2017-03

スポンサーサイト


違和感

ご訪問どうもありがとうございます どうぞゆっくりされて下さいね






プッちゃんは私が寝ていると
そ~っとそばに来て、とっても優しく起こしてくれます
お顔をハミハミしながら
「ぷぷねねしゃん、おっきしてくらしゃいな プッちゃんが来たでしゅよ」
そんなひと時がとっても幸せだったりします

この日も、ゴロンと横になっている私の所へ
プッちゃんがパタパタと飛んで来ました
プッちゃん、おはよ~ と声をかけようとしたら・・・

おい ぷぷねね
 いつまでグータラ寝ているんだ!!!

ブログ8
・・・はいっ???



寝ぼけた頭も吹っ飛んで、飛び起きました
人様はとっくに起きて働いていると言うのに
 まったくぷぷねねときたら
 いい年してダラダラ寝ているなんて

ブログ2
な、な、な・・・いったい何がおきたの??頭の中は真っ白です



いいな、今日から心を入れ替えて
 毎朝オレのために、きっちり働くんだぞ!

ブログ7
ううう~、まだ私は夢の中で
これはきっと悪夢に違いありません



ブツブツ言ってないで
 オレの言う事がわかったら返事をしろ

ブログ4
ははは、はいっ!分かりました
ごめんなさいーーーっ 汗汗汗

これは悪夢だ・・・最近夜更かしが続いているから
疲れて変な夢を見ているんだわ



ばでぃ、ばでぃーーーっっっ
大変なのよっ
あのね、プッちゃんが!プッちゃんが変なの

ふふん
ブログ3



いつまでたってもグータラが治らないから
 とうとうプッちゃんに愛想つかされたきゃりね

ブログ1
なっ!



いつまでもみんなが優しいと思ったら
 大間違いにゃりよ
 わかったら早くご飯大盛り持ってくるにゃり

ブログ5
・・・・・・・
たった今から心を入れ替えます
だから・・・早く目が覚めて欲しい・・・






いかがだったでしょうか
実は私 チコチコチコチコチコ宮尾 の チコちゃん
そして うりまろ日記 ~Love Bird のいる生活~  の うりまろ様
に、とっても憧れているんです
一度プッちゃんとばでぃに、チコちゃん、うりまろ様のように
演じてもらいたかったんです(笑)
違和感・・・ありますか???



プッちゃん、チコたんみたいに
 かこよかったでしゅか??

ブログ6
うんうん、よく頑張りました



うりたん、まろたん
 ばでぃ、上手にできたでしゅか???

ブログ9
そうね、きっと、うりまろ様も褒めて下さるわよ
ばでぃも上手にできました



ワタシさん、よこぷんさん
快くご了承して下さり、本当にどうもありがとうございました



迷子情報

いつも仲良くさせていただいています ** 青い鳥 ** の結那さんの迷子情報です
以下、転写させていただきました

【コザクラインコ クリームルチノー 探しています!】
           神戸三ノ宮周辺

sakura1[1]

詳しくは こちらへ お願い致します



こちらは nanatyutiの日記 の、ななちゅちぃさんの迷子情報です
以下、転写させていただきました

北海道東川町旭岳温泉
 
「大雪山白樺荘 駐車場」

付近から
コザクラインコ(ブルー)が迷子になりました。

名前は
「そらちゃん」で生後3ヶ月位

オデコが少しオレンジに生え代わりつつあります

保護されている方、ご連絡お願いします。


詳しくは こちらへ お願い致します


迷子の鳥さんたちが、一日も早く無事におうちへ帰って来てくれますように!!!


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、かっこいいチコちゃんに憧れるプッちゃんと
 キュ~トなうりまろ様に憧れるばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

きゃあああ~!!
いつもかわいくてやさしいプッちゃんからこのようなセリフがぁぁ!!大変だー!!読みながらヘンな汗をかいてしまいました。
プッちゃん、ちょいと斜めに構えたりして、なんか気合いはいりまくりじゃないですか~。
かわいいプッちゃんに、こんな言葉づかいは似合いません!いつものイイコちゃんに戻って ぷぷねねさんを安心させてくださいね!

ばでぃさんはうりまろ口調になってる 爆!
しかも、大盛りを要求する姿はいつもよりふっくらまるまるして、まろちゃんチックじゃないですか!口調だけじゃなく、体形もコピーするとは、さすがです!

ふたりともすごく勉強してるんですね。頭が下がります。
チコには イイコがマネするから、変なこと言わないように よ~く言っておきますね 笑。
ぷぷねねさん、楽しい記事ありがとうございました~☆

あはははは!!プッちゃんのチコさんはす~ぐに分かりましたよ!!(笑)
こうして他の子がやると、チコさんってすごい
いばりんぼみたいですねー!

やっぱりプッちゃんはいつもどおり、
まったりのプッちゃん、
そしてばでぃちゃんはキャーキャー言ってるばでぃちゃんのほうが似合いますねー(笑)

だはははは!!
サイコーです!
あれ?プッちゃんの口調、なんだか誰かに似ている・・・
と思ったらやっぱりチコ殿でしたか~(>▽<)!
プッちゃん、こわ~~いお顔しちゃって!
そこがまた笑えちゃいました!
そしてそして!
ばでぃちゃんのうりまろ様もそ~っくり!
うり様の時はクールに、まろたんの時はもっふりなっているお顔がそっくりですね^^。
二人ともとってもかわいく、よくできました~^^。
そろそろ文化祭の時期ですから、
二人の劇発表会だったのかちらん^^。

でもプッちゃ~ん、
ナイショだけど、
チコちゃんは最後にいつも甘えん坊になるんですよん^^。
そんな甘えん坊将軍にメロメロのワタシさんなんですよ~ん^^。ふふふ。

私もナナとりんに、そのうち言われそうなセリフですわ。
今日はぐうたらな生活をおくっていたので、つまらなさそうでしたもん。
「うりまろ語」は洋服の色が一緒なので、
私生活で勝手に使ったりしてます(笑)

そらの迷子情報も載せていただきありがとうございます。
それに心温まる励ましの言葉もいただいて感謝しております。


よくやったきゃりね

ぷぷねねしゃん、ばでぃちゃんがアタチのモノマネをしたきゃりね。
とっても上から目線がよかったきゃりよ~♪
やっぱし、ぐぅたらよこぷんにはあれくらいじゃなきゃ
きかないきゃりよ。

ぷぷねねたん、ばでぃたんはまろのモノマネもしたにゃりね。
とってもふっくらしててカワイイけど
まろのほうがもっとフックラしてセクチーにゃりねぇ。
もっともっとたくさんたべなきゃダメにゃりよ=3

届きました

本日、無事に届きましたよ。
ブログの載せようと思ったのですが、
残念賞にしては、立派だったので間違いではないかと……
一応、お伺いをたててからと思いました。
私を思い浮かべながら、選んでくれたとの事……
ぷぷねねさんのセンスの良さには脱帽ですよ。
今日は、偶然にも私の誕生日なんですよ。
二重の喜びです。どうもありがとうございます。

お返事:ワタシさんへ

ぷはっ(笑)
ヘンな汗をかかせてしまいましたか
プッちゃん、気合入ってますでしょ!
なにせ憧れのチコちゃんの真似というので
迫真の演技でした(笑)

でもチコちゃんの口調を真似るの
実はとっても難しかったんですよ
アップしてからも何度か修正したんです
なんだかジャイアンみたいになってしまって^^;
いばりんぼうの甘えん坊の可愛いチコちゃんて
表現するのが大変なんですね~

うりまろ様の口調、似てますか??
ふふふ、ばでぃも頑張ってくれました
モッフリしているばでぃ、まろ様に似てますよね(笑)

ワタシさん、快くご承諾下さり
本当にどうもありがとうございました!!!
これで夢がひとつ、かないました!!!

お返事:ちょびうささんへ

おー、チコちゃんの真似
すぐに分かっていただけましたか!!!
それは嬉しいです、ありがとうございます~

でもチコちゃんの口調って
思った以上に難しいんですよね
「よし!これでいいでしょう」と思ってアップしても
見直してみると単なる怒りんぼのいばりんぼになってたり^^;

確かに!
他の子が真似すると
すっごい、いばりんぼに見えますよね
ひゃ~~~
チコちゃんのイメージダウンにならなければいいのですが(汗)

まったりプッちゃん、キャーキャーばでぃ(笑)
いまも二人でまったりと羽繕いしてます
そしてばでぃは途中でキャーキャー叫んでます(笑)

お返事:ムニママさんへ

楽しんでいただけてとっても嬉しいです
頑張ったかいがありました!!!

ムニママさん、ナイス~
「二人の劇発表会」とわっ!!!
あー、タイトル、これにすれば良かったですね

プッちゃん、怖めのお顔を選んでみました
でも、チコちゃんの口調って難しいですねー
いばりんぼの中に甘えん坊が見え隠れしている
あの可愛い口調がなかなか出せませんでした^^;

ばでぃは、まろ様に似たふっくらした写真が撮れたので
使ってみました(笑)

チコちゃんも、いばっていても
最後はワタシさんに甘えん坊さんでしたね~
コザクラさんは究極のいばり甘えん坊??

まぁ~。プッちゃんもばでぃちゃんもとっても上手~~(笑)
演技派なふたり、素晴らしいですね~。
ふたりの別の一面を拝見したようですー。
ブラボー♪

お返事:よこぷんしゃん うりたん まろたんへ ばでぃ

 よこぷんしゃんへ
ばでぃ、上手にうりたんとまろたんの真似
できたでしゅか??
ばでぃ、すっごく頑張ったでしゅ!!!
100点花マルもらえるでしゅか??

 うりたんへ
ばでぃ、上手にうりたんの真似できたでしゅか??
うりたんとは、お顔の色が一緒だから
そっくりだったれしょー!!!
ぷぷねねしゃん、ほんとーにダラリ~ッてしてたんでしゅよ
よこぷんしゃんも、ダラリ~ッてしゅるでしゅか??

 まろたんへ
ばでぃ、まろたんみたいに、フワフワにしたでしゅよ
お顔もまろたんみたいに、可愛くしてみたでしゅ
えっ??
まろたん、もっとフワフワなんでしゅかー???
・・・そでしゅか、ばでぃ、もっと頑張って
ご飯を食べないとダメれしゅね

お返事:ななちゅちぃさんへ

お品が無事に届き安心致しました!
ご連絡どうもありがとうございます

いえいえ、立派だなんて・・・
でも心を込めて選びました
間違いなくななちゅちぃさんへのプレゼントです(笑)

私の大好きなお店で、鳥さんグッズもあるので
その中から、ななちゅちぃさんのイメージで選んでみました
使っていただけましたら、何より嬉しいです!!!

お返事:ひなっぴさんへ

わ~、ひなっぴさん、こんばんわ!!!

あらあら、ブラボーだなんて
最高の褒め言葉をありがとうございます!!!

一度、プッちゃんかばでぃに
ひなちゃんの「けけけ」のお顔をしてもらいたいのですが
未だかつて見た事がありません
けけけ顔、本当に可愛いですよねー
奇跡に近い瞬間ですよねーーー
ああ、いつか写真に撮れたら・・・と夢見ています

はじめまして

ムニママさんのブログコメにぷぷねねさんのコメがあって
おじゃまさせていただきましたっ♪
コザクラ暦はまだ浅いピヨッタ~です(=^‥^)ノ

面白いし~
かわいいし~
たまんなくなってコメ残させていただきますねっ♪
ばでぃちゃんのぷっくりぷくぷく姿には
もう萌え萌えモード入らせていただきました!!!
次回作も、期待してますよぉ!!!
また、おじゃましますねっ~

びっくりしちゃいました(笑)

まさかあの優しいプッちゃんが~??と思ったら( *´艸`)クスクス
このような書き方も面白いですね!
日記と言うより、漫画を見ているような感じです(笑)
私も挑戦してみようかしら?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

村ぽち☆

お返事:Micaさんへ

Micaさん、はじめまして!!!
ムニママさんの所から
遊びにいらして下さったのですね
とっても嬉しいです
どうぞよろしくお願い致します

あらら
そんなに褒めていただいて
嬉し恥ずかし、恐縮です^^;
鳥さんのプックリしている姿って
本当に可愛いですよね~
私も大好きです!!!
とっても癒されますよね

Micaさんは
可愛いらんまるちゃんと、ここねちゃんの
ママさんなのですね
写真もすっごく綺麗でびっくりしました!
私もゆっくり遊びに行かせていただきます

こちらこそ
これからもどうぞよろしくお願い致します
ぜひぜひ!また遊びにいらして下さいね~

お返事:ぴよちいさんへ

お~、ぴよちいさん
漫画と思って下さいましたか!!!
実は私もそんなイメージで作ってみました(笑)
写真はすぐに選べたのですが
セリフが思った以上に難しくて
アップしてからも何度も手直ししたんですよ^^;
特にチコちゃんの口調が難しかったです
ちょっといばりすぎかな~(汗)

ぴよちいさんも、ぜひ挑戦されてみて下さい!
楽しかったですよん!!!

ポチありがとうございます!!!
励みになります、嬉しいです

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/138-255555f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいケージ *TOP* プレゼント・クイズ 抽選会しました

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

