2017-05

スポンサーサイト


秋田便り&プレゼント・クイズ

いつも遊びにいらして下さりどうもありがとうございます とっても嬉しいです






こちら秋田は、昨日今日とお天気が悪く
夜中は土砂降りの雨でした

今日は山を下りて食材の買いだし&ランチしました

秋田に来る時に必ず寄るレストランがこちら
田沢湖の湖畔にある 湖畔の杜レストラン ORAE です
旬の野菜を使ったオリジナル・メニューと、地ビールが美味しい
とってもお洒落なレストランです

ORAE の概観です
ブログ3



店内も広々としています
ブログ1
正面の丸い銅の中には自家製ビールがっ! 圧巻です
右手の窓からは田沢湖が一望できます
去年は夕日の時間に来店して
美しい夕日を見ながら夕食を食べました
夕日を見ながらコーヒータイムされる方もいらっしゃるそうです



こちらはオープンテラスです
大きな木はナラの巨木 推定樹齢280年との事!!!
田沢湖も見えます
ブログ2



今日のお食事ですが・・・
今日はランチでしたので一品ずつ注文しました
夜、利用する時はゆっくりくつろぎながらの食事&ビールですので
何品か注文します
どのお料理も本当に美味しくて、ついつい食べすぎちゃいます

主人は、旬の野菜を使ったコロッケです
今回は枝豆のコロッケでした
ブログ7
衣はサックサク、中身はトロ~・・・甘みのある枝豆の風味がたまりません
春は、そらまめのコロッケですが、それも絶品です!!!



私はオリジナル・ピザを注文しました
ブログ8
薄めの生地ですが、モッチリしていて食べ応えありです!
野菜は、タマネギ・ズッキーニ・自家製ベーコン・トマト・エリンギなど
それぞれの食材の味と香りがしっかり楽しめました
トマトソースも濃厚で、トマトの甘み・酸味が口の中に広がり
幸せいっぱいのピザでした



こちらはお手洗いの出窓に飾られていた観葉植物です
ブログ4
可愛い鳥さんの鉢には小さなサボテン・・・お洒落ですね~



廊下の角にも、プックリ可愛い鳥さんがいました
ブログ5
どこへ行っても鳥さんに目がいってしまいます(笑)



お店の外から、店内にいる主人を撮りました
ブログ6
テーブルも椅子もナラの木でできています
とても優しい感触です



皆様も、もし田沢湖へ行かれる機会がありましたら
ぜひぜひ ORAE にも立ち寄られて下さいね






話は変わりますが・・・
ふと思ったのですが、皆様、プッちゃんの性別はご存知ですよね??
プッちゃんは男の子です
では、ばでぃの性別は???
・・・そういえば、ばでぃの性別はブログに書いていませんでした

それで!!!
ばでぃの性別をプレゼント・クイズにしたいと思います

題して 「男の子?女の子?プレゼント・クイズ」
(そのまんまですね 笑)

正解された方にはささやかながら
鳥さんグッズをプレゼントさせていただきます
3名様にプレゼントの予定です
もし参加して下さった方・正解者が3名を超えましたら
抽選とさせていただきます
参加者・正解者が3名以下でしたら・・・
正解者様にどど~んと全部プレゼントしちゃいます(笑)

コメントに、男の子か女の子か書き込んで下さいね
締め切りは9月23日 木曜日 とさせていただきます
とってもささやかなプレゼントですので
皆様、どうぞ気兼ねせずご参加下さいね(笑)

ばでぃ、男の子?女の子?? どっちだと思うでしゅか??? 
 みなしゃま、当ててくらしゃいね

ブログ29



迷子情報

いつも仲良くさせていただいています ** 青い鳥 ** の結那さんの迷子情報です
以下、転写させていただきました

【コザクラインコ クリームルチノー 探しています!】
           神戸三ノ宮周辺

sakura1[1]
sakura3[1]
sakura2[1]

   少し前になるのですが
   8月16日お昼頃に神戸の三ノ宮駅付近の里親さま宅から
   コザクラインコが行方不明になりました。
   周辺にチラシを貼ったり警察にも届けましたが、
   今日現在見つかっていないそうです。

   近辺で目撃情報、保護情報などありましたら
   なんでも構いませんのでお知らせください!!!

   保護情報の板なども色々とあると思います。
   もしどこかで、クリームルチノーの保護情報などありましたら
   教えてください

   また、もしご迷惑でなければBlogなどで呼びかけしていただけたら
   大変嬉しいです。
   写真も使っていただいて構いません!
   どうぞ皆様、宜しくお願い致します。
   



   桜ちゃんは結那さんの所で生まれたコザクラで
   優しい里親様の所へお迎えされた子です
   何か情報がありましたらぜひお願い致します!!! 
   桜ちゃん、一日も早くママの所へ戻ってきてくれますように!!!



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、皆様の参加を楽しみにしているばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

No title

なんて素敵なレストランなんでしょう!
こーんな素敵な景色を眺めながらおいしいお料理を戴けるなんて、
最高の贅沢ですね!
うわーー枝豆のコロッケ!
すごい!
斬新、ヘルシー、おいしそう!!
毎年足を運びたくなるお気持ち分かりますーーー。
ピザも私の好きなもちもち食感なんですね。うらやまし~~。
それに地ビールとは!!
田沢湖に行ったら絶対毎日パパと入り浸りそうです。
ぷぷねねさん、ホントに心と体の洗濯されてますね~^^。

あ、クイズに参加させて頂いていいですか(*^ー^*)。
ずっとばでぃちゃんは男の子だと思い込んでいたので(勝手に!)
「男の子」でファイナルアンサーです(^^)v。
(ばでぃちゃん、もし違ったらごめんね~~;)
正解の発表、楽しみです♪

No title

そうなのですよー、ばでぃちゃんの性別は私も気になるところなのです!!
うちのぷっちゃんとも関係あるかなーとか思ったりしちゃうし。

ぷっちゃんは最近、飛行機したりおえおえしたり、
かく乱させられてるので・・・う~ん・・・。

そうねえ・・・ばでぃちゃん・・・

うん、私も男の子!だと思います!!
っていうか、発表の際はぜひ、
どうして性別が分かったのかも教えてくださいねー。

ちなみに、私はキャミソールのまま肩にぷっちゃんを乗せていたので、
チミ噛みでプツプツとかさぶたが出来てますー(泣)

No title

天気予報で東北の方、台風(?)の影響で雨と言ってたので
大丈夫かな~と思っていましたが・・・
オサレなレストランですねぇ 鳥の飾りも可愛いね♪

クイズ参加してみよっと^^ 女の子ってことで(^-^*)
外れてもOK 参加することに意義があるのよぉ(意味違う^^)

No title

クイズは、男の子で(笑)

No title

うわ~、美味しそう!!
枝豆コロッケにじゅるっとなってたら、ピザがーーー!!!
超おいしそう~(^^♪
そこのレストラン、行きたいです!!
私、秋田には行ったことないんですよね~。
今度、東北旅行とか行ってみたくなりました♪

私もクイズに参加してみようかな!!
ばでぃちゃん、私も勝手に男の子だと思ってました。
理由は何かと行動がピピに似てるから(笑)
でも、改めて見てみると可愛い女の子にも見えるんですよねー。
悩みましたけど、男の子で!!
ばでぃちゃんの性別が分かるの、楽しみにしてま~す☆

No title

素敵なところですね~。
優しい旦那さまとこんなところでゆったり~♪
ぷぷねねさん、いいな~ いいな~

先日モンスターペアレントに襲われて
私たち夫婦はぐったりしております(笑)
こういうところでリフレッシュできたらいいですね。

ばでぃちゃんの性別??
分からない・・・
でもなんとなく性格がクッキーに似ているので
女子かな?でも プっちゃんとラブラブになる
ところが想像できないので、男子でファイナル
アンサーです!!

No title

はじめまして♪
カフェ、この季節にピッタリのオシャレな感じですね~
遠くから^^撮ったご主人の様子が、微笑ましくて!
こういうとkろで、食べる食事は、心の糧ですよね
早くインコさんが見つかりますようjに・・
私も初めての子を、迷子にしてしまいました

お返事:ムニママさんへ

わ~い!!!
クイズのご参加、第一号様はムニママさんですね
ありがとうございます
ファイナルアンサー、しかと承りました(笑)
発表までもうしばらくお待ち下さいね

こちらのレストラン、と~ってもお洒落で
お料理も本当に美味しいんですよ~
もちろん、地ビールも美味しいです!!!

契約農家のこだわりの季節の野菜を使っていますので
どのお料理も、お日様と大地の味がする、というか
とにかく美味しいんですよね
もし秋田へ行かれる事がありましたら
ぜひ立ち寄られて下さいませ

お返事:ちょびうささんへ

クイズのご参加、ありがとうございます!!!
ちょびうささんには、ぜひぜひぜひぜひ(←しつこい 笑)
参加していただきたかったもので!

ぷぷちゃんの性別はどちらなんでしょうね??
私は男の子に1票入れましたが・・・
ぷぷちゃんの性別もクイズにされてみてはいかがでしょう(笑)

あらら
ぷぷちゃんのチミ噛み、かさぶたになっちゃうのですか
うちもプッちゃんもばでぃも、チミ噛みしますが
赤くなるか、あざになるかですね
うちの場合、私の気をひきたくて噛む事が多いですが
ぷぷちゃんはどうなのでしょう??

お返事:chinoさんへ

こちらは2日間ほど雨、時には土砂降りでしたが
昨日からお天気が回復し
気持ちの良い青空が広がっています
ご心配して下さり、どうもありがとうございます!!!

chinoさんもクイズにご参加下さり
ありがとうございます~
とっても嬉しいです
そうです、そうです!!!参加することに大いに意義があります(笑)
発表までもうしばらくお待ち下さいね

お返事:noharmさんへ

noharmさん、クイズのご参加どうもありがとうございます!!!
とっても嬉しいです

はい、男の子、という事で承りました(笑)
発表までもうしばらくお待ち下さいね

お返事:じゅんさんへ

コロッケ、美味しそうでしょ~
文句なしに美味しいんですよ!!!
ピザも、生地も具もフレッシュというか
こちらも文句なしの美味しさです!!!
もし東北へご旅行に行かれる時は
秋田へ足を伸ばして
このレストランへ立ち寄られて下さいね
秋田は温泉も多いですし、自然も美しいです

わははっ!!!
確かにピピちゃんとばでぃ、行動が似てますよね(笑)
ちょこまかしていて、ちっともジッとしていなくて
いつも元気いっぱいで!!!
じゅんさんも、クイズにご参加して下さり
どうもありがとうございます~
発表までもうしばらくお待ち下さいね

遅ればせながら・・・

わたしも男の子で!

いま、ももを凝視しながら書いているのですが(笑)
おでこがね・・・違うんですよ(たぶん)。
クチバシからおでこがももの場合絶壁なんですよね・・・。
う~ん・・・。


枝豆のコロッケ、おいしそうですね!
切り口が緑できれい!
つぶすの大変そうですが、今度トライしてみようかな。
田沢湖は私たちが行った時も雨でえらい寒かったのを覚えています。
風邪などひかれないように、温泉でゆっくりあったまってください!

東京はもう涼しいですよ~!

お返事:ぐりさんへ

あわわわわーーーっっっ(汗)
ぐりさんご夫妻も、とうとうモンスターペアレントの被害に
あってしまったのですね
ううう~、お気の毒に・・・
ぐりさんもご主人様とリフレッシュされて下さいね!!!

こちらのレストラン、本当に素敵なんです
もし秋田へ行かれる機会がありましたら
ぜひ立ち寄られて下さいね

>>>プッちゃんとラブラブになるところが想像できない
ぶわっはっはっはっはーーー(大爆)
す、す、すみません、思いっきり笑ってしまいました
私も想像できないです・・・いえ、考えた事もないです(笑)

ぐりさんも、クイズのご参加どうもありがとうございます!!!
発表までもうしばらくお待ち下さいね

お返事:はなさんへ

はなさん、はじめまして!!!
遊びにいらして下さりどうもありがとうございます
とっても嬉しいです

こちらのお店、店内も自然のぬくもりがいっぱいあって
とっても素敵なんです
はなさんのおっしゃるように
ホント!今の季節にピッタリの雰囲気ですね
お店の外から写真を撮ろうとしたら
主人がこちらを見ていたので、撮ってみました(笑)

迷子のコザクラちゃんの事
ご心配して下さり、本当にどうもありがとうございます
はなさんも迷子の経験がおありなのですね
私もそうです
迷子の子が一日も早くおうちへ帰って来る事を
祈るばかりです

よろしければ又、遊びにいらして下さいね
そしてクイズのご参加も、よろしければお待ちしています

No title

楽しい旅行を満喫しているようですね。
実は私達夫婦、コロッケが大好物なんです。
居酒屋に入ってコロッケがないと、アンケート用紙に
コロッケメニューを作ってと提出してくるほどです(笑)

田沢湖って、空の上からしか見たことありません。
地図と同じ形なので、夫と
「ほんとに同じだー」
と妙な感動をしておりました。

あれ、ばでぃちゃんって、女の子ではなかったのですか?
私は、そう勝手に思ってましたよ。

お返事:ますさんへ

プレゼント・クイズのご参加どうもありがとうございます!!!

おお~
ますさんはももちゃんを参考に判別されたのですね
発表はもうしばらくお待ち下さいね

枝豆のコロッケ、綺麗な緑色ですよね
お豆の甘みが口の中でフワァ~ッと広がって
なんとも上品なコロッケです
私もトライしてみたいです

東京もやっと涼しくなったのですね
秋田も朝晩は寒いくらいです
風邪をひかないように気を付けますね!!!
優しいお気遣いどうもありがとうございます

お返事:ななちゅちぃさんへ

ななちゅちぃさんご夫妻もコロッケ大好きなのですね!!!
うちも大好きなんです~
コロッケってどうしてあんなに美味しいんでしょう
こちらのレストランのコロッケは季節で変わりますが
枝豆の他に、そらまめ、里芋を食べた事があります
どれも美味しかったです

ななちゅちぃさんたちは、飛行機から田沢湖を見たのですか!!!
それも凄いですねー!!!
確かに、地図と同じ形だって、当たり前の事ですが
感動しますよね(笑)

ばでぃ、実はブログの中で性別を書いていなかったんです
ずっと分からなかったというのもありますが^^;
ななちゅちぃさんも、よろしければクイズにご参加されませんか??

遅れた遅れたっ

おっとしまった、すっげ~出遅れ~~。
chinoさんの意味不明コメントにつられて意義ある参加するおばさんです!
え~、またchinoさんと被っちゃうけど~、お・ん・な・の・こで行ってみま~す!
いいな~温泉。ぷぷねねさんから湯気でてるもん。

No title

それでは、私もクイズに参加します
ばでぃちゃんは
  女の子だと思いまーーーす。

お返事:お掃除おば様へ

クイズのご参加どうもありがとうございます
とっても嬉しいです~

あら!私から温泉の湯気が見えますか(笑)
毎日たっぷり温泉につかっています
でもここの温泉は強酸性なので、ピリピリチクチクと
肌を刺すように痛いんですよ

今回は雨の日が多いので
岩盤浴もいつもよりは少ないので
その分、温泉にたくさん入っています
贅沢な毎日ですよねー

クイズの正解発表までもうしばらくお待ち下さいね


お返事:ななちゅちぃさんへ

クイズのご参加どうもありがとうございます
とっても嬉しいです

ばでぃの性別
最初は男の子が多かったのですが
後半は女の子も出てきましたねー
皆様がクイズにのって下さるので、嬉しいです!!!

発表までもうしばらくお待ち下さいね

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/130-0515e12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋田便り その2 *TOP* 視線

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

