2017-11

スポンサーサイト


プッちゃん、お怒り

いつも遊びにいらして下さりとっても嬉しいです どうもありがとうございます






今日は私も主人と一緒に、現場仕事の日でした
朝、バタバタと支度をしている間に
主人はばでぃを放鳥←主人には外に出たプッちゃんを捕まえられないので(笑)
プッちゃんはケージの中でキーキー怒ってます
いつもは少しの時間でも2羽、放鳥するのですが
今日は遅刻しそうでしたので、プッちゃんはハウスのままでした
ごめんね~、プッちゃん

仕事が終わり、18時過ぎに帰宅しました
「プッちゃん、ばでぃ、ただいま~」
と、近づいたら・・・

ギャッ
ケージの中がぐっちゃぐちゃ
そそそ、それに餌入れの中までぐっちゃぐちゃーーーっっっ
ブログ3
うちはケージの敷き紙は、キッチンペーパーを敷いているのですが
それがぐちゃぐちゃにされ、シードはばら撒かれ
ちぎられたペーパーの断片が、餌入れに押し込まれてました(汗)



犯人は、上に見える黄緑色の子です
ブログ4



らって、朝、プッちゃんと遊んでくれなかったもん
ブログ2
こんな怒ったお顔してるんですよー(汗)



プッちゃんも一緒に遊びたかったでしゅっ
 プッちゃん、悪くないでしゅ プッちゃん、怒ってるでしゅっ

ブログ1
むくれてますねー



プッちゃん、お留守番のとき、敷き紙をぐちゃぐちゃにする事はありますが
こんなにひどいのは初めてです
しかも!!!餌入れに押し込んだのは、今まで一度もありませんでした
朝、自分だけハウスだったのが相当いやだったのでしょうね
プッちゃん、ごめんなさいね

でも、この後、放鳥したらすっ飛んでケージから出てきて
いつものように甘えん坊さんしてくれました
今朝はこちらの都合で、プッちゃんに悲しい思いをさせてしまったようです
もっと気を付けてあげないといけませんね



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、怒っていてもすぐに甘えん坊に戻るプッちゃんに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

あらまぁ!

ケージの中がぐちゃぐちゃv-364
暴れまわったって事が一目で分かりますねv-356

でも、プッちゃんの怒った顔も可愛いv-345

出せなかった分、これから沢山遊んであげてくださいっv-521

お返事:ぴよちいさんへ

ひどいでしょ~(涙)
こんなにぐちゃぐちゃにしたのは初めてです
きっと、朝、放鳥しなかったのが相当くやしかったのでしょうね
一日プンプン怒っていたのかと思うと
可笑しいやら可哀相やら(笑)

これからは気を付けないといけませんね(汗)

はい、いっぱいプッちゃんと遊んであげま~す!!!

No title

ええ~ 泥棒に入られたみたいに荒れてる
じゃないですか~!!
プっちゃん、さみしかったんだね(涙)

お顔もとっても怒ってるし。。。
鳥さんってちゃんと表情があるんですよね。
うちの姉に言っても信じてもらえないですが
喜怒哀楽がちゃんとあるって、やはり感情
豊かなんですね。

プっちゃん、たっぷり甘えてね!

No title

あらー、それはプッちゃん、怒っちゃいますねぇ。

私はぷっちゃんをお迎えする時、なんでもかんでも、
必ず「ぽぽを優先」と決めていたので、
ぽぽを優先することが出来ない場合は2人とも我慢、にしてます。

どっちかだけ、っていうのは・・・
私たちに対しても、もう1人の鳥さんに対しても
不信感をもたせてしまうかもしれないから・・・。

それにしても、プッちゃん、すごい抗議の仕方ですねー(笑)
キッチンペーパー使うなんてリッチですねー!!
うちは・・・新聞です・・・とほほ。

プッちゃんのご機嫌が直ってよかったよかった~。

No title

うわぁ~~~。
荒れてる~~(゜-゜)。
すごい意思表示ですねー。
プンプンして当たり散らすプッちゃん…、
かわいそうだけど、かわいくて微笑ましいですね^^。
ペーパーを餌入れに押し込む所をコッソリ見たいもんです~。
どんなお顔をしてたんでしょうね(^u^)。
放鳥したらすぐに甘えん坊ちゃんに戻る所もかわいい!!
素直なところがたまりませんね。
二人いると均等に接するよう心がけなきゃいけないんですねぇ。

No title

コザクラは愛情にはうるさいですよね 笑。
ちょっとでも愛情にかげりを感じると・・・激怒 笑。
プッちゃん、遊びたかったんですね~。
ばでぃさんだけ遊んでもらっている姿を見て
不安になっちゃったのかな?
なんとも繊細ですね。
大丈夫だよ~プッちゃん。
ぷぷねねさんもご主人さんも
プッちゃんのと大大大好きだからね~。

へぇー

すごいですね、ぷっちゃん!
ばでぃちゃんが逃げ回っているのを見ていて、
きっと楽しく遊んでいるように見えたのでしょうね(笑)

そういえば、ナナをハウスから出さないなんて事、
一度もないから、うちはどうなるだろう。
イライラして、毛を抜いて流血して……とか想像しています。

本当に仕事をして疲れて帰ってくるのに、色々大変ですね。
家が近くなら、日中預かって面倒見てあげれるのですが……。
鳥さんの託児所あればいいけど、逆にストレスになるかなー。

意外ですぅ!

一番初めの画像だけで判断するなら、「あら~ばでぃちゃん、しゅごいでしゅね~」ってなりますけど
実は、プッちゃんだったなんてっ!
いつもは優しいプッちゃんなだけに、激しく怒る時もあるんですね~!
でも、プッちゃんの怒った顔って・・・(笑)

ぷぷねねさんが言うとおり、むくれてますね~♪

私ねっ!よく小さい時に、むくれたんですよ~・・・(汗)
そうしたら必ず母に、「そんな顔になっちゃうよー!」って叱られて(笑)
確かに、ブっ細工なんですわぁ~~~(^_^;)

そんな私とは、えっらい違いだなぁ~~~と
むくれても可愛いぼんぼんに膨らんだプッちゃんに、見取れてました^m^

今度は、一緒に放鳥してもらおうねっ♪ プッちゃんっv-238

あら~!

激しい抗議の表現ですね~!
やっぱり、鳥さんはちゃんと覚えているんですね・・・。
なんか、「き~!くやしいっ!」って暴れているプッちゃんを想像すると
かわいそうな半面、何だかほほえましくなっちゃいます。
2羽飼いすると、愛情が偏らないように気を使いますよね☆

相変わらずの猛暑、ぷぷねねさんもご主人もお体にお気をつけください!

No title

ご心配をおかけしてるじゅんです。
あまりのプッちゃんのお怒りモードに吹き出してしまいました!!
ぷぷねねさん達がお出かけした後、「なんででしゅかーー」って
大暴れしてたんでしょーか。
確かにお顔も怒ってますねーー!!

ほんとコザクラさんは感情豊かですもんね。。。
鳥っていう感じしないですよね(笑)

その後、プッちゃんのお怒りはとけましたか?
優しいプッちゃんですから、すぐに甘えっ子になったと思いますけど(笑)

お返事:ぐりさんへ

泥棒(笑)
ホント!泥棒に入られたような荒れ方ですよね
ここまでぐっちゃぐちゃにされたのは初めてでした
私たちが仕事に出たあと
きっと一人で暴れていたんでしょうね
本当に可哀相なことをしてしまいました←猛反省です

鳥さんて、感情が豊かですよね
それを我慢している時もありますし
ストレートにぶつけてくる時もありますし!
毎日が本当に豊かになります

ふふふ、プッちゃん、このあとたっぷり甘えてくれました~

お返事:ちょびうささんへ

うえ~ん、ちょびうささ~~~ん
大失敗しちゃいましたー(号泣)

そうですよね、プッちゃん、怒りますよねー
でもこんな仕方で抗議したのは初めてなんですよ
よっぽど悔しかったのでしょうね
猛反省です(汗)

>>>ぽぽを優先することが出来ない場合は2人とも我慢
その通りだと思います
2人とも我慢させたほうが良かったです
今回はプッちゃん、不信感を持たなかったと思いますが
これからは気を付けないといけませんね

うちは新聞をとっていないので
キッチンペーパーで代用しているんですよ(笑)
でもキッチンペーパーは柔らかいので
お留守番の時間が長いときは、糞きり網の間から
引っ張り出されてます^^;

お返事:ムニママさんへ

荒れてますでしょー(汗)
帰宅してビックリしちゃいました!!!

ご飯もばら撒かれていて
なおかつ餌入れにキッチンペーパー
どれだけ怒っていたんでしょうね^^;
私もその時の様子を見てみたかったです(笑)

プッちゃんにはヤキモチを焼かせて
本当に可哀相な思いをさせちゃいました
今回はすぐにご機嫌が直ってくれてホッとしましたが
繰り返さないように気を付けます←猛反省

お返事:ワタシさんへ

>>>コザクラは愛情にはうるさいですよね 笑。
    ちょっとでも愛情にかげりを感じると・・・激怒 笑。

そーです、そーです、本当にそーですっ!!!
プッちゃん、愛情にかげりを感じたんでしょうね
そしてその怒りをキッチンペーパーにぶつけた(笑)
猛反省してます、はい!!!

2羽飼いで、しかもその2羽が仲がよくないと
こちらの接し方も十分に注意しないと
鳥さんにストレスを与えるんだな、と改めて実感しました
私たちの愛情はてんこ盛りのはずなのですが
今回は大失敗でした、反省してます(汗)

チコちゃんも愛情にうるさいですか??
ふふふ、コザクラってそういう所も可愛いですよね~

お返事:ななちゅちぃさんへ

ま~、お優しいお言葉、どうもありがとうございます!!!
プッちゃんとばでぃ、ななちゅちぃさんの所へ行ったら
居心地が良くて「帰らないでしゅっ」なんて言われそうです(笑)

この日は、朝、ばでぃだけ放鳥したので
プッちゃん、そうとう悔しかったのでしょうね
本当に可哀相な思いをさせてしまいました
幸いすぐにご機嫌は直ったのですが
こんな悲しい思いをさせないように十分気を付けます

鳥さんの託児所(笑)
夢ですね~

お返事:mathleuさんへ

わははっ!!!
やっぱり、画像だけ見るとばでぃの仕業に見えますよね(笑)
プッちゃんだったんですよー
いったいどんなお顔をして暴れまわったのか^^;

mathleuさん、ブッ細工って(大爆)
私のイメージでは、mathleuさんは
山口智子さんのような、おおらかで明るくて
元気いっぱいの美人ママのイメージですよん!!!

今日は主人も私も仕事が休みなので
プッちゃんとばでぃ、いっぱい放鳥してます
でも喧嘩ばっかりでーす

お返事:ますさんへ

ますさ~ん、プッちゃんの抗議、想像できますかー(笑)
ホント!「キーーーッッッ!くやしいでしゅーーーっっっ」みたいに
大暴れしていたんでしょうね^^;
私も、プッちゃんには悪いですが、想像すると笑えます

2羽飼いで、しかも仲が悪いとなると
いっそう気を付けないといけませんね
猛反省しています(汗)

今年は本当に猛暑ですね
ますさんも、引越しのお疲れもある事と思います
体調に気を付けて下さいね
優しいお気遣い、どうもありがとうございます!!!

お返事:じゅんさんへ

じゅんさん、体調はいかがですかっ!!!
痛みはなくなりましたか???
どうぞどうぞお大事になさって下さいね!!!

プッちゃん、大暴れしたんでしょうね^^;
「なんでばでぃたんだけ遊んだんでしゅかーっ
 なんででしゅかーーー」
そんなプッちゃんのお声が聞こえてきそうです(笑)

コザクラは感情豊かですよね
ピピちゃんも色々な表情、感情を見せてくれますものね~
確かに鳥さんっていうより、子犬といるみたいです(笑)

プッちゃん、放鳥したらすぐにご機嫌になってくれました
良かったです、根に持つタイプでなくて!
でも猛反省しました(汗)
ピピちゃんも、嫌な事でもすぐに忘れるタイプのようですが(笑)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/124-129fd6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いとおしい君へ *TOP* 休日の過ごし方

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

