2017-03

スポンサーサイト


反応それぞれ

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






今日は、同じシーンでも反応の違う
プッちゃんとばでぃの様子をどうぞご覧下さいね
いつにもましてブレブレの写真ですが、どうぞご勘弁下さい



それはある日の放鳥中の出来事でした
以下、プッちゃんとばでぃの協力による再現です(笑)

プッちゃんは放鳥中、基本的に人にペッタリくっついています
その日も私にへばりついて遊んでいました
ちょっと疲れていたので、ゴロンと横になって目をつむっていたら・・・

タッタカタ~
ブログ6
プッちゃんがやって来ました



ぷぷねねしゃん、どしたでしゅか
ブログ5
そぉ~っとお顔に乗ってきました



ぷぷねねしゃん???
ブログ3
プッちゃん、お顔の上に乗ったまま
小さなお声で「チッ・・・チッ・・・チッ・・・」
まるで「ぷぷねねしゃん??だいじょぶでしゅか??どしたでしゅか???」
と声をかけてくれているようです



ぷぷねねしゃんてば~ 起きてくらしゃいな
ブログ2
プッちゃんのお声が「チッ・・・チッ・・・チッ・・・」から
警戒している時の「キッ・・・キッ・・・キッ・・・」
に変わってきました
そして私の顔をそ~っとハミハミしています
あれれ??プッちゃん、もしかして私が倒れちゃったと思って
本当に心配してくれているの???



ぷぷねねしゃん プッちゃんでしゅよ 起きてくらしゃいってばー
ブログ
プッちゃん、「キッ・・・キッ・・・キッ・・・」
と 泣きながら 鳴きながら、ずっとハミハミしてくれます

そして、きわめつけ
プッちゃん、私のまつ毛をそ~っとハミハミしだしたんです
そう、まるで「ぷぷねねしゃん、目を開けてくらしゃいよー」と言っているよう
これではもう寝たふりなんてできません(汗)
すぐに目を開けたらそこには
これ以上ないくらい目を大きく見開いた心配そうなプッちゃんのお顔がありました
ごめんね~、プッちゃん、心配させちゃって

改めてプッちゃんの優しさを感じた出来事でした



ばでぃはどう反応するかしら~
試さない手はありません
今度はばでぃを放鳥し、ゴロンと寝転んで様子を見ます

ダーッシュッッッ
 ぷぷねねしゃん、おっきするでしゅよーっっっ
ブログ1
ズカズカと顔に駆け上ってきて、まぶたをビロロロロ~~~ンと引っ張られ
たたき起こされました(笑)
ばでぃは騙されなかったのかな
いかにもばでぃらしい、予想通りの反応でした(笑)



複数、鳥さんのいらっしゃるお宅ですと
それぞれ反応が違って楽しいですよね
プッちゃんとばでぃ、まったく違う反応でした
でも、ケージに私が近づくと・・・
ブログ7
同時に止まり木から下りてきて、同じ場所でスタンバイしてます(笑)
こういう所はまったく同じ反応です
可愛いですよね~



皆様、愛鳥さんたち、どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいね



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、優しいプッちゃんと元気いっぱいのばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

No title

プッちゃん、優しいねぇ♪
ばでぃちゃんは面白すぎますぅ^^
2羽ともカワユイ反応ね(^-^*)
因みに写真は旦那さんに撮ってもらったのですか~
それともご自身のセルフで撮ったのかしら
なかなか味があって楽しい写真ですよん

No title

ぶふっ・・・
ばでぃちゃんの反応はまったくもってぷっちゃんと同じ(笑)
一切心配とかしないで、ちからづく?無理やりに
「あしょんでーあしょぶよぉー!!おっきして!!」
とぐいぐいやってきますよねー、うんうん。ふふふふふ。

ぽぽさんはあまり一緒に遊ぶタイプじゃないのでこういうことは
しないですけど、
心配するといえば、私がドラマとか見て泣いていると、
必ず寄って来て、じぃぃーっと顔を見ますねー。
ぷっちゃんはまったく気にせず。

そして、スタンバイの状態も全く一緒です(笑)
ばでぃちゃんがあんよをおっぴろげーしてるのも・・・
まるでぷっちゃんですよ~。

No title

プッちゃん、ばでぃちゃんそれぞれの性格がよく出てますね~ v-392
おっとり優しいプッちゃんと、やんちゃ遊んで~のばでぃちゃん^^

プッちゃん、びっくりしちゃったよねぇ~
ぷぷねねさんに、もういたずらしないでね、って言わないとね!

さーて、うちはどんな反応と同じことをしてみました(笑)
手に少しご飯をくれたあと、肩に乗って羽繕い v-356
・・・えっ!無視?
ちょっぴり寂しいばっけなのでありました・・・orz

優しいプッちゃん

さすが、コザクラ男児ですわー。
ちゃんと心配してくれるのよねー。
ナナも私が寝ると、顔の上に乗ってきますが、
15分~20分は寝かしてくれるんです。
きっと、テレビで見たのでしょう。昼寝の頭がスッキリする時間を(笑)
自分も少し寝ていて、それ以上私が寝てるようだったら、
大声で叫び始めます。
「ママ、死んでないよねー」
ってね。
りんはきっと、ばでぃちゃんや、ちょびうささんのぷぷちゃんと
同じ動きをすると思いますよ。

お返事:chinoさんへ

そ~なんです、私が言うのもなんですが
プッちゃんは本当に優しい子なんですよ~
ばでぃは・・・確かに面白い子です(笑)

この写真、自分で撮ったんですよー
携帯で「自分撮り設定」にしてパシャパシャ撮りました

>>>なかなか味があって楽しい写真ですよん
ううう~、優しいお言葉ありがとうございますー!!!
私ってきっとブログ一、写真が下手だと思います、えへへ

お返事:ちょびうささんへ

うははっ(笑)
やっぱり、ぷぷちゃんはばでぃと同じ反応ですか!!!
ぐいぐい!ドカドカ!ぷぷちゃんとばでぃにピッタリの表現ですよね

ま~、ぽぽちゃん、ちょびうささんを慰めてくれるのですね
「おかあたん、大丈夫??悲しい??
 ぽぽがそばにいて慰めてあげるわね」
そんなぽぽちゃんのお声が聞こえてきました
優しいな~、ぽぽちゃん!!!
気にしないぷぷちゃん・・・ばでぃと一緒です(笑)

ぷぷちゃんもあんよ開きますよね
ばでぃもいつも片足をどこかに引っ掛けてます
やっぱりぷぷちゃんとばでぃは、双子ですよ(笑)

お返事:ばっけさんへ

きゃははははーーーっっっ(大爆)

あ、いきなりすみません
でも・・・
>>>手に少しご飯をくれたあと、肩に乗って羽繕い
た~ちゃん、全然普通~(笑)
しかも「手に少しご飯をくれた」とわっ!!!
ばっけさんがお腹すいて倒れたと思ったのかしら(笑)
おっとりた~ちゃんらしくって可愛いですねぇ

プッちゃんは本当に不安だったようです
ごめんね~、おどかしちゃって
もうしません、ごめんね、プッちゃん!

お返事:ななちゅちぃさんへ

まーっっっ!!!
ナナちゃんてば、ママをそっと寝かしておいてあげるんですね
さすがはマザコン・ナナちゃん(笑)
どうすればママが一番喜ぶかよ~く知ってますね
でも、20分過ぎると叫び始めるのですね
動かないママが心配になるんでしょうねー

りんちゃんは・・・
私もぷぷちゃんとばでぃと同じ反応すると思います(笑)
やっぱり下の子って元気いっぱいのやんちゃっ子ですよね

顔の上

プッちゃんは、かなり心配してたんでしょうね。
それ、死んじゃって倒れてるつがいの片割れとかにも同じようにやるらしいですから。

うちも横になると、ブリは顔の上を容赦なく歩きます・・・・
どっちかというとばでぃちゃん方式かな?プッちゃん方式の方がいいなぁ・・・
もしかして、たぬき寝入りがばれてて、「早く起きんか!」ってやってるんでしょうかね?



No title

プッちゃんはなんて優しいんでしょう~!!
感動しちゃいました。
私、子供の時にセキセイを飼っていて その時に同じ事をしたことあります~^^。
肩に乗せたままいきなりバタッと倒れてじーーーっとしてたんです。
そのセキセイちゃんは…「なーんだ、つまんない」って感じでパタパタと離れて マイペースで羽繕いしてました^^;。
リクは…普段から私がお昼寝してるとこよく見てるからな~^^;。
「またか」って感じでやっぱ無反応かもしれません(笑)。

ばでぃちゃんは「起きて起きて~!!」だったんですね(笑)!
反応が違ってホントに面白いですねぇ。
最後の二人並んでスタンバイしてる姿が、たまらなくかわいいです!!

No title

二人とも、可愛いなぁ~~~v-344
起し方もそれぞれ個性があって、こうして比べてみると
本当に面白いですよね~~♪

これが私だと・・・多分ですね・・・(^_^;)
絶対に、無視されると思いますっ(笑)

モモなんて、いつも茶の間に行きたくてウズウズしてますから・・・。
放鳥しても、寝てる私になんか 構ってる暇はなく
直ぐに飛んでっちゃうでしょうね~^_^;

ゴンちゃんは・・・これまたマイペースなので、
ず~っと、一人で遊んでると思いますよ(笑)


プッちゃん・ばでぃちゃんは、ぷぷねねさんが大好きなんですね~♪

お返事:noharmさんへ

わっ
プッちゃん、やっぱりかなり心配していたのですね(汗)

>>>死んじゃって倒れてるつがいの片割れ
・・・noharmさんのコメントを読んでウルッとしてしまいました
プッちゃんにそんなに心配させてしまった事と
つがいの片割れと思ってくれているのかな、と思って!

ブリちゃんもお顔の上をズカズカ歩くタイプですか(笑)
ばでぃにはたぬき寝入りがばれたのでしょうね、きっと
まさに「早く起きるでしゅよっ 怒」みたいに
たたき起こされました(苦笑)
ピーちゃんはどんな反応をするのでしょうね
もしかしてプッちゃんタイプだったりして!!!

お返事:ムニママさんへ

ま~
ムニママさん、プッちゃんの優しさに感動して下さったのですね
ありがとうございます

わははっ!
セキセイちゃんはムニママさんが倒れても
動じなかったのですね(笑)
リクちゃんは・・・
いやいや、案外とプッちゃんのように
心配してくれるかもしれませんよ

ばでぃの反応は「やっぱりねー」みたいで笑えました
もう、容赦なく顔に飛び乗ってきて
まぶたをビロ~ンと引っ張ってくれました(苦笑)
「寝たふりしてもごまかしゃれましぇんよっ 怒」みたいな(笑)

最後の写真、可愛いですか??
ふふふ、ありがとうございます
毎回このスタイルで「出して~」とアピールしてます(笑)

お返事:mathleuさんへ

あらあら
mathleuさん、無視されちゃいますか??
私、mathleuさんが倒れたら
きっとワラワラと鳥さん全員が集まって来て
みんなで心配するシーンを想像したのですよ~
mathleuさんに群がる鳥一族・・・
ぷっ・・・ぶわっはっはっはっはーーーっっっ
想像したらなんだかおかしくって涙が出てきました(大爆)
いや、失礼致しました(汗)

モモちゃんは茶の間が好きなのですね
そしてゴンちゃんはマイペースで一人遊び・・・
本当にみんな個性色々で可愛いですよね

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/122-2e25aeb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休日の過ごし方 *TOP* 気になるもの

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

