2017-05

スポンサーサイト


視線

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






9日・木曜日から秋田の山奥の温泉に来ています
9日、10日と快晴で、日中は半袖で十分なくらいの暑さです
でもさすがに朝晩は気温が下がり、冬の羽毛布団で寝ています

この写真は、岩盤浴するすぐ脇の風景です
モウモウと出ている湯気は有毒ガスです(怖)
ブログ2



これは岩盤浴している主人です
文字通り岩盤の上にゴザを敷いて、ゴロンと寝転びます
ブログ1
岩盤は場所によってはかなり熱いんですよ
でも空を見上げ、緑の木々に囲まれて、自然を満喫しながらの岩盤浴なので
心も体も癒されます



今日の夕方の空です
明日からお天気が崩れるようですが、今日は綺麗な夕焼けが見られました
雲がすっかり秋の雲ですね
ブログ3
昨日は夜に岩盤浴しましたが、息を呑むような満点の星空でした
星の圧力を感じるくらい、空が低く感じられ、まさに星に手が届きそうでした






さて、プッちゃんとばでぃのお話ですが・・・
鳥さんて、時々「何を見てるの?どこを見てるの???」
って思うような所を見ていませんか??

この日のばでぃの視線をどうぞご覧下さいね



ばでぃ、下が気になるようで、じっと覗き込んでいます
ブログ3



ばでぃ、何があるの?? と私も見てみましたが・・・
ブログ5



どんなに目を凝らしても、ばでぃの視線の先には
散らばった餌とうんP~しか見えません
ブログ6



こんなお顔で、ジーーーッと下を見つめています
首が真横に伸びて、なんともへんてこりんな姿勢で、下を見てます(笑)
ブログ2
かなり長いこと、一点を見つめていました



ばでぃ、いったい何を見つめていたの???
ブログ4



ひゃっひゃっひゃっ 内緒でしゅよーっだ
ブログ1
もー、ばでぃは意地悪ですねーーー
結局、ばでぃの視線の先に何があったのか分かりませんでした



では、ぷっちゃんの視線はどうでしょう??
ぷぷねねしゃん、何でしゅか??
ブログ9



プッちゃんに何かご用でしゅか??
ブログ7



ジ~~~ッッッ・・・
ブログ8
プッちゃんの視線の先にはいつも、ぷぷねねがいます(笑)
親ばかと笑って下さい



迷子情報

いつも仲良くさせていただいています ** 青い鳥 ** の結那さんの迷子情報です
以下、転写させていただきました

【コザクラインコ クリームルチノー 探しています!】
           神戸三ノ宮周辺

sakura1[1]
sakura3[1]
sakura2[1]

   少し前になるのですが
   8月16日お昼頃に神戸の三ノ宮駅付近の里親さま宅から
   コザクラインコが行方不明になりました。
   周辺にチラシを貼ったり警察にも届けましたが、
   今日現在見つかっていないそうです。

   近辺で目撃情報、保護情報などありましたら
   なんでも構いませんのでお知らせください!!!

   保護情報の板なども色々とあると思います。
   もしどこかで、クリームルチノーの保護情報などありましたら
   教えてください

   また、もしご迷惑でなければBlogなどで呼びかけしていただけたら
   大変嬉しいです。
   写真も使っていただいて構いません!
   どうぞ皆様、宜しくお願い致します。
   



   桜ちゃんは結那さんの所で生まれたコザクラで
   優しい里親様の所へお迎えされた子です
   何か情報がありましたらぜひお願い致します!!! 
   桜ちゃん、一日も早くママの所へ戻ってきてくれますように!!!



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、頑張ってお留守番しているプッちゃんとばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

有毒ガスですか!?

すごいですね~@@!
空もとても綺麗で、本当に癒されそうです。

バディちゃん、いったい何を見ていたんでしょう??
気になりますね(笑)
もしかすると、鳥にしか見えない何かかも・・・・(笑)
ぷっちゃんはぷぷねねさんが大好きなんですね♪
ずっと、見つめていたいな♪って(笑)
村ぽちです★

P.S.迷子情報を私のHPの掲示板に貼らせていただきました♪

No title

ばでぃちゃんの視線の先には・・・ぷっちゃんがいたのかもしれませんねー(笑)
インコトンネルが昼間でも開通してたのかしら~。

プッちゃんはいつもぷぷねねさんを見てるのねぇ。
さっすが♪
プッちゃんに見つめられたら、こっちはデレデレになっちゃいそうだわー。

私は最近ぷっちゃんに結構痛いチミ噛みをされて
手が赤い斑点まみれになってます・・・。

「ちょっとはいいこたんになりなさいよっ」
と怒ってばかりです(笑)

秋ですね

空の色が澄んでいて、秋ですね☆
夕焼けの写真もとってもきれいです!
玉川温泉の岩盤浴体験したいです。
行った時は大雨で内湯に入るだけだったので。

インコズがあらぬ方向を見つめていることよくあります。
けっこう怖いです(笑)
人間には見えない埃なんかを見ているらしいですが。
コザクラに見つめられるとぽわんとなりますよね。
なんていうか・・・ぽわんと・・・。

No title

わ~~気持ちの良い快晴ですね(*^_^*)
これは癒されますね~。
え!岩盤浴??
岩盤浴と言えばスーパー銭湯を思い浮かべてしまいますが
自然の中の天然岩盤浴なんですね!
すごいーーー。
しかも夜に行けば星空を眺めながら…
ステキーーー!!
サイコーのリラクゼーションですね^^。

ばでぃちゃんのみょ~~んと伸びた首がおもしろいです!
ばでぃちゃ~ん、一体そんなに一生懸命何を見ていたの~。
こっそり教えて^^!
プッちゃんはぷぷねねさん命なんですね^^。
それぞれでかわゆいです!!

いいねぇ~

おお~、ぷぷねねさんお留守にするので更新ないのかと思いきやバッチリと!
10年ひと昔前に秋田の秘湯というところに行ったんですのよ、まさに秘湯で自家発電でしたわー。
なもんで、夜の露天風呂は電気がないから真っ暗暗で(懐中電灯貸してくれましたが)、めんどくせー言って素っ裸で外の露天風呂あちこち走り回りましたわ。ええ、満点の夜空でございました。
あら、ばでぃーちゃんは巷でウワサの緑の妖精でも見てたのかしらー?
プッちゃんスイ~トだわ~~、いつもぷぷねねさんを見てるだなんてー。もうoyaばか~~っ。
・・・ご主人殿、ナイスヒップありがとうございますv-238

いいなぁ~~温泉

自然の中の岩盤浴、いいですねぇ~~
でもすぐ近くに有毒ガスですか、硫化水素は
危険ですから風向きにも気を付けてくださいね。

秋田の空はすっかり秋ですね。こっちは今日も
暑かったですよ。

家の「ひな」もたまに一点を見つめているときが
あります。人間には見えない何かが見えてるん
でしょうね。
ぎゃぁ~~~~~!!!!

お返事:ぴよちいさんへ

温泉宿以外は何もなく
木と山に囲まれ、とっても癒されています

ばでぃの目に何が映っていたのでしょうね
「何を見てるの?」と聞いたらニヤリとしたお顔をしてました
「ぷぷねねしゃんには教えないでしゅ」みたいな(笑)

迷子情報の掲示、本当にどうもありがとうございます
迷子の子が一日も早くママの所へ戻ってくれますように!!!

ポチありがとうございます~

お返事:ちょびうささんへ

お~~~
ばでぃはインコ・トンネルから覗いていたぷぷちゃんを
見ていたのですね(笑)
「ぷぷねねしゃんに見つからないようにっ!」
なんて言っていたのかもしれませんね
残念っ!ぷぷちゃんを見つけたら
こちらに引っ張りこんでいたのに(笑)

プッちゃんはジ~~~ッと見つめてくれます
でも目が合うと激しい出せだせコールが始まります^^;

あらら、ぷぷちゃん、チミ噛みするのですね
分かりますよー、赤い斑点がポチポチ・・・
ばでぃはガップリ噛み付きますね
ジロリと睨みながらガブーッと噛むんですよー
「かーまーなーいーーーっっっ 怒」と
私も怒ってばかりです(笑)
お互い苦労しますね~

お返事:ますさんへ

ますさんが行かれた時は
お天気が悪くて岩盤ができなかったのですね
緑と青い空に囲まれて岩盤浴するのって
本当に気持ちが良いです
今日は曇り・・・風が冷たくて心地よいです

へ~~~
埃を見ていたりするのですか!!!
彼らの目には世界がどんな風に映っているのでしょうね

>>>ぽわんと・・・
ふふふ、分かります、分かります、この表現!!!
コザクラの愛情豊かな綺麗な瞳で見つめられると
ぽわん、となりますね
とっても幸せな気持ちになりますよね~

お返事:ムニママさんへ

この日はものすごく良いお天気でした!!!
すっかり秋の空でしたよ

ここは文字通り屋外の自然の岩盤浴ができるんですよ
岩盤に微量のラジウムが含まれているので
特にガンの方が多くいらしています

環境はとても良いので毎日ゆったり過ごしています
岩盤浴して温泉に入って、あとはゆったり・・・
贅沢ですよねー

ばでぃ、首が直角になってますよね(笑)
この日はどうにもこうにも下が気になったらしく
色々な姿勢で、ジッと下を見てました
何がそんなに気になっていたのか???

プッちゃんに見つめられるとウフフな気分です
リクちゃんはどんなお顔でムニママさんを見つめているのかしら

お返事:お掃除おば様へ

ふふふ、更新しちゃいました~(笑)

出発前に写真だけ30枚ほどアップロードしておいたので
お宿でチマチマ、ブログを書きました
あと2回くらいは更新できるかと思います
時々のぞいていただけましたら嬉しいです

おば様も秋田の秘湯にいらした事があるのですね!!!
自家発電??懐中電灯で露天風呂???
そそそ、そして、おば様、裸で走り回ったのですか???
あ、でもお風呂は裸ですものね^^;
秋田は温泉が色々あって楽しいですよね

ふと気付くとプッちゃんがジ~~~ッと
見つめている事があるんですよ
なんとも可愛いです
はい、親ばかで~す(笑)

お返事:あっちさんへ

岩盤浴、とっても気持ちが良いです~
でもこの有毒ガス、ホント!危険です
あっちさんのおっしゃるように、風向きにも気を付けますね!!!
目が痛くなったり、喉がガラガラになるんですよ
吸い込みすぎて亡くなった方もいるそうで・・・

関東はまだまだ暑いのですね
こちらはもうすっかり秋です
秋田の気温に慣れたら、東京に帰った時が怖いです^^;

ひなちゃんもどこかを見ている時があるのですね
何を見ているのでしょうねー

旅行中だから

ブログは更新せずに、のんびりしているかなーと思ったら
ジャーンとアップしてましたね。出遅れました(汗)
えー、あんな自然の中で岩盤浴ですか、すごいですね。
なんかうらやましいです。

ばでぃちゃん、何を見ているのでしょうね。
何か私達に見えない物を見ているのでは(笑)
本当に見てて飽きないですよね。
私なんか、大声出しているから近所の人は本当の
子供を叱っていると思っているかもです。

お返事:ななちゅちぃさんへ

ふふふ、ひそかに更新してました~(笑)

ここの岩盤浴、本当に癒されます
一日3回くらい行きますが
体はポカポカ、気分はスッキリ、良い事づくめです(笑)

ばでぃ、ずーーーっと下を見てました
ばでぃの目に何が映っていたのでしょうね??

わはは!
うちも「これこれこれーーーっ、喧嘩しないのーーーっっっ
    あーっ、そんなもの齧らないーーーっっっ!!!」
という私の声がご近所中に響いていると思います^^;
どんな腕白坊主がいるのかと思われているでしょうね
コザクラ・ママさんはどちらも一緒なのですね(笑)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/129-b7544271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋田便り&プレゼント・クイズ *TOP* 水浴び

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

