2017-06

スポンサーサイト


仲悪し

ご訪問ありがとうございます とっても嬉しいです






プッちゃんとばでぃは、仲がよくありません
最近は毎日、同時放鳥をするのですが
どうもプッちゃんがばでぃを嫌がるようです
ばでぃはそばに行きたいのに、プッちゃんが怒って喧嘩が始まり
大抵ばでぃがおっぱらわれます

嫌なら別々に遊べばいいのに
一人が遊んでいると、それが気になって近寄って来ます

そんなある日の二人の様子をご覧下さいね



プッちゃんがマウスで遊んでいると、ばでぃが飛んで来ました
ふんふんふ~ん
ぷぷにいたん、楽しそうでしゅね
ブログ9



ばでぃたんには貸しましぇんよーっ
 プッちゃんが遊んでいるんでしゅからねーーーっ意地悪
・・・・・
ブログ8
もー、プッちゃんは意地悪ですねーっ
でも、ばでぃも負けてはいません
この後プッちゃんに飛び掛っていき、それに驚いたプッちゃんが逃げ回りました






次は、ばでぃの体重測定の時の出来事です
ばでぃの体重計はこちらです
ブログ2
0.1グラム単位で計れるものです



この日は携帯を構えていたのでばでぃが落ち着きませんでしたが
いつもはちゃんと体重計の真ん中に乗って
「いいですよ~」と言うまでいい子でいてくれます
ブログ1



そこへプッちゃんが乱入
じゃーーーんっ!!!
なっ、何でしゅか、いきなり
ブログ7



プッちゃんも乗るでしゅよーっ
だめだめだめーーーっっっ 
 こりは、ばでぃのでしゅからねーーーっっっ

ブログ6
体重計のふた越しに激しいつつき合いが



きゃーーーっっっ
ブログ5
あらら、ばでぃ、プッちゃんに追い払われてしまいました



ばでぃたん、楽しそうにしてたでしゅね
 プッちゃんも乗ってみるでしゅ

ブログ3
すぐに、ばでぃが舞い戻って来て、またまた喧嘩が始まりそうになったので
二人ともハウスの刑となりました



こんな事の繰り返しの同時放鳥です
少しずつでも仲良くなってほしいものです
でも無理せずあせらず、様子を見ながらやっていこうと思います



蒸し暑い日が続きますね
皆様、愛鳥さん、どうぞ体調に気を付けてお過ごし下さいね


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、お互いが気になるプッちゃんとばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

スポンサーサイト

* コメント *

NoTitle

少しずつでも仲良くなってくれると
イイですね♪
うちも似たようなかんじでしたよ!
ケージから出てるときは、いまでも
仲良しとは思えません。

お肉がヒナヒナにみえましたっ!!!
重傷ですね

本当に、

仲が悪いのかな?
私には、本当は仲良しに見えますよ。
留守の時は、きっと、楽しくお話してると思います。
きっと放鳥の時は、自分のテリトリーに侵入されるのがイヤなのかな?
アレ? どっちが年上でしたっけ?

お返事:結那さんへ

え~??
ふふちゃんとムムちゃん、とっても仲良しに見えますが!!!
うちも大喧嘩にはなりませんが
必ず小競り合いになります(汗)
気長に見守っていこうと思います

わっ、私もっ!!!
改めてお肉を見たらひなひなに見えましたーっ(汗)
結那さん、大丈夫でしたか??
鳥さんのブログにはちょっと強烈な写真でしたね
ごめんなさいっ!!!
削除しておきますね

お返事:ななちゅちぃさんへ

あーっ!!!なるほどっ!!!
確かに、ちょっと距離を置いてあげると
お互い襲い掛かっては行きません
でも放鳥の時、二人とも必ず私の所に来て離れないんですよ
片手にプッちゃん、片手にばでぃ
ずっとこの状態です(笑)

プッちゃんがばでぃより約1歳年上です
何をするのもまずプッちゃん、と決めていますが
ばでぃはお構いなしですね(笑)

留守の時は仲良くお話していると嬉しいな~

ななちゅちぃさん
これからも色々と教えていただけますと
とっても嬉しいです!!!


NoTitle

同時放鳥するとケンカする子、多いようですね。家は
一人っ子なのでケンカすることが無い代わりに、私が
一方的に攻撃されてます。

お互い関心が無いのも寂しいけど、ケンカばかりでも
悲しいですね。

お返事:あっちさんへ

うぷぷっ(笑)
ひなちゃん、あっちさんを攻撃しちゃうのですね
でも、ひなちゃんの愛情表現のように見えますが!!!
「おとーたんといると、ひなちゃん、嬉しすぎて
 興奮しちゃうでしゅっ!!!」
なんて、ひなちゃんのお声が聞こえてきそうです(笑)

そうですよね
お互いが無関心というのも寂しいですよね
プッちゃんとばでぃ、せめて喧嘩しなくなるといいのですが・・・
あくまでこちら(人間)の希望なので
様子を見ながら気長にやっていこうと思います

NoTitle

ばでぃちゃんは、お兄ちゃんと仲良くしたくて仕方ないのね~ v-10
お兄ちゃんがすることに何でも興味を持って!!
ホントに末っ子ってかわいらしいですよね~^^

プッちゃんは、ばでぃちゃんが来るまで、
ぷぷねねさんを独占していたから、少し時間がかかるのかな。

でも、ばでぃちゃんの想いが通じる日が来ると思いますよ~ v-345
がんばれ、ばでぃちゃん!!

お返事:ばっけさんへ

そうなんですよ~
多分ばでぃはプッちゃんと遊びたいのだと思います
でもプッちゃんにしてみれば
「ぷぷにぃにと、ぷぷねねしゃんをとられたでしゅっ」
みたいな所があるようで
ばでぃが来るとつり目~がさらにつり上がり
怒るんですよね(汗)
最近は放鳥すると二人とも私の所に来て
右手にばでぃ、左手にプッちゃん、みたいな(笑)

ありがとうございます!!!
私もばでぃの想いがプッちゃんに通じることを願っています
もんちゃんの想いがぽんちゃんに通じたように(笑)

テンプレがとってぷぷねねさんぽくて
かわいいです。

きっと2人ともお互いに気になるけど
接し方が分からないってかんじなのかな。
うちのこざちゃんも小競り合いするなら
近くにいなけりゃいいのに、ひっついてます(笑)

ほんとだ~
テンプレがとってもかわいくてぷぷねねさんらしいです^^。

プッちゃんとばでぃちゃん、
トムとジェリーみたいに仲良く喧嘩しな~って感じなんでしょうか^^。
あ、そういえばリクも実家のちぃちゃんが私にベタベタするとプリプリ怒っていました。
でも最近はちょっと大人になりましたよ~。
じーーーっと恨めしそうに監視しています(笑)。
プッちゃんとばでぃちゃんは毎日一緒にいるし
そのうち仲良しになれそうな気がします(*^_^*)。

お返事:ぐりさんへ

テンプレ、褒めて下さりありがとうございます
ハートとバラがなんとも綺麗なテンプレで
一目ぼれでした
らぶ ばぁど と一緒に生活するようになってから
ハート形が大好きになりました(笑)

ふふふ
そういえば、チェリーちゃんとクッキーちゃんも
ペッタリ仲良しなのかと思っていましたが
小競り合いがあるんでしたよね
うちも大喧嘩にはならないみたいですが
40センチ以上近づくと喧嘩になります
確かに接し方が分からないというのも
あるかもしれませんね
なにせプッちゃんは一人っ子で人間にべた慣れでしたからね~
ヤキモチもあるようです

でも二人が仲良くなって
私たちが見向きもされなくなるのも・・・
ヤですよねーっ(汗)

お返事:ムニママさんへ

このテンプレ
一目ぼれだったんですよ~
褒めて下さり嬉しいです
テンプレを選ぶのって楽しいですよね
次はどんなのにしよっかな~

そうでしたっ!!!
リクちゃんも、最初はちぃちゃんの事を怒ってましたよね
大好きなムニママさんとムニちゃんが
自分以外の子を手に乗せるなんて
「許せないーーーっっっ 怒」みたいな(笑)
でも今は怒らないで監視ですか!!!
リクちゃん、大人になりましたね
プッちゃんとばでぃも
そんな大人な関係になってほしいです

トムとジェリー
わははっ!!!
確かにそんな感じで追いかけっこしてますよー(大爆)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/108-288a6a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日、休日 *TOP* ぷぷちゃん と ばでぃ

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

