2017-08

スポンサーサイト


咬むとき

いつも遊びにいらして下さり本当にどうもありがとうございます とっても嬉しいです






いきなりですが・・・
こちらの写真をご覧下さい
ブログ2
親指の付け根あたり、青く腫れているのが分かりますでしょうか??
くっきりと噛まれた痕も分かります??



一日たつと、こんなあざになりました
ブログ1



犯人はこのお方です
なんのことでしゅか?誰のことでしゅか~??
ブログ9
とぼけてもだめですよっ!!!
うちにいる黄緑色の子はプッちゃんだけなんですからねー



コザクラさんて、咬む力が物凄いですよね
本気で咬みつかれたら流血沙汰になります
プッちゃん、やたらに咬む子ではないのですが
それでもガブーッと咬みつくことがあります
プッちゃんなりに咬む理由がある(と思う)のですが
今日はプッちゃんが「咬むとき」について、ご紹介させて下さいね
咬む痛みを、咬みレベル・1~5で示してみました 
数字が高いほど痛みが大きくなります(笑)



 その1
ばでぃたんは、あっちに行くでしゅよーーーっっっ
なんでしゅってーーーっ がるるるるーーーっっっ
ブログ4
喧嘩の仲裁に入る時は間違いなく咬みつかれます
本人、我を忘れているのですが、それほど痛くありません
咬みレベル・2~3 でしょうか



 その2
プッちゃんは、体重測定のあと、私の手に乗る時に必ず咬みつきます
ムキーッ!!!でしゅーーーっ
ブログ7
ガップリお肉に咬みついているのがお分かりでしょうか??
なぜ咬むのか理由は分かりませんが、毎回、咬まれます
こちらは 咬みレベル・3 です



 その3
ケージに粟穂をセットする時、間違いなく咬みつかれます
ガップーーーッッッ!!!ガブッガブッ!!!!!
ブログ8
粟穂を早く食べたいのか
それとも私が粟穂を奪い取ると思っているのか・・・
咬みレベル・3 ときに 



 その4
放鳥中、おねむ~になるとぐずりだしてガブガブします←2歳過ぎてもお子ちゃま(笑)
チョロチョロキーッでしゅよーっ←意味不明
ブログ3
咬みレベル・1 笑
お目目がトロ~ンとなって、ホワホワに膨らんで
キュルルルル~ッ とか チョロチョロキーッ とか
意味不明な声を出して咬みますが、痛くもなんともありません
即ハウスです(笑)



 その5
多分これが一番痛い、しかもほぼ流血間違いなし 咬みレベル・マックス5
それは、ケージにご飯をセットする時です
外から餌入れをケージに入れようとすると
ケージのどこにいてもすっ飛んできて猛烈に怒って指に咬みつきます
これだけは怖くて写真が撮れませんでした
昨日もうっかり指を出したら思いっきり咬みつかれて流血です(涙)

でもいったん餌入れをセットし終えると
ご飯中でも、手を入れて触ってもまったく怒りません
セットの瞬間だけ、怒って咬みつくんですよね
なぜ???



他にも、放鳥中、なぜか機嫌が悪くなって咬む事があります
あと、ハウスしたくない時にハウスさせられる気配を感じると
咬む時もあります
一番最初の写真は、まさにハウスの気配を感じてガブッ!とされました(涙)
この時は 咬みレベル・4
プッちゃんいわく 
 ばでぃたんはお外に出てるのに
 どしてプッちゃんだけハウスでしゅかーーーっっっ

・・・怒って当然ですよね



ちなみに、ばでぃはしょっちゅうガブガブしてますが
アザになった事も、流血沙汰になった事もありません
咬まれてもさほど痛くありません
ずっと 咬みレベル・1 でいてほしいですね~



ばでぃの体重減少で皆様にご心配をおかけしています
ばでぃ、44~45グラムで安定しています
プッちゃんはすっかり元の体重・50~51グラムに戻りました
このまま経過観察を続けていきます
来月にでも健康診断に連れて行きたいと思っています
いつもプッちゃんとばでぃの事を気に掛けて下さり
本当にどうもありがとうございます
皆様の愛鳥さんもどうぞ元気に過ごされますように



迷子情報

いつも仲良くさせていただいています ** 青い鳥 ** の結那さんの迷子情報です
以下、転写させていただきました

【コザクラインコ クリームルチノー 探しています!】
           神戸三ノ宮周辺

sakura1[1]

詳しくはこちらへ お願い致します
迷子の鳥さんたちが、一日も早く無事におうちへ帰って来てくれますように!!!


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、ガブガブもするけれど、やっぱり可愛いプッちゃんに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

あ~、同じですっ!!
ケージに手を入れて、ごはんの容器を入れたり、出したりするときっ!!!
どこにいても、すっごい勢いで飛んできて、
ガブガブしますよぉ~^^:
そして、同じく・・・このときが一番痛いです(汗)
プッちゃんと同じだぁ~

あとは、ケージの扉をオープンして、
ここにおいで~と指を止まり木のようにすると、
そこに必ず飛んでくるのですが、その下りたった瞬間に、ガブッ!!

くせ? 習慣?
一体、なんなんでしょうねぇ(笑)

一緒です!!

プッちゃんの噛むタイミングと噛みレベルが、みるくとそっくりで笑ってしまいましたっ!あ、でも、ぷぷねねさんは痛いんだから、笑い事ではないですよね。

おうちに餌や粟穂を入れるときは、みるくも噛み付きます~。テリトリーに「変化」が現れるのが、イヤなのかな??だから、サンリオでおもちゃのマジックハンドを買いましたっ。後は手袋を使ったり。

ケンカの仲裁は、ぬいぐるみやうちわを使ってます。あとは、音のなるおもちゃでびっくりさせる作戦です☆ 手は怖くて出せません~。

みるくといちばん似ているなぁって思ったのが「眠いときのグズり噛み」です(o-∀-o)ゥフフ  赤ちゃんだけがするものだと思って、みるく・・・って思ってたら。プッちゃんもだったんですねー。変な声出してカプってされて、あんよ温かいと「あー眠いんだ」って思います。

ちなみに、CoCoはばでぃちゃんと一緒。噛んでるつもりなんだと思うのですが・・・何されても痛くないです~(≧艸≦)ブブブ

噛み癖、できたら直してほしいですよね。ぴーこ先輩がまるで噛まないコだったから、先輩みたいに大人になったら、やむのかな・・・ 期待します☆

お返事:ばっけさんへ

あらーっ
た~ちゃんもご飯の容器の出し入れの時に
ガブガブするんですか!!!
そうそう!物凄い勢いで飛んで来て
噛みつくんですよねー
この時ってまともに咬まれると
確実に流血沙汰になりませんか??

ケージの扉を開けて指を出すとガブッ??
うぷぷっ(笑)
もしかして、た~ちゃん流のご挨拶かもですよん
「ばっけたん、来たでしゅよ~」って(笑)

でもご飯入れのガブッ!は勘弁してほしいですよね
毎日の事なので痛いわ、怖いわ^^;
ばでぃはそんな事しないので
これもくせ?習慣?個性??なのでしょうか
他にも同じ事をするコザクラさんはいるのかしら??
男の子でびびり~限定だったりして(笑)

お返事:みるくさんへ

まぁまぁまぁ!!!
みるくちゃんとプッちゃん、同じなんですね
「マジックハンド」・・・うひゃひゃひゃひゃ~(笑)
す、すみません、想像したら可笑しくって(笑)
でもご飯の入れ替えの時のガブッ!は
笑い事ではないですよね^^;
モタモタしていたら確実に咬まれますから

みるくちゃんもグズリ咬みするのですね
これ、可愛いですよね~
ばでぃはしないので、する子としない子がいるのですね
CoCoちゃんはしますか??

ぴーこ先輩、コザクラのお手本のような子ですね
でも、みるくさんは咬まれないように
色々と工夫をされているので凄いと思います
私は常に素手です(笑)

ああ~、うちも、ぽぽさんはご飯入れを出し入れする時はすんごい要注意です!
めっちゃ「噛むわよっ」って感じで睨んでますものー。

ぷっちゃんは、そういう時には噛まないんですけど、
遊んでて興奮してるときに指を出すと、
おもちゃと一緒扱いでガブガブガブ~って
やられます。
このときは加減なしなのでかなーり痛いです。
あとは嫌がるのを抱っこした時ですねー(笑)
これはしょうがないかー。

いずれにしても、2人にガブガブ噛まれてます~。

ええーっ!甘えんぼプッちゃん、こんなアザになるくらいガブーってやるんですか??
ぷぷねねさんの真っ白な手が青あざに・・・いたそー。

えさのセットの時が本気がみですか~。
そりゃコワイですね。エサってほぼ毎日セットしてあげないといけないじゃないですか。あ、放鳥中にこっそりやるって手もありますね。
ちなみにチコ宮尾氏は、放鳥中、エサをセットしていると、カゴに戻す準備をしていると思うのか、スタコラサッサと逃げて行きます。

うちは、ご飯入れに触っている時は、噛まないな~。
むしろ、「給食おばさん」みたいな扱い(笑)
えさ箱掃除している時は飛んできて、そこから「ご飯食べる~」と言ってまとわり付き、掃除が終わりません!
ナナは勿論、普段でも滅多に噛まなかったから、りんの扱いには苦労してます。
そう、私も血は出ないのですが、丸いミミズバレ?みたいな感じです。
りんがあんなにキカナイのは、
自分の愛情が足りないのかとか悩んだりしますよ。

あぁ・・・

ケージを縄張りだってちゃんと認識してるので良いことなんですけどね・・・
いくら意思表示でも、噛まれるのは困りますよね。
うちは、放鳥中に体の周りにまとわりついてる時に水替えと餌を入れてます。

お返事:ちょびうささんへ

ぽぽちゃんも
ご飯入れは怒るのですね

>>>「噛むわよっ」って感じで睨んでますものー
わははっ!
ぽぽちゃんのお顔が目に浮かびますよー(笑)
うちはすっ飛んで来て、ガブガブーッです
この時ばかりはプッちゃんも怖いですよ^^;

ぷぷちゃん、興奮してガブガブ~だなんて
まだまだお子ちゃまですね~(笑)
ばでぃも、興奮してわけが分からなくなって
ガブガブする時がありますよ
プッちゃんは興奮しすぎると
なぜか自分のあんよをガブガブしてます、なぜ??

お返事:ワタシさんへ

はい、プッちゃん、ガップリ咬みつきます^^;

えっ??
私の手、白いですか???
何だか嬉しいです、ありがとうございます、ふふふ

あ・・・
そうですよね、そうですよねーーーっっっ!!!
放鳥中にご飯をセット!!!
まったく思い浮かびませんでした
ケージの外では、餌入れをいじっても怒らないんですよ
そっか、放鳥中・・・
ワタシさん、ありがとうございます!!!

チコちゃんは本気がみ、しなさそうですね
チミチミ咬む事はあっても、痛くなさそうです

ご飯をセットするとカゴに戻されると思って逃亡(笑)
鳥さんはすぐに学習するから、知恵比べですね

お返事:ななちゅちぃさんへ

分かります、分かります、「丸いミミズバレ」
皮膚の表面だけつまんで噛むみたいな感じですよね
すぐに治るのですが、噛まれた時はちょっと痛いです^^;

りんちゃんがガブガブするのは
ななちゅちぃさんの愛情が足りない、なんて事は
絶対にないですっ!!!←断言!!!!!
まだお子ちゃま、そして個性もあるのではないでしょうか
そのうちきっと落ち着いてくれると思います

ナナちゃんは本当にお利口さんなんですね
とっても優しくてききわけがよくて!
りんちゃんはきっとタイプが違うのかもしれませんね
りんちゃんを見ていると、ばでぃとよく似ています(笑)
手がかかるけど、可愛くて面白い(笑)

お返事:noharmさんへ

テリトリー意識なのですね
いったん、餌入れや粟穂をセットしてしまえば
どこに触ろうとまったく怒らないのですが
セットする時に飛びついてきます^^;

ワタシさん、noharmさんに言われて
今日、初めて気付きました
そうですよね、放鳥中に取り替えれば
ガブガブされないんですよね
・・・どうして今まで気付かなかったのか(汗)
ありがとうございます、さっそく試してみます!!!

放鳥中、noharmさんにまとわりつく
ピーちゃんとブリちゃんの姿を想像したら
可愛くってたまりません!!!
きっとnoharmさんも笑顔なんでしょうね~

えぇぇぇ!私、ばでぃちゃんの方が噛むと思ってました~(*_*)
ごっゴメンナサイ・・・ばでぃちゃん・・・。

家は初めのうち、モモにガッツリ齧られて流血しましたが
今は、それも無くなりましたね~。
ただ唇は噛まないのに、小鼻の端をチッ!と齧るんですよ(T_T)
これが涙目になるくらい、痛くて・・・。
小鼻があんまり大きいから、目ざわりだったりして~(笑)

お返事:mathleuさんへ

ばでぃは、ちょっとの事でチーチー騒いで
ガブガブするのですが
全然、痛くないんですよ
プッちゃんの方が噛む力が強いんでしょうね
ガップリやられるとあざ、もしくは流血です^^;
無意味に噛む子ではないのですが
噛まれたら痛いです~

モモちゃん、噛まなくなったのですね
段々と落ち着いてくるのでしょうね~
モモちゃん、小鼻の端を齧るのですか??
あー、それは涙目になりますよー(汗)
プッちゃんは時々、耳を齧ります
これがまた痛いんですよね(涙)
お互い勘弁してほしいですね^^;

あるわ~~

は~い、全体的にレベル5のおばさんちで~す!
・・・ようするにおばさんちは鳥さんのテリトリーのほうが多いのかもね~。さ、今日は枝の上で寝るか・・・。
餌替えの時はセキセイさんにまでつつかれる始末で権力ナッシング~なおばさんよ~~。

わかります~!

カゴの中はほんと要注意ですよね・・・。
「ご飯とお水をあげてるのに何で!?」と思いましたが、テリトリーはテリトリーですもんね・・・。

うちは、カゴの中のものを取りたければトングを
使ってます。

豆苗やら粟穂やらをセットするときは私か夫が
オトリになってももを別部屋へ・・・。
カゴに近付いただけで猛ダッシュですから(泣)

お返事:お掃除おば様へ

レベル5(笑)
それはけっこう強烈ですねーっ!!!
私、ぴーちゃんのピンチに駆けつけるなっちゃんが
大好きなんです!!!
そしておば様にガブーッ(笑)

やっぱり餌交換の時はガブガブされますか
え?セキセイちゃんもつつくのですか??
テリトリー意識なのでしょうか^^;

実はこの記事をアップしてから
プッちゃんのガブガブがぐん!と減ったのです
もしかしてプッちゃん、イメージダウンになったと
思っているのかしら(笑)

お返事:ますさんへ

お~!!!
ももちゃんもプッちゃんと同じなのですね~

トング(笑)
そういえば、やっちー君とももちゃんのご対面の時も
やっちー君がトングに挟まれてましたよね
あれには大爆笑でした!!!

確かにコザクラさんにしてみれば
私たちは不法侵入ですものね
でももう少し優しく追い払ってほしいものです^^;

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/135-c3bff09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばでぃ、男の子?女の子??発表です!!! *TOP* お気に入りの止まり場所

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

