2017-03

スポンサーサイト


昔話:不思議なさなぎ

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






今回は昔話風です
お時間の許す方はどうぞお付き合い下さいね



むかしむかし、ある所に、と~っても大きなさなぎがありました
それを見つけたぷぷねねばぁさん
「おやおや、こんなに大きなさなぎは見た事がないわ
 いったい何のさなぎなんでしょう」
ブログ8
触ってみると、柔らかくて温かなさなぎです




ぷぷねねばぁさんが不思議そうにジーッと見ていると・・・
あら、なんと言うことでしょう!!!さなぎの皮が破け始めました
ブログ3
「まぁっ!!!何が出てくるのかしら 大きな蝶??それともカブトムシ???
 緑色が見えるからカメムシかしら???」




ぷぷねねばぁさんが息を呑んで見ていると・・・
もしょもしょもしょ~
「なっ、何か出てきたわーーーっ
ブログ7




ジャーンプッ!!!でしゅーっっっ
「ひゃーーーっっっ
ブログ4
さなぎの中からものすごい勢いで何かが飛び出して来ました!!!
ぷぷねねばぁさん、これにはびっくり!!!尻もちをついてしまいました




おばぁたん、だいじょぶでしゅか??
さなぎからかえったのは、小さな小鳥さんでした
小鳥さんはひっくり返ったぷぷねねばぁさんを
一生懸命起こしてあげました
ブログ5
「まぁ!なんて可愛い小鳥さん私は大丈夫よ
 なんて優しい子なんでしょう
 それより、あなたがびしょ濡れじゃない
 風邪をひいてしまうわ ぷぷねねばぁばが乾かしてあげましょう
 ばぁばのお家にいらっしゃいな」




「さぁさぁ、温かいドライヤーで濡れた体を乾かしましょうね」
あい、お願いしゅるでしゅ
ブログ2




気持ちい~でしゅぅ
ブログ1
ぷぷねねばぁさん、それはそれは丁寧に小鳥さんの体を乾かしてあげました




ぷぷねねおばぁたん、どうもありがと~でしゅ
ブログ6
そこには、ぷぷねねばぁさんが今まで見たことのない
それはそれは可愛いフワフワの小鳥さんの姿がありました




ぷぷねねおばぁたん、ばでぃに親切にしてくらしゃってありがと~でしゅ
 お礼にぷぷねねおばぁたんが幸せになれるように
 ばでぃがじゅ~~~っとそばにいてあげましゅねっ

ブログ1
「まぁぁぁぁ!!!あなたみたいな優しくて可愛い子がそばにいてくれるなんて
 それだけで、ばぁばは幸せだわ
 ありがとう、ありがとう~



こうして、ばでぃとぷぷねねばぁさんは、幸せに幸せに暮らしました



水浴びをしたばでぃの写真を撮っているうちに
こんなお話になっちゃいました(笑)
過去にも良く似た記事があります  こちらです
よく妄想に走るぷぷねねですが
これからもお付き合いいただけましたらとっても嬉しいです



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、毎日幸せを運んでくれる可愛いばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

No title

んまー、なんって可愛いさなぎでしょうか~♪
っていうか、うちではさなぎになるほど、じっとしない子がいますよー(笑)

最後の見上げばでぃちゃん・・・
まるっきし、ぷっちゃんと同じです。
目の周りの色合い・・・見上げた雰囲気、一緒です。
一瞬、「あれ、ぷっちゃん?ぷぷねねさんが私をびっくりさせようとしてる!?」
って思ったくらいですー。

うちのぷっちゃんは水浴びしても、すぐにぷっぷきゃっきゃ言って
遊んでしまいます。
「ぷっちゃん、ちゃんとキレキレして乾かしなさい~」と言ってもだめ~。
結局捕まえて、なんとか乾かすようにさせてますけどー、
相変わらずキャーキャー叫んでます(笑)

お返事:ちょびうささんへ

早速のコメントありがとうございます~
とっても嬉しいです!!!

わははっ!!!
そのジッとしていない子は間違いなくぷぷちゃんですね(笑)
ばでぃも基本いつもチョロチョロしていますが
水浴びの後は洋服でおくるみして水気をとります
ドライヤーはかけません、自然乾燥です

最後の写真はぷぷちゃんとそっくりですか!
ふふふ、嬉しいですねぇ
写真が足りなくてこれだけ去年の写真なんです
ぷぷちゃん、大きくなってもばでぃとそっくりだと嬉しいな~

水浴び後にぷっぷきゃっきゃ言って遊ぶぷぷちゃん
もう本当にお子ちゃまなんですねー(笑)
きっと大きくなっても元気いっぱい動き回っているでしょうね

No title

きゃ~~~昔話、大好きですぅv-345
私は、さなぎの状態が もしょもしょしたり 
温かくて寝ちゃってたりしていて、一番好きですねぇ~~~♪

それより、ぷぷねねさん家の プッちゃん・ばでぃちゃんは
水浴びの後、ドライヤーで乾かすのですかっ!

ホワッホワで、気持が良いんでしょうねぇ~~~♪

お返事:mathleuさんへ

早速、遊びにいらして下さりありがとうございます~
とっても嬉しいです!!!

ばでぃ、水浴び後は私の洋服の中でタオル・ドライしてます
温かくて気持ちいいですよ~
寒い季節はドライヤーで乾かしますが
今の季節は自然乾燥です
ドライヤーの時は羽がフワフワになっていく様子を見るのが
ちょっと楽しかったりします(笑)

mathleuさんの今日のブログ
すっごいですよねーーーっっっ(驚)
どうしたらあんな風に画像を加工できるのか・・・
本当にびっくりしましたよー!!!
私なんてこの記事、以前の記事とそっくりで
最後の写真も同じで、締めの言葉も同じで
読み返して苦笑いです^^;

No title

お!今日はすぐにインできました~
テンプレ昨日と違いますか?
以前fc2ブログの方でテンプレ変えたら入れなくなったり
すぐ入れたりしたことがあったんです。
何か関係があるのかも~

さなぎだ さなぎだーーー!
出てくる時濡れてるよね^^
外に出て体が乾いてって、楽しいねぇ ばでぃちゃん♪

お返事:chinoさんへ

わ~い、chnoさん、こんばんわ!!!

はい、テンプレは今日、変えました
暑い日が続いているので
涼しそうなテンプレを選んでみました

えーっ!!!
テンプレが原因でコメントできない事があるのですか
やっぱりパソコンて謎だらけです(笑)
でも遊びにいらして下さりとっても嬉しいです

えへへ
濡れたばでぃ、さなぎから出てきたっぽいですよね
水浴びの後は洋服にクルクルってくるんで
タオル・ドライしてます
案外とおとなしくしてるんですよ
プッちゃんは怖がって飛んで逃げてしまいますが(笑)

あら~可愛いさなぎさんから

ぷぷねねさん、いつもコメントありがとうございます。
ぷぷねねさんの所にコメント残せていないのに
いつもコメント書いて下さって、本当にありがとうございます。

大きなさなぎさんから
かわいいかわいいばでぃちゃんが産まれてきたんですね~
こんなに可愛い小鳥ちゃんが産まれてくる
大きなさなぎさん、私も欲しいです☆

あ!例ののど飴。この場所をお借りしてお返事して恐縮なのですが・・・
喘息に重きを置いてるような感じのHPでした。
http://www.asadaame.co.jp/products/medicine/SD.html
効能には、のどの痛みもありました~。
私が買った所で400円弱でしたので
ぷぷねねさんもぜひぜひお試しくださーい。
とってもよく効きましたよ。
のどの痛みって辛いですので
ぷぷねねさんにも合いますように。
医薬品らしいので薬局に売っているかと思います☆

さなぎちゃん♪

ばでぃちゃん、かわいいさなぎちゃんになっちゃったんですねっ
水浴びの後、ふきふきしてもらっていたのでしょうか??

ぷぷねねさんも、私と同じ、妄想派ですね☆
ばでぃちゃん、お顔だけびしょびしょでおなかがふわふわの姿が、とってもキュートでしたね*:.。☆..。.(´∀`人)

お返事:ぞのみさんへ

ぞのみさん、喘息と虫刺されのお具合はいかがですか??
遊びにいらして下さりどうもありがとうございます!!!
とっても嬉しいです~

コメントはどうぞお気になさらないで下さいね
可愛いももゆずちゃんを見る事ができて
もうそれだけで幸せなのですから(笑)
読み逃げも大歓迎ですよん!!!

おお~
ぞのみさんも、小鳥さんが入っているさなぎが欲しいですか
ばでぃは、さなぎから生まれるイメージがしますが
ももゆずちゃんはサヤエンドウから生まれてきそうですね(笑)
さやをむくとまん丸な頭のももゆずちゃんが並んで入っている・・・
きゃ~~~
自分で想像してあまりの可愛さにニンマリしちゃいました(笑)

のど飴の情報、早速教えて下さりどうもありがとうございます!!!
これは効きそうですねっ!
それにサイダーの味って美味しそう!!!
近所の薬局で聞いてみます
ぞのみさんもどうぞお大事になさって下さいね!!!

お返事:みるくさんへ

はい、私も妄想派です(笑)
写真を並べてあれこれ考えるのって楽しいですよね
でもいつも似たような内容になってますが^^;

ばでぃは水浴びの後は
私の洋服にくるまって拭き拭きします
ばでぃの羽は水分をふくみやすいのか、けっこう濡れるんですよ
しっとり暖かくてて気持ちいいんですよね~

みるくさんに言われて気付きました
6枚目の写真ですよね??
頭が濡れていてお腹がふわふわ乾いているの!
実はこれ、お気に入りの1枚なんですよ~
ちょっと不思議な生き物っぽくないですか(笑)
キュ~トと言っていただけてとっても嬉しいです!!!
どうもありがとうございます
ばでぃも喜んでいます

「みるくしゃん、ばでぃ、嬉しいでしゅっ
 ありがと~でしゅ~~~!!! チ~チ~」

さなぎちゃん

ばでぃちゃんは、さなぎから産まれたの?
これは大ニュースですね。
ばでぃちゃんは、ドライヤーで乾かしてもらってるの?
セットもメイクもバッチリ決まってるわよ!
ぷぷねねスタイリストさんがついていて幸せね。
コザクラ女子はドライヤー好きなのかな?
昔うちのオカメ女子も好きでした。男子は逃げてましたけど。

お返事:ななちゅちぃさんへ

水浴びした後のばでぃの写真を撮ったのを見ていたら
こんな記事になってしまいました(笑)
ばでぃ、さなぎから生まれたみたいな感じがしませんか??
ナナちゃんはママのポッケから生まれた雰囲気です(笑)

ばでぃ、冬は水浴び後はドライヤーで乾かしますが
今の季節は洋服にくるんで水気を取るだけです
なぜに洋服??って感じですよね~(笑)

あらら
鳥さんによってはドライヤーを怖がる子もいるのですね
うちはプッちゃんは微妙に怖がりますが
でも声をかけながら気をそらしてかけてます
ばでぃはむしろ喜んでいるみたいです
ナナちゃんはどうなんでしょう??
りんちゃんは???←怖いものなしってイメージです(笑)

No title

妄想サイコーです♪
さなぎちゃん、かわいいです~!!
クリームのお色がなんとも優しいですねぇ。
ぷぷねねさんの服のなかでタオルドライですか~。
匂いたい~^^!
ホント、こーんなにかわゆい子がいてくれるから
ずーーっと幸せですね^^。
これからも妄想楽しみにしています♪!


お返事:ムニママさんへ

ムニママさん、お優しい~
こんな妄想にお付き合い下さり本当にどうもありがとうございます

撮った写真を並べていると
色々な物語が浮かんできたりしますよね
私はキョン太君にまつわる物語が大好きなんです(笑)

しっとり濡れたばでぃをおくるみしていると
なんとも温かくて気持ちいいんですよぉ
ほんのり香り付です(笑)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/116-37582fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君にありがとう *TOP* フルーツ・インコ

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

