2011-11



秋田便り~風景編

お久しぶりです 遊びにいらして下さりとっても嬉しいです






皆様、お久しぶりです
10月12日に、秋田から帰宅していましたが
その翌日から異常に仕事が忙しくなり、休みも取れず
パソコンを開くことさえできない日が続いていました
1か月以上、ブログをほったらかしでした(滝汗)

旅行中は、プッちゃんとばでぃは
いつも快く預かって下さる友人宅でお世話になっていました
うちにいる時より可愛がられているのでわ、というくらい
まめにお世話をしていただきました

そんなプッちゃんとばでぃですが
お迎えに行きましたら、甘える甘える甘える~~~
もう、これでもかっていうくらい甘えてきて
ものすごい騒ぎになっちゃいました
友人は「へぇ~、こんな声を出すんだ、初めて聞いたわ」
と、びっくりしていました






帰宅後のプッちゃんです

にぃにから、じぇったいに離れないでしゅっ
ブログ1
文字通り、主人にへばりついて離れません(笑)






一方のばでぃは、散々甘えた後
思い出したように怒りだしました

ばでぃを置いてくなんて
 ひどいでしゅよーーーっっっ

ブログ11
今の今まで、まとわりついて甘えていたのに
急に目を吊り上げてガブガブするんですよ
鳥さんの感情って本当に豊かですよね






いっぱい甘えて、いっぱい怒った後は・・・

 ・ ・ ・ ちゅかれたでしゅブログ2
もう笑うしかありません






さて、今回の秋田旅行ですが
あいにくお天気に恵まれず、雨の日が多かったです
おまけに例年より気温が低く、みぞれや雪まで降った日もありました

楽しみにしていた紅葉ですが、なんとか色づいていました
あまり綺麗な写真が撮れませんでしたが
よろしければ八幡平の紅葉をご覧下さいね






空一面、厚い雲に覆われていました
日が差さないと綺麗な色が出ませんね(涙)
ブログ10






曇り空の合間から
大沼に日が差し込んだ瞬間です
ブログ6






紅葉と言えばやっぱり赤!!!
燃えるような綺麗な赤に大感激です
ブログ3






ほのかなグラデーションが、ばでぃのおでこのようです(笑)
ブログ7






それはそれは大きな ななかまど の木です
葉も実も赤く染まってきてます
ブログ4






この先に絶対にクマがいるだろうと思わせる道です
ブログ5






移動中、こんな濃い霧が出てきました
山のお天気は本当に変わりやすいですね
ブログ8






ほのかに染まった夕焼けです
ブログ9






今年の紅葉は、赤も黄色も綺麗な色が出ていて
初めて八幡平の紅葉を見た主人の両親も感激していました
美味しいお料理もたくさん食べてきました~
秋田~お料理編も準備していますので
また遊びにいらしていただけましたら嬉しいです






楽しかった旅行から戻って来ましたら・・・

どどど~~~ん!!!

と、プレゼントが届きました

お掃除おばさま みるくさん ななちゅちぃさん

本当に本当にどうもありがとうございます
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません
皆様からの素敵なプレゼントは
次回、ご紹介させていただきますね



明日は寒くなるようです
皆様、愛鳥さんたち、どうぞ体調に気を付けて
お過ごし下さいね


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
はーと3よろしければ、今でもへばりついて離れないプッちゃんとばでぃに
  応援のポチよろしくお願い致しますはーと3


NEW *TOP* OLD

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

