2017-10

スポンサーサイト


君にありがとう

特別な今日の日に遊びにいらして下さり本当にどうもありがとうございます






いつもそばにいてくれて、ありがとう
いつも笑顔をくれて、ありがとう
いつも愛情をくれて、ありがとう

そんな君に、心から、ありがとう



君に出会ったのはちょうど1年前の今日の日でした

時々、立ち寄るホームセンターのペットショップに君はいました
小さなプラケースの中からこちらをじっと見つめている大きな黒い瞳・・・
それが君との初めての出会いでした
ブログ7




まるで小さな恐竜のような君
初めて抱かれるのに
ちっとも怖がらずに寄り添ってくれた温かな体
この時から君は私たちにたくさんの愛情を注いでくれましたね
ブログ8




お迎えした時から、上部気道炎を患い
投薬、小さなプラケースでの生活でしたが
いつも元気いっぱいの小さな君に、勇気と力をもらっていました
ブログ6




ケース越しに初めてプッちゃんと対面した時
プッちゃんは怒っていたけれど
君は嬉しそうに近づいていきましたね
ブログ3
今では互角に喧嘩できるほど大きくなりました(笑)




ケースの保温用に敷いたタオルにもぐって寝ている君を見るのが好きでした
ブログ4




君の寝顔を見ると、愛おしさがこみ上げてきます
ブログ1




カーテン越しの日を浴びて、よくお歌を歌っていた君
その嬉しそうなお顔を見ると笑顔になれました
ブログ2




元気に、美しく成長してゆく君を見守る事ができて
本当に幸せな毎日です
12764714884c1568c09d4fb_import.jpg




うちに来てくれてありがとう
一緒にいてくれてありがとう
大事な君へ・・・たくさんのありがとう 伝えきれない、ありがとう
これからもよろしくね ばでぃ
12764708744c15665a653e2_import.jpg



 おまけ 

お迎えして数日たった頃のばでぃの挿し餌の動画です
よろしければ1年前のひなひな・ばでぃをご覧下さいね

[広告] VPS




優しい皆様に見守られて
ばでぃは我が家に来てから無事に一年を迎える事ができました
この場をお借りして心からの感謝を申し上げます
これからもばでぃの成長を見守っていただけましたら
とっても嬉しいです

一日違いでお迎え1周年となりました
みるくさん宅のCoCoちゃん
結那さん宅のふふちゃん
おめでとうございます



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、今日も元気いっぱいの可愛いばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

No title

お迎え記念日おめでとう♪
ぷぷねねさんちの仔になって良かったね~
これからも可愛くて美しいお姿、たくさん見せてね^^

素敵なお写真一杯で、癒されました☆
毎日暑いけど、体に気をつけてね。

お返事:chinoさんへ

いつも優しいコメントをありがとうございます
無事に1年が過ぎました

今、隣にいるばでぃにchinoさんのメッセージを伝えたら
小さなお声で「ピロッ!」と鳴きました(笑)
きっと照れながら「ありがとでしゅ~」と言っていると思います

こちらこそ、つたないブログですが
これからもどうぞよろしくお願い致します

chinoさんも愛鳥さんたちも
どうぞ体調に気を付けてお過ごし下さいね

No title

お迎え記念日おめでとうございます。
ばでぃさん、そーいえばプラケースのタオルの下で寝ていましたよね~。全然鳥っぽくない 笑。

ばでぃさんとちょびうささんちの「ぷぷ」さん、確かに似ていますけど、ワタシは見分ける自信があります。ばでぃさんは なんてゆーのかな 表情に特徴がありますよね。あと、くちばしがツヤツヤとしてて大きい!
これからも ぷぷねねさん夫妻とプッちゃんと仲良くね☆

動画・・・
「小鳥のような食事」って、小食をたとえる言葉がありますが、この動画を見ると「小鳥のような食事」の意味、全く違っちゃいますよね~。
「小鳥のような食事」=「がっつく!」 笑。

おめでとうございます!

お迎え記念日おめでとうございます(^O^)!
ばでぃちゃんのヒナヒナ時代の写真がたくさん見れて幸せです^^。
動画、かわゆいです~~!
ばでぃちゃん、お口にいっぱい頬張って一生懸命食べてますね~。
ぷぷねねさんご夫婦がメロメロになって見守っている姿が目に浮かびました^^。
こーんなに愛されてばでぃちゃんも幸せですね~。
これからもプッちゃんばでぃちゃんのかわいい姿を楽しみにしています!

No title

おおおお~、ひなっぴ時代のぷっちゃん、じゃない、ばでぃちゃん、
ぷっちゃんにそっくりだわー!!
頭の色が薄いところとか、そっくし!

って私もいつも、ばでぃちゃん記事になるとそっくり!そっくり!
ばっかりの連発ですね(笑)

お台所で挿し餌食べてるばでぃちゃん、必死ですねー。
ぷっちゃんは、パウダーフードだったので、
注射筒でデロデロとお口周りにいっぱいつけてました(笑)

あー、挿し餌懐かしいな~♪

うちのばでぃちゃんそっくりさんも、
今私の傍にケージを置いているので、
大暴れしてますよー。

ぽぽも上部気道炎やりましたからねー、
なんか、ぷぷねねさんところとは
並々ならぬご縁を感じます。

ばでぃちゃん、1年おめでとう♪
これからもどんどんやんちゃなところを見せてね~!!

お迎え記念日

おめでとうございます。
やはりヒナヒナの時から飼うと、母と子の絆みたなもの生まれますよね。
だけど、本当に「ちょびうさ」さん家のぷぷちゃんと似てるねー。

保温用のタオルの下に入って、寝ているばでぃちゃん、最高です。
ぷぷねねさんは、皆さんにお礼を言ってますが
ばでぃちゃんがぷぷねねさんに
「いつもお世話してくれて ありがとうでしゅ」
と言ってますよ。
あっ、プっちゃんもね!

No title

1年ですかー。あっという間でしたね。
ばでぃちゃんがくれた幸せはとても大きいものですよね。
これからもプッちゃんとばでぃちゃんの日々、楽しみに拝見していきますね。
本当におめでとうございます(^^)

お返事:ワタシさんへ

コメント、どうもありがとうございます!!!

ばでぃをお迎えした時、あんまり嬉しくって
ワタシさんとちょびうささんに
ばでぃの写真を送り付けましたよね(笑)
最初からずっと見守って下さりどうもありがとうございます!!!

ばでぃ、よくタオルの下でねんねしてましたよね
この姿が大好きでした

お~
ワタシさんは、ぷぷちゃんとばでぃを見分けられますか!!!
確かにくちばしは大きくてピカピカしてます(笑)
表情はぷぷちゃんよりいたずらっ子っぽいでしょうか

>>>「小鳥のような食事」=「がっつく!」 
わははっ!!!
ばでぃのこの食欲を見ると、辞書の定義を変えないとですね(笑)

お返事:ムニママさんへ

コメント、どうもありがとうございます!!!

そうなんですよ~
ばでぃ、小さな体で一生懸命ご飯を食べてくれました
消化力も弱くて、なかなか体重も増えなくて
でもばでぃは一生懸命、大きくなろうと頑張ってくれたと思います

主人も私も、ばでぃをお迎えできて
本当に良かったと思っています
もう毎日メロメロですよ~←果てしなく親ばか 笑

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します!!!

お返事:ちょびうささんへ

コメント、どうもありがとうございます!!!

ばでぃが上部気道炎と診断されて
プラケースがハウスになって
色々と心配している時に
ちょびうささんが親身になってアドバイスして下さいましたよね
どれだけ心強く、力をいただいた事か!!!
本当に本当にどうもありがとうございました!!!
おかげさまで今では元気いっぱいのやんっちゃっ子です(笑)

ぷぷちゃんはパウダーフードだったのですね
パウダーフードって、カピカピに固まってしまうと
取るのが大変ですよねー
お口デロデロのぷぷちゃん、可愛いな~

これからもやんちゃなばでぃを見守っていただけましたら
とっても嬉しいです!!!

お返事:ななちゅちぃさんへ

コメント、どうもありがとうございます!!!

そうなんですよ~
ちょびうささんのぷぷちゃんと双子のようです!!!
ちょびうささんのブログに遊びに行くと
「あれっ??なんでばでぃがいるの???」
と、錯覚します(笑)

タオルの下にもぐっている姿を初めて見た時
可愛いやらおかしいやら、速攻、写真を撮りました
この格好でよく爆睡してました(笑)
動画も撮っておけばよかったと後悔してます・・・

>>>「いつもお世話してくれて ありがとうでしゅ」
ばでぃ、そう思ってくれているといいですね~
ななちゅちぃさん、優しいお言葉をありがとうございます!!!



お返事:ひなっぴさんへ

コメント、どうもありがとうございます!!!

ホント!アッという間の1年でした
ばでぃと出会えて、お迎えできて、本当に幸せです
ばでぃが闘病中は、ひなっぴさんとひなちゃんの事を
よく思っていました
ひなちゃんが頑張ったように、ばでぃも頑張っている!
ひなっぴさんが支え続けたように、私も支え続けたい!
・・・たくさんの勇気と力をいただきました
改めて本当にどうもありがとうございます!!!

つたないブログですが
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します!!!

おめでとうございます!

ばでぃちゃん、お迎え一周年おめでとうございますぅ♪
丁度ぷぷねねさんと知り合ったのも、ばでぃちゃんが雛雛の時でしたよねっv-345
何かすっごく懐かしい感じがするのに、まだ1年でしたかっ!

それよりぃカメラ目線で、ぷぷねねさんとチュ~をしてる
ばでぃちゃん、超かわいいですぅ~~~!

挿し餌も上手に食べてますねっ!
途中鳴いてるのはプッちゃんだっ♪

やんちゃっ子のばでぃちゃん、これからも元気で
たくさん可愛いところを見せて下さいねぇ~♪
もちろんプッちゃんもですよぉ~~!

最後にもう一度っ! おめでとうですぅ~~~~ヽ(^。^)ノ

お返事:mathleuさんへ

コメント、どうもありがとうございます!!!

mathleuさんが私のつたないブログに遊びにいらして下さり
それから仲良くさせていただいたんですよね~
モモちゃんもまだ幼かったですよね
ばでぃの成長を一緒に見守って下さり
いつも優しく温かく、時に爆笑してしまうコメントを下さり
本当に本当にどうもありがとうございます!!!

ふふふ、気付きましたか??
ばでぃの挿し餌の最中に騒いでいるプッちゃんの声(笑)
も~挿し餌の間中、大騒ぎでした

ばでぃとチュ~している写真、お気に入りの1枚なんです
褒めて下さり嬉しいです~
今ではちっともジッとしていないので
こんな写真は撮れないですねー

こちらこそ、これからもばでぃの成長を見守っていただけましたら
とっても嬉しいです!!!

No title

ばでぃちゃん、お迎え記念日、おめでとうございます☆

ばでぃちゃんに初めて会ったのは、
ちょびたんとワタシさんとこのブログでした~!!
今は、ちょびたんとこのぷっちゃんがいるけど、
当時・・・ってまだ1年だけど、
このカラーの美しさに衝撃を受けた記憶があります!!

このカラーのせいか、おっとりのイメージを勝手に持ってたのですが、
実はやんちゃなばでぃちゃん☆
ばでぃちゃんは、ぷぷねねさんファミリーにたくさんの笑顔を
運んできてくれましたね~
これからも、その成長を一緒に見守らせてくださいね^^

お返事:ばっけさんへ

コメント、どうもありがとうございます!!!

ばでぃをお迎えした時はまだ自分がブログを始めるなんて
夢にも思っていませんでしたので
ワタシさんとちょびうささんに
ばでぃの写真を送り付けちゃいました(笑)

私もばでぃのカラーは初めてでした
綺麗なカラーと大きなお目目に釘付けになったんですよ~
ばでぃ、ひなひなの時は、それはもうおとなしい子で
「世界一おとなしいコザクラだわっ」と大真面目に思っていました
今では、世界一賑やかなコザクラだと思っています(笑)
おっとりた~ちゃんと比べると賑やか過ぎて
きっとばっけさん、フリーズしちゃいますよん

はい!ばでぃ、毎日、私たちに笑顔をプレゼントしてくれます
きっとこれからも、笑顔と幸せをプレゼントしてくれると思います
ばでぃと出会えて本当に良かったです

ばっけさん、いつも優しいコメントを下さり
本当にどうもありがとうございます!!!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します!!!

遅くなりましたが

お迎え1周年おめでとうございます!
今では、ぷっちゃんをしのぐほどの大物ぶりを発揮し
見ているみんなに愛情を注いでくれる
ばでぃちゃん。
私もそんなばでぃちゃんファンの一人です(^▽^)
こりからも、マイペースでばでぃちゃんらしく
ぷぷねねさん、ぷぷににさん、そしてぷっちゃんを
癒してあげてくださいね~♪

No title

遅くなりましたが、お迎え記念1周年、おめでとうございます(^o^)/
最初にばでぃちゃんの写真を見たときに、
こんなに優しい色合いのコザクラさんがいるんだーって
すごくびっくりした事を思い出します♪

小さい時、確かばでぃちゃんのおなか(だったかな?)に
ちっちゃい島みたいな模様があって、素敵~!って感動したんですよねー。

ぷぷねねさんにとって、ほんとに宝物のようなかけがえのない存在になってる事と思います☆
これからもやんちゃなばでぃちゃんの活躍を楽しみにしてます!!
おまけの挿し餌動画、めっちゃかわいいですーーv-238
あーー、やっぱりヒナちゃんはかわいいですね~♪

ばでぃちゃん、おめでとう♪

遅くなりましたが、お迎え1周年、おめでとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)

ばでぃちゃんも、CoCoと同じ1周年を迎えたのですね~
ぷぷねねさんの優しくステキな詩的なブログに、とっても癒されちゃいました~

ばでぃちゃんも、大きくなってるけど、やっぱり末っ子顔をしている気がしますっ これからも、家族みんなと仲良く(特にプッちゃんと)、元気で幸せに育っていきますように~♪

これからもよろしくお願いしますねっ(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

No title

おめでとうー!!
もう色んな事を学習する頃ですねー。
うちは、芸をぼちぼち覚えるようになった頃です。

お返事:よこぷんさんへ

コメント、どうもありがとうございます!!!

ま~~~
よこぷんさん、ばでぃのファンだなんて!!!
ありがとうございます
ばでぃが隣りで「キキッ、ありがトーでしゅッ」と喜んでいます

プッちゃんは割りと優等生タイプですので
ばでぃのする事はある意味「大物」です(笑)
毎日、元気いっぱいに遊びまわって
躊躇せずに愛情を振りまいてくれる姿を見ていると
これからも元気で過ごしてほしいと心から願います

ばでぃが病気を患って治療している時
よこぷんさんのブログから
本当にたくさんの力と勇気と励ましをいただきました
改めて、ありがとうございます!!!

これからもどぞよろしくお願い致します!!!

お返事:じゅんさんへ

コメント、どうもありがとうございます!!!

私もショップでばでぃを見たとき
初めてブルーパイドという色変わりを知りました
淡いカラーの、そして大きな瞳にノックアウトされちゃいました(笑)
普段はお財布にほとんどお金が入っていないのですが
その日に限って、自分のお小遣いを持っていて
有り金はたいて、ばでぃをお迎えしたんですよ(笑)
主人には内緒にして驚かせようとしたのですが
私の帰りがあまりにも遅いので
「ヒナを連れて帰ると思っていたよ」とバレてました(笑)
主人も私も、今でもばでぃにメロメロです
あ、もちろんプッちゃんもですよん

お~
じゅんさん、よく覚えて下さっていますね!!!
その通りです
ばでぃのおなかに白い島のような模様があって
それが大好きでした
今では羽もすっかり生え変わり
白い島もなくなってしまいました
懐かしいですね~

ピピちゃんのひなひな動画も可愛いですよね~
ちっちゃいピピちゃんがもっとちっちゃくて(笑)
ブログをしていたからこそ
こうしてじゅんさんにもばでぃの成長を見守っていただく事ができて
本当に感謝しています、ありがとうございます
これからもどうぞよろしくお願い致します!!!

お返事:みるくさんへ

コメント、どうもありがとうございます!!!

CoCoちゃんのデビューはものすごく衝撃的で
昨日の事のように覚えていますよ~
みるくさんの演出がこれまた見事でしたものねっ!!!
お互いあれからもう1年がたったのですね

あらら、詩的なブログだなんて、照れてしまいます(笑)
でも嬉しいです、ありがとうございます
ばでぃへの想いをそのまま書いてみました
過去の写真を並べていたら
とっても懐かしくてジ~ンときちゃいました

ばでぃ、CoCotちゃんと同じ年で、同じ末っ子で、お迎えもほぼ一緒で
共通点が多いので、とっても親近感があります
CoCoちゃんもばでぃも、いつまでたっても
赤ちゃんぽいですよね(笑)
お互い、特にお兄ちゃまと仲良くなってほしいですね

こちらこそ、、これからもどうぞよろしくお願い致します!!!

お返事:noharmさんへ

コメント、どうもありがとうございます!!!

えっ!!!
色々な事を学習ですかっ!!!!!
ひゃ~~~、うちは何にも教えてません(汗)
プッちゃんも何にもできないんですよ
いないいないば~、ができるくらいでしょうか

コザクラは賢いので
色々な事ができるみたいですね
やっぱり何か教えてあげた方がいいのでしょうか
一応、本はありますので読み返してみますね

この1年、noharmさんからも
本当に色々な事を教えていただきました
本当にどうもありがとうございます!!!
これからもどうぞよろしくお願い致します!!!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/117-662721e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ開設1周年になりました *TOP* 昔話:不思議なさなぎ

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

