2017-05

スポンサーサイト


寝顔

いつも遊びにいらして下さりどうもありがとうございます とっても嬉しいです






鳥さんの寝顔が大好きとおっしゃる方は多いですよね
はい、私もだ~~~い好きです

プッちゃんとばでぃ、以前は絶対に寝顔を見せてくれませんでした
どんなに眠くてモフモフになってグラグラしてても
ちょっとでも人の気配がすると飛び起きる、という感じで(涙)

今年に入って、1DKのアパートに引越し
プッちゃんとばでぃの居場所が
私のパソコンデスクから80センチも離れていない所になりました
以前なら、私がそばにいるのが分かっていると
それはそれはチーチー騒いで、出せだせコールの嵐でしたが
今は、そばにいても出してもらえない、と学んだようで
静かに羽繕いしたり、ボーっとしていたり
お昼寝タイムになると、ねんねするようになりました
(いったん出してほしいモードになると大騒ぎになりますが

・・・で
最近はそばでプッちゃんとばでぃの寝顔が見られるようになったんですぅぅぅ
目を開けてボ~ッとしている時もありますが
目を閉じてねんねする姿を見る事ができるようになりました
でもちょっとでも私の動く気配を感じると目を開けてしまうので
私も息を殺して、静かに二人の寝顔に見入っています(笑)
とっても幸せなひと時です

そして、やっと
二人の寝顔の撮影に成功しましたーーーっ
よろしければ、可愛いプッちゃんとばでぃの寝顔をご覧下さいね



まずは幼顔のばでぃの寝顔をど~ぞ

ブログ2
あれれ、ちょっと小さくて見づらいですね



ではでは、ズームアップ
初!お目目を閉じたばでぃの寝顔
ク~ク~ク~
ブログ1
ふふふ、お目目を閉じてねんねしてますね
フワフワのほっぺ、笑顔の口元、キュッと閉じたお目目
も~、何もかも可愛くって、見とれちゃいます←親ばか全開ですみません 笑



そして、お隣のプッちゃんも一緒にお昼寝しているので
写真を撮りましょう
ジ~ッ
ブログ4
・・・と思ったら、あらら、目を開けちゃいました



鳥さんて、ちょっとの音でもすぐに起きちゃいますよね
この時は、プッちゃんを撮ろうと椅子から身を乗り出したら
椅子がギシッと鳴ってしまい、その音で目を開けてしまいました
くぅ~~~、残念

しばらくジッとしていたら、また眠り始めました
今度こそは寝顔をとるぞ~、と携帯を構えて慎重に近づき・・・
あーーーーっ!!!写真に私の指が写っちゃったーーーっっっ

またまた、息を殺してプッちゃんが目をつぶるのを待ちます
まるで「だるまさんが転んだ」状態です(笑)

ちょっと動くと椅子がギシッて鳴るし
焦るとストラップが写ったり、ピンボケだったりで
本当に苦労しました

そしてっやっとの事で撮れたプッちゃんの寝顔です
初!お目目を閉じたプッちゃんの寝顔

ブログ3
暗い部屋で、なおかつ角度が悪くて、暗くて見づらい写真ですが
お目目を閉じているのがお分かりでしょうか

プッちゃんは、お昼寝の時は必ずと言っていいくらい
テントの中でおねんねします
ばでぃは・・・
ばでぃは、テントをカジカジしてとうとう破壊してしまいました
ばでぃのおねんねは、このT字止まり木です



今は二人とも、私の横で羽繕いしています
同じタイミングで羽繕いしたり、ご飯を食べたり、おねんねしたり・・・
出せだせコールももちろん一緒です(笑)
見ているだけでとっても幸せな気持ちになります



今日は久しぶりの雨ですね
皆様、気を付けてお出かけ下さいね



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、寝顔も可愛いプッちゃんとばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

No title

>以前なら、私がそばにいるのが分かっていると
>それはそれはチーチー騒いで、出せだせコールの嵐でしたが
>今は、そばにいても出してもらえない、と学んだようで

ふたりともえらいですね~。
うちもせまい部屋に二人ぐらしなのですが、あのワガママ坊主はなかなかわかってくれません。プッちゃん、ばでぃさんから説教してもらわないといけないかな 笑。
ワタシの方がうるさい環境で昼寝する技術を身につけてしまいました。

ふたりともかわいい寝顔ですね。もふもふと平和な感じ・・・見る人を幸せにしてくれますね。

寝顔は

可愛いですよねー。
みんな、我が子が1番と思っているはずです。
「おっ、寝ているな!」と思っても、片目ギョローンとあいていて
ビックリすることもありますね。
全く器用ですねよ。
ナナだけかも知れませんが、寝ている写真を撮ろうとすると
やはり察して目をあけます。
そんな時、私は目を少しずつ細めて寝たふりをします。
「ママも寝るわよ」みたいに。
そしたら、ナナも両目閉じてました。
でも警戒心の強いぷっちゃんには通用するかしら?
「そんな下手な演技にはダマされないでしゅ」
と言われちゃうかな(笑)

あっ、暴れん坊のりん、最近ハウスの三角ベッドの中で
少し寝るようになりました。
それまではハウスはフィットネスクラブかと思うくらいずっと、運動に励んでおりましたから(汗)……
1時間遊んだらハウスに入れ、1時間半ほど寝かせて
起きたら、餌を食べるように仕向けて遊ばせての繰り返しで
少しずつマイハウスに慣らしていく作戦なのですよ。

No title

ほんとにコザクラの寝顔可愛いですよね~
あの瞼が好き^^
と言うかもう何しても可愛いコザクラァァァァ

やっとこさ雨が降りましたね。
少し過ごしやすいけど、来週からまた暑いらしいです。
お互い熱中症に気をつけましょう!

No title

ぷぷねねさんちとうちは同じような状況ですね~。
私も、自分の部屋でぽぽぷぷと暮らしていますから、
お休みの日なんかはず~っと一緒です。

遊べる時間も決まってるので、
ぷっちゃんもだいぶん、だちてだちてを我慢できるようになったようです。
ただ、2人でぐずり出すとそりゃーもう、うるさいですけどね(笑)

我が家は2人とも、超警戒心がないので、
普通にグースカ寝ちゃいますよー(笑)
ぽぽとぷっちゃん、散々鳴いて、ふと静かになったなーと思ってみると、
めめをぎゅっと閉じてねんねこしてます。

プッちゃん、テントでまったりねんねこ、いいなあー。
ばでぃちゃんがテントを破壊するのは容易に想像できます(笑)
ただ、うちのぷっちゃんは今更なのでテントにビビりそうです。

ちなみに、ばでぃちゃんって、性別どっちかもう、分かってますか?
なんとなく・・・参考になるかしら・・・?なんて思って
聞いてみたかったんですよね~、色が同じだからって性別も一緒とは
限らないでしょうけどね(笑)

No title

二人の寝顔かわいいです~~!
ばでぃちゃん、ふわふわの中にくちばしが埋まっている感じもらぶりー!!
プッちゃん、テントで下にくちばしを付けて寝ている姿、かわゆすぎです~!
癒されまくりました~^^。

寝顔ってなかなか撮れませんよねー。
私も先日の抱卵の時に初めて撮れた気がします。
テントで爆睡している所を撮りたいんですが カメラを向けると起きちゃうんですよねー。
でも、鳥さんてホントにどんな姿もいつも幸せな気持ちにさせてくれますね^^。

あ、前回の動画、先日改めてアクセスしてみたら見れました~^^。
プッちゃんの握手かわいかったです!!
お騒がせいたしました^^;。

No title

うぷぷ・・・見ちゃった~
腰が砕けてしまうほど、かわいい愛おしい寝顔の
ばでぃちゃんとプッちゃん v-10

うちも、すぐそこにたらぼのケージがありますよ!
ばっけがいるときは、出せ出せアピールがすごいですが、
そういうときは、目を合わせないこと(笑)
そうすると、ケージの中で羽繕いやらおもちゃで遊ぶやら
そんな感じでまったりしています^^

ホント、寝顔は幸せな気持ちにしてくれますね~ v-353

No title

可愛い寝顔だ~小鳥ちゃんの寝顔って癒されますね~
温度管理の関係で居間にケージを置いていないので
なかなかお昼寝の可愛い寝顔を見る事が出来ません~。
プッちゃんとばでぃちゃんのかわゆい寝顔を拝見出来てとっても幸せです。

ブログ一周年記念、遅くなってしまいましたが
本当におめでとうございます。
そして君にありがとうでは、コメント残せなかったのですが
ジーンと胸が熱くなりました。

この場を借りて恐縮なのですが
体調が安定するまでコメント欄を閉じる事にしました。
ぷぷねねさんには、いつもいつも沢山コメントを書いて頂いて
本当に嬉しかったです。
今ようやく夜に少しずつ眠れるようになってきて
元の生活に戻れるよう頑張っています。
ご報告が遅くなってしまい申し訳なかったです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

No title

とても穏やかな寝顔に本当に癒されます~♪
ばでぃちゃんのフクフク寝顔とぷっちゃんのありがたい寝顔。
どちらもすてがた~い(>▽<)
ちゃんとお昼寝をテントでするのが習慣づいているんですね。
さすが、おりこうさんインコぷっちゃんだわっ☆

ひゃ~~~♪

ばでぃチョン、寝てるぅ~~~~v-238
くくくっ♪ まさかズームされてるとも知らずに、油断しまくりの
可愛い寝顔じゃないですか~~^m^

って喜んでたら、プッちゃんv-344
これまた何て、可愛さなのぉ~~~♪

鳥さんって、ちょっとの物音で起きちゃうから
この写真は、貴重ですねっ♪

テントインしてるだけでも、萌え萌えなのにっ♪
ぷぷねねしゃん、良く頑張りましたっv-218

お返事:ワタシさんへ

「ワガママ坊主」 笑
チコちゃんにピッタリの表現で、吹き出しちゃいました(笑)

うちも、そばにいても出してくれないと観念するまで
だいぶ時間がかかりましたよー
もちろん、目が合ったとたんに大騒ぎになる事もありますが
プッちゃんとばでぃも、ずいぶんと我慢してくれていると思います
こんな二人でよろしければ
チコちゃんのもとへ遣わしますよん(笑)

確かにコザクラと同じ部屋でお昼寝するのは
相当の覚悟がいりますね^^;
とてもじゃないですが熟睡できません
ちょっとでも寝返りを打つと間髪入れずに「チーッ」ですよね
でも、自分たちが寝ている時にこちらが音を立てると
「チーッッッ」と怒られます

このお目目を閉じた寝顔を見ていると
本当に幸せな気持ちになります
息を殺して見ているので
気付くと息苦しくなってます(笑)

お返事:ななちゅちぃさんへ

>>>片目ギョローン

わははっ!!!まさにその通りです(笑)
ある意味、器用ですよね

わぁ~
ナナちゃんは、ママが寝たふりをすると
お目目を閉じて寝ちゃうんですか
可愛い~~~!!!
信頼しきっているのですね
そんな無防備な姿を見ていると
たまらなくいとおしいですね~
今度プッちゃんにもやってみますね、寝たふり
どんな反応をするか楽しみです

おっ!!!
りんちゃん、バードテントで寝ているのですね
ふふふ、それはたまらなく可愛い姿でしょうね
まだまだお子ちゃま・・・というより赤ちゃんなので
お世話も大変ですねー
ななちゅちぃさんの奮闘ぶりが目に浮かびます

お返事:chinoさんへ

>>>もう何しても可愛いコザクラァァァァ

分かります、分かります
絶叫したくなる気持ち(笑)
何をしても本当に可愛いですよねーっ
私も寝顔が大好きです
瞼もだ~~~い好きです!!!
ほっぺのモフモフもたまりませんっ
あー、どなたかコザクラのヌイグルミを作ってくれないでしょうか
絶対に売れますよねー

今年の夏は暑さがキツイですね
chinoさんも愛鳥さんたちも
どうぞ体調に気を付けて下さいね!!!

お返事:ちょびうささんへ

わははっ
ぽぽちゃんとぷぷちゃんが一斉にぐずりだしたら
さぞうるさいにぎやかでしょうね(笑)
「出ちて出ちて」はその何倍もうるさいですが^^;

ぽぽちゃんとぷぷちゃん、警戒心ゼロなのですね
そういえば、ぽぽちゃんはおかあたんの手の中で
ねんねしちゃうんでしたよね
ぷぷちゃんはそれに輪をかけて無防備な感じがします(笑)

ばでぃの性別・・・
実はプレゼント・クイズにする予定なのです
ちょびうささん、ぜひぜひ応募して
ささやかなプレゼントをゲットして下さいませ!!!

ぷぷちゃんはどちらなんでしょうね
男の子っぽくもあり、女の子のようでもあり・・・
というか、ぷぷちゃんて性別なさそう(笑)

大変!

ばでぃちゃん、テント破壊しちゃったのですねっΣ( ̄□ ̄;) 替えのテントをまだお送りできていないから…ごめんなさいっ もうちょっとお待ちくださいねっ

私も鳥さんの寝顔、可愛くて大好きです~♪ 歳をとって、信頼関係ができてくると、もっともっと、リラックスした寝姿を見せてくれるんじゃ?と期待してます☆(←ぴーこがそうでしたっ!)

お返事:ムニママさんへ

ま~
プッちゃんとばでぃの寝顔に癒されて下さいましたか
それは嬉しいです
私もフワフワの羽にくちばしが埋まっている姿が大好きです

テントでねんねしている姿ってなかなか写真に撮れませんよね
リクちゃんもカメラの気配を感じて起きちゃうのですね
プッちゃんもすぐに目を開けてしまいます
やっと撮れた貴重な1枚です(笑)

動画、見てくださったのですね、ありがとうござます
何のことはない動画ですが
可愛いと言っていただけて嬉しいです

お返事:ばっけさんへ

まーーーっっっ!!!
ばっけさんにそんなに褒めていただき、恐縮です

た~ちゃんは放鳥中でも電池が切れてねんねしちゃいますよね(笑)
静かになったと思ったらお目目を閉じてウトウト・・・
あの姿がたまらなく可愛いです
うちは放鳥中に眠くなると、ものすごく機嫌が悪くなります
まだお子ちゃまなんでしょうか??

>>>目を合わせないこと
わははっ!まさにそうですよねー
目が合ったら出せだせ攻撃が何倍にもなりますものね(笑)

お返事:ぞのみさんへ

ぞのみさん、体調はいかがですか??
夜、眠れないって本当に辛いですよね
体調が良くなりますように、お祈りしていますね!!!

お祝いのメッセージ、本島にどうもありがとうございます!!!
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します

毎日、ももゆずちゃんに会いにいってるんですよ~
表情がくるくる変わる可愛いももゆずちゃんに
いつも癒されています
ももゆずちゃんの寝顔・・・想像するだけで頬がゆるみます(笑)
いつか写真に撮れたらいいですね
私も見たいです!!!

お返事:よこぷんさんへ

鳥さんの寝顔って本島に癒されますよね~
プッちゃんとばでぃも、最初は絶対に寝顔を見せてくれませんでしたが
私がいつもそばにいるのに、やっと慣れてくれたみたいで
けっこう無防備なお顔を見せてくれるようになりました
うりまろ様のように、色々な表情を見せてくれるようになって欲しいです

プッちゃんはお昼寝はテントが多いですね
ちょこんと入って、気持ち良さそうにねんねしています
ばでぃは・・・テントはほぼ遊び道具です
カジカジして完全に破壊してしまいました(汗)

お返事:mathleuさんへ

ばでぃチョン、ぐっすり寝てます
プッちゃんも熟睡です
二人とも仲は良くないのに、何かをするタイミングは同じなんですよね(笑)

ご飯を食べたり、羽繕いをしたり、出せだせ攻撃をしたり
そして、ねんねのタイミングも一緒です
mathleuさんの所の鳥さんたちもそうですか??

そうなんですよねー
鳥さんてすぐに起きてしまうし、何度もカメラを構えると完全に目を覚ますし
でもこの時はなんとか寝顔を撮る事ができました
わ~い、mathlerさんに褒められちゃった(笑)

お返事;みるくさんへ

わ~、みるくさん、こんにちわ!!!
お忙しい中、いらして下さりどうもありがとうございます

わわわっ(汗)
すみません、みるくさんに変なプレッシャーをかけてしまって!!!
プッちゃんはテントを大事に使っているのですが
ばでぃは激しくて、齧るわ、ブンブン揺らすわ、ぶらさがるわ
もう完全に遊び道具です^^;
たまに中に入ってまったりしている事もありますが
齧るのが楽しいようで、中身が出てしまいました
すみません、せっかくプレゼントして下さったのに・・・

お~、ぴーこ先輩のような信頼関係ができてくれると
素晴らしいですよね!!!
うちもぴーこ先輩を目指して、プッちゃんとばでぃと一緒に
仲良く歳を重ねていきたいです!!!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/119-5c156977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どっぽん *TOP* ブログ開設1周年になりました

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

