2017-04

スポンサーサイト


寄ると触ると・・・

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです







迷子情報

いつも仲良くさせていただいています ** 青い鳥 ** の結那さんの迷子情報です
以下、転写させていただきました

【コザクラインコ クリームルチノー 探しています!】
           神戸三ノ宮周辺

sakura1[1]
sakura3[1]
sakura2[1]

   少し前になるのですが
   8月16日お昼頃に神戸の三ノ宮駅付近の里親さま宅から
   コザクラインコが行方不明になりました。
   周辺にチラシを貼ったり警察にも届けましたが、
   今日現在見つかっていないそうです。

   近辺で目撃情報、保護情報などありましたら
   なんでも構いませんのでお知らせください!!!

   保護情報の板なども色々とあると思います。
   もしどこかで、クリームルチノーの保護情報などありましたら
   教えてください

   また、もしご迷惑でなければBlogなどで呼びかけしていただけたら
   大変嬉しいです。
   写真も使っていただいて構いません!
   どうぞ皆様、宜しくお願い致します。
   



   桜ちゃんは結那さんの所で生まれたコザクラで
   優しい里親様の所へお迎えされた子です
   何か情報がありましたらぜひお願い致します!!! 
   桜ちゃん、一日も早くママの所へ戻ってきてくれますように!!!






先日は、プッちゃんのお迎え記念日に、温かなメッセージをいただき
本当にどうもありがとうございました
皆様の優しさに心から感謝致します



さて、本題です
私には3歳下の妹がいます
今でこそ仲が良いですが、昔・・・特に小さな時は喧嘩ばっかりしていました
原因なんて、たわいもない事です
腕が触れた、人の物に触った、ちょっかいだした、等々(笑)

親には「寄ると触ると喧嘩するくせに、いっつもくっついているんだから」
と、よく言われました

まさに、プッちゃんとばでぃが、これです
今日はそんな二人の日常をご覧下さいね



その1

ばでぃは主人と、プッちゃんは私と遊んでいました
ブログ3



プッちゃん、ばでぃのしている事が気になりだし
ジ~~~ッと見ています
・・・熱い視線を感じるでしゅ・・・
ブログ4



ぷぷにいたん、気が散るからあっち行ってくらしゃいっ
プッちゃん、見てるだけでしゅよ
ブログ5



ばでぃは一人で静かに遊びたいんでしゅってばー
 あっちに行ってくらしゃーーーいっっっ

ばでぃたんの意地悪ーーーっっっ
ブログ6
・・・大喧嘩です






その2

プッちゃんとばでぃ、近寄ると喧嘩するくせに
なぜか同じ場所にいる事が多いです
なんで、ばでぃたんが来るでしゅか
なんで、ぷぷにいたんがいるでしゅかっ
ブログ2



プッちゃんの方が先に来たでしゅよーっ
 ばでぃたんは、どっか行くでしゅーーー

ばでぃだって、ここに来たかったんでしゅってばーーーっっっ
 ぷぷにいたんの意地悪ーーーっっっ

ブログ1
・・・またまた大喧嘩です



お互い、相手のしている事が気になるようで
そばに寄ってはキーキー喧嘩してます(汗)
30センチ以上、離れていれば喧嘩にならないのですが・・・

同じような経験をされている飼い主さん、いらっしゃるでしょうか



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、喧嘩するほど仲がいい・・・と思いたいプッちゃんとばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

No title

力が互角で、喧嘩になっちゃうと大変ですね。
コザクラオフとかでアウェイに行くと団結して、距離が縮まる事があります。

うちはブリがピーの後追いをします。んで、追いつくと突付きます(笑)
噛むわけではないです。押し出す感じで喧嘩を売るわけですね。
実際はブリよりもピーのほうがくちばしがかたくて持ち上げる力も強いんで喧嘩になったら、ブリが大怪我するとおもうんで、こっちはハラハラします。(^^;
でも、ピーは売られた喧嘩は決して買いませんから、喧嘩になったことはないです。



No title

うーん。
こればっかりは何ともいえないな~。うちは甘ったれひとりっこですから。

近寄るとお互い気にくわないってわかっているのに近寄っていく心理・・・お互いかまってもらいたい?お互い主張がある?

写真を見ているとケンカしつつも楽しそうなので
もう ひとりお迎え・・・なんて気にもなりますが、本気でケンカされると 今住んでるとこ追い出されそうなので、やっぱり無理ですね~。

パンチパンチ!!

うっふっふe-51
かあいい~わ~、プッちゃんとばでぃーたんe-78e-78
なんですかね~、どこもかしこも自分の縄張りにでもしたいっぽいのかな~?
クチバシパンチごっこは良くありますけど負けた方がおばさんに八つ当たりに来ますねー、オレはサンドバックか?
だいたいそれぞれが場所決めてくつろぎ始めようとしてるときに誰の合図か一斉にバタバタと飛んで旋回し始めると・・・・涼しいで~~す!!

えっ、うちの事?

まさしく、ナナとりんのことではないですか。
そうなんですよ。
怒られるのにナナの傍にりんは行くんです。
ナナに
「お兄ちゃんだから、優しくしてあげてね。
 りんはまだ赤ちゃんだから」
りんには、
「お兄ちゃんがこっちに止まっていたら、りんは逆側に止まりなさい」
と言っても駄目なんです(あたりまえか!)
あまりにも、りんがしつこくて私もナナの気持ちが少しわかります(笑)
りんは最近、私の言う事聞いてくれなくて困ります。
反抗期かしら?


あっ、神戸の桜ちゃん、どこかのお家で保護されているといいですね。
うちもオカメインコ脱走して、新聞の尋ね人欄にのせて見つかりました。
意外と近くにいるんですけどね。
本当に見つかるといいですね。

あら~!

何故だか、我が家の光景と似ている気が(笑)
ももとふくは、カゴ越しではお互い気にしていて仲良さげなのですが
外に出るともう・・・。

クチバシパンチはもちろん、ももがふくの後ろに回って尾っぽを齧ったりしてよく怒られてます(笑)
よく見ていると、お互い守備範囲があるように思えます。
「こっから入ったら怒るからね!」みたいな。

でも、2羽がラブラブだと飼い主さんが無視されちゃうこともあるとか・・・。仲よくしてもらいたいけど微妙ですね!


どこも同じ~

うちのチェリーちゃんとクッキーと同じですね。
仲良くできないなら離れていればいいものを
なぜか近くにいてお互いに警戒してるんですよね。

きっとプッちゃんもばでぃちゃんも仲良くしたいんだけど
仕方が分からないのかな♪

迷子の子、見つかるといいですね。

お返事:noharmさんへ

あらら、ブリちゃん、ピーちゃんを追い回して突付くんですか
でも噛み付かずに、押しくるんですね(笑)
ブリちゃんが喧嘩を売るなんて、なんだか可愛いですね~

ピーちゃんの方が断然強いのに、喧嘩を売られても買わないなんて
ピーちゃん、な~~~んて良い子なんでしょう!!!
プッちゃんとばでぃも見習ってほしいものです^^;

noharmさんのおっしゃる通り
プッちゃんとばでぃは、力が互角です
喧嘩といっても怪我した事はありませんが
でも仲裁しないとどうなることか・・・

オフ会で距離が縮まることもあるのですね
うちはどちらも箱入りなので、自己主張が強いのでしょうか(汗)

お返事:ワタシさんへ

甘ったれひとりっこ(笑)
プッちゃんも一人っ子のままだったら
また違った人生を歩んでいたのかもしれませんね←大げさ 笑

確かにお互いかまってほしくて、お互い自己主張があって
それで喧嘩になるみたいです
「自分が!自分が!」の世界です(笑)
だったら別々の事をすればいいのに、一緒の事をして怒ってます

喧嘩が始まると物凄い騒ぎですよ~
まぁ、喧嘩してなくても2羽いると出せだせコールが
物凄いですが^^;

お返事:お掃除おば様へ

うちも喧嘩といえば、クチバシパンチです

>>>負けた方がおばさんに八つ当たりに来ますねー
うひゃひゃひゃひゃひゃ~~~っっっ!!!
分かります、分かります
プッちゃんもばでぃも、キーキー言いながら私に噛み付きます
何なんでしょうね^^;

一斉に旋回・・・見事な光景でしょうね
きっと言葉もでないほど感動しそうです(笑)
うちも2羽ですが、一緒にブンブン飛ぶ姿は見とれます
狭い部屋の中を右に左に飛んで
そして着地は私の頭の上です、二人とも・・・
で、頭の上で喧嘩が始まります

お返事:ななちゅちぃさんへ

ななちゅちぃさん、可愛い~~~
いや、本当に素敵な対応されてますよね
ナナちゃんにもりんちゃんにも、ちゃんと言い聞かせて!!!
うちは「こらーっ、喧嘩しないのーーーっっっ!!!」ですもの(滝汗)

でもナナちゃんもりんちゃんも
そしてプッちゃんもばでぃも
きっと理由があってくっついて行ったり
喧嘩したりしているのかなと思います
もっともっと理解してあげられたらいいな、と思います

りんちゃん、成長して自我がでてきたのでしょうか
鳥さんの成長・変化は嬉しくもあり戸惑うこともありますよね
ホント、いつも勉強させてもらっています

桜ちゃんの事、ご心配下さりどうもありがとうございます
新聞の尋ね人欄ですね
結那さんにお伝えしておきます
貴重な情報ありがとうございます
早くお家に帰ってきてくれる事を祈るばかりです

お返事:ますさんへ

あらあら、ますさんのお宅も同じですか(笑)
いえ、笑い事ではないですが、ちょっと安心しました
そうそう!ケージ越しだと仲良しに見えるんですよね
うちもいつもケージ越しにくっついています
しかし外に出ると・・・ううう~です(汗)

ももちゃん、ふくちゃんの尾っぽを齧るのですか!!!
オカメちゃんの尾羽は長いので、齧りたくなるのかな~
想像すると可愛いですね、思わず笑ってしまいました

う~ん、鳥さん同士が仲良しで、飼い主は無視・・・
それはヤですよねー(涙)
皆が仲良く出来れば一番いいのですけどね

お返事:ぐりさんへ

チェリーちゃんとクッキーちゃん
喧嘩するなんて想像できませんよー

>>>仲良くできないなら離れていればいいものを
ホントホント!!!その通りです
喧嘩するのが分かっていて、近寄るんですよね
仲良くしたいけど喧嘩になる・・・
微妙なコザクラ心ですね(笑)

迷子の桜ちゃん、無事にお家に帰れることを祈っています
ご心配して下さりどうもありがとうございます!!!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/126-c3eba651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

083ぷり~ず ありがとうございます *TOP* いとおしい君へ

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

