2017-05

スポンサーサイト


むかしむかし・・・

いらして下さりありがとうございます








むかしむかし、ある所に小さなおくるみがありました
それを見つけたぷぷねねばぁさん
「おや、このおくるみは何かしら?何やら温かいものが
 モソモソ動いているけれど」









そぉ~っとおくるみの中をのぞいてみると・・・



「なにかいるみたい」







もう少し近づいてみると・・・



「あらあら、大きなお口のようなものと鼻の穴のようなものが見えるわ
 これは一体・・・」






ぷぷねねばぁさんが考え込んでいると
そのおくるみの中のものが動き始めました



「モショモショでしゅ~」





「ばぁ~でしゅっ



おくるみの中から何やら出てきました
これにはぷぷねねばぁさんも驚きました
「ここここれは一体、なにかしらーっ








「はじめまして、でしゅ。ばでぃといいましゅ
 おくるみから出してくらしゃってありがとでしゅ~」









「このおくるみを開けてくらしゃった親切な人に
 ばでぃは幸せを運ぶために来たでしゅ
 どうぞばでぃを可愛がってくらしゃいね



「まぁ~なんて可愛い子なんでしょう
 あなたを見つけた私は本当に幸せ者だわ
 さぁさぁ、うちにいらっしゃい
 濡れた体を拭いてあげましょう
 美味しいおやちゅをたくさんあげましょう」




こうして幸せを運ぶ鳥ばでぃは
ぷぷねねばぁさんを一生、幸せにしてあげました
めでたし、めでたし



みなしゃま、最後までお付き合いくだしゃり
 本当にありがとでしゅ




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村

よろしければ毎日、幸せを運んでくれる可愛いばでぃに
 応援のポチお願い致します

スポンサーサイト

* コメント *

ぞのみさんへ

パソコンの調子が悪く
お返事が遅くなりました

この時、ばでぃは
タオルの中でねんねしていたんですよ
フワフワのタオルが
気持ち良かったのかもしれませんね

ももゆずちゃんもそうですが
鳥さんの存在そのものが私たちにとって
本当に幸せなんですよね~

みるくさんへ

パソコンの調子が悪く
お返事が遅くなりました

ばでぃの嘴はやっぱり大きいですよね~(笑)

ばでぃ、ねんねの時はもう
タオルにくるまらなくなりました
水浴び後はタオルドライしていますが
気持ち良いのか寝てしまう時があります
まだまだお子ちゃまですよね

みるく王子とCoCoちゃんも
みるく家と私たちに
たくさんの幸せと笑いを運んでくれてます

mathleuさんへ

パソコンの調子が悪く
お返事が遅くなりました

実はこの写真
全然違う話にしようと思っていたのですが
並べているうちに
昔話になってしまいました(笑)

私はモモちゃんのお茶目な可愛らしさに
いつもノックアウトされちゃってま~す

プッちゃんのお話は何にしましょう

ちょびうささんへ

パソコンの調子が悪く
お返事が遅くなりました

うぷぷ
おくるみから出て来たばでぃ
確かに足が長く見えますね~
いつもはずんぐりむっくりなので
貴重な写真かも(笑)

ばでぃ、女の子っぽいですよね~
行動も女の子っぽいんですよ
これからどんな子に成長するのか
楽しみです

お世話係さんへ

パソコンの調子が悪く
お返事が遅くなりました

お世話係さんも
幸せを感じていただけましたか
それは嬉しいです
ありがとうございます

私もひなちゃんから
いつも幸せのお裾分けをいただいています

ムニママさんへ

パソコンの調子が悪く
お返事が遅くなりました

ばでぃ、嘴が大きいですよね~
今の所はガブガブしませんが
本気噛みされたら・・・

無邪気でやんちゃなばでぃに
毎日、癒されています
ムニママさんにも幸せを
感じていただけましたか
とっても嬉しいです
ありがとうございます

プッちゃん編
実は考え中なんですよ~

じゅんさんへ

パソコンの調子が悪く
お返事が遅くなりました

キョロちゃん(大爆)
ほんとですねーっ
この写真を見たとき
何かに似ているな~と思っていたのですが
これですっきりしました

私の方こそ可愛いピピちゃんから
幸せをいただいていますよん

chinoさんへ

パソコンの調子が悪く
お返事が遅くなりました

chinoさんも、毎日コザズから
たっくさんの幸せをいただいていますよね
私もそのおすそわけ、いただいています(笑)

鳥さんのいる生活が
こんなに豊かで幸せだなんて

ワタシさんへ

パソコンの調子が悪く
お返事が遅くなりました

ばでぃ、もともと嘴が大きめなのですが
水浴びしたら更に大きく見えますね(笑)

ほんと
毎日、たくさんの幸せをもらっています

かわいい幸せのもと

もそもそでてくるところが
たまりませんね

つやつやの黄色い嘴でばでぃちゃん
とってもラブリーです

幸せを運ぶためにやってきたばでぃちゃん
うんうん。そうそう。
その存在が幸せなんですよ

くちばし!!

ばでぃちゃん、びしょびしょだとくちばしの大きさが目立って・・・かわいいですね~っ
タオルには、今もくるまれますか??
こういう無防備な姿って、たまらなく好きです

幸せを運んでくれるインコちゃんたちに、感謝x2ですねっ

ひょぇ~~!

婆さん最高♪こんな可愛い子が来てくれるなら、婆さんで良かったぁ~♪

「モシュモシュでしゅ~」のばでぃちゃんに、私は、「もうどうにでもして下さ~い」ですよっ(笑)

はぁ~プッちゃんのお話しは何かなぁ~♪
いつか、素敵なプッ兄ちゃんのカッコええ~お話を聞かせてくさいましっ♪

Unknown

うわ~、ばでぃちゃんってば~、
まだまだおこちゃまフェイスですねえ♪

でも・・・クチバシは立派(笑)
こうして普通に抱っこできるのが羨ましいです~。

おくるみの中から出てきたばでぃちゃん、
超~足長さんですねっ。

最後のばでぃちゃんは・・・
すでに女らしさが垣間見えます。
それにしても、ばでぃちゃんは本当に
不思議な色合い♪
きっとホントに幸せを運んできてくれるコザクラちゃんなのですよ~!!

ばでぃちゃん、インコトンネルを通って
うちにも幸せを運んでくださーい(笑)

Unknown

見ている私も幸せになっちゃいました~

これからも私達に幸せを運んできてくださいね~

Unknown

まぁなんてかわいい子が出てきてくれたんでしょう!!
かわいいばでぃちゃんはおやちゅをいっぱいもらえたかな

ほんとだ~水浴びしたらくちばしが大きく見えて
キョロちゃんだぁ~
かわいい~~
おくるみに包んだまま服の中に入れて
どこでも連れていきたいですね!!
ばでぃちゃんはぷぷねねしゃんだけでなく、
み~んなに幸せを振りまいてくれてますよ
むかしむかし…のプッちゃん編もあるのかな~

Unknown

タオルにくるまれてるばでぃちゃんも幸せそう…
水浴びのばでぃちゃん、かわいいですね~!
くちばしが大きくてキョロちゃんみたいです☆

ばでぃちゃんもプッちゃんも幸せ運んでくれてますよね~♪
私もピピからやぷぷねねさんのブログを見て毎日幸せです

Unknown

私にも幸せのお裾分けを下さ~い♪
かわいいね、ばでぃちゃん(*^-^*)

Unknown

うわー!!
ばでぃさんだ~。

水浴びしたら、くちばしだけくっきりになっちゃいましたね。
いかに普段、羽毛がもふもふしているかわかりますね~。

かわいいばでぃさんを見つけたぷぷねねさん、
とっても幸せ者ですね☆

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/104-9d8aed29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめまして *TOP* 恐竜VS怪獣

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

