2017-06

スポンサーサイト


フルーツ・インコ

いつも遊びにいらして下さりどうもありがとうございます






今日はフルーツにまつわる内容です
よろしければどうぞご覧下さいね



ある日の朝
朝食のデザートにと、グレープフルーツを剥いていました
ルビーとホワイトです
何かに似ているな~と思いながら剥いていました
ブログ1





剥き終わった所へプッちゃんがパタパタと飛んで来ました
ありプッちゃんのお顔みたいでしゅね
ブログ2
主人と顔を見合わせて
「グレープフルーツって、プッちゃんとばでぃにそっくり~」
と、大笑い





ルビーのグレープフルーツがプッちゃん
プッちゃんの赤いお顔がルビーでしゅって
 プッちゃんのこと、食べてもいいでしゅよ~
 
ブログ4
ふふふ、無防備ですね~





ホワイトのグレープフルーツがばでぃ
ぷぷねねしゃんはいちゅも、ばでぃのこと
 「食べちゃいたいくらい可愛いわね~」っていうでしゅ
 ばでぃ、食べらりちゃうでしゅか

ブログ3
まん丸な頭の感じといい、薄い黄色の色合いといい
グレープフルーツにそっくり(笑)





フルーツの話題をもうひとつ・・・
ワタシさん、私もバナナアイス、作って食べてま~す
ブログ5
記事をアップした後に気付いたのですが・・・
私の下の歯に、なにやら赤いものがくっついてますよね
これ、夕食の唐辛子ラーメンの唐辛子がくっついているようです
そうとは知らずににっこり笑って写真を撮ってしまいました
恥ずかしー・・・と言うよりお間抜け顔に自分で笑ってしまいました




おまけ

暑い日が続きますね
この季節、現場で汗だくになった時に食べる冷たいデザートが
とっても楽しみなんです

私たちがよく利用するミニ○トップの
「マンゴーパフェ」にまつわるお話をひとつ・・・
ブログ6



毎年この季節に発売される「マンゴーパフェ」は
私たち夫婦の大好物なんです

ある年の夏・・・いつものようにマンゴーパフェを注文しようとしましたら
メニューが「アップルマンゴーパフェ」となっていました
 私 :あら、今年はマンゴーじゃないのね
 主人:本当だ
 私: ちょっと店員さんに、普通のマンゴーパフェがないか聞いてみるわ

以下、私と、いかにもバイト始めたばかりです、という感じの
若い男性の店員さんの会話です
 私 :すみません、今年は普通のマンゴーパフェはないのですか??
 店員:はい、このアップルマンゴーパフェだけです
 私 :あの~、主人がリンゴのアレルギーがあるので
    リンゴを除いてマンゴーだけのパフェはできませんか??
 店員:・・・(考え込む)
 私 :お代はちゃんとお支払いしますが、無理でしょうか??
 店員:・・・あの、当店のアップルマンゴーは
    マンゴーにリンゴの果汁をたっぷりしみ込ませていますので
    リンゴ抜きはちょっと無理です←キッパリ言い切る!!!
 私 :そうですか、それなら無理ですね

皆様、もうお分かりですよね
なんともお間抜けで無知な会話をしているか
アップルマンゴーが果物の種類だと知ったのは
何ヶ月もあとのことでした(笑)
もー、笑ってやって下さい



明日から3連休の方もいらっしゃると思います
皆様、愛鳥さんたち、どうぞ素敵な休日をお過ごし下さいね



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、可愛い2羽のフルーツ・インコに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

勉強になった!!
アップルマンゴーってリンゴとマンゴーのことだと思って読み続けていました。なので最後は頭の中が「?」でいっぱい 笑。
ぷぷねね夫妻とバイト店員両方わかってなかったんですね。
わかっている人が聞いていたらさぞかし笑える会話だったんでしょうね~。
こっちには、それ系のコンビニがないので、食べられません。
どっか遠出した時に見つけたら是非是非食べてみます☆

そうか~ プッちゃんとばでぃさんは グレープフルーツ・ブラザーズだったんですね!

バナナ・アイス、おいしいですよね!
高飛車インコ・チコ宮尾氏のゆーことなんか気にせず、もりもりいきましょう!!

お返事:ワタシさんへ

皆様からさぞかし
あきれたーっというコメントがくるかと思っていました

・・・がっ!!!
ワタシさんもアップルマンゴーが
リンゴとマンゴーのミックスだと思ってらしたのですね
良かったー、お仲間がいて(笑)
ワタシさんの「頭の中が?でいっぱい」で大笑いですよー(大爆)

バナナアイス、美味しいですよね~
普通に食べるより美味しいです!!!
冷凍庫に常備してます(笑)
貧乏アイスでもこれだけ美味しければOKですよねっ!!!

グレープフルーツ・ブラザーズ!!!
かっこいいネーミングをありがとうございます!!!

そういえば、アップルマンゴーって良く聞きます。
私は南国系のフルーツにアレルギーかなんかが
あるらしくて、食べると唇に水泡ができてしまいます。

グレープフルーツは今のところ大丈夫です。

2枚目のおさしんのぷっちゃん、
ちょっとワキワキ気味なのがめっちゃ可愛い~~~~!!

ばでぃちゃんも、まるまるコロコロ。
かわゆ~~~い。

このグレープフルーツブラザーズ(シスターズかしら)は
我が家でも当てはまりますね~。
うふふふふ。

お返事:ちょびうささんへ

あらー
ちょびうささん、南国フルーツを食べると唇に水泡ができるって
それは完全にアレルギーではないですかっ!!!
主人はりんごから始まり、桃、梨、さくらんぼ、びわと
次々にアレルギーになってしまいました
グレープフルーツとマンゴーは今の所、大丈夫です

プッちゃん、ワキワキ~になってますね(笑)
そしてこの写真のプッちゃのアイリングがくっきりしているのが
ぽぽちゃんに似ていて嬉しかったりします

ばでぃはちびっこくて丸々してます(笑)
ぷぷちゃんはスレンダーですよね!!!

おお!!!
ぽぽちゃんとぷぷちゃんも確かに
グレープフルーツ・インコですねー(笑)

アップルマンゴー

私は知ってましたが、まだまだ知らない人が多いですよね。
もしそういう商品が出来るとしたら、
「アップル&マンゴーの絶妙なスイーツ」
とかサブタイトル付くのではないでしょうかね。
ちなみに、パイナップルも
パインアップルではなかったでしたっけ?
知名度の違いですよね。

旦那様、リンゴアレルギーなんですね。
うちの夫は、リンゴが好きなんですよ。
アレルギーがあると、色々気を遣って大変ですね。

ぷっちゃんとばでぃちゃん、グレープフルーツは
食べるのですか?
共食いになるから食べないのかな(笑)

お返事:ななちゅちぃさんへ

「アップルマンゴー」の存在を知った時は
ミニ○トップでの出来事が一気によみがえり
ちょっと恥ずかしかったです(笑)

確かにパイナップルもパインアップルです!!!
そうするとパイン&リンゴ(笑)
知名度が高いと間違えることはありませんね

主人はリンゴからアレルギーが始まって
色々と食べられない果物が増えてきました
病院の先生も、これからもっと増えるでしょうと
おっしゃっていました
アレルギーって可哀相ですよね

プッちゃんとばでぃは果物には興味がないようです
近づけると頭をブルブルッと振って逃げて行きます(笑)
ナナちゃんとリンちゃんはどうでしょう??

ジューシーですね~。

グレープフルーツ・ブラザーズ。

とてもステキなネーミングv-238
とてもジューシーなインコちゃんだわ♪

うちはカラーからいったらブルーハワイインコ?
いや、ラムネインコ?かな(笑)

最近はフルーツ全然食べてないです。
なんだか食べたくなってきた・・・ジュルジュル。

こんばんは!!
グレープフルーツ美味しそう!って写真を見てたら
あらーー、プッちゃんもばでぃちゃんもほんと似てますね~(笑)
コザクラさんはいろんな色があるから、確かに果物系かも☆
グレープフルーツを見て少し引き気味&ワキっなプッちゃん、とってもかわいいですねー♪

そしてそして、私、マンゴー大好きなんですよー。
南国の果物って苦手なんですけど、唯一マンゴーは大好きで
毎年、沖縄からアップルマンゴーを取り寄せてます(^o^)/
そんなマンゴーのパフェがミニ☆トップにあるんですねー。
絶対に食べたいです!!
それにしてもぷぷねねさんと店員さんの会話、おもしろいんですけど、すごくほっこりしました。
でも確かにアップル&マンゴーだと思いますよね!!

お返事:ひなっぴさんへ

ラムネインコ!!!
な~んて可愛いネーミングなんでしょう!!!
これからサイダーを見たらひなちゃんを思い出しますね、きっと(笑)

私も久しぶりのフルーツだったんです
特にホワイト・グレープフルーツは
ばでぃにとっても似ていました(笑)
ばでぃのあだ名が「ぐれちゃん」になりそうです

お返事:じゅんさんへ

おっ!!!
じゅんさん、気付かれましたか
そうなんです、プッちゃんてばグレープフルーツを見つけて
飛んで来たのですが
そばに近づけたら引いてしまいました(笑)
ピピちゃんならそのままかぶりつくかしらん

じゅんさんもマンゴーがお好きなのですね
美味しいですよね~
沖縄からお取り寄せ・・・美味しそう~
ミニ○トップのマンゴーパフェは冷凍のマンゴーなのですが
なかなか美味しいと思います
ぜひぜひ食べてみて下さいねっ!!!

あの時の店員さん
アップルマンゴーの正確な知識を得たでしょうか(笑)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/115-bf5d10c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昔話:不思議なさなぎ *TOP* 初!動画

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

