2011-12



大きくなりました!

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






皆様、お久しぶりです
寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?

ぷぷねね、仕事が忙しかったのと
長引く風邪を2回もひいてしまい
体力・気力ともにダウンしていました
なにかと忙しいこの季節
皆様もどうぞ体調に気を付けてお過ごし下さいね






11月10日にお迎えしましたヤエザクラの るぅ君
 皆たま、お久しぶりでちゅ
 るぅでちゅ 
 覚えてまちゅか

ブログ7






小さなひなひなでお迎えした るぅ君
パウダーフードをモリモリ食べて
よく遊んでいたずらして、よく眠って
順調に成長しました

挿し餌直後の るぅ君
そ嚢がパンパンです(笑)
 お腹が重たいでちゅ
ブログ12
食前の体重は43グラム
食後は50グラムを超えてます






るぅ君のハウスは小さなプラケース
いつも私たちの動きを目で追っています
 じ~~~っ
ブログ3
ふふふ
鳥さんの正面顔って可愛いですよね
chinoさ~ん、るぅ君の正面顔はいかがでしょう(笑)






ぷぷねねたんだ~
 るぅとあしょぶ

ブログ4
こぉんな笑顔をされたら、たまりませんよね~






ペレットも嫌がらずに食べてくれました
 こり、るぅのまんま
ブログ5
2袋目のパウダーフードがなくなる頃には
無事に一人餌に切り替わりました
るぅ君のペレットは今はラウディブッシュだけです
色々なペレットもあげた方がよいそうなので
来年、健康診断に行った時に
病院でお試しサイズをいくつかいただいてきます






主人のパジャマのポケットが大好きで
すっぽり入ってご満悦なお顔です
ブログ6






こんなに小さくて、ホワホワな羽毛だらけの るぅ君でした
ブログ10






それがみるみる綺麗な緑の羽に成長しました
ブログ11






いつまでも赤ちゃんだと思っていた るぅ君ですが・・・
ブログ13



  

  

  



 るぅでちゅ
 大きくなりまちた

ブログ8
見た目はすっかり大人インコさんになりました
お顔は、くすんだオレンジ色になりました






背中はノーマルに近いお色でしょうか
ちょっと色が薄いような感じもします
インコの本に載っているヤエザクラのカラーです
ブログ9






るぅ君、相変わらず体重は43グラムちょっとですが
元気いっぱいに過ごしています
ケージデビューもすんなりできました

夜は保温のため
いまだにプラケースの中で、タオルにくるまってねんねしてます
その姿がまた可愛いんですよね~ ←やっぱり親ばか(笑)
今度、写真が撮れましたらアップしますね

寒い冬を元気に乗り切ってくれるように
保温、加湿に注意しないといけませんね
皆様の愛鳥さんたちも
どうぞ元気に冬を越せますように







さて、ここからは、ぷぷねねのダイエット話ですので
興味のない方はスルーされて下さいね

ぷぷねね、ここ数年で体重があれよあれよと増えてしまい
ものすごいサイズアウトしてしまいました
食べ過ぎと運動不足が原因です

お腹のお肉がズボンに食い込むわ
二の腕のお肉がパフスリーブに食い込むわ
体のあちこちの血流が止まるのでは、というくらいに
体中まんべんなくお肉がついてしまいました

作業ズボンもきついのなんの
しゃがんで作業しようにもお腹のお肉がズボンに食い込み
ズボンのボタンを外さないとしゃがめない始末です

普段のお洋服も
なるべく体のラインを隠そうと
チュニックが多くなり、ウエストはもちろんゴム
きつくて着られなくなったお洋服が段々と増えてきました

これではまずいっ!と間食を控えてみたり
DVDを見ながら運動してみたり
でもどれも長続きしません
少しずつ健康的に体重を減らすのがよいと分かってはいるのですが
1か月に1キロくらいしか痩せないと
「こんなにおやつも食べないで頑張っているのに・・・」
と、めげてしまう、軟弱なぷぷねねです

この7月に、そんな話を友人にしていましたら
「10日で10キロ痩せるダイエットがあるわよ」



ええっ???



一時、流行ったダイエットだそうですが
私は初めて知りました

その名も レモネード・ダイエット

10日間、ひたすらレモネードを飲むダイエットです
ただ、デメリットも当然あります
 
 ・急に痩せるからリバウンドも早い
 ・急に痩せるから皮膚がちりめんのようにシワシワになる



そんな、ちょっと過激なダイエットですが
ぷぷねね、なぜかやってみよう!という気持ちになりました
 
 ・10キロは無理にしても、5キロくらい痩せられればいいな~
  痩せたところからその体重を維持していきたい
 ・レモネードは大好きだから飲んでも苦にならない
 
そんな軽い気持ちで挑戦してみました
10日間のダイエット中も
どうしても外せないランチがあったり
お腹がすいてどうしようもない時があったりで
少量の食事やおせんべを食べてしまった事も数回ありましたが
なんとかかんとか10日がたちました

気になる結果は・・・
10キロ減量には到底およびませんでしたが
4キロ体重が減りました

体型の変化はといいますと・・・
これがですね~
嬉しい事に、気になっていたお腹周りと腕回りが
ストン!とお肉が落ちたのです
キッツキツだったズボンが入るようになり
はちきれそうだったブラウスが入るようになり
もーもー、その時の嬉しさったら

こうなると欲が出てくるのですね
もう少し痩せたいと思い
再度、レモネード・ダイエットにチャレンジしました!

でも今回は空腹にどうしても耐えられず(どこまでも軟弱なぷぷねねです)
5日間でやめてしまいました
2キロの体重減です

さて、これからが気合の入れどころ!
食事をしないでただ体重を落とすだけでは
すぐにリバウンドしてしまいますよね
代謝も上げたいですし、筋力もつけたい!

そこで引っ張り出してきたDVDが
チョン・ダヨンさんの フィギアロビクス
通称 モムチャン・ダイエット!
去年ヤフオクで購入して、しばらくやっていたのですが
いつの間にかやめてしまったダイエット
体に負担がかからず ← コアリズムで腰を痛めた経験があります
狭いお部屋でもできるエクササイズなので ← 畳1~2畳もあれば十分です
私にピッタリ!!!

私の持っているDVDでは4種類のエクササイズがあるのですが
腹部と下半身を鍛える フィギアロ・マット を選びました
30分程の運動ですがこれが結構きついんですよー
運動直後は足がフラフラして、転びそうになり~
翌日は全身が筋肉痛で、転びそうになり~
・・・やっぱり軟弱なぷぷねねです

この運動をほぼ毎日続けました
・・・1ヶ月後・・・
ふふふ、さらに3キロの体重減に成功しました~

合計で9キロのダイエットとなりました!!!

レモネード・ダイエットで胃が小さくなったのか
食事の量が減ったのと
夕食後のモムチャン・ダイエットで
少しずつ筋肉がついたのとで
ダイエットを始めてから5カ月ですが
今の所リバウンドもなく体重・体型をキープしています

皮膚のちりめんシワですが
一気に10キロ痩せたわけではないですので
気になるようなシワはありませんでした

まだまだ下腹部や背中、太ももは
お肉でムニュムニュしていますが
それでもきつくて苦しかったお洋服が
すんなりと着られるようになり嬉しいです
又、体重増加で膝の痛みが出ていたのですが
その痛みもなくなり、ホッとしています



最後に・・・
恥ずかしいですが、人生最大に太ってしまった
ぷぷねねの後姿です
ブログ1
これは2年前に、主人と父とで九州旅行をした時の写真です
右がぷぷねねです
背中も腕も下半身も、プクプクしてますよね



これは、数日前に撮った写真です
上の写真と同じシャツを着て撮ってみました
ブログ2
シャツに少し余裕ができたのがお分かりでしょうか??
太っていた時はしょっちゅうシャツのボタンが開いていて
何度、恥ずかし思いをした事か・・・



このダイエット記録をブログに書こうか迷ったのですが
こうして公言しておけば
食べるのが大好きで意志の弱いぷぷねねの
リバウンド防止効果になるかも、と思いました



つまらない話に長々とお付き合い下さり
どうもありがとうございました!
次回はプッちゃんとばでぃの可愛い写真をアップしますね
また遊びにいらしていただけましたら
とっても嬉しいです



皆様、愛鳥さんたち
どうぞ素敵な1週間をお過ごし下さいね


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
はーと3よろしければ、元気いっぱい暴れん坊の るぅ君に
  応援のポチよろしくお願い致しますはーと3


NEW *TOP* OLD

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

