2017-06

スポンサーサイト


休日の過ごし方

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






先日、久しぶりの仕事の休みで主人が家にいました
仕事で使う電動工具のお手入れをしていると・・・
ワラワラとやって来たのは、いうまでもなくプッちゃんとばでぃです(笑)
ブログ3
「役に立たない現場監督」本日2名が主人を監督中です(笑)



主人は、危険がない限りは
プッちゃんとばでぃがどんなにへばりついても
そのまま好きにさせておくので
二人にとっては楽しいこと、このうえありません
ぷぷにぃに、しょれ何でしゅか~??
ブログ2
プッちゃんはおとなしくジ~ッと見ているだけですが
ばでぃはジッとなんてしていません(笑)



キャ~~~ッッッおもしろいでしゅーーーっっっ
ばでぃたんはうるしゃいでしゅねー
ブログ1



そうこうしているうちに、お決まりの喧嘩勃発
ばでぃたん、うるしゃいでしゅよーーーっっっ
なんでしゅってーーーっっっ
ブログ8
・・・飛んで行っちゃいました



プッちゃんはお気に入りの場所のひとつ
ゴミ箱の上に飛んで行きました(笑)
ブログ10
ほとんど飾り物と化しているこのゴミ箱
なぜかプッちゃんは大のお気に入りなんです



コンコンコン・・・ゴミ箱しゃん、プッちゃんでしゅよ~
ブログ11
嬉しそうなお顔で遊んでますね



ぷぷねねしゃん、ばでぃと遊ぼ~
ブログ12
ばでぃは私の所へ飛んで来ました
もちろん一緒に遊びましょうね



我が家の休日の一こまは
プッちゃんとばでぃと、みんなで一緒にくつろぐことです
・・・くつろぐというよりは大抵は大騒ぎになりますが



 おまけ 
8月15日 日曜日
主人と長野・諏訪湖の花火を見に行きました
去年はヒナヒナだったばでぃを一緒に連れて行きましたが こちら
今年はプッちゃんとばでぃ、二人でお留守番です

諏訪湖を見下ろせる立石公園から、綺麗な夕焼けを見る事ができました
18:20 日が沈みます
ブログ13



18:50 空が焼けてきました
ブログ6



18:52 見る見るうちに空が赤く染まります
ブログ4
久しぶりに美しい夕焼けをゆっくり見ることができました



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、休日も賑やか?大騒ぎなプッちゃんとばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

No title

こんにちは~
テンプレ可愛いね♪
それからゴミ箱もとっても可愛いv-238
ゴミ箱じゃないみたいだね^^オシャレだ☆

夕焼けの画像、すごく綺麗e-420e-420e-420
見せて頂けて嬉しいです(^-^*)

No title

旦那さん、ふところが深いですね。
ふたりがまとわりついても仕事続けてられるなんて!
ワタシはチコがまとわりついただけでかなりテンテコマイです。
ちなみに、ふたりともチミがみしないですか?
チコは振り落とされないように必死になってチミチミやり始めますよ。
そしてワタシに追い払われる・・・
そうか、ぷぷねねさんちは追い払われる前に
ケンカになっちゃって勝手にいなくなるんですね~ 笑。
ほんと、コザクラっておもしろいですよね!

性格

仕事の道具を手入れしてるときって怒る人が多いと思うんですが、優しいですね。

プッちゃんはおとなしくジ~ッと見て学習タイプで、
反対にばでぃちゃんは好奇心旺盛タイプなんですね。
うちもですが、1羽1羽性格が全然違う所はオモシロイですよね?

花火の前から綺麗な風景が絵のようで素敵ですね。

No title

プッちゃんはじーーと見るんですかー。
はぁーかわいいですねぇ(*^_^*)。
リクも去年までは肩の上に乗って作業をじーーーっと見つめるタイプだったんですが…
今年はどうも落ち着きがなくなってきました^^;。
ばでぃちゃんは興味津々…^^
ふふふ、そして喧嘩勃発!
にぎやかで楽しいぷぷねねさんご一家の休日なんですね^^。

夕焼けすごくキレイです~~。
私もキレイな夕焼けを見たらカメラで撮ってみるんですが
なかなかキレイに撮れないもんなんですよね~。
素敵な景色をありがとうございました^^!

あ、ちなみに余談ですが、
私もぷぷねねさんと同じ163㎝でダイエット中なんです~(笑)!
(先ほどワタシさんのブログを拝見していたもので…)
昨日もダンスの先生に背中のお肉をつままれ(つかまれ?)ちゃいました^^;。
いつまでたってもポッチャリから抜け出せない私です…。

綺麗な夕焼け~♪

はぁ~~~覚えてますよぉ~~♪
去年はチビチビばでぃちゃんを連れて、花火大会でしたもんねっ♪
それにしても、綺麗過ぎる夕焼けに うっとりしちゃいましたっv-343
私はどちらかと言えば、朝焼けの方が好きなんですけど
こんなに綺麗夕焼けは、なかなか見れないと思いますっヽ(^。^)ノ
ぷぷねねしゃ~んっ! ありがとうですぅ~^m^


それからプッちゃんと、ばでぃちゃん♪ 役に立たない現場監督と仰いますが
ご主人様とぷぷねねさんのお休みの時が、このお2人の現場監督として活躍する日ですから~(*^^)v
しっかり張り付いて見守ってますよっ!
もう完璧な監督じゃないでしょうかっ♪

しかも仕事を奪い合ってまで、熱心に勤めようとしてるでしょう!
はぁ~~~私も見習わなくっちゃ(/_;) ですっ♪

何故、

コザクラは、主人がする日曜大工みたいな事に、
興味津々になるのでしょうね。
すっごく真剣に、見学しますよね。
きっと技を盗もうとしているのでしょうね(笑)

あのかわいいゴミ箱、ホーロー製でしょうか。
ナナはホーローのゴミ箱(トイレのが)好きなんですよ。
クチバシでコンコンとつつくのが楽しいみたいで
いつも横に寝かせてあって、いつも探検して遊んでますよ。
だから、うちもゴミ箱として機能してません……

No title

お久しぶりです☆
ぷっちゃんもばでぃちゃんもパパさんが
大好きなんですね。 パパさんもそのまま
にしておくって優しい。
うちのパパはゲームしてるときにコザちゃんたちに
へばりつかれると助けて~っていつも助けを
求めてきます。
ボタンをかじられちゃいますからね(笑)

お返事:ワタシさんへ

「テンテコマイ」 笑
そーです、そーです!!!
私も何かをしたい時にプッちゃんとばでぃにひっつかれると
まさにテンテコマイです(笑)
主人はあまり気にしないんですよね
プッちゃんとばでぃは大喜びです

プッちゃんとばでぃは主人にはチミ噛みしないようです
プッちゃんは、チミッと私には噛みます、なぜっ???

>>>ぷぷねねさんちは追い払われる前に
ケンカになっちゃって勝手にいなくなるんですね~
↑のコメントに大笑いですよー(大爆)
確かに二人、放鳥していると
勝手に喧嘩して、勝手にどこかへ行っちゃいます(笑)
そして舞い戻って来て、また喧嘩・・・
エンドレスです(笑)

コザクラってどうしてこう、面白いんでしょうね、ふふふ

お返事:noharmさんへ

あらら、主人を優しいと褒めて下さり
どうもありがとうございます
そうですね、確かに主人は怒りません
好きにさせてくれるので、プッちゃんとばでぃも
嬉しいみたいです

何をするにもタイプが違うこの二人(笑)
見ていて楽しいです
ピーちゃんとブリちゃんも性格が違うのですね
ピーちゃんはプッちゃんに、ブリちゃんはばでぃに
似ているような感じがします

花火も見事でしたが、夕焼けもとっても綺麗でした
まさに絵のような素敵な夕焼けでした
携帯の写真なので色がどうかな~と思ったのですが
思った以上に綺麗に撮れた感じがします
諏訪湖の花火、お勧めです!

お返事:ムニママさんへ

プッちゃんはあんまり悪さをしないタイプのようです
びびり~だからなのか、基本ジッと見ています(笑)
ばでぃは何をするか予測不能のタイプです
とにかく何にでも飛び込んで行くというか(苦笑)

リクちゃんは「見つめる」派から「実行」派へ変わったのですね
リクちゃんも好奇心の塊みたいですものね(笑)

夕焼け、本当に綺麗でした!!!
携帯で撮ったのでどうかな~と思ったのですが
思った以上に綺麗に撮れてて嬉しかったです
諏訪湖が一望できる公園で、美しい眺めでした
また来年も行きたいです

お~、ムニママさんと身長が同じとわっ!!!
でもでも・・・ムニママさん、カッコいいんだもの~
私は生涯で一番まずい体重になってます(汗)
以前にブログでダイエットを誓ったのになまけてました
ムニママさんは筋肉質の綺麗なお体ですよー
でも、背中のお肉をつまむ先生って(笑)
私は主人に太ももやらお腹やらつままれてます

お返事:mathleuさんへ

覚えていて下さいましたか
去年はヒナヒナばでぃと一緒に行って来たんですよね
今年は二人でお留守番でした

私も朝焼け大好きです!!!
・・・あーーーっっっ!朝焼けも見れば良かったーーー!!!
前日の夜中に現場到着して、車中泊したんですよ
でも車の中が暑くて全然眠れなくて
気付いたら朝の8時になってました
そっかー、早起きして朝焼け見れば良かったですね
mathleuさん、良い事に気付かせていただき
ありがとうございます!!!
来年も行く予定ですので、来年こそは朝焼け見ますね

>>>ご主人様とぷぷねねさんのお休みの時が
    このお2人の現場監督として活躍する日ですから~

↑のコメントに大爆笑ですよー(笑)
言われてみればその通りですよね
仕事を奪い合う・・・
奪い合っているうちに喧嘩になって
どこかへ飛んで行ってしまうのは、仕事放棄でしょうか(笑)

お返事:chinoさんへ

ごっ、ごめんなさいっ(汗)
コメ返の順番がおかしくなってしまいました

このテンプレ、新着のようで
一目ぼれで即・ダウンロードしました~
鳥さん柄のテンプレってあまり見かけないんですよね
色も大好きなグリーンで、とっても気に入っているので
褒めていただけて嬉しいです

ゴミ箱・・・可愛いですか!!!
わ~、嬉しいですぅ
このゴミ箱、八王子に住んでいた時に色違い・サイズ違いで
3個、買ったのですが
今の狭いアパートでは活躍の場がなくて^^;
プッちゃんの遊び場と化しています(笑)

夕焼け、とっても綺麗でした!!!
さえぎるものが何もない場所で夕焼けを見たのは
ものすごく久しぶりです
綺麗と褒めていただけて、とっても嬉しいです
いつも優しいコメント、本当にどうもありがとうございます!!!

お返事:ななちゅちぃさんへ

プッちゃんとばでぃ
主人のする事にものすごく興味津々なんです
主人が仕事が休みで家にいるとひっついてます(笑)

>>>きっと技を盗もうとしているのでしょうね

わははっ!!!
盗んだ技をどこで活用するのか想像したら
なんだか笑えます(笑)

そうです、このゴミ箱、ホーロー製です
確かにコンコンとつついて
音が反響するのが楽しいみたいです
ナナちゃんもコンコンするのですね~
横に寝かせたゴミ箱の中に入って探検するのですか!
プッちゃんは入るかなー、びびりそうです(笑)
きっとそのうち、りんちゃんも同じ遊びをしそうですね

お返事:ぐりさんへ

わ~い、ぐりさん、お久しぶりです~!!!

プッちゃんとばでぃ、主人が仕事が休みの日は
放鳥すると飛んで行ってへばりついています(笑)
好きにさせてくれる主人が好きみたいです

ゲームをされているご主人様に群がるコザちゃん(笑)
あっという間にボタンやら何やら齧りますよね
ぐりさんに助けを求める姿を想像したら笑っちゃいました(笑)
コザクラはしつこいですものね~

うちもパソコンや携帯のゴムの部分が
いつの間にかなくなっています
犯人はばでぃです(笑)
にこりんはそういう悪さはしないんですか??

はじめまして

ぷぷねねさん、はじめまして。
いんこ日和のぴよちいと申します。
訪問者リストからお邪魔いたしました。
私も以前、コザクラインコを飼っていました。
ぷっちゃんとバディちゃんもコザクラですねv-521

よければこれからよろしくお願いします。
FC2ブログへは、一昨日引っ越してきたばかりです。
FC2ブログでの友達がまだ全然いないので、沢山お話したいと思っています。
リンクの方にこちらのブログ様を貼らせてくださいv-353

お返事:ぴよちいさんへ

はじめまして、ぴよちいさん!!!
遊びにいらして下さりとっても嬉しいです

ぴよちいさんは可愛いセキセイちゃんのママさんなんですね
うちはコザクラです
シナモンのプッちゃん、ブルーパイドのばでぃです
プッちゃんはびびり~の甘えん坊で
ばでぃは元気いっぱいのやんちゃっ子です(笑)

こちらこそ、これからどうぞよろしくお願い致します!!!
リンク、ありがとうございます
私も貼らさせていただきました

また、可愛いちび太ちゃんとみるくちゃんに
会いに行きますね~

そうかも。

確かに確かに。
ピーはプッちゃんに、ブリはばでぃちゃんに似ているなぁって思っていました。
2羽いるとそうなるものなのかもしれないですねー。
でも、1羽1羽同じ子がいないのが逆に魅力でもありますよね。

お返事:noharmさんへ

やっぱりそうでしたか!!!
ふふふ、何だか嬉しいです
賢いピーちゃんと、お茶目なブリちゃんに似ていて!!!

プッちゃんは、わりと優等生タイプで、色々と我慢する方です
ばでぃは典型的な末っ子体質で
感情と行動が直結しています
個性様々で本当に魅力ですよね

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/123-7cf0c86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プッちゃん、お怒り *TOP* 反応それぞれ

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

