2017-03

スポンサーサイト


大泣き

いつも遊びにいらして下さりとっても嬉しいです どうもありがとうございます






先日は 感情豊か の記事で
プッちゃんにたくさんのあたたかなコメントを下さり
本当にどうもありがとございました
あらためて、皆様の優しいお気持ちに感謝致します

皆しゃま、プッちゃんのためにありがと~でしゅ
 プッちゃん、しゅっごく嬉しかったでしゅ

12764706104c1565526128d_import.jpg



あのね~、内緒でしゅよーーー
 実はね~、ばでぃたんも大泣きしたんでしゅよーーー
 プッちゃんよりも、しゅごかったんでしゅから!!!
 でも、ばでぃたんはまだ、おチビちゃんだからしょがないでしゅよね

ブログ10
(また、そういう嬉しそうなお顔で言う~



そうなんです、ばでぃも大泣きしました
今回も長いですが、よろしければご覧下さいね

こちらも予期せぬ出来事でしたので、写真は撮れませんでしたが
本人による再現でご覧下さい(笑)



その日、ばでぃはご機嫌にテントの中で遊んでいました
テントでぶ~らん、楽しいでしゅね~
ブログ9
最初はまったりテントにいたのですが
段々とエスカレートしてきて
そのうち、テントから頭だけ出して、頭をブンブン振り回して

ウキャキャッ ウキャキャキャキャキャッッッ 
ウッキャッキャッキャーーーッッッ


と、とっても楽しそうに遊んでいました
しばらく、ばでぃの嬉しそうな声が聞こえていたかと思ったら・・・

どすんっ

キャーーーーッッッ



何かが落ちる音と、ばでぃの悲鳴に何事かとケージを見ると!!!
ブログ9
ばでぃがテントに入ったまま落ちてました
(本人による再現は拒否されましたのでウィッツィーちゃん代理です)



そんなに暴れるからよ、と軽く笑って済まそうとしたら・・・

キャーキャーキャー

と大騒ぎしながら私の方へ突進して来ました
ケージの出口の所で、キャーキャー鳴き通しです



やっぱり、いきなりテントごと落ちたからびっくりしたのね
と思って、落ち着かせようとケージに手を入れたら・・・
キャーキャーキャー
ブログ6
弾丸のようにケージから飛び出してきて・・・



キャーキャーキャー
ブログ5
一気に胸を駆け上り・・・




キャーキャーキャー
ブログ4
私の顔面にはり付いて・・・



キャーキャーキャー
ブログ2
このように、はりついたままずっとキャーキャー鳴いて大騒ぎ



鳴く・・・いえ、やはりプッちゃんと一緒で「泣く」ですね
まるで

えーん、えーん、ばでぃ、怖かったでしゅよーーー
 びっくりしたでしゅーーーっっっ
 わーーーん、わーーーっっっん




泣き続けるばでぃを抱っこして撫でながら
「怖かったねー、びっくりしたねー、でももう大丈夫よ
 ねぇねが一緒にいるでしょ、もう怖くないでしょ
 もう大丈夫だからね~」
ブログ1
しばし言い聞かせ続けました



すると気分が落ち着いたのか、ケロッとして遊び始めました

これだけ怖い思いをしたのだから
当分テントには近づかないかと思ってましたら
普通に入ってねんねしたり、頭ブンブンしてます(笑)



この時、隣のケージにいたプッちゃんも
かなり驚いてチーチー騒いでいたのですが
ばでぃの異常な騒ぎにびっくりしたのか、静かにこちらを見てました

お騒がせしたでしゅ
ブログ8



ばでぃに怪我がなくてなによりでした
そしてテントも絶対に落ちないように工夫して吊るしています
・・・でも落ちるなんて???なのですが



ぷぷにいたんが、ばでぃが泣いちゃったこと
 皆しゃまにばらしちゃったでしゅが
 はじゅかしいので内緒にしておいてくらしゃいね
(←誰に 笑)
ブログ7



プッちゃんにしても、ばでぃにしても
本当に感情豊かなのだと、しみじみ感じました
いとおしいですね~
きっとこれからも色々な感情をぶつけてくれるのでしょうね



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、初めて大泣きしたお子ちゃま・ばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

あらまあ、ばでぃちゃんも泣いちゃったのぉ~?
ぷっちゃんも結構泣くけど、なんていうのかなー、
まだ「ウソ泣き」チックなんが多いのよぉ~(笑)

ケージの中で変なポーズした後、キャーキャー!!
あんよいためたのかな?と慌てて出してチェックすると
ケロ~っと遊ぼうとするし(笑)

くちびるにしがみつくばでぃちゃん・・・
そして最後のばでぃちゃん・・・
ぷっちゃんもまるでおんなじことします。

うーん、やっぱり似てるんだなあ~♪

プッちゃんの得意げな・・・寄り目のおさしんに
萌え~!

あら、まあ

ばでぃちゃん、テントが落ちてビックリしましたねー。
テントのまま、ストーンと落ちたから、
受け身もできなかったのでしょうね。
人間が、突然尻もちつく気持ちでしょうかね。

ぷっちゃんが、その様子を静かに見ていたというのが、
私としては、結構ウケましたー。

本当に鳴き方で感情を表してくれるから、
コザクラインコは可愛いですよね。

ぷっちゃんのアップのより目でちょっと
悪~いお顔が、何ともカワユイねぇ^^

ばでぃちゃんテントごと落っこちちゃったの
怪我がなくて良かった(ホッ
テントの取り付けは金具が安全だけど
金具に掛かっている紐を齧って切れたりするのよね~
気を付けてねん(^-^*)

お返事:ちょびうささんへ

わははーっ!!!
ぷぷちゃん、ばでぃの小さい時と同じですよー
ばでぃもしょっちゅう「うそ泣き」してました
ケージの中でまん丸にまるまってキャーキャー言ったり
ひっくり返ってキャーキャー言ったり
どこか痛めたのかと慌ててケージから出すと
即効、遊び始めます
プッちゃんはそんな事しなかったので
ばでぃは面白い子だなーと思ってました
ぷぷちゃんも同じなんですねー

ぷぷちゃんもお顔にしがみつきますか!
ケージにへばりついてのけぞりますか!!!
やっぱり双子ですよ~(笑)

プッちゃんのより目、可愛いでしょ(←親ばか 笑)
お気に入りの写真なんです
鳥さんのより目顔って可愛いですよね~

お返事:ななちゅちぃさんへ

お~
「尻もち」とはピッタリの表現ですね
まさにそんな感じでした!!!

もー、ものすごい騒ぎでしたよ
まさに小さな子供が転んで大泣きしているみたいに
「わ~ん、わーーーっっっん!!!」
と泣いているように聞こえましたもの(笑)

プッちゃんはばでぃのあまりの騒ぎに
きっと呆然としていたのでしょうね
ジーッと見てましたもの(笑)

ナナちゃんも色々な表情を見せてくれますよね
笑ったり怒ったりすねたり・・・
写真からも伝わってきます
ホント!コザクラは可愛いですよね~

お返事:chinoさんへ

chinoさんもプッちゃんのより目、お好きですか
私もこのお顔、好きなんですよね~

そうなんですよ
最初はテントを金具で取り付けていたのですが
アッという間に紐を齧り取られてしまいました(汗)
今はテントと天井の間に隙間ができないように取り付けています
鳥さんて、こちらが思ってもいないような事をするので
気を付けないといけませんよね

ばでぃ、怪我がなくてホント!何よりでした
事故だけは避けたいですよね(汗)

んまー
ばでぃちゃん、テントと一緒に落ちちゃったんですね!
それは、きっとびっくりしたでしょうね。

あらら、かわいそうに~と思って読み進めていたら
思いっきりぷぷねねさんの口にくっついていません?
(噛んでいるのでしょうか??)
怖すぎて、大好きなぷぷねねさんにくっつきたかったとは言え、噛みついてる?ばでぃちゃんに
吹き出してしまいました(ごめんね。ばでぃちゃん)

お返事:ぞのみさんへ

わ~い、ぞのみさん、こんばんわ!!!

ばでぃ、あんよで唇をがっしりつかんで
嘴を唇にくっつけてキャーキャー泣いてるんです
かみついてはいないのですが
あんよの爪が唇に突き刺さってます(笑)

ばでぃ、相当びっくりしたみたいで
それはそれは物凄い勢いでケージから飛び出して来ました
まだまだ子供っぽいですね~
ももゆずちゃんにも笑われそうです(笑)

プッちゃん、ほんとは心配してるのに
意地悪な顔しちゃってかわいいですね。

ばでぃちゃん、大丈夫よ~。
クッキーも落っこちたことあるから。
クッキーはすごいので、落ちた瞬間
「??」って顔して普通に過ごしてました(笑)

お返事:ぐりさんへ

えっ!!!
クッキーちゃんも落ちた事があるのですか??
その後、普通に過ごしていたのですかーーー???
そそそ、それはすごい!!!
さすがは大物クッキーちゃん(笑)

そういえばクッキーちゃんがパニックになった事って
今までないのでわ??
チェリーちゃんもいつも冷静沈着ですよね
ぐりさんのおうちのコザちゃんたちは大物揃いなのですね
うちは何かあると二人揃って大騒ぎです(汗)

プッちゃん、意地悪なお顔してますよね(笑)
・・・ばでぃの事、心配しているのでしょうか
ううう~、ぐりさん、優しい方ですね
プッちゃんも喜ぶと思います

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/112-09057d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そっくりさん:プッちゃん編 *TOP* いやしんぼ(笑)

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

