2017-03

スポンサーサイト


水浴び

いつも遊びにいらして下さり本当にどうもありがとうございます






残暑が厳しいですが、皆様、愛鳥さんたち、いかがお過ごしでしょうか
こう暑いと、シャワーを浴びる回数も多くなりますね
鳥さんも水浴びの回数が多くなるのでは・・・と思っていましたが
プッちゃんとばでぃは、そんなに水浴びしていません
皆様の愛鳥さんはいかがですか??

ところで・・・
鳥さんて水浴びすると人相がガラッと変わりますよね(笑)
今日は、水浴びしたばでぃの様子をご覧下さいね



オールバック
ブログ1



もみ上げ
ブログ2



普段は見えない耳の穴~
ブログ4



ウドちゃん(笑)
12764727814c156dcdeb76d_import.jpg



ひよこ饅頭
12764727934c156dd9eeddf_import.jpg



串団子 よもぎ&白玉
ブログ2



例えようのない、でも可愛いお顔←親ばか 笑
12764726964c156d78d6d95_import.jpg



ばでぃは、水浴び後は頭の上に来て羽繕いします
ブログ5



皆様の愛鳥さんも、きっと可愛い水浴び後の姿を見せてくれるでしょうね



 おまけ  
先日、友人と新宿・タカノフルーツパーラーのフルーツ・バイキングへ
行ってきました(主人は果物アレルギーなのでお留守番でした)
90分食べ放題で2,625円、デザートタイムを利用しました
ランチタイム、ディナータイムもありますが、せっかくのタカノなので
やっぱりフルーツを食べたかったので

口コミですと、フルーツが物足りない、種類が少ない、などなどありましたが
こんな感じでした~
ブログ3
確かにフルーツの種類はちょっと少ないかな、と思いましたが
でもどれもと~~~っても美味しくて、大満足でした

左奥のミニ・パフェは目の前で作っていただけました

中央奥のプチ・デザートは、何種類かありましたが
どれも手の込んだもので、予想外に美味しかったです

以外に人気だったのがカレーライスでした
ちょっとしたレストランにも負けないくらい、しっかりした味のカレーでした
他にもフレッシュ感たっぷりのミネストローネ
数種類のプチ・パン←食べたかったのですが、お腹の許容量を超えたので断念(涙)
サラダにドリンク
何だかんだと食べ続けて、アッという間の90分でした

感想は・・・大満足ですぅぅぅ

平日は予約もできますが、私たちは日曜日に行ったので
デザートタイムだけは予約不可でした
30分は並ぶと聞いていましたが、きっちり30分待ちました
でもお店の雰囲気も素敵ですし、こんなに美味しかったら
また行きたいな~と思いました



私事ですが、9月9日 木曜日から2週間
毎年恒例の秋田・温泉へ療養に行って来ます
プッちゃんとばでぃは、友人宅でお留守番です
しばらくパソコンが使えなくなると思います
皆様の所へ遊びに行けないのが寂しいですが、ゆっくり休養してきますね
皆様、愛鳥さんたち、どうぞ体調に気を付けてお過ごし下さいね



迷子情報

いつも仲良くさせていただいています ** 青い鳥 ** の結那さんの迷子情報です
以下、転写させていただきました

【コザクラインコ クリームルチノー 探しています!】
           神戸三ノ宮周辺

sakura1[1]
sakura3[1]
sakura2[1]

   少し前になるのですが
   8月16日お昼頃に神戸の三ノ宮駅付近の里親さま宅から
   コザクラインコが行方不明になりました。
   周辺にチラシを貼ったり警察にも届けましたが、
   今日現在見つかっていないそうです。

   近辺で目撃情報、保護情報などありましたら
   なんでも構いませんのでお知らせください!!!

   保護情報の板なども色々とあると思います。
   もしどこかで、クリームルチノーの保護情報などありましたら
   教えてください

   また、もしご迷惑でなければBlogなどで呼びかけしていただけたら
   大変嬉しいです。
   写真も使っていただいて構いません!
   どうぞ皆様、宜しくお願い致します。
   



   桜ちゃんは結那さんの所で生まれたコザクラで
   優しい里親様の所へお迎えされた子です
   何か情報がありましたらぜひお願い致します!!! 
   桜ちゃん、一日も早くママの所へ戻ってきてくれますように!!!



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、可愛い水浴び姿を披露してくれたばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

No title

ばでぃさんの七変化、最高~
ぱちぱちぱち~☆
水にぬれただけで色々な表情を見せてくれますね。
耳の穴~・・・チコの耳の穴は見たことないなー
ばでぃさんほど濡れ方がゴーカイじゃないからかな。

フルーツパーラーのバイキングなんてリッチ~。
くだものって高くて好き放題食べるなんて普段は絶対無理!
すごーい、おいしそう~。

だけど体が冷えそうですね。
だからカレーが人気だったのかな?
昔、イチゴ狩りに行った時、最後にだされた
きのこ汁に大変感動しました。
イチゴ食べ放題後に気分にバッチリはまっていました。

キャハハーん

「よもぎ白玉だんご風」には卒倒してしまいましたよ。
毎回水浴びするたびに、違う表情を見せてくれますよね。
本人たちは真剣なのでしょうけどね。

9日から秋田に行かれるのですねー。
今まで仕事忙しかったようですから、ゆっくり体を休めてきて
下さいねー。


よもぎちゃんっ♪

わぁ~~~ばでぃちゃんの、よもぎ&白玉の串団子ですか~~~(笑)
我が家の草団子も、混ぜて下さい~~(*^_^*)
でもやっぱり私は、ばでぃちゃんのウドちゃんがお気に入りですねっ♪
ゴンちゃんも、男らしくこんな感じで濡れてくれればカッコいいのにぃ(汗)

それと~~~色鳥どりのフルーツ! メチャクチャ美味しそう♪
甘いものは別腹ってやつで、やっぱフルーツもドンドン入っちゃいますよね♪

あと、また秋田へ行かれるんですね~♪
御主人様、ぷぷねねさん ずぅ~っと忙しかったでから(/_;)
ゆっくり温泉に浸かって、日頃の疲れを癒してきて下さいっ!

帰って来た時の、プッちゃん・ばでぃちゃん 大騒ぎですね~~♪
お気を付けてぇ!

No title

私はアレルギーは多分そんなにないと思うんですが、
南国系のフルーツは唇がカイカイになりますね。
その他のフルーツもあまり好きじゃないんですよねー。
かろうじて、みかんは好きかなあ?

ばでぃちゃん、豪快に浴びたのですね。
うちも暑さと水浴びの回数はあんまり関係ないみたいです。
夏場は暑かろうと水浴びは用意してたのですが、
浴びないことも多く。

で、ばでぃちゃんのぬれた姿は黄色が多い感じなのですねぇ。
ぷっちゃんとはまた違う色合い♪
いずれこんな色になるのか、はたまた全然違うのか、楽しみです。

温泉ゆっくりしてきてくださいねー。

お返事:ワタシさんへ

まーーーっっっ!!!
拍手をいただけて光栄ですぅ!!!

ばでぃは1歳になっても
水浴びすると羽がびしょびしょに濡れるんですよ
ひなひなの頃と変わりません
羽が水をはじかないんですよねー
それで七変化するのかもしれませんね(笑)

そうなんです、フルーツは高くて
お腹いっぱい食べることなんて絶対にできません
2,625円は高いかな、と思ったのですが
お味とお店の雰囲気など、相対的に見ると
そんなに高い設定ではないと思いました

イチゴ狩りの後にきのこ汁(大爆)
確かにフルーツは体を冷やしますよね
私もイチゴ狩り大好きです
数年前に行った時、過去最高の180個を食べました
主人は途中でお腹いっぱいになり
私が食べるイチゴを採ってくれました(笑)

お返事:ななちゅちぃさんへ

「よもぎ白玉団子」
この写真、実はお気に入りなんですよ
どう見ても串団子に見えて(笑)
卒倒するほどウケて下さり嬉しいです~

そうそう!
こちらは水浴び後の変化に大ウケしてますが
本人たちは真剣に綺麗綺麗してますよね
ちょっかい出してはやな顔されてます(笑)

今晩、車で出発して、途中で車中泊して
9日にお宿に入ります
自炊なので荷物が大量なんですよ
今、一生懸命支度しています^^;
ゆっくり体を休めてきますね~

お返事:mathleuさんへ

お~
mathleuさんの草団子ペアも
ぜひぜひ「コザクラ和菓子の会」にご入会下さいませ(笑)

ウドちゃん(笑)
なんとも言えない髪形ですよね
ゴンちゃんはハンサム君なので嵐さん目指せますよん!!!

さすがはタカノ!
どのフルーツも、デザートも、とっても美味しかったです!!!
友人はカレーとミネストローネにはまってました
90分も食べられないかな、と思っていましたが
「えっ、もう時間??」みたいな、もっと食べられました(笑)

今年は主人の両親も一緒なので
いつもより早い秋田行きです
ゆっくりたっぷり癒されてきますね
プッちゃんとばでぃとしばらくお別れするのが一番辛いです(涙)

お返事:ちょびうささんへ

そういえば、ちょびうささんは
南国系のフルーツにアレルギーがあったのですね
え??
フルーツ、あまり好きではないのですか??
もしかしたら、アレルギーなので体が要求しないのかもですね
みかん、私も大好きです!!!

ばでぃ、黄色が目立ちますねー
頭、お腹、羽に黄色が多いです
ひなひなの頃は全体的に白っぽかったですし
ブルーもあったのですが
今は黄色と緑ですね
ぷぷちゃんは淡い色ですね~
ブルーも綺麗に入っていますし!!!
きっとまだ色が変化してくると思いますよ
楽しみですね!!!

温泉、のんびりしてきますね~
今、支度しているのですが、全然はかどりません
ちょっと飽きたので気分転換にコメント書いてます^^;
雨が降り出したので荷物の積み込みが大変ー(汗)

インコ臭が!

画面から漂ってきますよ!
ももは水浴びしたらさっさとカゴに戻ってしまうので堪能できません。
「ひよこ饅頭」かわいすぎて犯罪です(笑)

タカノフルーツパーラー!!!
学生の頃一度だけ行ったことがあります。
なんかもうパラダイスで興奮したのを覚えてます~。
今は、確実に元が取れないので東京に戻ってきても行ってません。
旦那を連れていけば元は十分とれるかも(笑)

秋田の温泉、ゆっくりなさってくださいね!
パソコンも携帯もないところでゆっくりするのも療養の一つですね。
あぁ、また行きたいなぁ。玉川温泉・・・。

お返事:ますさんへ

いんこ臭、ただよいますか~(笑)
あら、ももちゃんは水浴び後は自分でハウスですか
えらいですね!
プッちゃんとばでぃは逃げ回ります^^;
人の頭や肩で羽繕いするのが好きですね

「ひよこ饅頭」
色と言い形と言い、ひよこ饅頭に見えて(笑)
ばでぃは体系が小さめで、見た目ポテッとしているので
和菓子みたいですよね

おー!ますさんもタカノフルーツパーラーへ
行かれた事があるのですね!!!
女性の心をくすぐるお店ですよね
私はけっこう食べる方なので多分元はとれたかと(笑)

玉川温泉、年に2回の楽しみです
お天気が心配ですが、温泉は雨でも入れますものね
ゆったりのんびりして来ますね~

うわぁwb

ばでぃちゃんは変わった色なのでどうなるのかと思ってたけど、
濡れるとネズミ色っぽくなるのね。違う生き物みたい(笑)

お返事:noharmさんへ

ねずみ色!
確かにばでぃ、ねずみ色してますね(笑)

ばでぃの羽、あまり水をはじかないんですよ
ひなひなみたいにびっしょり濡れてしまいます
濡れた羽があっちこっち向くので、面白い写真が撮れました

ピーちゃんとブリちゃんも
水浴び後は人相が変わりますよね(笑)

No title

七変化かわいいです~~!
もみあげ…クス!
ウドちゃん…ぶは!!
ひよこ饅頭…ぷぷぷ!
よもぎ&白玉…にゃはは~
…とそれぞれニタニタ笑っちゃいました~^^。
どの姿もかわゆいですねぇ!
ばでぃちゃんは角度や光で色んなお色に見えますねぇ。
ばでぃちゃんのやさしいお色が大好きです^^。

フルーツパーラーでバイキングなんておされ~~♥
おいしそうだし、ビタミンたっぷりで体にも良さそうですね。

秋田、お気を付けて行ってきて下さいませね~。
どうぞゆっくり羽伸ばしてきて下さい!
レポ、楽しみにしていま~す^^。

お返事:ムニママさんへ

お帰りなさ~い!!!
楽しい韓国レポ、ありがとうございました
行ってみたくなっちゃいましたよー(笑)

あらあら、ばでぃの水浴び姿でそんなに喜んでいただけて
私も嬉しいです
プッちゃんよりもばでぃの方が、変化があるような気がします
コザクラってホント!何をしても可愛いですよね←親ばか 笑

フルーツバイキングは初めてでした
とっても美味しかったですよ
生のフルーツを好きなだけたべられる機会はそうないので
幸せでした(笑)

秋田、これから出発します
お天気がどうなるか心配ですが・・・
今晩は高速のSAで車中泊です
荷物満載、しかも暑いときているので、眠れるかどうか(汗)
たっぷりゆっくり休養してきますね~

No title

ぷぷねねさん、何のお役にも立てませんが
結那さんのブログをリンクさせて下さいねっ!
どうか桜ちゃん、無事に見つかりますように・・・。
そりからぁ~~~秋田への癒しの旅、どうか楽しんで来てくらしゃいっ♪

No title

可愛い~❤
もみあげとウドちゃんが好きです(笑)
それにしても、一番目の写真は綺麗に全身濡れていますね@@!
ちび太はいつも腹と頭しか濡らしません(笑)
手で、させるからかもしれません。

迷子情報ですか!
私のHPの迷子掲示板にも載せておきますね。

ぽち凸

No title

ひよこ饅頭・・・食べた~~~い
よもぎ&白玉・・・食べた~~~い
でもガブリはご遠慮ください。
コザクラって濡れると別人(鳥)になりますよね。
怪獣のような宇宙人のような・・・
でも結局はコザクラなんですよね。それが魅力
なんですけど。

フルーツ大好き\(^〇^)/
タカノフルーツパーラーですね。今度絶対行きます。
充分元は取りますよ。

今頃は秋田へ向かってる最中でしょかね?
いいな~~温泉・・・行きた~~~い!!!
どうぞごゆっくりお過ごしください。

No title

先日は、まろりあんにお見舞いコメントいただきまして
ありがとうございました。
もうすっかり傷痕は薄くなって
刀傷は給食係の勲章☆となっております。
ちょっと目を離したすきのこととはいえ、こりからは
チョコレートに気を取られぬよう心して
よこぷん用務員がんばります。

ばでぃちゃんのウドちゃんすご~くカワイイ!!
かなりツボに入ってしまいました。
秋田でゆっくり静養してきてくださいね~♪

No title

私はひよこ饅頭ばでぃちゃんに1票☆
めっちゃかわいいです。

今頃ぷぷねねさんは秋田でゆっくり~ですね。
疲れをいやしてまた帰ってきてくださいね。

お返事:mathleuさんへ

mathleuさん、桜ちゃんのリンク、本当にどうもありがとうございます
迷子の事を聞くと胸が痛みますよね
桜ちゃんも、オ~ちゃんも、オカメのさくらちゃんも
みんな無事にママの所へ戻ってきますように!!!

秋田・温泉も日中は暑いです
昨日は夜、岩盤浴へ行ったのですが
満点の星空に大・大・大感激しました!!!
天の川を見れるなんて何年ぶりでしょう
mathleuさんの所はきっと星空も美しいのでしょうね

たっぷり癒されてきますね~

お返事:ぴよちいさんへ

ちび太ちゃんはお腹と頭しか濡れないのですか(笑)
まだお子ちゃまだからでしょうか
可愛いですね~
ばでぃはわりとしっかり水浴びするので、全身濡れますよ
水浴び後は姿形が変わるので面白いです

私もウドちゃん風、好きなんです
この時は頭のてっぺんだけチョコンと濡れたので
こんな写真が撮れました(笑)

桜ちゃんの迷子情報、掲示板に載せて下さり
本当にどうもありがとうございます!!!
迷子の子が一日も早くママの所へ戻ってくれますように!!!

お返事:あっちさんへ

ばでぃは和菓子系ですね(笑)

そうそう!コザクラは水浴び後は別の生き物になりますよねー
毎回、笑ってしまいます
あんまり笑うと怒られますが^^;

おお~、あっちさんはフルーツがお好きなのですね!
ぜひぜひタカノで思いっきり食べてみて下さい!!!
HPに情報が出ています
毎月メニューも変わるようなので、それも嬉しいです
男性は女性同伴で利用できますので
ひなっぴさんと素敵なひと時をお過ごし下さいね~

昨晩、秋田に到着し、今日はこれから岩盤浴してきます
暑いので黒焦げになりそうです(汗)

お返事:よこぷんさんへ

まろ様、傷の治りが早くて良かったですねー!!!

刀傷(笑)
まろ様、なんだかカッコいいですね

うちもほんの一瞬、目を離したすきにバトル勃発!
なんて事があります(汗)
えっ??今まで離れていたのになんでここで喧嘩してるのーーーっ(滝汗)
みたいな^^;
私も十分気を付けないとですね

ウドちゃん、可愛いですか
ふふふ、それは嬉しいです~
コザクラの水浴び後って表情が変わって面白いですよね

秋田の山奥で自然に囲まれてのんびりしています
2週間、たっぷり癒されてきますね~

お返事:ぐりさんへ

ま~、ぐりさん、ひよこ饅頭お好きですか(笑)
このひよこ饅頭、お口に入れると
体ごと口の中に入ってこようとするので、窒息しますよ~(笑)
1票、ありがとうございます!!!

こちら秋田も快晴です
日中は暑いですが、朝晩は寒いくらいです
自然に囲まれて、ゆったりのんびりしています
2週間、たっぷり休養してきますね~

No title

こんにちは!!
水浴びしたら別人(鳥)になりますよね(笑)
「ウドちゃん」写真のばでぃちゃんのお目目がとってもかわいいです~(^^♪
ばでぃちゃんの優しい色合いは、ほんと和菓子っぽいですね!!
ピピは黄色に赤・・・なので南国系フルーツかな?(笑)
なんだか、コザクラさんは美味しそうな色合いが多いです☆

ぷぷねねさん、今頃は秋田ですね~。
ゆっくり十分に休養されてくださいね~。
お帰りをお待ちしておりま~す!!

お返事:じゅんさんへ

ウドちゃんのばでぃのお目目、可愛いですか
ふふふ、それは嬉しいです、ありがとうございます!!!

ピピちゃんはカラフルな色なので
まさに南国フルーツですねー(笑)

こちら秋田は今日まで快晴でしたが
明日からお天気が崩れるようです
外で岩盤浴するのがとっても気持ち良いのですが
雨が降ると、温泉につかるだけですね
温泉は強酸性なので、ピリピリチクチク刺激があって
痛いんですよ
でも癒しの湯なので、頑張ってたくさん入ります!!!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/128-09bbb940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

視線 *TOP* 083ぷり~ず ありがとうございます

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

