2017-04

スポンサーサイト


水浴び

いらして下さりありがとうございます







最近、夜は少し寒くなりましたね
プッちゃんとばでぃ、ヒーターを入れたのですが
どうも暑かったようです
プッちゃん、朝、起きたとたんに水浴びを始めました

ふ~、しゃっぱりしたでしゅ



お口にホワ毛、ついてますよ(笑)







キレキレ~しま~しゅ








こっちもキレキレ~でしゅ









ぷぷねねしゃん、頭かゆいでしゅ~



はいはい、ここでいいですか






えへっありがとでしゅ



どういたしまして







お礼にプッちゃんもハミハミしてあげましゅね



ふふふ、どうもありがとう







ぷぷねねしゃん、だいしゅきで~しゅ



私もプッちゃんがだ~い好きですよん







ふぅ~、しゃっぱりしたでしゅ



それはよかったですね(笑)







ばでぃはそんなプッちゃんの様子をじっと見ていました
ばでぃももしかして水浴びをしたかったのかしら








おまけ

100円ショップでこんな物を購入しました
生け花用のガラスの鳥さんと鳥かごです
小さな造花を挿してみました









玄関に飾ってみました




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村

よろしければ朝から元気いっぱいのプッちゃんに
 応援のポチお願い致します

スポンサーサイト

* コメント *

ムニママさんへ

リクちゃんは
顔と胸だけのセクスィ~水浴び派なんですね
プッちゃんは豪快です
たいていはざっぱざっぱと
思いきり水浴びします
もうあちこちがびしょびしょです

水浴び後って妙にくっついてきませんか
くっついてくるというか
なすりつけてくるというか(笑)
乾くまではお付き合いできないので
途中でハウスしていただきます
え~それはもう怒りますよぉ

私もセンス、ゼロなのですが
これはちゃんと見本の写真付きでしたので
即買いしちゃいました
とっても小さなカゴなんですよ
狭い玄関にも収まってくれました(笑)
褒めていただけてとっても嬉しいです
ありがとうございます

Unknown

ぷっちゃんは相変わらずぷぷねねさんラブ!ですね~
かわいい~
それにしてもぷっちゃんはまんべんなく水浴び派なんですね
リクは顔と胸しか濡れないんですよ
ぷっちゃん、乾いたらツヤッツヤのイケメンになってますね

ぷぷねねさんちの玄関ステキ~
100円の籠がとってもおしゃれに見えます
センスがいいんですね
私はなんにしてもセンスがないんで
羨ましい~

みるくさんへ

プッちゃんの尾羽を褒めて下さり
ありがとうございます
なかなかこのポーズしてくれないので
貴重な一枚です(笑)

あらららら~
みるくさん、うちは穏やかではないですよぉ
なにせプッちゃんは恐竜で
ばでぃは怪獣なもので
それはそれは毎日すごい騒ぎです
もちろん私も大騒ぎしてます

でもあるシーンではプッちゃんもばでぃも
甘えん坊さんだったり、穏やかだったり
やんちゃっ子だったり・・・
今度は恐竜と怪獣になった
プッちゃんとばでぃをアップしますねん
驚いて「もう遊びに行かない」なんて
言わないで下さいね

Unknown

プッちゃん、キレキレ上手ですね~
3枚目のピン!!と立った尾っぽが、男らしくて
かっこいいですね~

ばでぃちゃんも、きっといつもお兄ちゃんみて
あこがれているんですね~

うちは、いつも荒っぽく育ててしまってるので
ぷぷねねさんのブログを見ると、ちゃんと
穏やかに育てないと・・・って思います

今日も、我が家は戦争でした・・・
明日は、ぷぷねねさんのように、やさしくなれますように・・・

ちょびうささんへ

おっ
ちょびうささんも同じ物をお持ちですか
これ、最後の1個だったので
思わず買ってしまいました
小さい物なので造花を挿すのに可愛いです

ふふふ
ちょびうささん、プッちゃん大好きですか
それは嬉しいです~
早速プッちゃんに報告しておきました
それまでは出せ出せと大騒ぎしてたのですが
「ちょびうささんが
プッちゃんの事、大好きですって
良かったね~嬉しいね~~~」
と話したら、目をクリクリして
ジ~ッと聞いていました
そしてプッちゃんからちょびうささんに
熱烈チュ~を預かりましたので
お届しますねん

もしかしたら今晩あたり
プッちゃんはインコ・トンネルを抜けて
ちょびうささんの寝顔に
チュ~しに行くかもしれませんよぉ(笑)

お世話係さんへ

プッちゃんはベタベタの甘えん坊さんです
ばでぃは割と一人遊びできるのですが
プッちゃんはだめですね~(笑)
でも私が適当に相手をしていると
怒るんですよ
いきなり耳をハブブーッしたり
顔に向かって突進してきたり
顔はまだ噛まれたことないですが
耳はかな~り痛い思いをする事があります

プッちゃんとばでぃは
同時放鳥ができないので
片方が出ている時はもう片方は
それはそれは大騒ぎです
この時は珍しく静かに見ていましたね

じゅんさんへ

水浴び後のコザクラって
どうしてあんなに別鳥になるんでしょう(笑)
毎回、笑ってしまいます
そして乾いた羽はフワフワ~で
とっても気持ちいいですよね~

プッちゃんは甘えん坊さんですよ~(笑)
でもプッちゃんを出しながら
他の事をしていると
「キュルル~ッ」と言いながら
突進してきて、耳をハブブーッされます
ピピちゃんも甘えん坊さんみたいですね

100円ショップ
私わりと良く利用してます
いつもは実用品を購入するのですが
これは思わず買ってしまいました

ぞのみさんへ

わ~
早速いらして下さり
どうもありがとうございます

プッちゃんとばでぃ
褒めて下さり嬉しいです~
ゆずももちゃんもベリベリですねっ
コザクラは個性豊かで
どの子も本当に可愛いですよね

プッちゃんは水浴び大好きなんです
いつもしっかり水浴びしてます(笑)
ゆずももちゃんはいかかですか~

こちらこそ
これからもどうぞよろしくお願い致します

Unknown

ああ~、この花挿し、持ってるかも!
たぶん・・・でも私はお花に興味がないので
かあちゃんがなんか造花を挿してたような?

プッちゃん豪快にみじゅあびしましたね~。
首のくびれまで分かりますよぉ~。

ぷぷねねさんとラブラブしちゃって可愛い~♪
私もプッちゃん大好きでしゅよぉ~。

乾いてしゃっぱりしたプッちゃんも可愛い~!!
ああ~プッちゃんに会いたいなあ~。
プッちゃんに癒されたいぃぃぃ~!!

Unknown

まあ~。。。プッちゃんとぷぷねねさん、めっちゃラブラブですねぇ
本当、プッちゃんは可愛いですね~
そして、ばでぃちゃんそんなふたりのラブラブぶりをガン見していたのですね(笑)

Unknown

水浴びプッちゃん、別人(鳥)ですね~!
そんなプッちゃんもかわいいですけど。
さっぱりして良かったね♪
コザクラちゃんて水浴びした後、ものすごくツルツルでキレイになりますよね
写真からも分かります!!

ぷぷねねさんとプッちゃんのラブラブぶりに
ばでぃちゃんもうらやましそう

100円ショップとは思えない素敵なオブジェです!!100円ショップ行きたくなりました(笑)

こんにちは

ブログにお越しくださってありがとうございました

ばでぃちゃんと、プッちゃん
可愛いですね。お名前も可愛いです

水浴びしてさっぱりしましたね。
満足げなお顔でキレキレしていて
癒されました

これからもお邪魔しますので
どうぞよろしくお願いいたします

chinoさんへ

プッちゃん、水浴びしても
ほとんど香りはないんですよ~
プチちゃんは強烈なんですか(笑)
私、強烈なコザトワレ大好きですよん
コザクラちゃんでも
香りの強い子とそうでない子がいるなんて
なんだか不思議で面白いですね

あらあら
100円ショップのアレンジ
褒めて下さりありがとうございます
これ、写真の見本みたいなのがあったので
その通りに組み合わせただけなんですよ~
どうしても鳥さん物に目がいきますね
最後の1個だったので
慌てて買ってきちゃいました(笑)

Unknown

プッちゃん、さっぱりしたね~
プッちゃんのニホイはどんな香りかしら^^
我が家のプチは強烈で~す

100円ショップの買い物でこんなふうに
素敵にアレンジできるなんて
ぷぷねねさん、センスありますねぇ♪

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupunene1935.blog51.fc2.com/tb.php/101-25d9fd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねむねむ~ *TOP* お気に入りの場所

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

