2017-10

スポンサーサイト


恐竜VS怪獣

いらして下さりありがとうございます






うちではプッちゃんの事を恐竜、ばでぃの事を怪獣と言っています(笑)
ばでぃは何にでも突進して行く怖いものなしの性格から怪獣
プッちゃんは怪獣よりはいくらかましなので恐竜です
そんな二人のをご覧下さいね



いつも暗い写真で見づらくて申し訳ありません

この戦いは静かに幕を開けました・・・
恐竜プキラ~と怪獣バディバディの戦いです

一人静かに遊ぶ怪獣バディバディフンフンフ~ン
そこへ足音も立てずに忍びよる
 恐竜プキラ~気じゅいてないでしゅ、ふふふ








プキラ~ばぁ~でしゅっ
バディバディあっぷぷにいたんでしゅ~








バディバディぷぷにいたん、ばでぃとあしょぼ~
プキラ~ちっちがうでしゅよーっ
 プッちゃんは恐竜でしゅよ~
 悪がきバディバディ怪獣をやっちゅけに来たんでしゅよ
 



プキラ~は全然相手にされていません(笑)







さてさて、お次は怪獣バディバディが
一人静かにおやちゅの粟穂を食べている恐竜プキラ~の所へ
やって来ました

バディバディじゃ~んでしゅ
プキラ~んあっ









プキラ~なっなんでしゅかーっっっいきなり
 びっくりしたでしゅよー
バディバディおやちゅ、バディバディにもくらしゃいな








プキラ~だめだめだめーでしゅよっ
 おやちゅはプキラ~の元気のもとなんでしゅからねっ
バディバディくだしゃいったらくだしゃいよ~~~








バディバディくれるまでここを動きましぇん
プキラ~ぷぷねねしゃ~ん、なんとかしてくらしゃいーっ



プキラ~はどうもバディバディに押されっぱなしのようです(笑)



あれれ
写真を撮っている時はこの二人、無言で激しくバトルしていたのですが
こうしてアップしてみるとその緊張感が全然ありませんね~
本当は激しく仲が悪いんです~


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村

よろしければ甘えんぼ~恐竜プキラ~と
無邪気な怪獣バディバディに
 応援のポチお願い致します
スポンサーサイト

* コメント *

ムニママさんへ

そういえば
リクちゃんとセキセイのちぃちゃん
喧嘩してましたよねー
リクちゃんはヤキモチやくんですか
プッちゃんと同じです
ばでぃはちぃちゃんと一緒で
プッちゃんに向かっていきます

うちは同時放鳥は危険が多すぎるので
していませんが
1羽を出すと、必ず相手のケージを覗きます
私から見ると「お外に出たじょ~」と
自慢しに行っているように見えます
当然ケージの中の子は
ポッフポフになって怒ります
や~め~て~~~

何とか仲良くなってほしいものです

ばっけさんへ

そう、興味はあるようなのですが
でも仲良くしてくれません

あ~
ぽんちゃんともんちゃんが
ちょうどうちと同じ関係でしたね
ぽんちゃんはまだもんちゃんに
追いかけまわされていますか(笑)

どちらもいずれは仲良くなってほしいですね~

びびり~の
た~ちゃん、ぽんちゃん、プッちゃんを
会わせてみたら
どんな展開になるか想像してしまいました
きっとみんなママの後ろに隠れそう(爆)

ちょびうささんへ

ぽぽちゃんとよもよも
来年には二人の2世がブログに登場
な~んて(笑)

ばでぃは多分、女の子らしいので
仲良くなれば2世誕生も夢ではないですよね
そうなったらインコ・トンネル カーゴ便で
ちょびうささん宅へお届け致します

ばでぃのカラー
色々な色が面白く配色されていますよね
最近、おなかの白い模様が
ハート柄に見えてきました
上手に撮れたらアップしますので
ご覧下さいね

じゅんさんへ

プッちゃんとばでぃに
応援ありがとうございます(笑)
今日もケージ越しに
張り合ってました(何を?笑)

うちは、プッちゃんが私にべったりなので
主人にべったりになる子を、と思って
ばでぃをお迎えしたんですよ
人にはベタベタに慣れたのですが
インコ同士はそうはいかなくて
全然、仲良くなってくれません
少しずつでいいので仲良くなってほしいです

これからひなひながお店に出るので
ものすご~い誘惑ですよね

ぞのみさんへ

も~
ももゆずちゃんの仲の良さには
いつも惚れぼれしているんですよぉ
いつも一緒でいいですよね~
ぞのみさんの育て方がいいのでわ
コツがありましたら
ぜひぜひ教えていただけますか

プッちゃんとばでぃ
少しずつでいいですので
仲良くなってほしいです

よこぷんさんへ

おお~
うりまろ様の戦いは
ケージ越しでもすごい事になるんですか
そんな中に手を入れる勇気は・・・
ちょっとないかも~(笑)

私もプッちゃんとばでぃの仲裁に入ったとき
二人から思いっきり噛みつかれました
この時は指に穴があきましたねー

うちの戦いは大抵ばでぃが優勢です(笑)

お世話係さんへ

仲、悪いんですよ~
どうもばでぃは仲良くしたいようなのですが
プッちゃんが怒る怒る
少しずつでいいので
仲良くなってほしいと願っています

プッちゃん、この時は本当に
私に助けを求めてたんですよ(笑)
ばでぃのくったくのなさにタジタジでした
ほんと、迫力のない恐竜ですよね

mathleuさんへ

ももひき
mathleuさんがおっしゃって下さるまで
気付きませんでしたが
確かにプッちゃんとばでぃのももひき
しっかり写ってますね~(笑)

モモちゃんは良い子ではないですかぁ
ジュンジュンの尾羽をつかんだりしますが
攻撃しないですものね
モモちゃん、プキラ~とバディバディと
仲良くしてくれそうですね

chinoさんへ

一応まだ流血事件は起きていませんが
同時放鳥は難しいです~

先日、外に出ていたばでぃが
プッちゃんのケージの上にとまり
プッちゃんがばでぃの足をハミって
くわえた事がありました
本気で襲う事はなさそうですが
もうハラハラしましたよーっ

chinoさんのコザクラちゃんみたいに
仲良くなってくれるといいですね~

ワタシさんへ

ほんと
半笑いのお顔ですと
何をしても迫力ないですよね~(笑)
本人たちはいたって真面目に
喧嘩しているみたいなのですが

主治医の先生に
新しい子をお迎えしたいと相談しましたら
「仲が良くなればいいけれど
 その保証はないし
 仲が悪くなったらどちらの子にとっても
 ストレスになりますよ」と言われました

そのうち仲良くなってくれないかしら

Unknown

二人の恐竜さんと怪獣さん、
かわいい~~
え~~仲悪い???
でもお外に出るとお互い気になってゲージの上に調査に行くんですね
ケンカはどちらもやきもちを焼いてしまうからでしょうか??
うちもリクを実家に連れて行って実家のセキセイのちぃちゃんと
同時放鳥すると激しく喧嘩します
でもちぃちゃんの方はリクが好きみたい。
リクはちぃちゃんが私やムニの肩に止まるから
ヤキモチ焼いちゃうんですよねー。
それにちぃちゃんはリクを追っかけまわすし…

早く仲良くなってほしいですねー

Unknown

仲悪いなんて、全然見えない~
お互いに興味津々ですよね~
もうしばらくしたら、仲良しに・・・なんて期待しちゃったりします

だけど、ばっけの妹のところも、
まさに、ぷぷねねさんところと同じパターンなんですよね。
↑びびりお兄ちゃんと、あとから来た天真爛漫な妹(笑)
ちょっと歳が離れているので、いまだに、ぽんちゃんが逃げ惑っているようで

でも、プッちゃんは、若いから・・・
無邪気なばでぃばでぃ怪獣とも仲良くできるかも~

Unknown

うふふ~、だってプッちゃまはおにいちゃまだもんね、可愛い妹の言うことにはなんだかんだ言っても、負けちゃうよねえ。

プッちゃんとばでぃちゃん、ゆくゆくは
めおとになったりする予定はあるんですか~?
順番に放鳥してたら、うっかり、なんてことは
ないのかもしれないですけど、
なんだかお互いの姿を見て恋しちゃったりとかないのかな~とか謎で・・・

もし、ぽぽのあとにひなっぴをお迎えすることがあったとして、それがだんすぃだったら
どうしたらいいのぉ~?
と妄想するんですよね~(笑)
まあ、多分ないですけど・・・。

でも、可愛いお友達のよもよものところで
いつか間違いが起こってしまうかも・・・( ̄Д ̄;)

それにしても、ばでぃちゃんはホント不思議なカラーですよね~♪
大人になったらまた変わるのかなあ?
このままだったらミステリアスな感じでしゅてきですよね~♪

バトル!?

バトル…には見えないですね~
お互い気になって仕方ないって感じです!!
なんだかほのぼのしてしまいました~♪♪
でも、2人は真剣なんですよね!
どっちも頑張れ~と一応応援しておきます

こんなかわいい戦いを見てたら、ピピにもお友達がほしくなってしまいました

なかよしこよし?

リンク貼ってくださってありがとうございます
しかも素敵な紹介文まで!!
私のブログはリンク先のみしか貼れないので
なんだか味気なくて・・・
ありがとうございました

写真で見るととっても仲良しこよしの
二人に見えますね

ゆずが、飛べるようになってから仲良くなったのでプッちゃんとバディちゃんも少しずつ仲良くなってくれると思いますよ


ほのぼの~♪

ちっちゃい恐竜と怪獣さんの戦いは
ほのぼのとしてて仲よさそうに見えましたよぉ。
なぜならば、我が家の女子高生たちは
任侠映画さながらの取っ組み合い(カゴ越し)に
なってしまうんですよ(涙)
そこに仲裁の手を入れるのに一瞬躊躇してしまうくらい
スリルとサスペンスなんざますよ・・・

この戦いバディ怪獣が優勢なのかしら。
頑張れぷぷにぃ☆

Unknown

写真だけだと仲良しさんに見えますけど、実際は仲悪いのですね~☆
でもこれからどんどん仲良しさんになるかもですね。

恐竜と怪獣ですか(笑)
どちらも迫力にかけますなぁ(^m^)♪
プキラーちゃんはぷぷねねさんに最後助けを求めてるし(笑)

プキラー(^O^)

可愛いバディバディもですよ~♪
こんなに可愛いのは大歓迎ですぅ~(笑)
もしプキラーとモモがすり替わっていたらと思うと・・・たら~んと汗が

ホントに激しく仲がわるいのぉ~?
なんかほのぼの~ですよっ

それに二人とも、モモヒキが可愛いですねぇ~

Unknown

実際は激しい戦い(?)のはずなんだけど
写真にするとそんなふうに見えないって
良くありますよね^^
ケージの上のビニールがなかったら
流血騒ぎになるのは、間違いないですかぁ
でもお互いに興味津々なのですね♪
これから仲良くなるかもです☆

Unknown

かわいい恐竜とかわいい怪獣ですね。
どちらも半笑いで迫力ゼロ 笑。

激しく仲が悪い・・・そうなんですか~??

よく、「ラブバードなんだからパートナーを」なんて言われますけど、いまさらパートナーが来てもねー。チコももう3歳。仲良くできるかどうかわからないですよね~。
仲良くなれば何よりですけど、ファイティングが絶えない家にになったら、絶対追い出される・・・

でもプッちゃんもばでぃさんもまだまだヤングインコだから、最初はダメでもじょじょに仲良くなるかもしれませんよ☆

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/103-cbe2478d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

むかしむかし・・・ *TOP* ねむねむ~

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

