!

こんにちは~♪すご~いっv-344
ケージのプレゼントなんて、羨ましぃ~~~(^O^)
高さがあって、鳥さんもたくさん動けそう。
それに下の透明なカバーが、餌の飛び散りなんかを防いでくれそうでお部屋が汚れなくていいかも~♪

組み立て中に写ってるプッちゃんは、本当に得意げですねっ(笑)
でも良かった♪ 新しいお家、気に入ってくれたようですね~\(^o^)/

でガン見のばでぃちゃん・・・。
ぷぷねねさん、ここは可愛いばでぃちゃんの為に
頑張って下さいっ(^^ゞ

あっ、このケージ!!
こないだピピのおうちを探してる時に迷ったやつです!!
今、砂を敷いてるので、飛び散りがすごくて…困ってます(汗)
やっぱり下のカバーがとても魅力的ですねー。

しかも可愛い鳥さんグッズのおまけつきなんて
ちょびうささんは太っ腹な方なのですね(^^♪

それにしてもプッちゃんの役に立たない現場監督、かわいいですね~(笑)
でも、入るとなるとビビるプッちゃんが面白くって!!
ピピは全然怖がらないので、少しそのビビリを分けてほしいくらいです。

おぉ~~!
素敵なケージですねぇ!
しかも機能的そう!
うちもエサ箱ワシャワシャの困ったチャンです^^;。
いいな~~♪。
今回も役に立たない現場監督さんが大活躍ですね^^!(表現がややこしい 笑)
プレゼントもステキ!
ばでぃちゃんにそっくりの鳥さん、すごいです。
私は鳥さんグッズを探すのが下手なんで尊敬~~。
ちょびうささんはセンスも良くてすごいですね^^。

お返事:Micaさんへ

ふふふ
うちには「役に立たない現場監督」が
二人もいますから(笑)
作業が全然はかどりませんよー

プッちゃん、「怖いでしゅよーっ」という感じで
ガッシリ指をつかんで離してくれませんでした^^;
確かにそういう所がたまらなく可愛いんですが!!!

ちょびうささんのプレゼントは
本当にセンスが良くて可愛くて優しさいっぱいで
こちらの気持ちがホワ~ッと温かくなります
プッちゃんもケージにすっかり慣れて
嬉しそうにしています!!!

お返事:ますさんへ

ちょびうささんの、バードグッズ・アンテナの感度は
抜群に良いですよね~
きっと私が同じお店にいたとしても
ちょびうささんのように見つけられないと思います

このケージ、使い勝手も良くて、広くて
それにデザインもお洒落で
本当に素敵なんですよ!!!
あらためて凄いものをいただいてしまったと
ちょびうささんに感謝です

お返事:ちょびうささんへ

 ちょびうさしゃんへ プッちゃんでしゅ
プッちゃんに素敵なおうちをプレゼントしてくらしゃり
本当にありがと~でしゅ
最初は広くて、ちょっと怖かったでしゅが
プッちゃん、もう怖くないでしゅよ
ばでぃたんが、プッちゃんがお外にいる時に
だまって入って遊んでたんでしゅよ
時々はばでぃたんにも貸してあげましゅね
ぽぽたん、プッちゃん、大事にしましゅねっ!!!




ちょびうささ~~~ん
こんなに素敵なプレゼント
もう、なんとお礼を申し上げたらよいのか・・・
本当にどうもありがとうございます!!!

プッちゃん、最初にケージに入れた時は
ガッシリと指をつかんで離してくれませんでした
ぷぷちゃんと一緒ですか(笑)
でも慣れたら嬉しそうにあちこち移動してました
今ではすっかり慣れて、好きなように走り回っています

ばでぃは自分にそっくりなこの鳥さんを
くわえて、つかんで、離しませんでした
絶妙な色合いが本当に似ているんですよね!!!
チビ・ぷぷちゃんと名づけました(笑)

プッちゃんのおぱんちゅ
なんとも言えない色合いと模様なのですが
携帯ではどうしても撮れません
ちょびうささんに見ていただきたいんですよね~
プッちゃんの綺麗なおぱんちゅの色を!!!

キャラメル・コーヒーもアッサムティも
とっても美味しかったです!!!
ラッピングは大切に保存してます!!!

感謝の言葉がみつからなくて・・・
心からありがとうございました!!!

お返事:ななちゅちぃさんへ

そういえば、ナナちゃん
ケージの模様替えしたらおうちに入らなかった事が
ありましたね
あの時は「可愛いな~」なんて笑って読んでましたが
まさかプッちゃんがそうなるとわ^^;
でも慣れてくれて良かったです

ばでぃ、プッちゃんがお外にいる時に
プッちゃんのケージの中で
とっても嬉しそうに遊んだんですよ(笑)
ばでぃ、羨ましかったのかな

ちょびうささんのプレゼントは
私では絶対に見つけられないものばかりです!!!
どれもとっても素敵ですよね~

そらちゃん、りんちゃんには「海外留学」と
説明したのですね
二人はとっても仲良しでしたものね
時には辛い気持ちを振り切るようにして
気持ちを切り替えないといけない時もありますよね
そらちゃんの迷子情報をご覧になって
かえって悲しい気持ちになってしまうのも
申しわけないと思います

お礼だなんて・・・
私もななちゅちぃさんから
たくさんの事を教えていただいたり
ナナちゃん、りんちゃん、そらちゃんから
いっぱい愛情をいただいていますので
おあいこですよ

お返事:お掃除おば様へ

そうなんです、おば様
とっても綺麗でお洒落で素敵なケージなんです!!!

プッちゃん、びびり~ですよね(笑)
へっぴり腰で、ガッチリ指をつかんで、しかも涙目^^;
なんとか慣れてくれて良かったです!!!

クチバシで挟んで離さない(大爆)
おば様のブログで時々見かけますが
見ている分には可愛いですよね~
・・・なんて言っていいものかどうか^^;

ちょびうささんもセンス良いですよねっ!!!
ちょびうささんもおば様も
乙女心をグッと鷲掴みされちゃいます!!!

お返事:ばっけさんへ

ふっふっふ
ばっけさんの所にも
役に立たない現場監督が常駐してますよね~(笑)
肩に止まって見ていればいいのに
必ず手の上に止まって
そのうち持っているものに止まってくれるので
ちっとも作業がはかどりません^^;
でも、一緒に作業するのが楽しいので
危険がない限りは現場監督してもらってます(笑)

そうですね!
このケージ、確かに近未来の雰囲気です
糞切り網の掃除も楽ちんですし
本体も軽いので、持ち運びが楽チンです
プッちゃん、すっかり慣れてくれました
この間は、プッちゃんがお外で遊んでいる間に
ばでぃがこっそり入って遊んでました(笑)

この綺麗な鳥さん
見れば見るほど、ばでぃにそっくりなんです
チピ・ぷぷちゃんと呼んでいます
ばでぃ、お兄ちゃまになったのねー(笑)

お返事:noharmさんへ

おっしゃる通り
ケージのプレゼントって、超太っ腹ですよねー!!!
こんなにあっさりといただいてしまって・・・
改めて「よ、よ、良かったのかしら」とあせってます^^;

他のプレゼントもとっても素敵なんですよ!!!
どういう所で見つけられるのか・・・
一種の才能ですよね!!!

お返事:ぞのみさんへ

私もプッちゃんとばでぃをお迎えしてから
鳥用品のメーカーを知りました(汗)

お洒落で使い勝手が良いんですよ!!!
底の部分のカバーはかなり深いですね
下におりて遊ぶプッちゃんの姿が見えて
可愛かったりします(笑)

そうそうそう!!!
落ちないように必死に止まるんですよねー(笑)
私もあの姿が大好きです!!!
役に立たなくても、こんなに可愛いのだから
許しちゃいますよね~

お返事:mathleuさんへ

すごいプレゼントですよねー!!!
私も、いまさらですが、すごい物をいただいたんだと
ちょっとドキドキしてます(笑)

今まで使っていたケージより断然広いので
プッちゃんも嬉しそうに動き回ってます
下のカバーが透明なので
プッちゃんの様子がよく見えて嬉しいです
本当に素敵なケージをいただきました!

うちの現場監督は
なんにもしないのに、いつも得意げなお顔してます(笑)
モモちゃん、ゴンちゃんも立派な現場監督なのでわ!!!

ばでぃ、プッちゃんのケージに入って遊ぶんですよ
やっぱり、ばでぃのために頑張って
新しいケージをプレゼントしないとですね^^;

お返事:じゅんさんへ

ちょびうささんの寛大なご好意で
こんなに素敵なケージをいただいてしまいました!!!

下のカバーが深いので
砂の飛び散りはかなり防げそうですよ
うちも、このケージをいただいたので
砂を敷こうか、考え中です
カバーもクリアなので、プッちゃんの姿が見えて
とっても可愛いです

鳥さんグッズも、どれも素敵でウハウハしてます(笑)

ピピちゃんも現場監督してますよね
そして役に立たない(笑)
ピピちゃんは怖いものないのですか!
そういえば、何かにビビるピピちゃんて
見たことないです!
ばでぃも最近、びびり~になり始めました
うちはピピちゃんの勇気を少し分けていただきたいです(笑)

お返事:ムニママさんへ

はい、このケージ
とってもお洒落で使い勝手が良いんです!!!
あらら、リクちゃんもエサ箱ワシャワシャなんですか(笑)
ペレットだとそんなに汚れないですが
シードだと思いっきり殻が飛んで散らかりますよね^^;

>>>役に立たない現場監督さんが大活躍
確かにややこしいですが
見事な表現にすっごく受けました(大爆)
うちには二人、現場監督がいるので
両手にとまって作業を見守るし
時々ケンカが勃発するので、作業がはかどりません^^;
でも楽しそうに見守ってくれるので
つい出したままにしてます

鳥さんグッズ、素敵ですよねっ!!!
この鳥さんは、色合いが見事にばでぃに似ているんです!!!
ばでぃが飛びついて来たのは
やっぱり自分に似ているのが分かったからかな~

なれたかしら?

ぷっちゃんはニューハウスに慣れてくれましたか?
ばでぃちゃんガン見してましたよね(^m^)
役に立たない現場監督・・・
面白すぎです(>▽<)
うちにも役に立たない・・・・
あぁ、これ以上いうとお口ガブリされちゃうから
お口チャックしちゃいます♪

そうそう

新しいケージの使い勝手は?
下のほうが透明のプラだから餌が飛び散りにくいって聞いたんだけど。

お返事:よこぷんさんへ

わっ!ビックリしましたー(汗)
よこぷんさんのコメントを見て

「プッちゃんはニューハーフに慣れてくれましたか?」

と読んでしまいました!!!
えっ?
ニューハーフって、女の子っぽいばでぃの事???
なんて考えてしまいましたよー(笑)
失礼致しました!!!

プッちゃん、すっかり新しいおうちに慣れました
止まり木や餌入れは今までのを使っていますので
お気に入りのT字止まり木でくつろいでいます

役に立たない現場監督
おお~!よこぷんさんのお宅もそうですか(笑)
役に立たないだけではなく
お邪魔監督とも言われています^^;

ふふふ
お口をガブリするのはどちらでしょうね~
ガブリではなくてチューなら大歓迎ですよね(笑)

お返事:noharmさんへ

さすがは、ちょびうささんが選ばれたケージです!!!
使い勝手、とても良いですよー!!!
思ったより軽いですし
掃除がしやすくて本当に助かっています

下のプラスチックの部分が深いので
確かに餌の散らかりや殻の舞い上がりが少ないですね

ばでぃの次のケージもこれとお揃いにしたいので
頑張って貯金しなくてわ!!!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/139-e77d04bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

優しいプレゼント *TOP* 違和感

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

