2017-11

スポンサーサイト


どっぽん

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






お久しぶりです
皆様、お変わりないですか??
連日の暑さ、どうぞ体調に気を付けてお過ごし下さいね

この1週間、現場仕事でクタクタな毎日でした
ものすごい暑さの部屋の中での作業に加え
蚊の大群にあちこちを刺され
大いに疲れました

プッちゃんとばでぃも
毎日、頑張ってお留守番してくれました



そんな中、ちょっと事件が・・・
あーーーっ、ちょと待てくらしゃい
 ばでぃが言うでしゅっ

ブログ1



あのね、ぷぷねねしゃんたらね~
 ガタンして、どっぽんして、アーッしちゃったんでしゅよー

ブログ2



ひゃっひゃっひゃ
 ぷぷねねしゃん、大慌てだったんでしゅってー(笑)

ブログ3
ばでぃ、それじゃあ、さっぱり訳がわかりませんっ



ここはやはり、冷静なプッちゃんに説明をお願いします
了解でしゅっ
 ブログ4



ぷぷねねしゃん、どっぽんして、ガックリしちゃったんでしゅ
 そりでプッちゃんが慰めてあげたんでしゅよ

ブログ5
・・・この説明で分かった方がいらしたら、天才です(笑)



実は・・・
先日、主人とお出かけした先で、公衆トイレに入りました
そのお手洗いは和式でした
いつもなら肩から斜め掛けしているショルダーをフックに掛けてから
用を済ますのですが
その時は急いでいたので、肩から掛けたままの状態でした

用を済ませ、水を流したら

ガタン!!! どっぽん!!!

・・・一瞬、何が起きたか分かりませんでした
がっ!!!便器の中に、あってはならない物があるではないですかっ!!!

わーーーっっっ 

けけけ、携帯が

落ちてるーーーっっっ(滝汗)


その日に限ってショルダーのファスナーが開いたままになっていて
かがんだ拍子に、中に入れてあった携帯が見事に便器にダイブ

私、何も考えずに即座に携帯を救出しました
まぁ、まさかつっかえたままにしておく事もできないですものね(汗)
とりあえず洗面所で洗ってペーパーで拭いて
外にいる主人の所へ持って行きました

バッテリーを外し
洗面所に備え付けてあったアルコール・スプレーで本体を何度も拭いて
ペーパーでぐるぐる巻きにして
ビニール袋に入れて持ち帰りました

帰宅後は主人が全部、分解して乾かしています
どうなるんでしょうね~、この携帯

何が悲しいかって、まだ分割の残金が2万円くらい残っている事
そして一番ショックなのが、携帯の写真データに
プッちゃんとばでぃの写真が残っていた事です(号泣)



ぷぷねねしゃん、だいじょぶでしゅよ
 また、プッちゃんとばでぃたんの写真を撮ればいいんでしゅよ
 泣かないでくらしゃいね

12764715964c15692c3d312_import.jpg
ありがとね~



変な話でごめんなさい
最後にお口直しに、可愛いミカちゃんの写真をご覧下さいね
ミカはぷぷにぃにに、いっぱい遊んでもらいまちた
 ミカ、ぷぷにぃにが大好きでちゅ

ブログ9
良かったね~、ミカちゃん
また一緒に遊びましょうね



皆様、愛鳥さん、どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいね



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、携帯を水没させてガックリしているぷぷねねに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

災難でしたね~。

プッちゃんと、ばでぃちゃんの説明、分かりやすかったですよ~(笑)
説明がふたりとも似ていて笑ってしまいました(^v^)

それにしても災難でしたねぇ。
私は水に落とした事はないのですが、数年前に朝の超激混みな東西線(東京)に乗ってドアにギュ~~★と身体ごと押しつけられてて、電車から降りると携帯がご臨終していた事がありました。
おそるべし東西線です。

携帯、その後は渇きましたか?復活はしてますかー?
残金2万は痛いので復活してますように★

No title

ワタシも同じことしたことがあるんで
あの「あってはならないものを見た時の気持ち」よくわかります。
便器ってゆーのは、落ちてきた物を
上手に取り込む形になってるんですよねー
なんて感心したりして 笑。

ワタシの経験からいって、ケータイは復活します。
ひたすら乾かすに限ります。
ちなみにジュースやコーヒーなどはアウトだそうです。
水道水ならドボンしても乾かせばなんとかなっている
例が多いですよ☆

乾かす前に電源を入れようとすると
ショートするおそれがあるそうです。
焦らないで!

あらー大変!

でも、すぐ気付いて乾かしたりしたから多分大丈夫だと思うのだけど。
ドコモの人が水没していた時間も関係してくると言ってました。
うちの場合、洗濯機でグルグル→丁寧に脱水まで終えたので完全にご臨終でしたけど、ぷぷねねさんの場合は、「失神」したぐらいじゃないかしら。
無事に回復することを祈ります。
ちなみに私の携帯は生活防水機能なので、お風呂に落としてもすぐ拾えば大丈夫みたいです。
絶対、これからの携帯電話、防水は当たり前にして欲しいですよね!

ど・どうも・・・。

東京さ引っ越してきました・・・。
暑いです・・・。

携帯・・・大変でしたね・・・。
わたしも、機種変するときに防水にしようか迷いました。
(結局、防水機能はありません)
自分で流せるトイレはまだいいですが、
空港なんかのトイレって、立ちあがるとものすごい勢いで
水が流れますよね・・・。恐怖です。

徐々に東京にも慣れなくては・・・。
これからもよろしくお願いします!

No title

うんうん・・・ばでぃちゃんが大喜びで報告してるのがまるでぷっちゃんのようですー(笑)
きっとぷっちゃんになんか報告させてもこうでしょうねー。
「なに言ってるのかわかんないよー!」状態。

で、でも・・・プッちゃんも・・・分からないよぉー(笑)

携帯、残があるのにドッポンはつ、つらいですねー。
私の携帯も先日、開いたら電源は入っているのに
画面は真っ暗な状態になってドコモに入院してましたよ。
まあ、保障?に入っているせいか、無料で修理してもらえましたが・・・。

無事に回復することをお祈りします・・・イマドキのケータイは高いですからねぇ。

No title

ちょっとご無沙汰している間に大変なことになっちゃいましたね。
私はボットンしたことは有りませんが、危なかったことはありますよ。
あの時は冷や汗が流れました。
まだ2万円も残が残ってるでは何が何でも直って欲しいですね。
無事復活することをお祈りします。

ひえぇ。

データが大丈夫だといいですね。

うちはトイレに落とした事はないけど、
水浴びの撮影で水をかけられるので、
防水タイプにしてます。

水道水で洗っていつも綺麗ですよ♪

No title

ふふふ、二人ともかわいい説明でしたね~~^^。
でもそれはショック~~~(*_*;!
災難でしたね~。
私もはるか昔に水没してしまい、ダメでした。
それからは外でトイレに行く時は携帯の位置を確認してから
用を足すようになりました^^;。
(後ろのポケットなんかに入れてるとアウトですよね!)
しかし、ファスナーが開いてたとは…想定外ですね!ショック~~!
復活することをお祈りしております…。

私は以前居間のラグにくるんでテレビのリモコンを洗濯機でフルコース洗濯しちゃったことがあります~^^;。
絶対壊れたと思ったんですが、完全に乾いたら復活しました。ビックリ!
今でも使ってるんですよ~^^。
意外とイケるんですね^^;。

No title

お仕事お疲れ様です!!
ばでぃちゃんもプッちゃんもかわいい説明ですね~☆
コザクラさんてしゃべったら、ほんとこんな感じな気がします(笑)

携帯、大丈夫でしたか??
私はよくジーパンの後ろのポッケに携帯を入れたまま
トイレに行ってしまうので、突然ガシャーンて携帯が落ちる事もよくあり。。。
いやー、ひとごとではないです(汗)

ともかく完全に乾かすのが復活のためには1番だと思います!!
ぷぷねねさんの携帯が無事に復活しますように☆

ミカちゃん相変わらずキュートさんですね♪
癒されます~(^o^)/

ショックですよね

トイレにどっぽん・・・。本当にショックですよね・・・(T_T)
でも拾うしかないですよっ!うんっうんっ!
私は経験ないんですが、今の携帯を新規で買いに行った時に
丁度、洗濯機にどっぽんしてしまったお客さんがいらしてて
店員さんは、受け取るなりソッコードライヤーで乾かしてました(/_;)

ぷぷねねさんの携帯も、直ぐに水気を拭き取ったし
分解して乾かしてるから、大丈夫じゃないでしょうかっ!
是非そうであって欲しいですぅ~~~~(/_;)

プッちゃん・ばでぃちゃんの説明、読み返したら良く分かるわぁ~~~(爆)
ふふっ♪ 当り前ですねっ(*^_^*)

それから、ミカちゃんv-344
また可愛くなってるぅ~~~♪
大好きな御主人様と一緒に写って、ミカちゃん女の子してまちゅね~♪

お返事:ひなっぴさんへ

あらま~、プッちゃんとばでぃの説明
分かりやすかったですか(笑)
それは二人も喜びます

えーーーっっっ!!!
ひなっぴさんは電車に乗っていて携帯が壊れたのですか(驚)
そそそ、それは災難でしたね(汗)

携帯はまだ分解されて干されたままです
とりあえず他のを使っています
色もプッちゃんカラーの薄いグリーンで気に入っていたのに・・・
何とか復活して欲しいです

お返事:ワタシさんへ

お仲間だーーーっっっ!!!
そうそうそう!そうなんですよね
便器って落ちたものを本当に上手にキャッチしてくれますよね
でもあの光景は2度は見たくないですねー(笑)

どっぽんした携帯は、分解されてまだ干されてます
なんとか復活してほしいものです!

コーヒーも駄目なのですね!
あわわ、私、飲みかけのコーヒーを携帯のそばに置いたりするので
これからは気を付けます
・・・というか、水分のあるもののそばに置いてはだめですよね(汗)

お返事:ななちゅちぃさんへ

あらららら
ななちゅちぃさんは、洗濯機フルコースで
携帯を駄目にされた事があるのですね
洗濯物の中から携帯が出てきた時はさぞショックだったでしょう
・・・もしかしてブログにアップされました??

「失神」←この表現に吹き出しちゃいました(笑)
今はまだ分解されて干されたままですが
何とか息を吹き返してほしいものです

そうですよね、時計なみに防水機能を標準で付けてほしいですね
ちなみに主人の友人は現場でものすごく汗をかいて
その汗でポケットに入れておいた携帯が「水没」したそうです
ショップで有償修理したそうです
笑えませんよねー

お返事:ますさんへ

わ~い、ますさん、いらっしゃいませ~!!!
引越し、お疲れ様でした!!!

そうそう!
飛行機や新幹線のお手洗いって
ありえない勢いで水が流れますよね
あの中に携帯を落としたら・・・
きっと落とした事さえ気付かずに一瞬で流れていきそうです

北海道から東京・・・
空気も景色も食べ物も、きっと違う事がたくさんありますよね
そしてこの暑さ!!!
当分は片付けや雑用でお忙しい事と思います
ますさん、どうぞご無理をなさらずに
体調に気を付けてお過ごし下さいね
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します!!!

お返事:ちょびうささんへ

ばでぃ、嬉しそうに報告してますよねー(苦笑)
きっとぷぷちゃんも同じお顔で
「おかーたーん、あのねー、ぷっちゃんねー」って言いそうですよね(笑)
そして何を言いたいのかさっぱり分からない(大爆)

プッちゃんも何を言っているのか???ですよね(笑)

そういえば、ちょびうささんの携帯は無事に修理が終わりましたか??
無料で良かったですね
うちのは、分解してまだ干されています
なんとか復活して欲しいものです

私、携帯電話がこんなに高いものだと知ったのは
つい最近なんですよ
しかも分割払いだなんて!
もっと注意して大事に使わないとだめですね(汗)

お返事:あっちさんへ

そーなんです、もう大事件でした(涙)
主人がいてくれたので本当に助かりました!
今は携帯は、完全に分解されて干されてます
何が何でも復活してほしいです!!!

あっちさんも危ない事はあったのですね!
ひなっぴさんは満員電車で携帯が壊れたそうで・・・
いつどこで災難にあうかわかりませんねー(汗)
これからはもっともっと気を付けます!!!

お返事:noharmさんへ

ううう~
お金も痛いですが、データのほうがショックです
携帯の本体にしか保存していなかった画像データがあったんです
しかもプッちゃんとばでぃの、ひなひなの写真とか・・・
「早くパソコンに移さないと」と思ってはいたのですが
遅かったです(涙)
無事に携帯が復活して、データも残ってくれているといいのですが!!!

noharmさんの携帯は防水タイプなのですね
お~!ピーちゃんとブリちゃんの水浴び写真を撮る時でも
防水だと安心ですものね
そしてお手入れも簡単!

>>>水道水で洗っていつも綺麗ですよ
ふふふ、新しい携帯のキャッチフレーズになりそうですね~

お返事:ムニママさんへ

おー!!!
ムニママさんも水没経験者なのですね!
・・・って喜んでいいものかどうか(笑)

ホント!お手洗いで用をたす時は
携帯が安全かどうかしっかり確認しないといけないですね
実は私、ズボンの後ろポケットに入れたのを忘れてて
ズボンを下ろした瞬間に携帯が落ちた事があるのです
その時は床に落ちたのでセーフでしたが
今回は大失敗でした(涙)

えーーーっっっ!!!
テレビのリモコン、お洗濯しても復活したんですか!!!
それはすごいですねー、驚きです
しかも今も使用されてるとわ(笑)
私の携帯も復活してほしいな~

お返事:じゅんさんへ

まぁ、プッちゃんとばでぃの説明を褒めて下さり
どうもありがとうございます
コザクラのおしゃべり・・・聞いてみたいですよね~
省略しすぎて分からない部分が多そうですが(笑)

携帯、まだ分解して干してあります
なんとか復活して欲しいのですが・・・

あらら、じゅんさんも危ない事があったのですね(汗)
私も同じことをやりましたよー
あのお手洗いで「ガシャーン」て音がするのって
ものすごく心臓に悪いですよね^^;

ミカちゃん、相変わらず人懐こいです
義父が1ヶ月以上前から体調を崩し、あまり遊んであげられないので
よけいに甘えん坊さんです
でも気は強いんですよ(笑)

お返事:mathleuさんへ

ううう~~~
mathleuさん、分かっていただけましたか~
拾うしかなかったんですよー(涙)

でもmathleuさんも皆様も、本当にお優しいですよね
どなたも「きったなーーーい!!!」とはおっしゃらずに
親身になって気遣って下さり
ものすごく励まされ、気持ちが楽になりました!
これで携帯が無事に復活してくれるといいのですが(笑)

あらまー
ショップにも水没した携帯を持ち込むお客様がいらっしゃるのですね
そして対処の基本は「乾かす」!
店員さんも大変ですね(苦笑)

プッちゃんとばでぃの、超・省略説明、分かって下さいました~??
ばでぃなんて、人の災難を嬉しそうに笑ってますが
きっと何があったのか、ちゃんと理解してなさそうです(笑)

ミカちゃん、可愛いですか??
それは嬉しいです、ありがとうございます~
義父が1ヶ月以上前から体調を崩し
ほとんどミカちゃんと遊んであげられないので
私たちがお邪魔した時にはいっぱいミカちゃんと遊んでます

ミカちゃん、女の子でしょうか??
セキセイちゃんの性別の見分け方って分からなくて・・・
最近ミカちゃん、たれ目になってきたんですよ
そして相変わらずおチビちゃんです
でも元気いっぱいの甘えん坊さんです(笑)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/120-c5f22252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になるもの *TOP* 寝顔

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

