2017-08

スポンサーサイト


いやしんぼ(笑)

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






インコちゃんて何にでも興味津々ですよね
プッちゃんも、びびり~ですが
私の食べ物・飲み物に興味津々です
そんなある日のプッちゃんの様子をご覧下さいね



机の上に置いてある
ウーロン茶を入れてあったカップを目ざとく見つけたプッちゃんが
パタパタと飛んで来ました
(もちろん中身は飲んだ後で空っぽです)

ぷぷねねしゃん、またプッちゃんに内緒で
 何か飲んでたでしゅねー

ブログ1
(ふふふ、ジロジロ見てますね~)



いい香りがしゅるでしゅ
 ブログ2
(黒ウーロン茶の香りなのよ)



何が入ってるか見てみるでしゅっ
ブログ8
(器用に飛び乗りました)



ジーーーッッッ・・・
ブログ6
(うぷぷっ おぱんちゅ丸見えですよん



・・・空っぽでしゅ・・・
ブログ4
(唖然としてます 笑)



プッちゃんも飲みたかったでしゅよーーーっっっ 
ブログ3
(あらら、大騒ぎですか!!!)



ぷぷねねしゃ~ん、プッちゃんも何か飲みたいでしゅー
ブログ5
(はいはい、じゃあ美味しいおみじゅを一緒に飲みましょうね



放鳥中は私たちも食べたり飲んだりしませんが
こんな風に使用後のカップが置いてあると必ずチェックが入ります(笑)
落ちるんじゃないかと思うくらい覗き込みますよね~
カップにお水を入れてあげると嬉しそうにゴクゴク飲みます

先日、プッちゃんが喉が渇いたと言うので
カップにお水を入れてあげたのですが
私も喉が渇いていたので、先に飲んでしまいました
そしたらプッちゃんにものすごーーーっく怒られました

プッちゃんのおみじゅを全部飲むからでしゅっ
ブログ10
(ごめんなさいね~ 笑)



 おまけ 

今年の5月に秋田へ療養に行った帰りに、弘前城の桜を見て来ました
その時、出店で食べた中の絶品料理がこちらです
ブログ9

ご存知の方も多いかと思いますが
私たち夫婦は初めて知って、初めて食べました
黒石つゆやきそば」です

太くて平らなコシの強いモチモチ麺に
酸味のあるウスターソースの味付けがよく合います
その焼きそばを熱々のスープに入れていただくのがこの「ゆつやきそば」!!!
普通の黒石やきそばも一緒に買ったのですが
断然こちらの「つゆやきそば」が美味しかったです
スープの味は・・・なんと言ったらいいのでしょう
わりとあっさりめの味に、やきそばのソースが絶妙にマッチ
グルメな、よこぷんさん、あっちさん&ひなっぴさん、ムニママさんは
ご存知かもしれませんね~

皆様も機会がありましたらぜひご賞味下さいませ



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、いやしんぼのプッちゃんに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

プッちゃんもカップには興味津々なのねー。
うちもうっかりマグなんて置いておいたら
転がり落ちる勢いで覗かれること間違いなしですよー。
最近は水筒にお茶を入れて部屋で飲んでいます(笑)
放鳥の時にはフタをしめればオッケーなので
便利です♪

最近、ぷっちゃんの胸の辺りに
うす~い黄色が出てきました。
ばでぃちゃんみたいになるのかなーって
ワクワクしてます~♪

プッちゃんチェック、かわいいですね~!!
やっぱり大好きなぷぷねねさんと同じものを飲みたいのかな♪

今日の朝、ピピを放鳥中にパンをひとかけら食べました。
もちろん、ピピに見えないように。
そしたらもぐもぐしてるのを見つかって、顔にダイブされてしまいましたよー(笑)
コザクラさんはチェックが厳しいですよね~!!!

やきそば、めっちゃおいしそうなんですけどー!!
今日の晩ごはんは焼きそばかお好み焼きがどうしても食べたくなってしまいました(^o^)/

プッちゃんのちょっと怒ったお顔かわいいです!ほんと、コザクラってなんでも覗きこみますよね。「こらっ!」て言うとさっと見なかったふりしたりして・・・。ほんとおもしろいです。

焼きそば~!おいしそう!
食べてみたい!

プッちゃんの厳しいチェックが入りましたね~!
かわいい~~(*^_^*)!!
リクももちろんチェックしますよ~。
なにも入っていないコップに顔を付けて
モグモグしています。
エア飲みです。(笑)

ふふふ
グルメな…というより
食いしん坊な…て感じですがーー^^。
この焼きそば知りません!!
なんておいしそうな太麺とつゆ!!
たーべーてーみーたーいー!!
もちろん、今後に生かす勉強のためにですよー(食いしん坊の苦しい言い訳)。
お取り寄せとかないのか調べちゃお~~っと。

プッちゃんも、いやしん坊さんなんですかぁ~
コップ、うちもCoCoが覗きます・・・(^^ゞ
本当飲んだら危ないからヒヤヒヤしちゃいますっ

つゆやきそば、私も興味津々です~っ♪

プッちゃんの「空っぽでしゅ」のお顔が(笑)
ホントにショックだったんですねぇ~~~!
思わず笑っちゃったよぉ~~~♪
ゴメンネっ!プッちゃん^m^

でもなぁ~~鳥さんと一緒にティータイムって、楽しいでしょうねぇ♪
絶対ダメですけど・・・。

まぁ可愛い鳥さん達と一緒に飲むなら、普通のお水だって美味しいですよっ♪

それから つゆ焼きそば美味しそう!
御当地グルメって、旅行の一番の楽しみかも♪ ははっ・・・私だけですねっ(^_^;)


プッちゃんいい顔しますね~★
大騒ぎの顔も、怒ったお顔もとってもキュ~トでカワイイです*^^*


うちの子達もカップが大スキです~!
お皿に水をいれてあげてるのに、
カップからもらいたがります><人が飲んでいるのをこっそりケージからみているのでしょうか><;

つゆ焼きそばすっごく美味しそうですね★
あたしも食べてみたいです~!!!

私も喉が渇きました足しも

ついさっき帰ってきて、今風呂上りです。プッちゃん
を見ていたら、私もごくっと一杯いきたくなりました。
今の家の「ひな」に水を見せたらすぐにすっ飛んで
いきます。普通の水に飢えていてかわいそうです。

つゆやきそば、勿論知ってますよ。でも食べる勇気
はありません(><)結構人気のB級グルメなので、
多分美味しいとは思うのですが・・・

ぷっちゃんは、お茶が好きなのかな?
ナナもうちに来た頃、カップに入ったコーヒーを止める前に、飲んじゃって、ペッペッとしてました。苦かったのかな?
昔、セキセイインコがスプライトが入ったグラスに頭から入ったことあります。
その時は大騒ぎになりました。
ばあちゃんがぬるま湯で洗ってあげてました。

つゆやきそば……何かうどん(きしめん?)とのあいの子みたいですね。
室蘭に「やきとり丼」って有名なのあるんですが、肉は豚肉なんですよ。何故?
名古屋の「味噌煮込みうどん」も煮込んであるから味がしみた柔らかいうどんかと思ったら違うんですね。友達が固くてビックリしてました。

つゆやきそば??
おいしそう・・・ちょっと見、地元の中華そばに似てるけど・・酸味?え、すっぱいんですか?食べてみたい。
物産展とかに出てないかな?今度から東北物産展はよくチェックしないと。

しっ、知らなかった(@皿@;
あ、ご無沙汰しております(^^;
ぷっちゃんのおぱんちゅを堪能させていただきましたが
つゆやきそばには超釘付けです=3
食べたい食べたい食べた~い☆☆☆
この午前中ってのが空腹との戦いなのですな(^^;

お返事:ちょびうささんへ

わははっ!!!
転がる勢いでマグカップを覗き込むのはぽぽちゃんですか(笑)
お~、水筒はいいですね
放鳥中でも安心して飲めますものね
私も鳥さん柄の水筒を探してみようかな

ぷぷちゃん、羽の色が変化しているのですね
胸の辺りが黄色とわ!!!
ばでぃのカラーと一緒ですよん
うふふ
お顔も似ていてカラーも同じになったら
嬉しいですねぇ
ついでに性格も良く似ている・・・
これはもう絶対に歳の離れた双子ですよー(笑)

お返事:じゅんさんへ

うひゃひゃひゃひゃ~~~(大爆)
ピピちゃん、じゅんさんのお顔にダイブですかっ!!!
分かります、分かりますー!!!
どんなにこっそり食べても、分からないようにモグモグしても
絶対に飛んできて「ちょーだーーーいっっっ」しますよね(笑)
ピピちゃん、可愛いな~

晩ご飯は焼きそばかお好み焼き、召し上がれましたか??
この、つゆやきそば、実は全然期待しないで食べたのですが
かな~り美味しかったです!!!
焼きそばの屋台は幾つも出ていたのですが
このお店だけ長蛇の列で、ほとんどの方が
つゆやきそばを買っていました
じゅんさんも機会がありましたら
ぜひ食べてみて下さいね

お返事:ますさんへ

そうそう!
コザクラは必ず覗き込んでチェックしますよね
「こらーっ」って言うとすっとぼけます(笑)
小さな子供と一緒ですよね~
ふくちゃんはそういう事しますか??
オカメとコザクラってタイプが全然違うと思いますが
やる事も違うのでしょうか??

この「つゆやきそば」美味しかったですよ~
焼きそばをつゆで食べるなんて・・・と思っていたのですが
これがなかなか美味しくて
一緒に買った普通の焼きそばも、このつゆに入れて食べました
替え玉ですよね(笑)
機会がありましたらぜひぜひ食べてみて下さいね!!!

お返事:ムニママさんへ

わははっ!!!
リクちゃん、エア飲みですか(笑)
空のコップにお顔を付けてモグモグだなんて
見てみたいです、可愛いでしょうね~!!!
プッちゃんは空だと露骨に怒りますよ
「またぷぷねねしゃんが全部飲んだでしゅーーーっ」って(笑)

この「つゆやきそば」
麺はもっちり太麺で、つゆもあっさり系ですが
やきそばのソースと絶妙に合うんですよ
スープが美味しくて、一緒に買った普通の焼きそばを
替え玉のようにしてスープに入れて食べました
軽く2杯は食べられそうです(笑)

私もお取り寄せがあるかどうか調べてみよ~っと(笑)

お返事:みるくさんへ

プッちゃん、いやしんぼですよー(笑)
ちょっとでも口が動いていると瞬間チェックしに来ます
ごまかそうとしても口から離れません
コップやお皿も残らずチェックします

CoCoちゃんもチェックしに来るのですね
コップを覗き込む姿は可愛いですが
飲まれたら困るものが入っている時は焦りますよね

「つゆやきそば」美味しかったですよ~!!!
屋台の食べ物ってそんなに期待しないで買うのですが
このお店はいつ見ても長蛇の列で
つゆやきそばを買っている人が多くて
それで買って食べてみたのですが大当たりでした!!!
みるくさんも機会がありましたら
ぜひぜひ食べてみて下さいね!!!

お返事:mathleuさんへ

プッちゃん、空っぽだと分かっても
いつまでもコップの淵に止まって
中を覗き込んで、ペロペロ舐めたりするんですよ~
もう笑ってあげて下さい(笑)

そうそう!
放鳥中に鳥さんと一緒に飲めるのはお水だけですよね
コップから美味しそうにお水を飲む姿を見ていると
「私にも一口ちょうだい」と一緒に飲んだりします
幸せなひと時です

つゆやきそば、美味しかったですよん!!!
ご当地グルメ、確かに旅行の一番の楽しみですよね~
弘前城のお花見の屋台の数はものすごく多くて
見ていると色々な物が食べたくなっちゃいました(笑)
このつゆやきそばがダントツ美味しかったです!!!

お返事:結那さんへ

大変な中、遊びにいらして下さり
本当にどうもありがとうございます!!!

あらら、プッちゃん、いいお顔してますか
それは嬉しいです
コザクラは表情が豊かなので見ていて楽しいですよね

この時は本当に大騒ぎでしかも怒ってました(汗)
「いっちゅもぷぷねねしゃんが全部飲んじゃうでしゅー」
みたいな(笑)

結那さんのコザクラちゃんたちも
コップからお水を飲むのが好きですか

>>>人が飲んでいるのをこっそりケージからみているのでしょうか

わははっ!!!
そうですね、きっとこっそり見ているんですよ(笑)
「ママが美味しいのを飲んでるでしゅ」って(笑)

「つゆやきそば」とっても美味しかったです
汁に入った焼きそば??って思いましたが
これがなかなかの絶品で!!!
結那さんも機会がありましたらぜひぜひ食べてみて下さいね

お返事:あっちさんへ

あー
ひなちゃんは薬水なので
普通のお水が飲みたくてしょうがないでしょうね
ひなちゃん、早くお薬がなくなるといいですね

あっちさんはお風呂上り、ごくっと一杯できましたか(笑)

お~、さすがはあっちさん
「つゆやきそば」ご存知でしたね!!!
かなり人気のある食べ物なのですね
私たちは存在すら知りませんでしたが
この屋台がいつも長蛇の列で、しかもほとんどの方が
ゆつやきそばを買っていたので
物は試しと食べてみました
期待しないで食べたのですがこれが美味しかったんです!!!
今度、機会がありましたら、期待しないで食べてみて下さい(笑)
ウスターソースの味が好きでしたら
多分、美味しくいただけると思いますよ~

お返事:ななちゅちぃさんへ

あらら
ナナちゃんはコーヒー舐めちゃったのですか
あららーーーっっっ
セキセイちゃんはスプライトにダイブしちゃったのですかー

笑い事ではないですが
思わず吹き出しちゃいました(笑)

そうそう!
この「つゆやきそば」
麺が太いのできしめんのような感じです
でも焼きそばなんです(笑)

「やきとり丼」なのに豚肉??
「煮込みうどん」なのに麺が固い???
世の中にはまだまだ不思議な食べ物があるのですね(笑)
私は函館の「いかすみソフトクリーム」が大好きです!!!

お返事:ワタシさんへ

「つゆやきそば」
ウスターソースで味付けした焼きそばを
熱々の汁の中にドボンと入れるのですが
ソースの酸味が絶妙でとっても美味しかったです!!!
主人と奪い合うようにして食べました(笑)
一緒に買った普通の焼きそばを
替え玉にして汁に入れて食べました
これ、家庭では作れないでしょうね

そうですね
東北物産展のお食事コーナーにあったら
絶対に食べに行きたいです!!!
ワタシさんも機会がありましたら
ぜひぜひ食べてみて下さいね!!!

お返事:よこぷんさんへ

よこぷんさんはご存知なかったですか
私もこの時、初めて知りました
「焼きそばを汁に入れる??美味しいの??」と
半信半疑でしたが、多くの方が買って食べていたので
騙されたと思って食べてみました
・・・これが美味しかったんですよね~
機会がありましたらぜひぜひ食べてみて下さいね!!!

プッちゃんのおぱんちゅ
ピントが合っていないのが残念なのですが
モフモフで可愛いでしょ~(←親ばか 笑)

10:58・・・
お昼まであと1時間・・・確かに空腹との戦いの時間ですね(笑)
私はそばになにか食べ物があれば
ついダラダラと食べてしまうので駄目ですねー(汗)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/111-e692ce99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大泣き *TOP* 感情豊か

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

