2017-05

スポンサーサイト


いとおしい君へ

特別な今日の日に遊びにいらして下さり、本当にどうもありがとうございます






君に出会ったのは、ちょうど2年前の今日でした
夕方、仕事の合間に立ち寄った近所のホームセンターのペットショップに
君はいました

ペットショップを覗くと、隅に置かれたプラケースの中に
明らかにコザクラのヒナと分かる子がチラッと見えました
「いけない、いけない、見てしまうと欲しくなっちゃう」
そう思って、慌てて目をそらしてその場を去りました

でもその瞬間にも、私の目はプラケースに「シナモン」と書かれていたこと
そして、今まで見た事のない、黄緑色の子だ
それだけはしっかりととらえていました



仕事の段取りのため、いったん帰宅しましたが、私の頭の中は
チラッと見たその子のことでいっぱいです
本当にチラッとしか見ていないのに、頭から離れません
仕事の段取りなんて、まったく手がつけられません

1時間・・・2時間・・・そして3時間が過ぎ
とうとうたまらず、車を飛ばして再びペットショップへ行きました
運転中、「もし、もういなかったら諦める まだいたら・・・」
私の心は決まっていました



ドキドキしながらお店に入ると・・・
いました~~~
ケースに近づくと、黄緑色のフワフワな子が
綺麗な瞳で見上げています



そして、私と目が合ったその瞬間
その子は羽を広げてペタッとしゃがみ込みました
それはまるで、子犬が「伏せ」をしているようでした
もう、心臓を鷲づかみです

近くにいた店員さんに
「すみません、この子を見せていただきたいのですが
 あ、手は家で石鹸で綺麗に洗って来ました」
店員さん、笑いながら「ど~ぞ」とケースを開けて
その子を私の手に乗せてくれました



フワフワの黄緑色の子は、おとなしく手の中でジ~ッとしています
気付くと私はひたすら話しかけていました
「大きなお目目ね~ なんて綺麗な黄緑色のお洋服なんでしょう 
 おとなしいのね 可愛いわね~ いい子ね~」

そして・・・「私のおうちに来る??」



これが2年前のプッちゃんとの出会いです

すぐに健康診断に連れて行き、健康花マルをいただきました
それから、すくすくと順調に成長し
甘えん坊でびびり~のベタ慣れちゃんに育ちました(笑)



君を見ていると
いとおしい気持ちで心がいっぱいになります
ブログ7



君の笑顔は私たちの心を豊かにしてくれます
ブログ5



君のどんな仕草を見ていても、とってもとっても、いとおしいです
ブログ6



一人っ子だった君に兄弟ができて
我慢する事や、いじれる事や、寂しい事もあったと思うけれど
でも、君が君のままでいてくれて、びびり~の甘えん坊でいてくれて
本当にいとおしく思います
12764710604c156714a734e_import.jpg



びびり~の君が、唯一遊べるタオルハンガーに止まって
得意そうなお顔をしている姿を見ると、いとおしくなります
ブログ3ブログ2



フワフワなぬくもり、温かなぬくもり
君がそばにいてくれるだけで私たちは幸せです
ブログ4



いとおしい君へ かけがいのない君へ
うちに来てくれてありがとう 本当に本当にありがとう
これからもよろしくね プッちゃん
ブログ1



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、いとおしいプッちゃんに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

No title

今日はプッちゃんのお迎え記念日なのですね!!
出会いがそんなふうだったのですね・・・。

幼い頃のプッちゃん~、カワイイ♪
今も可愛いけど!!

ぷぷねねさんと旦那さんの愛情をたっぷりうけたから
プッちゃんは優しくていい子になったんでしょうね~。

私もプッちゃん、だ~~い好きですよっ!
ほんと優しさがお顔に現れてるものねぇ。

これからも元気で優しいプッちゃんでいてねっ!

・・・それにしても、プッちゃんとばでぃちゃんの
ご対面の写真・・・
うちとそっくりです(笑)

No title

お迎え記念日おめでとう♪
出会った時のことを文章や写真で綴って見せて頂いて
みなさんの優しさと愛情が伝わって来ます^^
これからも可愛いお姿、たくさん見せて下さいねv-238

たからもの

本当に、こんな小さな子たちに癒されている
大きな人間たち……

プッちゃんお迎え2周年記念日おめでとうございます。
プッちゃんにもクチバシの黒い時代があったのですね。
私はどんなに頑張っても、ナナの黒い時代はわかりません(笑)

プッちゃんも妹が出来てアニキはつらいよと思っている事、
たくさんあるでしょうね。
ナナは超マザコンだったので、りんの事を侵入鳥と思っているのでしょう。
面倒を見てくれている時もあるのですがね。
でも、ナナは甘え上手ですよ。マイペースは変わりません。
りんが少しキカナイ子になってきてます。
ナナに怒られたら「悔しい」と言わんばかりに、私の指をガブします。
でも、見ていて本当に飽きないし癒されますね。

はじめまして~~

自分とこのコメントにお返事を書く前に寄り込んでしまいましたっ。
今日は特別な日だったんですね~、こんな特別な日にお立ち寄りいただけて光栄でございます。
お迎え記念日や誕生日っていいですよね~、嬉しいですよね~。
アタクシも嬉しくなってつい踊ってしまいそうです。
ぷり~ずの件も喜んで!ですので、ええ、こちらこそよろしくお願いいたします。

おめでとうございます!

そっかぁ・・・きょうは特別な日なんですね!
一目惚れってありますよね~。
いけないいけないと思いつつも頭から離れない・・・。
分かります!!

ずぶぬれのプッちゃん☆
インコ臭がこちらまで漂ってきそうです。
どうしたらここまで全身ずぶぬれになれるのでしょうか。

ぷぷねねさんの肩に安心しきってとまっているプッちゃんを見ると
「お迎えしてもらってほんとうによかったねぇ!」と言ってあげたくなります!

No title

初コメントさせていただきます!
ブログ村から来ました(^u^)

読みながらこころがあたたかくなり思わずコメントをカキカキ!素敵な日記ありがとうございました!!!


プッちゃん2年目記念日おめでとうございますヽ(^o^)丿

お迎え記念日

プッちゃんはそんな経緯でお迎えされたのですね。
愛情たっぷりに育てられているのがブログからも
ひしひしと伝わってきます♪

ヒナヒナ時代のかわいいお顔にメロメロです♪

お返事:ちょびうささんへ

メッセージ、どうもありがとうございます!!!

出会いって突然に訪れますね
お迎えの予定なんてまったくなかったのですが
いわゆる一目ぼれなんだと思います(笑)

プッちゃん、こうしてみるとひなひなの時は
ムッチリしてますよね
今はわりとしまった体になりましたが(笑)

あらまぁ、ちょびうささん、プッちゃん大好きですか!!!
それは嬉しいです、ありがとうございます
プッちゃんも喜んでいますよん
「ちょびうさしゃん、ありがと~でしゅ
 プッちゃん、嬉しいでしゅっ!!!」

うぷぷっ(笑)
ぽぽちゃんとぷぷちゃんの対面も
こんな感じでしたか!
ケース越しにガツガツつつき合ってました

お返事:chinoさんへ

メッセージ、どうもありがとうございます!!!

アッという間に2年が過ぎました
プッちゃんをお迎えできて
私たちは本当に幸せです!!!
そしてブログでこの気持ちを表現することで
改めてプッちゃんへのいとおしさがこみ上げてきます

つたない写真と文章ですが
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します

お返事:ななちゅちぃさんへ

メッセージ、どうもありがとうございます!!!

そうですよね
こんなに小さいのに、こんなに幸せを運んでくれるなんて・・・
プッちゃんと出会えて本当に幸せです

わははっ!!!
りんちゃん、ナナちゃんに怒られると
ママに八つ当たりするのですか(笑)
下の子ってそうですよね
ばでぃもりんちゃんと似てるかな

ナナちゃんはマイペースですか
えらいですね~
プッちゃんはばでぃにペースを乱されてます^^;

お返事:お掃除おば様へ

メッセージ、どうもありがとうございます!!!

わ~、おば様、早速遊びにいらして下さり
どうもありがとうございます!!!
とっても嬉しいです

そうなんです、この日はプッちゃんをお迎えして
無事に2年がたちました
アッという間の幸せな2年間でした
ま~、幸せでもあり賑やかでもあり大騒ぎでもあり(笑)

ふふふ、おば様のダンス、見てみたいです~
私はよくプッちゃんやばでぃを肩に乗せて踊りますが
大抵は数秒で飛んで逃げられます^^;

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します!!!

お返事:ますさんへ

メッセージ、どうもありがとうございます!!!

そうなんですよー、まさに一目ぼれ!!!
・・・と言っても最初はチラッとしか見ていないのですが
どうしても頭から離れませんでした
でもそのおかげでプッちゃんをお迎えできたのですものね

ずぶ濡れプッちゃん
ますさんの所までコザ・トワレが届きそうですか(笑)
確かこの写真は、プッちゃんが初めて水浴びした時かと!
いきなりバッシャバッシャ水浴びし始めたので
驚いた記憶があります
なんだか得意げなお顔してますよね(笑)

プッちゃん、うちに来て良かったと思ってくれているでしょうか
もう、それだけで本当に嬉しいですね

お返事:ぴーぴさんへ

メッセージ、どうもありがとうございます!!!

ぴーぴさん、はじめまして!!!
つたないブログに遊びにいらして下さり
とっても嬉しいです
ブログ村からわざわざいらして下さったのですね!

こちらこそ、温かなコメントをいただき
気持ちがホンワカしています
>>>素敵な日記
ま~、そんな(汗)
でも褒めていただけて嬉しいです(照)

プッちゃんをお迎えして無事に2年が過ぎました
3年、4年と、プッちゃんと一緒に
これからも歳を重ねていきたいです

ぴーぴさんも鳥さんがいらっしゃるのですか??
きっと素敵なママさんでらっしゃるのでしょうね~

よろしければ又、遊びにいらして下さいね!!!

お返事:ぐりさんへ

メッセージ、どうもありがとうございます!!!

プッちゃんのひなひな時代の写真
ほとんどないんですよー(涙)
今更ですが、もっと撮っておけばよかったと
しみじみ思います

ま~、プッちゃんのひなひなのお顔にメロメロとわっ!!!
それは嬉しいですぅ
ひなひなって特有の可愛らしさがありますよね
こうして見るとプッちゃんもあどけないですね

愛情たっぷりは、ぐりさんのお宅ですよー
鳥さんママは皆さん、愛情豊かですよね
私ももっと見習わないとですね!!!

おめでとうございます!

わぁ~~んっ!大事な日に遅れちゃったよ~~~(/_;)
改めまして、プッちゃんお迎え2周年おめでとうございます♪
いつ読んでも、ぷぷねねさんの言葉って
本当に愛情いっぱいで、優しい気持ちになれるんですよね~。

その愛情をいっぱい受けてきた、プッちゃん♪
だからすご~く甘えっ子で、だけど感情豊かな子に
育ったんだと思います。

チビっ子プッちゃん、本当に可愛いですぅ~~!
プッちゃんもきっと、ぷぷねねさんが迎えにきてくれるのを
待ってたんでしょうね~~~♪

これからも元気で、たくさんぷぷねねさんに甘えてねっ^m^

おめでとう♪

プッちゃんのお迎え記念日だったのですね~v-353
肝心なときにご訪問が遅れて申し訳ありませんv-356

プッちゃんとの出会いは、運命としか言い様がないですよね(笑)
やっぱり、『インコが飼い主を選ぶ』とはこういう事なのでしょうね。

ぷぷねねさんの手に乗っているプッちゃん、ボーリングのピンみたい(笑)

どうして、インコってこんなにも可愛いんでしょうかねv-521

いつまでも、プッちゃんとお幸せにね★

No title

ぷぷねねさんとプッちゃんの素晴らしい出会いの日だったのですね。
とても印象的な出会いに感動してしまいました。

いつも、ぷぷねねさんのインコにたいする愛情にはいつも素晴らしいなぁと思っています。これからも ぷぷねねさんを見習ってインコに愛情をそそぎたいと思います☆

おめでとうございます。

プッちゃんのお迎え記念日で、運命的な出会いだったんですね。
どんなお祝いされたんでしょうか?
良い1日だったと思います。

お返事:mathleuさんへ

メッセージ、どうもありがとうございます!!!

出遅れただなんて、そんな~(笑)
いつもありがとうございます!!!

あらら、私の言葉が優しいだなんて
照れてしまいます^^;
でも、愛鳥に向かうと、こちらも素直な気持ちになれますよね
やっぱり鳥さんの純粋な心が
私たちに通じるからなのでしょうか

プッちゃん、言い方は悪いですが
多分、売れ残りだったみたいです
プッちゃん、私の事を待っていてくれたのかな~
あ、そう思うと涙が出てきちゃいました
mathleuさん、私を泣かせましたね(笑)

私たちのほうがプッちゃんとばでぃから
愛情をたっぷりいただいていると思います
これからも大切に大切にしていきたいです!!!

お返事:ぴよちいさんへ

メッセージ、どうもありがとうございます!!!

ご訪問が遅れただなんて、とんでもありません!
いらして下さり本当にどうもありがとうございます!!!

「インコが飼い主を選ぶ」
そうなら本当に嬉しいですね~
プッちゃんがうちに来てくれて良かったねーと
いつも主人と話しているんですよ
あ、もちろん、ばでぃもお迎えして良かったねーと!
きっと、ぴよちいさんも毎日そう思ってらっしゃるのでしょうね

>>>プッちゃん、ボーリングのピンみたい
わははっ!!! 確かに(笑)
私も何かに似ているなーと思っていたのですが
ボーリングのピンとわっ(笑) 似てますね~

これからもプッちゃん、ばでぃと一緒に
楽しい時を重ねていけるように頑張ります!!!

お返事:ワタシさんへ

メッセージ、どうもありがとうございます!!!

私にとっても、プッちゃんとの出会いは印象的でした
チラッとしか見ていないのに
ずーーーっと頭から離れないなんて事があるのですね
チョコッと覗いて帰って行った・・・そしてまた来た!
プッちゃんの目にはどんな風に映ったのかな
「変なおばしゃんがウロチョロしてるでしゅ」なんて(笑)

まぁぁぁぁ!!!
私の愛情を褒めていただけて恐縮です(照)
いえいえ、私の方こそ、ワタシさんをはじめ
ブログの友人からたくさんの大切な事を教えていただいています
私の方こそ見習うことばかりです!!!
でも、ありがとうございます、嬉しいです

お返事:noharmさんへ

メッセージ、どうもありがとうございます!!!

プッちゃんとの出会いは私にとっても印象的でした
でもプッちゃんに出会えて、お迎えできて
本当に良かったと思っています

あっ!そういえばお祝いしなかったです
この週は仕事がものすごく忙しくて、連日クタクタでした
ばでぃの時もなんにもしなかったですねー
・・・プッちゃんとばでぃに怒られそうです^^;
今週CAPさんに注文するものがあるので
なにかプレゼントしないとですね

No title

8月28日はプッちゃんのお迎え記念日だったんですねー!!
すっかり遅れてしまってスミマセン。。。

それにしてもじーーんとする心温まる日記でした(^^♪
ちびプッちゃん、めっちゃ可愛いですね!!
プッちゃんにとっても、ぷぷねねさんにとってもきっと運命の出会いだったんでしょうね♪
小さいですけど、存在は大きすぎますよね!!

優しいプッちゃんと、これからも楽しくお過ごしください!!

お返事:じゅんさんへ

メッセージ、どうもありがとうございます!!!

そんなそんな、遅れただなんて
いらして下さりとっても嬉しいです!!!

そーなんですよっ!
こんなに小さな体なのに、その存在の大きさといったら!!!
わずか50グラムの小さな体に
量る事のできない愛情がつまってますものね~
改めてプッちゃんをお迎えできて本当に幸せだと感じました

ちびプッちゃん、可愛いですか??
ふふふ、それはとっても嬉しいです~

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/125-7c139e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寄ると触ると・・・ *TOP* プッちゃん、お怒り

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

